2009年05月31日

お利口

病院 ピッチくんの外耳炎も漸く終結を向かえようとしています。
今日、病院で最後の点耳薬をして貰って、お終い。
今まで毎日だった洗浄も週2回になりました。
週2回って、忘れそうやなぁ・・。
日曜日の病院はやはり混んでました(>_<) 受付だけに行ったときには11番目でした。
順番がきましたって、電話を貰ってから行ったのに、10時半に行って、終わったのは12時でした。
診察が終わってから清算するまでが長かったけど・・
その間、外のベンチでパパさんとお利口さんに待ってました。

20090531 01.jpg

昨日の転けた・・・
膝の打ち身よりも、両上腕部が痛いんですが・・手を突いたときに体重がかかったからやね。
掌は痛かったんやけど・・意外なところが痛くて・・(-_-)



「散歩の途中2」より移行しました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

こ・・転けた

ガレージから出てこないピッチくんを呼び戻そうとして・・
久しぶりに、転けた。
両膝から・・両手をついて・・
私の運動神経もまだまだ捨てたもんじゃない。
左の膝を擦りむいた程度・・だけでした。
跪いた時は「ヤバイ」と思ったけど・・だってめちゃ痛かったモン。
抵抗せずに素直に転けれたのは、運動神経が劣っているから?かも知れません(-_-)
明日あたり・・青痣になってるカモネ。

20090530 01.jpg

雷雨でピッチくん凹んでます。疲れてやっと寝ころんだよ(^_^)v



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

レンジ

掃除はあまり得意ではないのですが・・
たま〜〜〜〜には、レンジを磨いてみたりするワケで・・
旦那さんが買い置きした洗剤を使ってみたりして・・
「んん・・よく落ちるねえ・・」
久しぶりにレンジ周りがピカピカになりました。
きっと「甘い」と言われそうですが・・。いや・・思ってるだけで言葉にはしないやろうケドね。

20090529 01.jpg

「甘い」繋がりで・・チーズケーキをもらいました。って、関係ないやん!!



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

イケル・・くち

ポッケの何でも食べれる・・のは飲み物でも適用しました。
泡をペロペロ舐めるんですよ。

20090528 01.jpg

ダメですよねぇ〜〜
パパさんより呑みスケだったりして・・(>_<)



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

グローブ

20090527 01.jpg

これ、旦那さんの愛用のグローブです。
左利きだから右手用ネ。
若かりし頃は野球やら、ソフトボールやらをやっていたんですが・・
随分前にすっかり止めてしまった。運動もしていません。犬の散歩のみ(-_-)
物置の更にトランクの中に仕舞っておいていたものを、突然出して来られました。
もう、5年以上は使ってないです。
で、どうすんでしょうか・・・・??ねぇ?

20090527 02.jpg

ポッケが相手になってあげたら?



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

懐かしの味

ピッチくんはアレルギーがあって、食べ物の制限があります。
食べられないのは「鶏肉」「魚」「大豆」など・・
フードも医療食で、出来る限りのアレルギー対策をしています。
ポッケは・・今のところアレルギーが出ていないので普通食(でもダイエットフードね)
それに、カルシウム補給として「にぼし」を混ぜています。
ピッチくんは以前の血液検査でタンパク質不足だったので「牛肉」か「豚肉」を混ぜています。
まぁ・・ね。
ポッケがピッチくんのフードを食べてしまうのは全然大丈夫なんです。ケドね・・・反対は困る。
今朝・・やってくれました。旦那さんが・・「あっ」・・ロクなことがない時の小叫び。
ピッチくんのフードとポッケのフードを逆に与えてしまったのですよ。
朝はあんまり食べないんでピッチくんのフードは少量なんで、ポッケが早く食べ終わったので気が付いたんだとさ・・(-_-)
ピッチくんはポッケのフードを3分の1くらい食べて、取り上げられました。
「父さん?なんかこれ懐かしい味がする」
アレルギーが見つかるまでは「にぼし」と「ささみ」入りのフードを食べてたんだからね。
つかの間の「懐かしの味」に舌鼓を打ったピッチくんなのでありました。 小鳥 魚

20090526 01.jpg

朝から左の顎関節が痛いのですが・・・
本当は怖い○○の医学なら・・←こればっか(笑)



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ハンデ

昨日も公園でりゅうちゃんとガウガウしたポッケです。
顔を合わせるなり・・戦闘態勢のリュウちゃん。
尻込みしていたポッケも売られた喧嘩は買いまっせ!
負けじとガウガウ!!!
1回、とことん戦わせてみるか?
垂れ耳のビーグルは不利やなぁ・・・まず耳を噛まれて。
って言うか・・ポッケ攻撃に出られへん。
犬歯のない犬には喧嘩は出来ませぬ(>_<)
リュウちゃんには全面降伏しておきなさい。

20090525 01.jpg



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

天気予報

当たり!ましたネ。
午前中はお日様も覗く、いいお天気だったのに。
午後から・・なんか暗くなってきたなぁ〜と思ったら。
突然、大粒の雨が・・・・そして天気予報通りの 雷 「ピカゴロ」でしたネ。
もちろん、ピッチくんはパニックです 犬(泣)
パパさんもポッケも知らん顔で爆睡してました。

20090524 01.jpg

野球 甲子園も暗雲立ち込めたかと思うと、雨が降ってきて・・・
どでかい雷と共に守備についていた阪神ナイン達が飛んでベンチに帰ってきました(笑)
ゲームは中止になったようです。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

さくらんぼ狩

何処かに行きたいなぁ〜
でもなぁ〜地方に行くには勇気がいるご時世。
大阪ナンバーの車じゃ肩身が狭い。
関西地方の観光地は軒並み閑古鳥が鳴いているらしいです。
明日は天気も悪そうだし「さくらんぼ狩」でも・・・

20090523 01.jpg

散歩の合間に出来る「さくらんぼ狩」ですケド・・
しかも、殆どが届かないので、「観賞」が正しいカモ。
街路樹なもんで「それなり」ですが・・結構、甘いんですよ。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

癒される

ポッケの寝相は・・
20090522 01.jpg

天下無敵です。ピッチ兄ちゃん・・隅に追いやられてマス。
20090522 02.jpg

手ぇ突っ張ってるし・・
20090522 03.jpg



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

美味しいです・・か?

たま〜に調子の悪いピッチ兄ちゃんですが。
ソファーに戻して、翌日ポッケにボロボロにされたのも記憶に新しい。
今日の昼食時の出来事。
「たこ焼き」の差し入れがあったので、キッチンで盗み食いしていた(?)私の耳にペチャペチャと怪しげな音。
ポッケはおしっこシートにした自分のおしっこをペチャペチャと舐めるんですが・・場所が違う。
カウンターの死角になっていて音だけが聞こえてくる。
覗くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
ピッチくんが戻したフード(未消化)をポッケが食べてる!!!!
以前の場所・・より掃除しやすい所でした。それだけが救い(^_^;)
でも、カーペットにも被害は及んでいまする〜〜〜(-_-)
ファ○リーズしまくり。・・それでも舐めてるポッケ。美味しいのかい・・???

20090521 01.jpg

食欲旺盛なのはビーグルのサガ。でもそれは・・食べないでよね。
さすがに「その」写真は載せられませなんだよ・・・。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ぐったり

2〜3日交代で暑い日と寒い日と涼しい日と・・繰り返しています。
身体がついていかんわ。
今日は30度超え・・・・暑い。
なんせ服装は春先なもんで。
年中、毛皮を着ているワンコたちは・・もう暑いんでしょうね。
すっかりダレダレ犬になってますよ。

20090520 01.jpg



「散歩の途中2」より移行しました。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

洗濯日和

昨日は旅行の洗濯に一日中費やしました。
晴れ お天気も最っ高に良かったしね。
タオルやタオルケット、シーツ・・犬と一緒に旅行するとタオル類の量が半端ない。
楽しい旅行の後は・・まぁいいっか。楽しかったからさ♪

20090519 01.jpg

新型インフル感染者がどんどん増えてますね。
大阪ミナミの繁華街では中高生が出歩いているとか・・・カラオケ店に行列を作ってるとか・・
何のために学校が休校になっているのか自覚が全くない(>_<)
この休みは夏休み返上されるんでしょうね?そうじゃないと、授業遅れるもんねえ。
まぁ、可哀相っちゃ可哀相だわな・・。
今、勉強してる子って何処かで差が出るんだろうね。
自習できる子は元々勉強が出来る子なんですよ。
私は間違いなく遊んじゃうタイプです(撃沈)でも、家の中には居るよ。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

非常事態

暢気に旅行に出掛けている間に・・
とんでもないことになっていました。
大阪でも新型インフルエンザの国内感染者が出まして・・・
今朝、散歩して気が付いたんですが・・いつもなら集団登校する小学生に出会うのに子供の姿が見えない。
街から子供の姿が消えてしまいました。
大阪府内の中学校、高校は臨時休校となりました。(私立高校生とは擦れ違いましたケド・・)
吹田市は感染者の居住地域だったためでしょうか・・小学校も休校だったのかなぁ??
今のところ兵庫県と大阪府だけですが・・国内感染って、どうやって感染したんでしょうか??
私は殆ど引きこもりの主婦ですし・・旦那さんは原チャリ出勤なので、感染の可能性は低いんでしょうが、0%ではないんですよね。
現在のところ、症状も軽いとか・・感染するなら現在のほうが良いのかも・・??
マスクが品切れ状態だとか・・旅行先で買っときゃよかったかなぁ・・
隔離されたらワンコたちの面倒は誰が見てくれんのよさ・・・困るわ。
・・と、暢気なもんです

20090518 01.jpg
昨日と打って変わって・・今日は晴天でした。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨女・・本領発揮

目覚めると・・しとしと雨が降っていました。
せめて「萌木の村」と「清泉寮」くらいは行きたかったのになぁ・・
朝のお散歩時は小雨でしたが・・
雨嫌いのピッチくんはおしっこをするとピタリと微動だにせず。
ポッケだけ・・と言ってもここまで。
マッキンさんから約50メートル(笑)

20090517 01.jpg

それでもやることはしっかりやったポッケです。
チェックアウトまでのんびり過ごしてお蕎麦でも食べて帰ろうか・・と思ってたら。
今日はお客さんが1組しか見えないとかで、ロビーを解放して下さいました。
シルキー嬢・ピンキー嬢・チビッキー嬢・コロッキー嬢に囲まれてピッチおじさん困惑(*^_^*)

20090517 02.jpg

本当にいつもいつもお世話になりますm(_ _)m
気が付けば11時半。←遊び過ぎだよ(>_<)
また必ず来ますと約束して、お別れしました。
外は朝よりも雨がきつくなってました。
オーナー一押しのお蕎麦やさんを紹介して頂いたんですが・・ごめんなさいm(_ _)m
豪雨と名神集中工事で通行止めになる時間が微妙でしたので甲斐大泉付近でいただきました。
次回の楽しみに取っておきます。
高速は長野県内に入ると叩きつけるような豪雨でした。
そのせいで50kmの速度制限の上に事故があり、渋滞が発生していました。
どんだけ雨女やねん・・と言うくらいの雨でしたよ。
ワンコたちは車から降ろせないほどの雨で、幸い二人とも爆睡(ピッチくんも珍しく)していたので極力休憩無しの強行走行でした。
雨の中、散歩をすると毎回新しいタオルで身体を拭くわけですよ・・・・・・風邪引かせられないしねぇ。
名神は案の定、工事で15kmの渋滞で、京滋バイパスも合流地点で6kmの渋滞。
京滋バイパスを選択して吹田に着いたのは19時半でした。
お土産も買ってないのに大量の荷物はタオル類の洗濯物・・・明日は晴れろよぉ〜
ポッケが来てから荷物は3倍に膨れあがったというのに・・更に倍。(>_<)
今回の旅行はのんびり旅行しようということで観光は一切入れていませんでしたが・・それにしても雨じゃなぁ・・・
そんな中でも沢山の思い出が出来ました。
お世話になったマッキンさんに感謝。ありがとうございました。

ちなみに高速代、片道1850円でした。嬉しいっす(^_^)v



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

雨ですが・・

久しぶりの清里「マッキン」さん。
大阪を7時半に出発。まだ雨は降っていません。
名神集中工事も京滋バイパスで回避して殆ど(合流地点の渋滞のみ)渋滞に遭うこともなく快適快適(^o^)
関ヶ原くらいから雨が降り出し・・岐阜の山ん中で本降りに・・
「こりゃ・・ドッグランは無理かな」
と、諦めていたんですが、山梨県に入ったときは地面も濡れておらず・・ラッキー♪
細かい雨は気にせずにドッグランに行きましたよ。
天気も悪いし時間も遅いし他にワンちゃんもいないから。と・・1600円のところを600円にしてもらいラッキー♪
チップが敷いてあるので泥まみれにはならなかったので良かったです。

20090516 01.jpg

横浜からお越しのボストンテリアのトムくん11ヶ月は爆裂ビーグル2匹に追いかけ回されて・・ビビらせてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
散々走り回った所で雨脚がきつくなってきて退散。
今回は雨ありきの旅行だったので半端ないタオルを持参してきました。洗濯が怖いですが・・
ワンコ達は車の中でお留守番をして頂いて人間達は温泉へ・・・いろいろ検索していたにもかかわらず、ドッグランの真隣の温泉「天女の湯」で冷えた身体を温めてほっこり(*^_^*)
そして今夜のお宿「マッキン」さんへ。
現在12匹のビーグルちゃんに囲まれたビーグルの聖地です。
夕食時にたまたまテーブルがお隣になったミニーちゃん(ビーグル♀11才)ファミリーさんにワインをご馳走になりました。
アルファベット順にネーミングしていって現在3巡目のMだという筋金入りのビグラーさんでした。
夕食後はマッキン恒例、マッキンビーグルのお披露目です。
12匹ともなれば性格もいろいろで友好的な子ばかりじゃないですね。常に喧嘩腰の子も(>_<)
ポッケは誰にでも興味津々でした。

20090516 02.jpg

「で、君は誰??ここ何人いるの????」
旅行の鉄則、早寝早起き・・11時に就寝しました。
明日は雨あがるかなぁ・・・・



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

週末は・・

週末は雨ですが、マッキンに行ってきます。
観光無しのドッグランと温泉だけの旅行です。
高速代1000円ちょっと(吹田〜大津は対象外なもんで・・)で行けるので、ちょっくら行ってきます。
しかし・・雨女健在だね・・(>_<)

20090515 01.jpg



「散歩の途中2」より移行しました。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

自転車のカゴ

いつもの公園で会う、フレンチブルの「さぶじろう」さんはピッチくんより1才下の9才の男の子です。
ちょっとメタボちっくなまん丸で大人しく優しい子です。
吠えた声なんて聴いたことがないくらい。
男の子同士なので、ピッチくんとはあまり相性はよろしくないんですよ。
まぁ一方的にピッチくんがさぶじろうさんにガウって言ってるだけの大人げないピッチくんなんですがね。
春先に引っ越ししたマロンちゃん&ピッピちゃんの送別会の時も、元気に走りまわってたんですよね。

20090514 01.jpg

それから間もなく・・脳に腫瘍が見つかって。
手術も出来なくて・・公園にも来なくなって・・
先月、旅行に行った後、お土産を配った日にたまたま「今日は調子が良いから」と遊びに来られたのが最後になりました。
昨日の朝早くに虹の橋を渡ったそうです。
病気が見つかってから早かったね。もう痛いの我慢しなくてもいいんだよね。
これからはパパやママ達の心の中で生き続けるんだよね。

20090514 02.jpg

自転車の後カゴに乗ってる君が可愛かったね。
さぶじろうさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

すかたん

朝の散歩コースの途中に数日前から「鳥の骨」が散乱しているところがある。←なんでや!?
最初にピッチくんを連れていた私が、骨をカプリとするのを止められず、口の中から骨を吐き出させて事なきを得ました。
翌日も翌々日も・・骨のことを忘れていて、ピッチくんがパクリとしそうになるのを慌てて引っ張ることで回避。
旦那さんから気をつけるようにと言われていたにもかかわらず、繰り返すものだから呆れられてしまった。(-_-) しかも「すかたん」だとさ・・
それからは、その場所には近づくまいと遠回りしていたんですよ。
で、今朝・・
いつものように遠回りしていた私・・そして骨が散乱しているであろう場所をわざわざ通過しようとする旦那。
ピッチくんはね、人を噛んじゃイケナイって理性が残ってて、口に手を入れると放そうとするんでよ。
でも、ポッケは人の手だろうが何だろうが・・一度、口に入れたものはスッポンのように放さない。
で、旦那さんが連れていたのはポッケです。
もう、お分かりですよね?
骨を見つけたポッケが口に入れる・・その骨を出そうとして旦那はポッケに噛まれました。
結局、骨は食べてしまったらしく・・(>_<)・・他の骨ならまだしも・・鳥の骨だよ・・(-_-)
公園で蚊に刺されまくって痒くて痒くて忘れとった・・それが言い訳でした。
私のこと「すかたん」って言った、あんたが「キングオブすかたん」だよ。
ちなみに私は「クィーンオブすかたん」の称号をいただきました(*^_^*)

20090513 01.jpg

今のところ、元気?に寝てるから大丈夫だと思われ・・・・様子見るしかないか・・?
我が家の「すかたん王子」



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

にわかドッグラン

家の前はドッグランです。・・んなことないけど。
今朝、散歩から帰ってきて門も玄関も開けっ放しのままワンコ達の首輪を外してしまった。
公園で水を欲しがっていたから、帰ったら即、水を飲みに行くだろうとか、私がお腹が痛かったから早くトイレに行きたかったとか・・いつもなら、花の水やりは私がするのに今日は旦那さんがやってくれたとか・・いや・・いろんなことが重なったんだよ。
首輪を外した途端、ポッケがスルリと玄関を飛び出していったのだよ。
玄関の扉は全開で・・扉の裏側に旦那さんがいて・・
扉を閉める前に今度はピッチくんが飛び出して・・・・(>_<)
逃げるポッケ・・追いかけるピッチ・・・・ドッグランでよく見る光景だ。
人が居なくてよかった・・猫が居なくて良かった・・
パニックに陥ると、何一つ出来んのだな・・これが・・
冷静になれば、ドアを閉めるとか・・まだ玄関でボサッとしてたピッチくんを確保するとか・・出来ただろうに・・
確保されたピッチくんとポッケは母が何で怒ってるのかわからないんだろうな(-_-)

20090512 01.jpg
参考写真・・こんな感じ



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日

昨日は母の日でしたね。
何事もなく・・いつもと何ら変わりなく過ぎていきましたとさ。
両実家の母にはカーネーションが届いたそうな。
(実家の母からありがとうメールが届きました。)

20090511 01.jpg

手配をしてくれたのは旦那さんで。
送り主はピッチくんとポッケでした。
こどもの日も父の日も・・何事もなく過ぎていく我が家です。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

帰巣本能

いつもの公園の近くにMIXのサブちゃんの家があります。
最近、久しぶりに通ったら家が無くなってる・・(T_T)
どうやら建て替えのようでした。
お散歩中のサブちゃんと会いまして、仮住まい中なんですと、伺いました。
なんでも、散歩に出ると必ず建て替え中のこの場所にやって来るんだそうです。
10年間住んだ家だもんねえ(^^)
うちも何年か前に建て替えをしました。
その時、ピッチくんも散歩に出ると必ず建て替え中の場所に行くのです。
そして瓦礫と化した我が家を・・更地となった我が家を・・コンクリートの土台だけの我が家を・・骨組みが建っただけの我が家を・・そして内装中の中途半端な我が家を・・少しずつ出来ていく見慣れない我が家に通い続けたのでした。
元の家に戻ってからは、4ヶ月間住んだ仮住まいに行くのが日課になりましたケドね。

20090510 01.jpg

ピッチくんと同じ年齢(10才)のサブちゃんとポッケ。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

快晴

ようやく雨もあがりまして・・見事なまでの五月晴れ
肌寒かった昨日までとは打って変わって暑いくらいです。
もうそろそろ、ポッケがバテそう。
去年は初めての夏とあって、暑さにグロッキーだったポッケ。
散歩も拒否するほどでしたが・・今年はどうかな?
ちゃんと歩いてくれなきゃ、もう抱っこ出来ませんよ。
(自分がデカイ&重いって自覚がないんだよな)

20090509 01.jpg

病院 新型インフルエンザがとうとう日本に上陸しましたナ。
しかも・・大阪の高校生。大阪人、新しモン好きやからな・・。
外から帰ったら手を洗い、うがいをしましょう。
みなさんも体調管理には気をつけましょう。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

再放送

GWの間、一挙再放送の番組を見入ってしまった。
映画公開に向けてのドラマの再放送でしょうけど・・
民放の方。(甲子園、目指すヤツね)
いやぁ〜今時の若いイケメンたち・・名前と顔が一致しませぬ(>_<)←単におばはんです。
最後まで名前が覚えられませなんだ。
野球は好きなので守備でなんとか区別した。のだよ。
ピッチャーの子。とかサードの子とか・・(笑)
もう一個・・国営放送の方。(今度は赤い・・らしい)
本放送と併せて4回目・・何回、観りゃ完全に理解できるんじゃ!
こればっかりは一緒に映画を観に行ってくれる人はおらんやろうな・・と。(-_-)

20090508 01.jpg

花を植え替えたときに、変な虫に刺されたみたいで・・
炎症おこしちゃってるし・・痛痒い・・(>_<)蚊じゃないんだよな・・
本当は怖い○○の医学なら、壊疽るかもな・・あの番組、怖くね??



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

RUN・ラン♪

昨日、まぁ・・いつもの「ぷらすわん」さんですが、ドッグランに行ってきました。
雲行きが怪しい中・・2時間、たっぷりと遊んで来ましたよ。
ランの中には小型犬ばっかり・・ポッケの相手になるような強者はいないカナ?
脱兎の如くポッケの前に現れたのは・・・
イタグレのボーノくんでした。常連さんにしても会い過ぎるよね。
前回はポッケがボーノくんに乗りかかるばっかりだったけど、今日は走り回っていっぱい遊べました。

20090507 01.jpg

それからスタンダードプードル&トイプードルちゃんが・・

20090507 02.jpg

スタンダードって跳躍力が凄いんですね。跳んでました。
それからGピレネーズ&黒ラブが・・

20090507 03.jpg

ポッケはデカイ相手だろうが関係ないです。顔を舐めようと立ちあがってマス。
で、ピッチ兄ちゃんは。と言えば・・もう疲れちゃいました。

20090507 04.jpg

雨がポツポツと降ってきたので退散しましたが、もうめちゃめちゃ遊んだポッケは車に乗るなり爆睡。
長かったGWも終わりました。
5日間もお家にパパさんがいるなんて・・ピッチくんもポッケもすっかりパパさんに懐いちゃってマス。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

初めまして・・

ようやく・・ようやく会えました。
いつも9時頃にお散歩してるんですよ、とママさんからお聞きしていたので・・張ってました(*^_^*)
GW中に会えなければ、かなり望み薄だったのでパパさん、張り切って早起きしてきました。
公園に着いたときには9時を回っていたので、もうお散歩終わっちゃったのかな?と・・思いきや。
お噂はかねがね・・・いやぁ〜デカイ。ポッケなんかより遙かにデカイ。

20090506 01.jpg

セントバーナードの「パン」ちゃん(♀6ヶ月)。可愛い〜(^o^)
2匹のビーグルに囲まれて、ちょっと怖かったかな?
これでGWも思い残すことはない。
長かったお休みも今日で終わり。・・午後からは突風と落雷に注意の天気予報。
でも・・行っちゃえ行っちゃえ〜
昼前にドッグランに行ったのさ。雨がポツポツ落ちてくるまでの2時間、たっぷり遊んだのさ。
で、そのお話しはまた明日・・・・・(^^)/



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

中型犬

ビーグルの中ではデカイ。とはいえ、所詮、中型犬です。
遅めの朝の散歩でホワイトシェパード・黒ラブ・Gレトリバー2匹に囲まれたピッチくんとポッケは何処??

20090505 01.jpg

ホワイトシェパードのケビンくんと広い場所で会うのは初めてだったので。
ケビンくんもポッケも大喜び。
公園なのでリードを放すことは出来ませんが、充分遊べました。

20090505 02.jpg

ケビンくんには物足りなかったかも??

20090505 03.jpg

大きな大きなケビンくん相手に何度も何度も飛びかかるポッケ。
お陰でポッケの欲求不満も解消できました(^o^)
今日か明日くらいはドッグランに連れて行ってやらないとアカンかなぁと思いつつも天気がよろしくないし。
でも、ドッグランに匹敵するくらい遊んで貰えてよかったネ。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

連敗・・止まる。

野球 伝統の一戦。ジャイアンツ戦11連敗中のタイガースです。
ジャイアンツの絶不調のエースで勝たせていただきました。
WBCやオリンピックのある年は選手は大変です。
何処にピークを持って行くか・・
サッカー そう考えるとサッカー選手って凄いのかなぁ?
いつも何かの予選とか、なんとかカップとかやってるもんなぁ。

20090504 01.jpg

何もしない一日だったんですが・・ホームセンターに行ったついでに花の苗を購入。
あまり美しくなく咲いていた花たちを一新しました。



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

諭吉カルテット

GWの中の日曜日、きっと混むであろう動物病院。
ピッチくんのワクチンの時期とGWと重なってしまうのは辛すぎる。
病院が近所なのがせめてもの救い。
8時半からの受付開始(診察は9時から)なので、とりあえず受付に行きました。
おお・・意外と混んでない?6番目をGET。
病院まで来たついでに、駅前のパン屋さんまで行ってみようと思いたって行ってみると、休みでした。
病院と家の距離より遠いのに・・テクテクと歩いてきたのに・・・
仕方なく、久しぶりのミスドでドーナツを購入。GWキャンペーンで100円だった。
しかし・・ドーナツの種類が少ないぞ・・それに私の好きだったドーナツは廃盤になって疎遠だったからな。
再び、テクテクと家路を急ぐ。何故、急ぐのかは・・だって6番目じゃないか・・悠長に駅前までお買い物に行ってる場合ではないのだよ。←今頃、気付いた(>_<)
帰宅するとピッチくん&ポッケに朝ご飯を食べさせて、旦那さんもドーナツを食べさせて。いざ出陣じゃ。
病院に着いたら、丁度順番でした。
受付したときは7人しかいなかったのに、もう30人くらい順番待ちをしておりました。さすが日曜だ。
溢れんばかりの待合室をくぐり抜けて診察へ。
お耳を見て貰い、ワクチンを打って貰い。肛門線を絞ってもらい(先生が絶賛するほど出たのさ)
爪を切って貰い、終了。
ポッケは・・ついでに肛門線絞りと爪切りをしてもらって終了。
そしてそして・・今回はフィラリアのお薬を6回分纏めていただいたのですよ。掛ける2匹分です。
覚悟はしてましたが・・諭吉さんがね・・ダンスしながら四人も出て行かれて英世さんが少しばかりステップを踏みながら帰って来られました。母は腰が砕けそうになったのである。

20090503 01.jpg

帰り道でミルくんに会いました。嬉し過ぎて絶叫するピッチくん。近所迷惑です(>_<)



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

伊賀忍者フェスタ

2009年伊賀忍者フェスタに行って来たよん♪
去年はポッケが小さかったので、人ごみを怖がるんじゃないかと断念しましたが・・
今年は行ってきました(^o^)
早朝から名神〜中国自動車道(特に西向き)は大渋滞。
1000円の恩恵を受けられない近畿自動車道のドライブは快適でした(^_^)v
針テラスで「あすかルビー」を購入して。
10時半に伊賀上野に乗り込みました。

20090502 01.jpg

去年飛ばしの4回目の参加ですが、年々人出が増えてます。
道行く人達に「忍者犬や〜可愛い〜」と写メ撮られまくりのピッチくん&ポッケでした。
暑いくらいの陽気で・・忍者服を着せられたピッチくんもポッケもヘロヘロ。
「JACK GAIN」さんで水分補給をして、帰宅は下道で帰って来ました。
家に帰るのかと思いきや・・ママの実家に寄り道。
実家近くの大きな公園で黒柴の女の子にガウってされて超ビビリまくりのピッチくん凹凹凹・・
お土産のあすかルビーが焼き肉に化けてラッキー(^_^)v



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

早く会いたい

ピッチくんと同じ年齢の黒ラブちゃんのお家に2匹目チワワに続き3匹目を迎えたと聞いて・・
あれから数ヶ月が経つんですが、なかなか遭遇できない。
もう5ヶ月になってしまっている、その子は既にポッケを超え、ピッチくんを超えている、らしい。
まぁ女の子だから、こちらからガウガウにはならないだろうけれど・・
しかし、子犬の時期に会いたいよねえ。
そんな願いが今朝、叶った。かと思われた・・・・??
近所では珍しい犬種なので、今朝の散歩でその犬種を見たときに、やった!と思ったですよ。
でも、飼い主さんが・・違う?しかも、聞いていたより小さい??
向こうからやって来るのを待って、ご挨拶。
凄〜〜〜い可愛い。毛糸玉みたいな「ハナ」ちゃん。3ヶ月。
犬種はセントバーナードです。
思い描いていた相手ではなかったけれど・・セントバーナードの子犬に会えて感激(^o^)
3ヶ月のハナちゃんでこのデカさということは・・やっぱり5ヶ月のパンちゃんはもっとデカいんやろうね。
益々、会いたくなった「パン」ちゃん。GW中に会えるカナ?

20090501 01.jpg

僕たちも早く会いたいなぁ・・



「散歩の途中2」より移行しました。
続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする