2009年01月31日

そのまま寝

一日の殆どを睡眠に費やしているピッチくんとポッケです。
ピッチくんは解るけどポッケまでピッチくんに習えって感じです。
まぁ、一日中暴れられるよりか良いですけど。
それに、寝ているときのポッケは起きてる時よか可愛いデス。
寝て、散歩に行って、食べて、寝て、食べて、散歩に行って、寝て・・・
最近では家の中でのバトルも少なくなりました。・・殆どしなくなった?
有り余ったポッケのエネルギーは何処で発散しているんでしょうか?
んん・・最近、ヘコヘコ多くなったなぁ・・
毛布を丸めて、がっつり銜えて・・ヘコヘコしては疲れて休憩。
で、そのまま寝てしまう。(ピッチくん越しのヘコ寝ポッケ)

img20090131194955664.jpg

最近はこのポーズでいることが多くなったよね(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

黄金バット

ここんとこ暖かいお散歩をさせて貰いましたが・・
また今夜から寒くなるんだって。
昼から雨も降ってきてるし、寒いの嫌だな。
まぁ、雨の日はポッケのお散歩はパスなんですがね。
雨さえ降ってなけりゃ、かっちょいい防寒着で颯爽とお散歩するんだけどね。

img20090130181526552.jpg

でや、帰ってきた黄金バット!!格好ええやろ!!
こんな格好いいのを着こなせるのはポッケくらいやね(笑)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

今朝の散歩

朝のお散歩コースの公園の梅が花を咲かせています。
梅園ってほども無いけれど、紅白の梅の木が数本あって、この時期に咲き始めます。
今朝は青空に紅梅が映えて綺麗でした。
img20090129184731745.jpg

相変わらず草を食べるピッチくんです。
img20090129184745435.jpg

毎日、快便のポッケ。
img20090129184758102.jpg

食べてる以上に出てる気がするんですが・・。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

赤い誘惑

ピッチくんは果物を全く食べません。
子供の頃にレモンを舐めてヨダレが止まらなくなったという、トラウマかもしれません。
(ピッチくんは本当に酷い仕打ちを受けて育ってますね。人間やったらグレてるなぁ・・)
そんなこと(どんなこと?)もあってか、ポッケは何でも食べれる子に育っています。
台所には美味しいものがあると知っていて・・私が台所に居るとトコトコとやって来ます。
そしてこっそりと・・まるで「家政婦は見た」状態で・・盗み見・・いつでも逃げられるようにちょっとへっぴり腰だけどね(笑)
今シーズン初の「アスカルビー」を狙ってるポッケ。
img20090127183533439.jpg

img20090127183545232.jpg

img20090127183557762.jpg

本当に甘くて美味しいですよね。
私も果物は苦手なんですが・・これは美味しいと思います(^_^)v
img20090127183610661.jpg

で、ピッチくんは知らん顔ですが・・ポッケはウルウルと頂戴ビームを出すので。
img20090127183623789.jpg

四つに切った一粒を貰って・・ご満悦。でももっと欲しそうです。
果物の糖分はダイエット中のポッケには大敵ですよ!!
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ビーグルだらけ

「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました。
何人か集まるとは聞いていましたが・・・
集合時間の11時に・・ビーグル・・ビーグル・・ビーグル・・
もう誰がお仲間さんなのか・・わかりません。
そのくらいドッグランの中はビーグルで埋め尽くされていたのですよ。
おやつに集まってるのはビーグルだけです。他にもワンちゃんはいたんですがね。
img20090125224838513.jpg

遠慮して遠巻きにお利口に座ってるピッチくん。(存在に気付かれなかった・・)
初めてお会いする方・・何度かお会いしている方・・ご挨拶もそこそこで失礼しました。
あまりの犬の多さにピッチくんは犬酔いしたのか、あまり動こうとしません。
でもポッケは・・あっちでちょっかい出してはこっちでちょっかい出して・・
一人であちこち歩き回る。。。。
でもね・・見っけちゃいましたよ。お気に入りの子を。
以前「セネン・フントさんのオフ会」でもストーカーしてましたが。

img20090125224858117.jpg

カイくんもポッケもジャッキーくんが好きなんです(-_-)
ジャッキーくんにガウって言われようが威嚇されようが関係なくストーカーするポッケ。
終いにカイくんとポッケがジャッキーくんの取り合いで本気ガウしちゃったよ。
初めてポッケがガウってしたんで、ちょっとビックリしましたが・・・恋の力よね。
ジャッキーくんもカイくんもごめんなさいねm(_ _)m
1時半頃、解散になりピッチファミリーは帰途に着きました。
ポッケは車に乗ると直ぐに爆睡。
ピッチとパパさんも家に帰り着くと爆睡・・・やっぱり二日連続のドッグランは堪えるね?
今日、遊んで下さった皆様・・ありがとうございました。
ヘンコ親父のピッチとハチャメチャなポッケですが、また遊んで下さいね。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ビビリ虫

またまた昼からですが・・お出かけしてきました。
今日は私のお誕生日なので、何か買って貰おう!!と、ちょうど昨日から始まったアウトレットのバーゲンをアテに「神戸三田プレミアム・アウトレット」に行ってきました。
もちろん、ワンコ達も連れて行くしかありませんから・・「山ドッグ」でしこたま走らせて疲れさせてからデス。
寒さは覚悟して出掛けたものの、意外と暖かくて気持ちよかったです。
まずは「仲良しの森」で二人で大暴れ。
さすがビーグル。山となると走りたくなるんでしょうか・・?
img20090124214859240.jpg

今日のお客さんは・・寒いと思ったのか意外と少なくて。
Gレトリバー、黒ラブMIX、マラミュートMIXの女の子だけでした。
彼女たちがいる奧の山に遊びに行くと・・・先頭を切っていたポッケが黒ラブのアイちゃんと突然遭遇して・・・
そのまま後退り・・・・延々と・・・「お〜い」
結局、出口まで戻っていました(-_-)
ここは結構、起伏が激しくて・・奧までの道は運動不足のおばはんには辛いんですよ。
何が怖かったのか知りませんが、ポッケは奧に行くのを拒否!!
それでも無理矢理連れて行くと・・
img20090124214917559.jpg

パパさんに抱っこ・・って、こんなことしたことないでしょう、あんた!!
へっぴり腰ながらも、ちょっとずつ距離を縮めて・・
img20090124214933703.jpg

最後は「ボクと遊んで下さい!!」とGレトリバーの小梅ちゃんと、後からやって来た黒ラブの男の子に割って入ってましたけどね(^_^;)
ピッチくんは他の子と遊ぶポッケを追いかけ回し・・どんだけポッケのことが好きやねん(-_-)
さすがに3時を過ぎると肌寒いです。
2時間ほどでしたが、普段の一ヶ月分くらいの運動量でした(^_^)v
で、本当の目的地へ・・その話はまた次回へ・・
とりあえず・・お誕生日でしたのでケーキはいただきました。
img20090124214950027.jpg

お誕生日メール、下さった方々・・ありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

平日なのに

昨夜、「明日、休み取れたから」と旦那さん。
そんな突然に・・・さて、何処に行きましょうかね?
でも天気は・・雨の予報。・・・さすが雨女だわ(-_-)
朝になってからも「東に向かって行こう」といいつつ・・全然、実行に移せない。
結局、平日なら人も少ないだろうと、思い切って観光地を選択。
昼から雨やって言うてんのに、12時に家を出ました。
んで、到着したのは京都の嵐山。
さすが車も人も少ない!!ラッキー♪
でも・・・水曜日って定休日が多いのか、半分くらいはシャッターが閉まってる。
嵯峨野の竹林は歩道の整備中だし、落柿舎も工事中。紅葉は終わってるし雪があるわけでもなく・・・全くの季節外れ。

img20090121204551458.jpg

犬連れ、特に暴れん坊ビーグル2匹同行ともなれば、これで良かったのかもしれませぬが。
昼食に立ち寄った「赤マンマ」さんはテラス席だけど、とっても対応良くしていただいて、お薦めだわ。

img20090121203950506.jpg

お薦めセット(ホロホロ鶏)とエビのアラビアータ。
食べながらも気になるのは鉛色の空。朝からずーっとこうなので見慣れた感もあるけれど。
雨が落ちてくる前に食べちゃわなければ・・・って、ポツポツと落ちてきたよん。
一部屋根があったのでお茶もしっかりと頂いてきました。
その間にワンコ達はカッパを装着。
ポケットは成長過程でカッパを購入したもんだから、サイズアウトになってました。
ピッチ兄ちゃんのを2着持ってきていたため、とりあえず着せてみたけど、やっぱりデカイ(>_<)
オシッコがお腹の中に入ってるよ!!こりゃ駄目だわ。
雨の中、せめて記念写真をと・・嵐山の渡月橋をバックに!!

img20090121204023377.jpg
防寒着の上にカッパ着てるからモコモコだね(-_-)
そして帰宅途中にポッケのカッパを購入したのであった。
せっかくの平日のお休みは、半分楽しくて半分切なかったデス(^_^;)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

大袈裟

ピッチくんは小さい頃から、大袈裟なのです(>_<)
今朝もピッチくんは好きなのに、向こうのワンちゃんはピッチくんのことを良く思ってなくて。
朝の散歩でよく会うんですが・・ピッチくんは「キュンキュン」と切ない声を出して近付いて行くとガウって言われる。それで諦めてすごすごと去っていく。
で、今朝も遠巻きに近寄っていって擦れ違い様にピッチくんがワンちゃんの後に回ったらガウってされて・・・ピッチくんも男の子ですから反射的にガウってなった。
咬まれたわけじゃないけれど、ピッチくんはショックでこの世の終わりのような声を出しました。
この、「この世の終わりのような声」って言うのがくせ者で・・
本当になんにもないんですよ。なのに「何をされてん!?」って思うくらいの声を出すんですよ。
最初のころは本気で心配もしましたが、もうこれはパフォーマンスなのだとわかったんですよね。
だって、自分から仕掛けていった喧嘩で怪我をしたときは、そんな声は出さなかったからね。
小さい頃から本当に大袈裟なんですよピッチくんは。
お留守番犬だったから、構って貰いたかったのかな?
img20090119175602489.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

狭い

トコが好きですね。二人とも。
なんか落ちつくんでしょうか??
img20090118000236373.jpg

14年前の1995年1月17日午前5時46分。阪神・淡路大震災。
6千人を超える犠牲者の方々に謹んでお悔やみを申し上げます。
防災の心得は出来ていますか?
何か準備はしていますか?
毎年、何かしなきゃな・・とは思うんですけど。
ワンコのフードだけは尽きないようには心がけていますが。
みなさんはどうしています?と、去年も質問を投げ掛けたような記憶が・・(進歩なし)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

寒い

寒かったですね。
昨夜は・・って、夜中ですが。雪がちらついてましたから朝は積もってるかな?と思ったけど薄日が差す良いお天気でした。
でも寒い〜!!
散歩行きたくなさげにトイレの催促もなく寝ていたピッチくんですが・・支度すると慌てて起きあがりました。
外に出てみると、やっぱり寒い。と言うか冷たい。
歩いてるうちに温もっても来ない。ほんま寒い。
今日は堤防なんて行きたくないのに、ピッチくんはズンズン進む。
強行に方向転換させて回避して来ました。
風もきつかったのでお耳がヒラヒラ〜でした。垂れ耳可愛い!!
img20090112181741632.jpg

寒い中、おすましのピッチくんとポッケ。
今日は一日家でまったりと過ごそうね。願わくば散歩も行きたくない・・(>_<)
今日は成人式やったんやね、振り袖姿の人が運転してた・・
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

走り始め

今年初めてのランです。
毎年1月って何処に行ってるんだろうかな?
って、過去のblogや写真を見てみると・・
去年(2008年)はポッケが来たばかりだから何処にも行ってない。
一昨年(2007年)もりんくう(アウトレット)にしか行ってない。
その前は・・?
確か余呉湖に雪遊びに行ったりドッグカフェに行ったりと・・してたはず。
犬も出たがらなくなるし、人間も出不精になってるんだな・・寒いし(^_^;)
ピッチくんが小さい頃にはいろんな所に行ったよな・・まだドッグカフェも少なかったし。
ましてやドッグランなんてなかったし・・ピッチを車内に残して食事なんて皆無だったし。
何処かに出掛けてもSAか道の駅でうどんとか外に持ち出して寒い中食べてた・・。
今じゃドッグランがあってカフェもあって・・なのに出不精ってどういう事!?
ポッケにもいっぱい思い出作ってあげなきゃね。
まぁ・・出掛けたと言っても・・いつもの「ぷらすわん」さんですけどね。
12時半に到着した・・けど貸し切りでした。(朝、雨降ってたし、寒かったからなぁ)
でも広大なドッグランでいつものバトルが始まり、走る走る走る・・・・
img20090111000655608.jpg

3才のバセンジー君がやって来てポッケとめちゃ遊んでくれました。
img20090111000707869.jpg

日頃の運動不足は解消されたようです。
こりゃ車に乗った途端に爆睡してくれるな・・案の定(^_-)
帰りにペットショップで激安コートをGET!!しかし・・サイズアウト(>_<)
安かったけど・・・ショック。。。。。。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

散歩なし

雨の朝はポッケの散歩はありません。
今朝は雨は上がっていたのですが、旦那さん
「ピッチだけ連れて行ってくるわ」
と、ポッケをサークルから出す前にピッチくんだけを連れて出て行かれました。
サークルには毛布が被せてあるので見えないのですが、声や音で不穏な空気を察知してク〜ンとポッケ。
玄関のドアは防犯のために開けるとカチャって大きな音がするのですよ。
それを聞いて吠えた。(ワン!!)
それからサークルから出してやっても後の祭りさ。
「ピッチ兄ちゃんは!?」
と、一応捜しまわりますが、休日はポッケが起きてても寝てることがあるので、あまり深追いしたりしません。
「気のせいかな?」
ってなもんで、私にまとわりついてきます。(噛むなっつーの)
ピッチくんの方もポッケがいないと、お早い散歩なので10分程度で帰宅してきます。
そしてまたカチャと音がして、一目散に階段を降りていくポッケです。
誰よりもピッチ兄ちゃんが好きなのよね。ピッチくんもポッケが好きだし。

img20090109180718894.jpg

本当に仲良しさんだね。君たちは・・・ラブリー(^o^)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

カフェオ・レ

夜の散歩のコースは二通り。
ひとつはワンコが集まる公園のコース。
もう一つは駅までの住宅街コース。
駅までのコースを選択すると途中で必ず休憩が入ります。
駅前のお買い得100円自動販売機でカフェ・オレを買って・・
そこから更に歩いて郵便局の前にあるベンチで休憩するのです。
以前は表通りの公共施設の花壇の縁で休憩していたんですが、人通りもそれなりに多くて・・
で、住宅地の真ん中にある、ちょっと薄暗いけど郵便局のベンチに移動。
冷気にさらされた鼻や頬に温かい缶を押し当てると生き返ります。
100円のカフェオ・レは心も体も温めてくれます。
img20090107005348164.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

食べ盛り

朝の散歩で初詣に行ってきました。
歩いて20分くらいの、いい散歩です。
人ごみなのでポッケが怖がるかと思った・・ら、人もだけど、鈴が怖かったようです。
ピッチくんもポッケも5円(ご縁)のお賽銭で参拝。
参拝客のおばさんに「ほらワンちゃん撫でさせてもらい!賢くなるように」と、お孫さんにピッチくんを撫で撫でさせてる・・
「そんな御利益はないと思います・・」
img20090103213440689.jpg

今日は両親と妹家族がやって来る予定だったんですが、母が風邪で発熱。
妹家族だけがやってきました。
中学3年生と小学5年生の甥っ子は食べ盛り。&妹の旦那もまだ若いし・・よく食べる。
夕食のメニューはトンカツに決まりました。
さて・・何枚揚げたでしょうか!??
キッチンは大きい我が家の調理器具は二人用の小さい物しかありません。(二人家族ですから)
10枚のトンカツを揚げるのに・・鍋が小さくて途中で鍋から油が泡ぶくぶく・・(ぎゃー!)
仕切り直してやっと10枚のトンカツと4個のじゃがいものポテトが揚がりました。
ボイル海老30匹。ご飯は5合も炊いたのに・・・・
まぁ、気持ちよく全部平らげてくれましたよ。
私は大きなお皿が4枚並んだ時点でお腹一杯になりました。
苺とアイスクリームも完食して帰っていかれました。
嵐が去った後は・・・ピッチくんもポッケもお疲れね。ぐっすりと眠ってます。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

恭賀新年

あけましておめでとうございます。
正月早々・・やってくれましたよ(>_<)
のんびりと起きてきたパパさんとピッチ兄ちゃん。
私は大量の新聞広告を見ていました。
座っている私のまたに誰かが入ろうとしたのでポッケだと思ったらピッチくんでした。
で、あれ??ポッケは?????
まさかまさかの3階へ。
パパさんが降りてきてゲートの鍵を閉めていなかったのですよ。
「ポッケ!」と叫んだら慌てて降りてきました。
でも・・イヤな予感。(こんな予感は必ず的中するもんです)
寝室をじっくりと見回すと・・・「ぎゃ〜!!」
パパさんのベッドの上に黄色い染みが・・・
正月だというのに。天気が悪いというのに・・・・
ポッケが悪いんじゃないよね。鍵を閉めてなかった誰かが悪いんだよね。
まぁ、その鍵を閉めていなかったヤツのベッドだから、いいか。
被害は・・掛け布団のシーツ(厚手のワッフル生地だったから布団までは染みていなかった)、タオルケット(これが一番被害が大きかった)、ベッドシーツ、ベッドパッド。
雨は降ってくるし・・乾燥機をフル回転しても全部は乾かないよ〜(-_-)
なんで鍵を閉めないかな〜!??
正月早々・・これだもんな・・今年も一年・・先が思いやられますワン!!
img20090101223329806.jpg

今年もよろしくお願いします。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする