2009年03月31日

目標達成

もう「デブ」だなんて言わせない。
久しぶりにポッケの体重を量ってみました。
12.8kgでした。
なんと、13.5kg前後から停滞していた体重が・・
最近、「ポッケちゃん痩せた?」と言われるようになって。
そう言えばウエストラインがスッキリしてきたなぁ〜と思ってたんですよね(^_^)v
なんだか、いつも食べ物を欲してるような気もするんですが・・足りていないのか?単に食い意地が張っているのか??
ビーグルだけに・・後者なのではないかと思うんですが・・どうなんでしょうか。
比較対象がピッチくんなので、凄く小さくなったなぁ〜と思うんですが・・
如何なモノか・・・???
目標を達成したらしたで、痩せてんじゃないかと気になるのであります(-_-)

img20090331183209009.jpg

明日から4月だ〜!

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ネコか?

殆ど寝てばかりのポケット。
偶に起きると・・
img20090330200032367.jpg

img20090330200044683.jpg

img20090330200055449.jpg

img20090330200107128.jpg

おはよう。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

思春期

春ですね(笑)今日は寒かったケド・・・
ナナちゃん2才、ポッケ1才半。
ヒート中のナナちゃんから、とんでもなくいいかほりが・・・・
「ナナちゃ〜ん 揺れるハート
もうポッケはナナちゃんの虜ですわ。目が血走ってる〜!!
2ヶ月後にはゴールデン・ビグルバー誕生か?
img20090329223311196.jpg

一番、可愛い写真デス。
これ以外は18禁デス(^_^;)



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

集合

季節の変わり目になるとピッチくんのアレルギーも活動を始めます(-_-)
一番弱いところに出ちゃうんだね・・
左耳が非常に弱いのです。
数日前から真っ黒けのけ。拭いても拭いても毎日真っ黒くろ介。
病院に連れて行ったら、案の定「カビ」でした。
炎症も起こしているので当分は通院ですな・・
洗浄液と薬を処方して頂いて・・諭吉(^^)/さらば!
午後から、四月にお引っ越ししてしまう「ピッピちゃん&マロンちゃん」のお別れ撮影会。
いつも寄り合う公園に集合!!いつもは夜しか会わないので犬の毛色を再認識(笑)
普通の公園なので横では子供達が遊んでる中・・・・記念撮影。←変な集団です(爆)

img20090328183241651.jpg

左から、アッシュくん(M・シュナウザー)・ピッチ(ビーグル)・ポケット(ビーグル)
ナナちゃん(G・レトリバー)・アトムくん(ジャックラッセル)・ピッピちゃん(ジャックラッセル)・マロンちゃん(ビーグル)・りゅうくん(柴)・さぶじろうさん(フレンチブル)
威嚇もしあうけれど(笑)、仲良しワンコたち&仲良し飼い主さんたちです(^_^)v
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

白い花

ついこの間まで沈丁花のかほりに鼻孔をくすぐられていたと思っていたら・・
知らない間に辛夷(コブシ)が満開になっていました。
img20090322220538597.jpg

2週間ほど前から咲いてるな・・と思っていたら、もう白い絨毯になりかけていました。
旦那さんの実家近くのお寺の大きな辛夷(コブシ)なんですが、樹齢は旦那さんが幼少の頃にはあったらしいので50年は超えてますね。
青空に真っ白く、夜空にも白々しく映えているのですよ。
ユキヤナギの花もそろそろ満開になってきました。
img20090322220553127.jpg

春風に揺れて小さな白い花が可愛いですね。
ポッケのヘン顔も可愛いです(*^_^*)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

チャームポイント

下顎が短くて舌が長いポッケですが・・
昨日のランでも長い舌を出し放しだったのですよね。
そしたら、ボーノくんのママさんが・・
「舌が出てるけど、噛まへんの?」と・・素朴なご質問。
噛むなんて、考えたこともなかったんですが・・噛むようだったら、もうとっくに舌は短くなってる。と、思ふ。
体温調整で舌が出てるワンちゃんは数々おれど・・走ってる最中も遊んでる最中も舌が出てるのはポッケくらいなもんです。
ある意味、チャームポイントだと思って下され(笑)

img20090316165513465.jpg


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

久しぶりのラン

久しぶりに「ぷらすわん」に行ってきました。
11時過ぎに到着した時には、ドッグランはワンちゃんだらけ。
久しぶりに大入り満員でした。
リードを外されたポッケは本馬場に放たれた返し馬状態で・・パパもママも兄ちゃんでさえも目もくれず。
ポッケが喧嘩になることは99%ないので、その辺は安心なんですが、お調子者のワンパク坊主なので・・目は離せません。
30匹くらいワンちゃんがいる中で、以前にもお会いして好き好き攻撃をしたイタリアングレーのボーノくんに猛アタック!!

img20090315231442191.jpg

細いので折れないかとヒヤヒヤしましたが・・・向こうも負けてはいませぬ。
結構、仲良く遊んでくれてますが・・なにぶんしつこいもんで・・たまには確保しないとボーノくんが遊べません。
休憩しても、他の子に興味を示しても最終的にはボーノくんにちょっかいをかけてるポッケでした。
そんな社交的なポッケとは正反対なのがピッチくんでする(>_<)

img20090315231458086.jpg

最近は、ポッケが一番のピッチは他の子とも、なかなか遊ぼうとしません。
今日はポッケに放ったらかされて、ご機嫌斜めで吠えてばかりでした。
もっと風があるのかな?と思いましたが、結構、暖かかったですよ。
ここんとこ、雨ばっかりだったので散歩もロクにしてなかったから、久しぶりに運動出来て帰宅後は爆睡でした(^o^)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

寝室が

朝は晴れてたから、いっぱい洗濯したのに・・
みるみるうちに暗雲立ち込めて・・ピッチくんは徘徊を始め・・はい、雨が降ってきや〜した。
でも、天気が悪かったのは2時間ぐらいで・・またまた晴れ間が・・晴れるんなら一日中晴れてよん。
室内でのオシッコが下手っぴになったポッケが今日はとうとうやってくれました。
シーツの周りを行ったり来たりしてるから、オシッコやな・・と見ていたら、えらい端っこで・・(ギリギリか?)
あっ!そこはあかんって!!思ったときにはじょーーーーーーーー。
サークルの中に敷いてあるタオルケットがオシッコまみれ(>_<)
晴れてるから良かったけどさぁ・・でも今日中に乾くかなぁ???

img20090310191502641.jpg

1985年に阪神が優勝したときに道頓堀川に投げ込まれたカーネルサンダースの人形が今日、川底から引き上げられたそうです。
24年間もあの汚い川底で眠ってたんやね・・不憫やわ。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする