2008年10月25日

台風一家上陸

久しぶりに風ファミリーが遊びに来てくれました。
箕面のCafeEZEさんに11時半に待ち合わせ。
風ファミリーは11時前に到着したそうな・・・ウチはまだ家を出たところだよ(^_^;)
ドッグカフェではないのですが、テラスのみワンコOKで貸し切りだったのでノーリード。
ビーグル5匹でもゆったりと出来る広さで満足です。
img20081025211359728.jpg

ピッチ9才、風ちゃん8才、颯くん&楓ちゃん6才・・もう大人ですからね。
1才のポッケだけがテンション高くて・・一人で暴れてごめんなさいね。
img20081025211445318.jpg

日替わりランチは4種類あって。パスタをいただきました。
img20081025211506015.jpg

2時間半、まったりと過ごした後は何処に行くべか?
以前、ピッチくんが行ったことのある万博の外周に行ったんですが・・・
なんと、ワンちゃんお断りの看板が・・・いつの間に・・・(泣)
仕方がないので我が家に来て頂くことに・・
ウチに来るとみなさん、まったりとして頂けます。
ワンコも人間もマッサージチェアーが大人気です(笑)
img20081025211526963.jpg
まったりした後はウチの近所を5ビーグルでお散歩。
1時間、殆ど小走り状態で犬より人間達が疲れました(>_<)
まだ、ポッケが小さかった頃に会いに来てくれた風ファミリー、あまりの成長ぶりに驚いたでしょう?しかも、テンションが高くてゴメンね。
今日はありがとうございました。これに懲りずにまた遊んで下さいね。
みんなが帰った後、ポッケは電池が切れて爆睡ですよ(笑)


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

仲裁犬

秋晴れと言うより、夏ですよね。
昨夜は咳が出て眠れんかった〜。咳は辛いねぇ。
本当は山ドッグに行きたかったんだけど、そんな元気も出なく・・(^_^;)
それでも、元気の有り余ったピッチくんとポッケを遊ばせてやりたいし。
結局、近場の「ぷらすわん」さんに行ってきました。
ここは日陰がないので暑い日はキツイですけど、乾燥した風が吹いて気持ちよかったです。
大きなワンちゃんや小さなワンちゃんが入り交じってますが、ピッチもポッケも最初っから全開(全快?全壊??)で飛ばしてました。(^o^)
img20081019171635282.jpg

ポッケのテンションが上がり過ぎるとピッチくんが止めに入る。
他のワンちゃん達がバトルを始めればピッチくんが止めに入る。
「あのワンちゃん、仲裁してるんやね」
他の飼い主さんたちがピッチくんを「仲裁犬」と呼んでました(笑)
img20081019171658517.jpg

二人ともお疲れね。
img20081019171838701.jpg

日陰は気持ち良くてワンコならず人も寝ちゃいたい気分でした。
二時間ほど遊んで帰宅。
三匹とも爆睡デス。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

誕生日デス

今日はポケットの1才のお誕生日で〜す。おめでとう!
去年の暮れにペットショップで運命的な出会いをした、あの小さな小さなビーグルが・・
まさかまさかの巨大ビーグルになろうとは・・
私の育て方がいいとか、悪いとかは別として・・何でウチの子はこうもデカくなるんだろう?
だってね、1.75kgだったんですよ。それが14.5kgだもん。
まぁ、犬歯を削ったってことぐらいで、健康面では本当に丈夫な子で助かりました。
今もピッチ兄ちゃんと激しいバトルをやってます。
今日はなんだか、いつもより激しいような気がするんですが。気のせいかな??
img20081018220805289.jpg

初めてポッケの夕食が豪華でして。
作ってる段階から流しに前足を乗っけて「なんなん?なんなん??」って飛びかかる勢いでしたよ。
お皿を置くと尋常じゃない速さでパクついて、なんか目が血走ってました。
img20081018220840218.jpg

ピッチくんはいろいろとアレルギーがあるから制限されて、ポッケと同じ物を作ってやれないのが心苦しいデス。
ポッケのフードが自分のより美味しそうなのに気が付いて、何やら訴えてましたが。
ピッチくんのだって、お肉が入ってんだぞ!
2月のピッチくんのお誕生日には凄っごいのん作ってやっから、我慢してケロ。
img20081018220855419.jpg

何故か、我々もご相伴にあずかってケーキが・・(パパさんが食べたかったダケ?)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

母性本能

朝から雨です。
昨日まで、めちゃいい天気だったのに。
朝のお散歩はピッチくんだけパパさんが連れ出してくれました。
玄関の開閉の音に、自分が置いて行かれたことに気付いたポッケ。
ギャンギャンぎゃんぎゃん・・そりゃもう大騒ぎ。
ピッチくん大好きなポッケはピッチがいなくなると駄目。
ピッチの方もポッケがいないと駄目みたい。
一人で悠々とお散歩って気分じゃないらしい。
最低限の事をしただけで、さっさと帰ってきます。
ピッチくんは雌だったら母性本能が強いんじゃないかなと思います。
優しいいいお母さんになるやろうなぁ・・・
img20081005225802039.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

渇いた喉

買い物の時は二人にはお留守番をしていて欲しいんだけどな・・
ピッチくんだって、家で寝ている方がいいでしょうに。
結局、二人を連れてのお買い物。
今日みたいな暑い日はどちらかが車内に残らなければね。
行くところ行くところ、車内で待機って変なお出かけだと思ってるでしょうね。
ピッチくんはシートにいるから車が走ってりゃ景色も変わって、それなりにドライブ気分が味わえますが、ポッケはゲージに入ってますから、微妙に振動だけ味わって寝てるだけですからね(笑)
スーパーの近くの公園でお散歩をしました。
監禁状態の車内から出ると喉が渇いて・・仲良くバケツのお水を飲みました。
img20081013234933124.jpg

車に乗ってるだけじゃストレスになるよね。



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

比較対象

モモファミリーとクッキーファミリーとピッチファミリー(人間6人犬6匹)で牧岡公園に行ってきました。
まずは「じゃぱに〜ずかふぇ和公」さんで腹ごしらえ。
img20081012200606787.jpg

その後、公園でお散歩。
公園と聞いていたんですがねえ・・生駒山まで続く山でした。
展望台までそれはそれは凄い傾斜で、ちゃんとしたハイキングコースなのですがね。
まぁピッチくんが引っ張ってくれたお陰でどうにか展望台まで昇ることが出来ましたが。
しかし、しんどかったです。
img20081012200626928.jpg

展望台からは大阪港まで見渡せる眺望にご満悦でした。
山を登るのもしんどいけれど、山を下りるときは危険です。
この時ほど人間も四本足だったらいいのにと思いました。
筋肉痛はいつ襲ってくるんでしょうか・・??
帰りに自販機でお茶を買ってたら、その横の扉からおばさんが・・・
家の前に3台も路駐したから、何か文句でも言われんのかと思いきや・・
img20081012200647672.jpg

「蝋花を作ってるんです。ちょっと見て貰えますか?」
と、言ってクローバーをいただきました。
通りすがりの自販機に寄っただけなんですが・・どうしたらいいんでしょうか?わたし。
時間もまだ早かったので「Dog TAILS」さんへ・・
img20081012200703926.jpg


ピッチくんはもうお寝むね。
しかし、ポッケはやっぱりメタボでした。
比較対象がピッチなので、モモちゃん、ポッキー君、クッキーちゃん(ポッキー君の同胎)は7kg以内、ビート君も10kgと並ぶと、いかにデカイのかわかりましたよ(撃沈)
モモファミリー&クッキーファミリーの皆様、今日はとっても楽しかったです。ありがとうございました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする