2017年04月25日

桜が終わったらハナミズキが咲いてました。
170424s 01.jpg

実家近くに新装オープンのお店
お祝いの花を「どうぞ〜」って言われたのでいただいちゃった。
170425s 01.jpg
豪華な花と一緒に・・ピッチくん

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ツバメちゃん

パパさんサイクリングにお出かけ
なにやらサイクリング仲間が出来たようで。
今日は淀川を遡上するらしい。
残されたママゴンとポッケは・・
いつものコースのお散歩だよ・・
170422s 01.jpg
夕方からお出かけしちゃったママゴン。
帰宅したら真っ黒なおっさんが爆睡・・・(結局、翌朝まで起きず)
コンデジ持って行ったのに、写真は一枚だけ・・・
170422s 02.jpg
嵐山まで行ったんだって。
20歳以上も下の子と張り合ったあげく、帰宅後は撃沈なパパさん。
自分が思ってる以上に体は老いとるのだよ 顔(イヒヒ) 
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

できもん?

ポッケの胸ら辺・・・
なんか小さいけど突起が出てる・・
乳首のような・・違うような・・・
触っても痛がらないし・・まあ小さいし・・置いとこか・・様子見っちゅ〜やつで。
170416s 01.jpg

下瞼のところにも突起物があって(あった)
それは歯の手術の時に切ってもらった。
もうシニアやからね・・いろんなもんが出てきよる・・
170416s 02.jpg
相変わらず お間抜け顔のポッケしゃん 犬(笑)



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ワンコなし

お互い忙しくって、なかなか会えないワン友のモモママさん
ワンコを連れてどこかへ、なんてのも難しくなってきました。
「ランチしようね」って言ってから1年近くなってるし・・・
最近、やたらと電車が止まってたり遅れてたりと・・ってのもあるし。
やっとこさ、お会い出来ました。
ランチなんて何でもよくて(昨年来た時に目星はつけてたけど)
ただ電話じゃなくて会って、あーだこーだとおしゃべりがしたいだけで(*^▽^*)
新大阪構内のお茶漬けを食べに行ったのだよ。
170414s 01.jpg

まぁスタバの滞在時間の方が長かったけどね。
ワンコのこともそうだけど、いろいろなお話が聞けたり話せたり。
会うたびにパワーをもらえるので、また近いうちに・・っていいながら、いつになることやら。
んでパパさんのお土産にりくろーおじさんのチーズケーキではなく、アップルパイ(ハーフ)
170414s 02.jpg
お留守番してくれてたけど、ポッケしゃんのじゃないよ〜
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

花〜ポケット

暑くもなく寒くもなく気持ちいい季節ですね。
今年も我が家のレンギョウが花を咲かせてくれました。
なんせ苗で買って植えてから10年後にやっと咲いたという・・
それからは毎年、少しづつ花の数が増えて今年は結構咲いたのよね・・うん満足
170405s 01.jpg

どっこも連れて行ってやれないポッケしゃんとは散歩くらい・・・
今年は花見も満足にしてないなぁ・・
170413s 01.jpg

170413s 02.jpg
しだれ桜とソメイヨシノの残骸  ((+_+))
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

早々に

先月の手術の血液検査をしたときに。
フィラリアの検査も兼ねちゃったもんで。
4月早々にフィラリアのお薬を飲まなきゃならん。
まぁ狂犬病の予防接種もあるし。
一石二鳥の病院。
朝から受付ダッシュで・・6番GET。
9時になってから散歩がてら病院へ・・
病院の前で6歳のビーグルさんにお会いした。
どっちが年上なんだかわかんないくらい大人しい子でして。
9才半のポッケしゃん・・・終始わちゃわちゃ・・・犬(笑)
手術後の経過も良好でお耳の洗浄してもらい終了。
先月16日に後ろ足をあげてたことを相談しましたが。
うん・・・今現在は普通に歩行してるんで・・なんとも。
まぁ・・・・体重は15.5sなので・・・やっぱり・・
K獣医師は「でも筋肉質だね〜」って・・犬(笑)
M獣医師もそういってたんだけどね・・・顔(チラッ)
フィラリアのお薬9ヶ月分と胆のう泥のお薬30日分
狂犬病予防接種とアニコムの手術証明書・・・・
まぁね・・・春はなにかと物入りねぇ〜顔(泣)
170405s 01.jpg
パパさんに今日会ったビーグルさんのことを話したら
多分、何回か会うたことある子やと思うって・・
ポッケもわかってたからママさんに懐いてたんかな??

くすり フィラリア投薬
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

roujinnkai2

暑いくらいのお天気 晴れ
桜はまだ半分くらい・・
下のほうだけ咲いてて上のほうはまだ蕾のまま 桜 
170404s 01.jpg
真昼間っから・・・・ビール
参加費も払ってないのにビンゴゲーム プレゼント
まぁ全員がなにかしら当たるようになってるんだけど。
なにかと高齢者さんとの交流が増えてます。

虹 ピッチ爺さん・・あれから1年5か月だね 虹

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

春だねぇ

170330s 01.jpg

170330s 02.jpg

PCの具合が悪くて・・
UP寸前に消滅しちゃったり・・・顔(なに〜)
もうそろそろ寿命かしら?
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

様子見・・

16日の夕方、それまで寝ていたポッケしゃん
左の後ろ足があがったまんま・・・・・
もう半年くらい症状が出てなかったから忘れてた。
この間、全身麻酔した時に脚のレントゲンも撮ってもらっとけばよかった。
膝十字靭帯・・・全然ダイエット出来てないからなぁ
その夜は大事を取って散歩は見送ったけど、翌日は散歩に行った。
散歩中はちゃんと歩いてる・・・・んん・・?
暫く様子見やな・・
170323s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

4回目の手術

病院 ポッケしゃん歯の手術当日
最初が16年1月、2回目が16年4月、3回目が16年7月
そして今回4回目です。
もう終わらせたいよなぁ・・顔(チラッ)
今回まだ漏れているようだったら、歯茎の下を切って反対側を塞ぐ手術も考慮とな。
さて・・どうなることやら。
朝ごはん抜きなので予約時間より早めに散歩がてら病院へ。
170307s 01.jpg

16時半ころお迎えの電話が。
結果、漏れていた方も塞がっていまして、大手術は回避しました 犬(笑)
んじゃぁこれが最後!?と思ってたけど。
経過観察のため、また半年後くらいにレントゲン撮るんだって。
レントゲンって全身麻酔なんだよぉ〜

胆のう泥のお薬は継続して様子見・・・・
薬飲まなきゃなんない年齢(9才半)になってきたんだね・・・
いつまでも幼児性が抜けないポッケしゃんですが
確実に老化してるんだなぁ・・・・
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする