2009年04月30日

空爆

小鳥 昨日、車で走ってる最中のこと。
小鳥 突然の爆撃に遭いました 爆弾
小鳥 しかも直撃・・・(>_<)
小鳥 しかもしかも・・窓全開・・(>_<)
小鳥 僅かに窓を外れてはいたけれど・・被害はそりゃ〜もう(>_<)
小鳥 凹むわ・・・
小鳥 走行しながら、ワンコ用の水で湿らせたティッシュで拭くけど・・乾くスピードが半端ない(>_<)
小鳥 頭上からの攻撃にはどうしようもないです。
小鳥 帰宅後に洗車(汚れた所だけ・・)したのは言うまでもありませぬ。
小鳥 「気をつけよう 鳥の空爆 窓全開」

20090430 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

れんげの里

ゴールデンウイーク初日。
昨日までの寒波(?)も収まり、今日は絶好のお出かけ日和です。
朝から高速道路は大渋滞だし・・何処へ行ぐべか??
2年前にピッチくんが行った、れんげの里に行ってきました。
2年前は暑かったけれど・・今日は涼しいね。
こういうところに来ると一気にテンションが上がります。
img20090429181216018.jpg

いつものバトルが始まって・・かなりぬかるんでる所もありで・・(>_<)
毛皮着用のワンコにはやっぱり暑かったのか?
すぐにリタイヤのピッチくんは草の中に身体を埋めて冷却。
img20090429181231587.jpg

れんげを食べ物だと判断したポッケはれんげ食べ放題に満足。
img20090429181246483.jpg

前回の時もそうだったと思うけど、ここの駐車場に行くルートが困難です。かなり迷いました。
めちゃめちゃ遠回りして堤防に出るのです。覚えておくように!
遅めの昼食はジュリアさんで。
朝、体調が好ましくなくて朝食抜きだったピッチくんにもランチ。
(ポッケも便乗したので夕食抜きやね)
鶏唐プレート&ペペロンチーノ&ワンコ用ビーフ&ワンコ用チキン
img20090429181304767.jpg

そして、旦那さんの大好きなアップルパイ。
img20090429181322492.jpg

(食べ過ぎやぞ〜!)人間も晩ご飯いらんね。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

寒いから

もうすぐ5月とは思えない、この寒さは堪えますなぁ〜
せっかく納していた冬物をまた引っ張り出して着ています。
何日か前に、ヒートテックの暑さにやっと気付いた旦那さんがやっと脱いだばかりだったのに
またまた着ることとなりました。
昨夜なんて冬のベンチコートに毛糸の帽子という出で立ちでのお散歩で丁度でしたモン。
これだけ寒いと体調管理が大変なんですが、とうとう出ましたね。
WHO(世界保健機構)から「豚インフルエンザ・警戒水準フェーズ4」が。
海外からの感染は厚生労働省がなんとか食い止めてくれるでしょうから、個々は体調管理に努めます。
img20090428181055682.jpg
パパさんが大好きなピッチくん。パパさん・・動けません(>_<)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

寝過ごしました(^^;

起きる20分前に目が覚めたんだよね。当然、もう1回寝るわな・・
それから・・気が付くと起きなきゃならない50分後でした(>_<)
わちゃ〜ですよ。
ピッチくんだけパパさんがお散歩に連れて行ってくれて・・・
何とか、起きてから35分で出勤して行かれました。
35分で散歩(ちゃんとウンPもした)に行って朝ご飯も食べて行ったんですよ。凄い!! Clap 拍手
アラーム1回も聞こえなかったよ・・・なんで?
起きたら携帯が枕の下にあったケド・・自分で入れたんやろうね?
でも・・それにしても・・スヌーズ機能もあった筈なのに・・摩訶不思議じゃ・・

20090427 01.jpg
カラスノエンドウ(豆科)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ライバル

凄い風の音で目覚めました。
近所のおばさんが「飛んで行くわ〜」と言ってたが・・・大丈夫だと思います(>_<)
朝食を済ませてから朝のお散歩に行きました。
朝よりは風も治まってましたが、それでもビュービューと寒いくらい。
川までの遊歩道をぐるりと回って実家で休憩(お水とおやつをもらいました)
帰宅途中のいつもの公園で柴犬のリュウちゃんに会いました。
先日、ガウガウしちゃった、あのリュウちゃんです(^_^;)
リュウちゃんはポッケとお誕生日が1週間くらいしか違わなくて(ポッケの方がお兄ちゃんです)
本当は仲良しなんですよ。
でも、みんなが一緒だと・・
やっぱり男の子なんですよね。優劣を付けたがる。生涯ライバルなんでしょうね。

img20090427000944617.jpg

こんなに接近してのツーショットも可能です(^o^)


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ひとりでご馳走

昨夜は連絡もナシに午前様だった旦那さん。←多分、仕事・・・でしょ?
23時まで待ってピッチくんとポッケのお散歩に一人で行かさせていただきました(-_-)
そして、今朝になって同窓会の打ち合わせだと言う。
おいおい・・前回もそうだったけど、そういうことは前もって言っておいてよね。
今日は仕事だったので、一旦帰宅してピッチくんのお散歩だけ済ませて出掛けると言う。
最近、帰宅するなりピッチくんだけ散歩に行くようにしていたので、何の疑いもなくピッチくんは散歩に行き、ポッケはおやつ(にぼし)を貰い納得。
散歩から帰ってきたピッチくんはパパさんに身体を拭いて貰い、おやつを貰うべく2階へ・・
その間に同窓会の打ち合わせとやらに出掛けて行かれました。
おやつを食べたピッチくんは玄関でパパさんをひたすら待つ・・待つ・・待つ・・きゅんきゅん言いながら。
30分以上もそうして、やっと諦めて不貞寝中です。
さて、私も夕食ですが・・・昨日も今日も夕食をボイコットした旦那さん(-_-)
いいですよ。私一人で昨日の材料でご馳走作っちゃうもんね。←食べ過ぎた(>_<)

20090425 01.jpg

君は気ままやね・・
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

妖怪

水木ロードで妖怪と写真を撮りました。
それは絵はがきになっているのですよ。(水木ロード消印で郵送されてきました)
街の証明写真と同じ方法で撮影するんですが・・
あれは一人が入るもんですよね。
人間2人、犬2匹が入って暗幕引いて・・考えられないほどの密度と温度でした(>_<)
で、出来た写真は・・
20090424 01.jpg

犬2匹の後に妖怪が写ってるし・・・
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

意外と

怖がりで甘えん坊でビーグル特有のお調子者のポッケ。
ピッチ兄ちゃん相手に引けを取らないパワーの持ち主でもあります。
夜のお散歩ではピッチくんがだれかれ構わず喧嘩腰で犬の匂いでも漂って来ようものなら、毛を逆立ててワンワンと何処にいるかわからない相手に吠えまくる始末。
そんなピッチくんに同調してポッケまで偉そうにワンワンと吠える。
正直、夜のお散歩は脅威ですよ。興奮する意味がわからん!
昨夜は久しぶりにいつもの公園に行きました。
セクト主義というのか・・仲間には温厚なんですよね・・(-_-)
でも、1個のボールが性格を変えてしまうのである。
同じ年齢のリュウちゃんとは以前にガウって言われてて、ちょっと怖かった時期もあったんだけどなぁ・・
昨夜はリュウちゃんのボールを巡って、ポッケが銜えていたのが気に入らなかったリュウちゃんがガウ!
それでシッポを巻いて逃げりゃ良かったんだけど、ポッケもガウ!って・・・・・(>_<)
ガウガウガウガウ!!!
ポッケって・・意外と気が強いのカモ・・・
まぁ・・本気の喧嘩じゃないと思うんだけど・・・・・・こればっかりは犬だし雄だし・・ねえ
ピッチくんが同じ年齢の頃はみんな仲良し。ガウって言われたらすごすごと退散するタイプ。
やっぱり次男って・・根性あるのかもね。
img20090423185812204.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ピッチくんの左耳の経過をみて貰うために病院へ・・
義母にポッケを頼んで出て来たものの、いつもなら「おやつ」であっさりと諦めるポッケが鳴いていました。
ピッチくんはピッチくんで、ポッケのいない散歩は気が乗らないのか、引き返そうとするし・・(-_-)
朝、パパさんが受付だけをすませておいてくれたので、殆ど待たずに診察してもらえました。
だいぶ良くなってるけれど、まだ洗浄と薬は続けることになりました。
ピッチくんも最初は点耳薬を嫌がってたけれど、最近は慣れっこになって、あまり嫌がることがなくなりました。
1回だけ「何をされたん!?」って声は出しましたケドね。大袈裟なんだから・・・
今日は一葉姐さんが飛んでいかれました(^^)/ さよなら〜
病院の近くにワン友のお家があるんですが、ピッチくん何を思ったのかそこへまっしぐら〜
玄関先でお昼寝中のミルくんを見つけて「アオ〜ン」って・・めちゃめちゃ切ない声。
ミルくんもピッチくんを見つけて返事をしてくれまして・・
ちょうどそこに、お買い物帰りのミルママさんが帰宅されて門を開けて下さいました。
ミルくんとピッチくんは相思相愛(まぁ、男同士だけど・・)二人で友情を確かめ合っていたら、家の中から、ミルくんの弟分のケビンくんがどどどどど・・・・と出て来ました。
ちょっと・・ケビンくん、また大きくなった??
まだ赤ちゃんなんだけど・・大きさは半端じゃない・・さすがホワイトシェパードだ・・
ピッチくんもケビンくんに圧倒されてちょっとビビッてました。
カメラを持っていなかったので写真はありません。残念だ・・(>_<)
ミルくんに会った時のピッチくんの声は何なんだろうねぇ・・かな切り声のような、喉の奥から絞り出すような・・あんな声を出すほど大好きなワンちゃんはミルくんだけかなぁ〜。
ミルくんもピッチくんも若いエキスを貰って若返ったんですよ。
ポッケを迎え入れて、やっぱり良かったんやな・・うん
帰宅すると、今日のポッケは後追いして玄関でずっと「アオ〜ン」って切ない声を上げていたそうです。
ポッケにはちゃんと「行ってくるからね」って窘めてから行った方が良いみたいです。

20090422 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

たまには・・ね

いつも就寝は2時になってしまう我が家ですが・・
昨夜は今にも降り出しそうな空に、夕食前にお散歩に行きました。(“に”ばっかり・・)
時間が早いだけで、なんとなく町も違うように見えます。
いつもなら既に閉まっているお店だとか、人通りの多さだとか・・
昨日はたまたま妙な所でお巡りさんが道交法の取締をしてて・・
あんな所・・一旦停止なんかしなよな、と思うけど。(停止線があるから停まらないと駄目よ)
まぁ、私でも遠目にもお巡りさんがいることがわかったのに、捕まっちゃう原チャリくんには恐れ入るが。
いつもとは違う風景を散歩して帰宅後に夕食。
片付けも9時半には終わってしまい、な〜〜〜んもすることがないのですよ。
たまには早くお風呂に入って早く寝ますか?
結局、私がうたた寝しちゃって・・就寝は1時になってしまいましたが。
それでも、いつもよりは1時間も早い就寝となりました。
起床時間はいつも通りでしたけどネ。
予想を裏切る朝の晴天でお散歩は出来ましたが、昼からはやっぱり雨で・・
ピッチくんは相変わらず落ち着かない一日でした。

20090421 01.jpg

お土産に買った「鬼太郎パン」7個入り・・・昨日も今日もパン食べてマス(>_<)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ダメージ

旅行から帰ってくると疲れがドバーっと出ちゃうんですね。
ピッチくんは移動の車中では眠れない子だし
ポッケは旅行でテンションが上がりっぱなしなので夜は眠れないようなのです。
昨夜も帰宅するやバタンQでした。
夕食だけは起きてきましたが、食べるとまた爆睡。
夜のお散歩はピッチくんだけ行きましたが、それも速攻で帰宅しました。
ポッケもピッチくんの散歩を見送ると後追いもせずに爆睡。
そして今日は一日、死んだように眠っています。
でも、今夜からお天気が悪くなるので、ピッチくんはそっちが気になるようです。
旅行も楽しいけど、後に襲ってくるダメージが大きいワンコたちです。

img20090420152759264.jpg


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

オイ!鬼太郎!!

鳥取に行く一番の目的が「水木しげるロード」だったんですよ。
境港駅から約800メートルほどの商店街(お土産物屋)に鬼太郎やらねずみ男やら目玉親父やら・・その他もろもろ、有名無名の妖怪達の像が並んでるんです。
これは鬼太郎です。ワンコが乗っちゃってもいいのか・・
img20090420134046270.jpg

目玉おやじも・・
img20090420134107362.jpg

もうありとあらゆる場所、物が鬼太郎なのですよ。
これ、街灯です。(目玉おやじ)
img20090420134125294.jpg

JRを走る電車も鬼太郎仕様。これは「ネコむすめ」ですが・・
img20090420134141931.jpg

鬼太郎が大好きなのかと聞かれれば・・どうなんだか??
でも良かったですよ〜凄く楽しかった(^o^)
日曜日とあって犬連れの身は混雑する前に退散。それでも2時間滞在してたんですよ。
時間が経つのは早過ぎるゼ。←楽しいことは早いんです。
絶対に渋滞するであろう高速道路を少しでも早く切り抜けるためにチュッチュファミリーとは境港の駐車場でお別れ。
また、一緒に旅行できたらいいね。とお別れをして、米子自動車道の蒜山高原SAで再会(笑)
ピッチファミリーはここで昼食を摂ることにしたので、またバイバイをしました。
西向きの旅行はまだまだワンコ連れには厳しいですね。
いつもながらリサーチ不足の幹事ですみません<(_ _)>
こうやって一緒に旅行が出来て感謝です。

中国自動車道・・宝塚付近での事故渋滞に遭い、ノンストップで帰宅。
10km渋滞の割には停まることなく流れていたので、16時半に帰宅。
片道1650円の高速料金が嬉しいね。
今夜の散歩は不要のようです・・三人とも爆睡ですから(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

大山

「おおやま」じゃないよ・・「だいせん」です。
鳥取県に行ってきました。
ETCの特割効果で朝から軽い渋滞に遭いましたが、宝塚を越えると快適なハイウエイドライブ。
社PAのドッグランで休憩(茨城から福岡に行くというGレトリバーくんに出会いました)
img20090420133728326.jpg

最初の目的地はドッグランだったんですが、2時間ほどタイムロスをしてしまったので変更。
残雪を見た旦那さんが「大山に登ったら涼しいかな?」・・雪のあるトコまで登る気か??
スキー場を目指して行ったんですが、途中の「大山まきば・みるくの里」に目的地変更。
我が家だけなのでどんな融通も利きマス。
夏のような暑さゆえか・・?牛さんたちは牛舎でお昼寝中でした。
でも大山をバックにダレダレのピッチくん&ポッケ。
img20090420133751236.jpg

美味しい牛乳もいただき、気分は涼しくなったので次なる目的地の温泉に出発。
暑いので車の中にワンコたちを置いていくわけにはいかず、交代で温泉に・・・まずはパパさん。
窓を開けっ放しにしてれば、ちょっと寒いくらいの涼しさ。
すると・・ワンコ連れの車が接近・・んんんん??よく見ると・・チュッチュくんファミリーではないですか。
今回の旅行はチュッチュくんファミリーは前日から鳥取入りされていて、宿での合流だったんですが。
うちのスケジュールを渡しておいたので、わざわざ?淀江町の「ゆめ温泉」に来て下さったのです。
チュッチュくん、お久しぶり。ポッケ痩せたでしょ?
なかなか近寄らせてくれないシャイなチュッチュくんでした。(スリーショットがないのですよ〜)
今回のお宿は「大亀山荘」さんでした。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

クプクプ

草を食べる犬の習性ですが・・
ピッチくんは上手に(?)クプクプしてくれます。
ポッケは1回はクプクプしてくれた(まぐれ?)んですが、まだまだ食べるだけ。
ちゃんとクプクプしてくれないと、困るんですよね。
家の中でも排便が出来るポッケは、時々 フン うんPをぶらさげたまま走るんですよ(>_<)
本人も気持ち悪いのか・・後を気にしながら中腰で・・
座ってしまうまでに拭き取ってやらないと、あちこちに擦りつけられる(T_T)
未だにボサーっとしてると食糞してくれるんでねぇ・・・気がきじゃないっすよ(>_<)
200904152001-thumbnail2.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

スパイク

20090413 01.jpg

これを履いて颯爽とプレーしている甥っ子の姿を想像して・・・
サッカー サッカーは興味ないんだけどさ・・
一度くらいは彼のプレーを見てみたい叔母さんなのであります(*^_^*)
幼稚園の運動会じゃないんだから、叔母さんが観戦なんて恥ずかしいよね。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

みんなスッキリ

本日はピッチくんとポッケのシャンプーです。
まぁ、シャンプーをするのはパパさんなんですが、シャンプーが終わったのを受け取るのも大変なんですよ。
まずはポッケから。彼は暴れるんでパパさんは服を着たままシャンプーするわけです。
過去のシャンプーは暴れまくったようですが、今回は大人しかったようです。
でも、上がってきてからは大暴れ(>_<)
ピッチくんにジャレついて拭かしてくれませぬ。
ピッチくんのシャンプー後もジャレつくし・・本当に面倒くさいヤツです(-_-)
二人をシャンプーして自分もシャワーを浴びたパパさんも含めて・・
実は私も午前中にカットカラーパーマのフルコースに出かけてました。
本日は4人ともスッキリしました (^_^)v イエ〜イ
20090412 01.jpg

ポッケが欲しいと言ってた彼。・・今度はピッチが欲しいですって!?
んなもん億%有り得ませぬ!!

フロントライン投与(1.34mL)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夏が来た

まだ4月初旬ですよ〜
晴れ 27℃って・・夏じゃないですか〜
来週、旅行なもんで・・あまり遠出はしたくなかったので鶴見緑地に行ってきました。
ジリジリと焼け付くような陽射しにワンコは凹・・
暑いのは苦手ですね〜。ポッケなんか、いきなり舌がびろ〜〜〜んですもんね。
20090411 01.jpg

でも日陰にはいると湿気が無くて爽やかだったんですよ。
このままここで寝たい気分。
20090411 02.jpg

ピッチくんの向こうに・・命の塔。花博のシンボルタワーです。
20090411 03.jpg

今日は大きく一週は断念して2時間ほどで帰宅しました。
ワンコも人間も暑いのは苦手です。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

バイバイ、ポケット

「ポッケが欲しい」と言う奇特な人が現れました。
あまり犬と接しない人だったので、犬が嫌いなのかと思ってたのに。
アトピー持ちの彼はアレルギーが出るのを恐れて、極力 犬との接触しないようにしていたんだとか。
でも、ポッケは可愛い!!んだってさ。
どうする??ポッケ・・養子に行くかい??
とりあえず、一日体験ということで、お貸ししましょうか?
恐らく、意外に大変だってわかると思うから、諦めるかもしれないよね。
だって、ビーグル犬はお調子者だし人懐っこさにかけては天下一品だから可愛いモンね(^o^)
ただ、それ以上にやんちゃってことですよ。昨日のblogのように・・ね。
20090410 01.jpg

寝顔と寝姿を見てたら誰かに譲るなんて・・出来ないわよね。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

天国から地獄

今日は高校に入学した甥っ子にお祝いを渡すべく外出をしました。
月曜日の被害程度を予想して・・ランチを楽しんで来たのですよ♪
「ただいま〜」と階段を見ると・・???
あれれ?カーペットが一枚も剥がされてない!!顔(笑)(喜)
二階に上がってくると・・・あれれれれれれ???何も起こってない 顔(笑)顔(笑)(歓喜)
ポッケ・・とうとう、大人しくお留守番が出来るようになったんやねぇ 顔(泣)(嬉涙)
今夜はパパさんの帰宅が遅いため、妹にポッケを見てもらっていてピッチくんのお散歩に行くために一緒に帰宅した妹が言ったのさ・・
「これは???」
20090409 01.jpg

ガビーーーーーーーーーーーン(-_-)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
最大級の被害じゃ・・
そうそう・・昨日、ピッチくんが戻した後、何度も拭いたんだけど匂いが残っていて舐めていたトコロさ・・
昨夜から予兆はあったのだよ・・ホリホリもしてたしね(-_-)
カーペットになんて目もくれずに・・ソファーをガジガジしてたんやね・・(悲)
一転して地獄に堕ちてしまった・・・・・今度からココ・・標的だよなぁ(感涙)
どうすんだよー!!(号泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

存在感・・うすい

ピッチくんの調子がよろしくない(>_<)
朝ご飯はちゃんと食べたんだけど、昼過ぎに戻しちゃった。殆ど消化していなかった。
それもソファーの上からどっさりと吐いてくれて・・ソファーの下に入り込んだ液体の掃除に苦労しました。
床だけだったら良かったんだけど、毛布にどっちゃり・・はい、これも洗濯ね。晴れてて良かったよ。
それをポッケが食べようとするし・・匂いが残ってんのか、やたらクンクンして床を舐めてるし・・(-_-)
普段から存在感のないピッチくんですが、今日は気配まで消してる感じ・・・薄い!!
20090408 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見

晴れ 晴れた!!
ご近所のワン友さんでお花見に行ってきました。
お弁当と飲み物持参で。朝から気合い入れて作ったのさ(^_^)v
20090406 01.jpg

実家の近くの公園は樹齢50年の桜が咲き誇っていました。
20090406 02.jpg
真っ昼間っからビール・・頂きました〜(*^_^*)完全に酔っぱらってます。
昼間のアルコールって効くねぇ〜ビール
お留守番のピッチくんとポッケは・・・・
階段のカーペット6枚剥がれて、電気カーペットが捲れてました。
最近、被害が減少してきたカモ!?・・と、浮かれてたらまたドツボに嵌るんだよね。油断大敵なのさ。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

さくら

開花は去年より早かったのに、満開は遅いっす。
まだ5分咲き・・ってトコかしら?
雨上がりの夜桜も乙なモンでしょ?
20090405 01.jpg

日当たりの良いこの樹でも7分咲き程度。
20090405 02.jpg

私の理想は・・
入学式に満開で、桜花賞に桜風吹。
今年は理想通りカモ(^_^)v
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

早々と

病院 狂犬病の予防注射を打ってきました。
そんなつもりで病院に行ったのではなく、ピッチくんの耳の治療の為に行ったのですよ。
ポッケを一人で留守番させるという勇気はどこからも湧いてこなかったので、義母に留守を頼みました。
朝、旦那さんが出勤途中に受付をして置いてくれたので、時間を見てピッチくんを連れて行けばOK(^o^)
ちょうど、行ったときに順番が来ていて、直ぐに呼んで貰いました。
待ち時間無しで診てもらい、ついでに狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査もしておきましょうと・・
これならポッケも今日、済ませたいな・・・・・と、ピッチくんをつれて帰ってポッケと交代。
帰宅途中、久しぶりにポッケが来るまではよく散歩した公園でまったりしました。
20090402 01.jpg

桜はまだ三分咲きくらいかな?しかも携帯のカメラだから・・・ピッチくんの右奧に写ってるピンク色が桜デス。
交代するときにピッチくんにゴネられましたけど・・今度はポッケとお散歩。
・ ・こいつとは優雅な散歩は不可能でした(>_<)走る、引っ張る、チャカつく・・・
せっかく、ピッチくんの診察が早く終わって気を良くしていたのに、ポッケは待つこと前後1時間。
診察台では暴れまくるわ・・待合室ではじっとしていないわ・・疲れたじょ(>_<)
でも、いつ行こうかと思っていた狂犬病の予防接種が、こんなに早く済んでラッキーでした。

20090402 02.jpg

でも諭吉さんが二人も旅立って行かれました(^^)/

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春を告げる

暖かいと思わせながら午後から急に寒くなり・・雨。
一日でいろんな天気をみせた4月1日。
日が暮れてから、凄い音を伴って降ってきた雹にびっくり。

20090401 01.jpg

ポケットはベランダに飛び込んできた雹を一生懸命、食べてましたけどね。
そのあとに続いたのが・・雷 春雷でした。
ピッチくんは、もうパニック状態ですよ。

20090401 02.jpg

足下にヨダレの池を作っています(>_<)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする