2009年02月25日

争奪

未明から豪雨・・・でした。
8時頃に小降りになったので、ピッチくんだけお散歩に行きました。
こう毎日、雨が続くとストレスが溜まっちゃいますね。
今日はポッケの玩具を巡ってバトルが始まりました。
img20090225194213917.jpg

珍しくピッチくんがポッケの一番お気に入りの玩具を取り上げちゃいました。
玩具・・と言っても、タオルなんですが・・
ポッケは布モノが大好きで、ボールとか取られても平気なのにタオルは譲れないようです。
ピッチくんもそうだったけど、ポッケも独占欲は強い方です。
自分の物は自分の物。他人の物も自分の物。・・のようです。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

落ち着く・・

雨の日は何処にいても落ち着かないピッチくんですが・・
何故か・・キッチンが唯一、落ちつくようです。
img20090224201643591.jpg

床が冷たかろうがお構いなしなので・・敷物を敷いてマス。
雨・・怖いねぇ。低空を飛ぶ飛行機の音までも怖いんだもんなぁ・・・(-_-)
それに比べてポッケは自由です。何処でも寝れます。
img20090224201656372.jpg

でも自分のサークルが一番落ちつくのかもしれないね。続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

年齢相応

ピッチくんは10才を超えて人間でいえば還暦世代です。
小さい頃は誰でも大好きで会うワンちゃん全てに挨拶をしなきゃ気が済まない子でした。
でも年齢を重ねると余計にヘンコ親父みたいになってきました(>_<)
07年末に去勢して08年始にポッケを迎えてから、益々扱いにくくなってきました。
縄張り内での虚勢は益々激しくなり、ポッケが他のワンちゃんと遊ぼうものならポッケを攻撃する。
ポッケに対する独占欲は対面した頃に見せた拒絶は微塵もありません。
ポッケを守ろうとしてなのか・・?出会い頭のワンちゃんには要注意。威嚇しまくり(>_<)
もう10才なんだから・・のんびりと散歩して欲しいんですが。
img20090222180533906.jpg

コリーのレオくんも5月で10才。こちらは高齢のお婆ちゃんの散歩でも安心の優雅さです(羨)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

虹の橋を渡って

我らがビーグル界のゴッドファーザー「オースチン」くんが16日に虹の橋を渡られました。
18才と9ヶ月でした。
男前で優しくて大人しくて・・みんなのアイドルであり希望の星でした。
もう一度、会いたかったなぁ・・あのふんわりと全ての者を包み込むような優しい君に・・
Nさん・Rさんの心の中でいつまでも生き続けて優しく見守ってね。


2003年4月オースチン関西オフ会(西宮浜にて)
img20090218164857129.jpg


2003年5月マッキンビーパラオフ会(八ヶ岳ドッグランにて)
img20090218164932821.jpg


2004年9月キミスタオフ会(河口湖モンターニャにて)
img20090218164948521.jpg

オースチンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。ありがとうね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ダメージ

暖かい休日から一気に半分の気温に下がった今朝・・空気の冷たさに身が引き締まったじょ。
この二日間で毛穴が開ききってたからね(笑)
さすがに二日続けてのお出かけは・・二人ともダメージが大きいようです。
散歩にも行きたがらないし・・結局、夜のお散歩はピッチくんだけ。
それも2回おしっこをしただけで早々に帰宅。
帰ってきておやつを食べるなり、また爆睡してしまった。
そして、明けて月曜日も一日中寝てるってどうよ。
本当に良く寝る子たちですコト。
img20090216172341276.jpg

服部緑地からの帰り。車内でのポッケはいつもこんな感じ。
存在感が消えるほど爆睡してくれます。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

春ですか?

春と間違うほどの暖かさです。
昨日も今日も18℃超えの陽気に二日連続のお出かけ強行。
近場で済まそうとやって来たのは服部緑地です。
去年、ポッケの「お散歩デビュー」をしたときは、閑散としていたのに・・今日は大賑わい(^o^)
img20090215221301294.jpg

この池はピッチくんがお散歩デビューした場所です。
ピッチくんにとっては車酔いした苦い思い出の場所です(笑)
梅園もあって、7分咲きくらいでしたが近くに行っただけで梅の甘い香りが漂っていました。
img20090215221318760.jpg

ここはワンコを連れて入れそうにありませぬ(>_<)
あっちもこっちも人だらけです・・・お弁当を拡げてる家族連れもいて・・危険危険。
明日からまた寒さが戻ってくるそうですが・・この二日間ですっかり春モードになってしまいました。
冬モードに戻せるかなぁ・・??
どちら様も体調管理を十分されまして、お風邪など召されないように。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おめでとう

ピッチくん、今日10才になりました(^o^)
顔の色はどんどん白くなり爺さんになりつつあるけれど・・
ポッケの影響で運動量も増えて食欲も増えて・・ついでに体重も増えて・・元気に10才の誕生日を迎えることが出来ました。
おやつを差し出しても見向きもしなかった頃が懐かしいですよ。
ピッチくんがいたから楽しかったし、面白かったし、優しい気持ちにもなれた。
これからもピッチくんがたくさんの思い出を作ってくれるように・・長生きして下さいね。
で、本日は久しぶりに神戸方面に行ってきました。
六甲アイランドのマリンパークです。
img20090214224551529.jpg

とっても暖かかったので散歩には気持ちよかったですよ〜♪
img20090214224606073.jpg

大きな貨物船に荷物を運んでる光景は・・・なんだかUFOキャッチャーみたいでした(笑)
夕食は・・・
ピッチくんお誕生日デラックスバージョン!!
img20090214224623021.jpg

お肉いっぱ〜い♪鹿児島産のヘレ肉だぞ〜
img20090214224642650.jpg

珍しく料理している間、キッチンで待機してたピッチくん。ペロリと平らげました。満足?
もっと欲しいって催促されました(^_^;)


今日、ピッチくんと同じお誕生日を迎えた
ゴールデンレトリバーのナナちゃん、2才のお誕生日おめでとう Clap
家族はスキー旅行に出掛けてしまったらしいけど(笑)・・彩ちゃん。おめでとう Clap 
みんなみんなHappy Birthday バースデー


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

助けて〜

いつもいつも天下無敵の格好で寝ているポッケですが・・
彼のカドラー
正月にはコード用の小さな穴は・・
こんな風に・・

img20090205172816161.jpg

まぁ、足先が・・
img20090205172830886.jpg

出る程度でした。(可愛い)


でも、昨夜とうとうやっちまった・・・・・・・・・・・・・
だって寝方が豪快なんだもん。
顔が出て・・

img20090205172850716.jpg

首までスッポリ・・
img20090205172903440.jpg

あれ?どうなってんの!?
img20090205172917798.jpg

助けて!!

img20090205172930098.jpg

身体まで抜けてしまえる大きな穴になってしまいました(>_<)


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする