2009年08月31日

夏はおわり

蝉の声も聞かなくなって朝夕ならず涼しいし・・学校は始まってるし・・
すっかり秋なのかな・・と思ったら、今日まで8月でした。
毛布を被っても暑くない。ポッケには嬉しい季節だね。
090831 002.JPGaa.jpg

昨日は選挙でした。
驚きの結果は民主党の圧勝。
政権交代です。
夏も終わり・・自民党も終わり・・明日からは新しい日本だよ。

ニックネーム ぴっちまま at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ピッピ&マロン

昨夜はなんやかんやしてたら21時になっちゃいました。
さぁ、いざ公園へ!!
しかし、ピッチくんは夜のお散歩は公園じゃない方がお気に入りのご様子。
家の前で座り込んでテコでも動きまへん(-_-)
パパさんに「先に行っといて」とポッケと先に行って貰いました。
ピッチくんもそれに続くかと思いきや・・頑固なヤツです。やっぱり公園とは反対方向に出発。
それでも迂回して公園に行こうと企んでいたのですが・・なんとも悲劇が・・・
季節外れの「火の用心」の拍子木の音が・・何処からともなく聞こえてきたよん。
ピッチくんはパニックだす・・。右往左往したあと、公園から遠ざかる遠ざかる〜〜♪
わかる人だけに伝えておこう。
体育館まで行って、戻って来て小学校の横の道まで走った。バス通りを横断して別の公園はお祭りの真っ最中だったので住宅の道をぐるりと回って・・いつもの公園に到着したのさ・・(>_<)
公園にはワンコたちがわんさかわんさか・・ピッチくんとママだけお疲れなのでふ。
お写真は久しぶりのマロンちゃんとピッピちゃん。(目が光ってるし・・)
090829 012.jpg
暗くてあまりちゃんと撮れなかったでふ。10匹くらい・・居たと思われ・・・?
22時の時報メロディ(小学校で流れる)と共に解散。
相変わらずポッケはリュウちゃんと犬猿(犬同士です)の仲だワン(>_<)
恐怖の為、本来の目的を成していなかったピッチくん。帰りはチッコいっぱい出た(*^_^*)

ニックネーム ぴっちまま at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

この匂いは・・

昨日、ナナちゃんママさんから「明日の晩にピッピが来るから!」と召集がかかりました。
春に引っ越ししてしまったピッピちゃん&マロンちゃんがやって来るのですよ。
時間は20時半なんですが・・
その前に我が家にご挨拶に来られたのですよ。
玄関先でピッピちゃんとマロンちゃんに懐かれて・・覚えてくれてたんやね(*^_^*)
ピッチとポッケは後のお楽しみということで・・会ったのは私だけ。
でもでも、家の中にはいるとピッチとポッケは私の身体に付いた匂いに反応。
「なんや、これどっかで嗅いだことあるで」
と、クンクンクンクン・・・嗅ぎまくり。
パパさんが帰って夕食が済んだら、いつもの公園に行こうね。
090815 012.jpg
犬の嗅覚は人間の1億倍犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

本当は

犬(笑) ビーグルを飼うつもりじゃなかった。
本当は・・犬を飼うならスムースダックス(スタンダード)が欲しかったのです。犬(泣)
二匹もビーグルを飼ってて・・なんて事を言うんじゃ(-_-)犬(怒)
だって、今朝のお散歩で4ヶ月のチロくんに会っちゃったから・・(*^_^*)
めちゃめちゃ可愛いよ。
次はスムースダックスやね!・・って、3匹は無いですから!!
私が育てるとでかくなるのでミニチュアにするとスタンダードになるかな?って、飼わないよ!!
ポッケがピッチくんのように大人しくなったら・・・・・・・・・・・・・って、飼わないってば!!!
090826 004.jpg

フィラリア薬 投与
ニックネーム ぴっちまま at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

カルピス

私が牛乳飲めない体質なので乳酸菌飲料もほとんど飲みません。
私が冷たいものを好まないので冷凍室に氷も作っていません。
なんて我が儘なんだ・・でも、今までこれで通ってた(旦那が我慢してただけ?)からさ・・。
今年、「カルピス」を貰ったので、製氷皿を探して氷を作って飲んでます(笑)
大きめのコップに氷を入れてカルピスに冷水を注いで・・。
マドラーで混ぜるとカラカラと涼しげな音。
090826 006.JPGzz.jpg
カルピス飲んだ後の乳酸菌が喉に残るのが気になりますが・・(-_-)

ニックネーム ぴっちまま at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

試合終了

野球 阪神戦を放送するのなら、試合終了までやらなきゃ駄目でしょ。
途中で放送終了するのなら放送権なんて買わないでもらいたね(>_<)
前半戦は、去年の後半戦の続きをやってるのかと思った。
けど、後半になって漸く・・当たり出した。いす桜井選手とか・・Good
まぁもう遅いけどね・・・(-_-)
せめて来年に向けてこの調子をキープしとくれよん。
猛虎は猫になってしまいました。
ポッケも寝ながら招き猫になってしまいました(*^_^*)
090823 005.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

秋ですね

朝夕、すっかり涼しくなりましたね。
日中もカラッとした晴天。
洗濯物も良く乾くので、毎日何かしら洗濯しています。
もうエアコンも要らないね。このまま涼しくなってくれればいいんだけど。
本来ならばまだ夏休みのはずが、春先のインフルエンザで休校になった小中高は今日から2学期。
元気よく登校する子ども達。また流行りだしたインフルで休校にならなきゃいいけど。
090825.JPGzz.jpg
秋と言えば・・サンマちゃぁ〜ん。

ニックネーム ぴっちまま at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ワンまつり

日曜日は午後から「ぷらすわん」でお祭りがあるというので行ってきました。
昼間は曇っていて(雨もパラついてたとか)涼しかったのに、夕方から何故か晴れ。
いや・・晴れなくていいんだよ。
無料開放されたドッグランは犬・・犬・・犬・・いつも以上の犬だらけ。
とても解放出来るような状態じゃありませぬ(-_-)
こういうところでは大丈夫なハズのピッチくんも放すのは不安。
結局、行きたいところに行けるようにしながら・・リードは放さず。
ポッケの場合、自分より小さい子を追いかけ回すので駄目、絶対無理(>_<)
暫くママ&ピッチ、パパ&ポッケで自由行動をしていたら・・
なにやら端っこの方で、何処かのビーグルが何処かのビーグルを追いかけ回してる。
誰??と近づいてみると・・ポッケが追いかけ回されてました。
090823 032.jpg
やっと放してもらえて満足のポッケでした。
その後は、案の定チワワちゃん集団にトライしていたので強制撤去。
どうにかスタンダードプードルちゃんを追いかけてくれていたのですが・・永くは続かず。
やっぱり小さい子の所に行くので、もう強制送還です。
カイくん&小夏嬢やももちゃんたちとも遊べず終いで退散することに・・。
あまりにも沢山のワンちゃんがいたのでポッケは興奮してしまったようです。
たいして走り回ったわけでもないのに、お疲れのご様子。
夜の散歩はピッチ兄ちゃんだけ。ポッケは爆睡犬(笑)眠い(睡眠)

ニックネーム ぴっちまま at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

京阪バス・・?

昨夜はナナちゃんがパパさんとお盆休みに行った旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。
前に来たのは1年半前のこと・・「080127」のblogに掲載。
あの時も小さいポッケ(3.5kg)にナナちゃんの方がオロオロしていましたが、今回も・・
ピッチ兄ちゃんと繰り広げるバトルをナナちゃんにも仕掛けようとするので、ナナちゃんは困惑。
多頭飼いの賑やかさに付いていけないナナちゃんでした(-_-)
なにゆえか・・写真がなくて・・お土産の「雷鳥の里」でも・・。
090823 032.jpg
翌、日曜は昼過ぎまで寝ていたパパさん&ピッチくん。
「ほんまによー寝るなぁ・・」
「京阪バスやから・・」
「京阪・・?バス????」
京阪バスって・・?どういう意味????
京阪電車は座ってると眠れないくらい、よく揺れるのですが・・それと同類語?対義語???
どうもウチの夫婦の会話は噛み合わないんだよな・・それって私だけのせい??
だって旦那さんが言ったのは・・「低反発やから」だそうです。
マットが低反発なのでよく眠れる・・という話さ・・(-_-)
そんな会話をしながら「ぷらすわん」に行ったのだよ。
そのお話は明日・・・・・・・・(^^)/

ニックネーム ぴっちまま at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

切ないね・・

久しぶりに昼間、少し留守にした。
以前にもデジカメで留守の様子を撮って、私が家を出た後の様子を見たんですが・・
その時はポッケはまだサークル内で大人しくお留守番が出来ていて、ピッチくんの切ない声が延々と録音されていたのです。
んで、今回はというと・・
ピッチくんはマッサージチェアの上で微動だにせず。(静止画像かと思っちゃったよ)
ポッケがソファーから飛び降りて階下に降りていったので動画だと判断できましたが。
それから間もなくしてポッケの切な〜〜〜い声が延々と・・更に延々と・・続くのです。
「あお〜〜〜〜ん」ですよ!!そりゃ切ないったらありゃしない(可愛い)
延々と・・10分ほど鳴きじゃくるポッケ。
漸く、姿を見せたと思いきや・・階段のカーペットを銜えて上がってきました(笑)
それをコネコネクネクネ(八つ当たりやね)
更に「くぉ〜〜〜〜ん」
それからもう一枚階段のカーペットを剥がして八つ当たり(笑)
更に更に・・「くぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
それからリビングのカーペットの端を銜えて暴れまくり(こねくり回す)
15分間の映像はココまで。
その間、ピッチくんは多少、首を動かしただけ。
しっかし、、ポッケがあんなに長い時間、切ない声をあげてるとは思わなんだよ。愛おしいゼ!(ギュッってしてあげた)
090815 008.jpg
安心しきって寝てるときは「とんでもない」顔なんですよ。留守中も寝てろよなぁ〜。。。。

ニックネーム ぴっちまま at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

味の決め手は

化学調味料を使うかっていうのは抵抗のある方もおられるでしょうが・・
我が家は「味の素」の熱烈なファンです。
料理の中には必ずと言っていいほど入れています。
昨夜も「タコ」を頂いたのでわさび醤油で食べようと「味の素」を小皿にパラパラ♪
しかし・・ん?何かいつもと違うような・・??
2日ほど前に容器を洗ったんですよね・・。
袋入りの詰め替え用をペットボトルに入れ替えて保存しているんですが・・
「これ・・甘くない??」
粒もなんか透明感があるし丸い感じがする・・。
ペットボトルを保存容器にしていたのは「味の素」だけでなく「グラニュー糖」もそうだったんだわ。
でも、気が付くの遅いよ。
前の日には冷や奴にかけて食べたのに気が付かなかったんやもん。
昨夜のタコも「お皿替えようか?」と聞いたら「このままでいいわ」って・・。
グラニュー糖で甘いんだか、わさびで辛いんだか・・微妙なお味。
冷や奴だって、グラニュー糖で甘いんだか、カラシで辛いんだか・・。
要するに・・味覚音痴なワケよ(>_<)
090815 016.jpg
「まぁ、こんなことは日常茶飯事なんだよね、ウチのお父とお母は・・」

ニックネーム ぴっちまま at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

昼ドラ

久しぶりに昼のドラマに嵌ってマス。
連載ものは苦手なんですが、しかも月金の帯だし・・。
昼ドラに嵌ったのは「華の嵐」以来かな?(高木美保・渡辺裕之主演1988年)古すぎやろ!
今回の昼ドラ「夏の秘密」ですが
失礼ですが主役級の方々は、どなたも存じ上げません。
このドラマで初めてお目にかかった方ばかりです。
もうすぐ最終回でして、ただいま佳境を迎えております。
犯人は誰なのか・・?
あっちの問題、こっちの問題・・彼女の思惑、彼の・・・見所満載だなもし(笑)
090815 018.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

日常

4日間の盆休みも終わって月曜日からパパさんはお仕事に行かれました。
ダラダラしたし、いっぱい遊んだし。
充実した4日間を過ごした〜カナ。
そして、また何もない毎日の生活が始まって・・(笑)
でもこれが一番なのかもしれないなぁ・・・(-_-)
090819 025.JPGzz.jpg
今朝は旦那さんが高熱を出して病院に行かなくっちゃ!と焦ってる夢を見て寝坊しました(>_<)
すっかり忘却の彼方に消えていた「新型インフルエンザ」で3人の死者がでたニュース観たから?
冬には猛威をふるうであろうと懸念されてていた新型インフルエンザがここに来て目覚めたというか・・・またマスクとか店頭から消えたりするのかしら?
手洗いとうがいはちゃんとしましょうね。。。

ニックネーム ぴっちまま at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

プチ同窓会 その2

同窓会のお店がミナミってんで、そりゃー困った。
ミナミなんて何時行ったか、もう記憶にないほど行ってません。
お店に集合だったんですが、天才的な方向音痴の私。迷子確実!!
それで待ち合わせをしてもらうことになったんですが・・
その待ち合わせ場所というのが曲者。だってロケット広場跡ですよ。跡ってさ・・。
ミナミの待ち合わせと言えば、昔はロケット広場が有名でした。
しかし、数年前にロケットは撤去されたということはニュースで知っていました。
だから、跡がどういう風になってんのか検討もつきません。
友人曰く「ハーゲンダッツがあるから」・・ってそういえばあったよな。
不安なまま出向いてみると・・やっぱり跡が跡形もない。
インフォメーションのお姉さんに「ロケット広場って何処ですか?」と聞いたらココです。と言われた。ロケット広場のインフォだったみたいです。
だってさ・・ハーゲンダッツもないし・・当然ロケットは無いけれど・・完全に屋内じゃない!昔の広場はもっと開放的で・・屋根もなく雨が降ったらロケット周辺から避難したもんさー。
と、ノスタルジーに浸っていたら突然、眼鏡眼鏡が壊れた〜
ネジが取れてなくなってしまった。もうかけられないよ〜(>_<)
眼鏡がないと、人の顔が判別つかない・・・・・・・・・・・・・(-_-)
頼みは携帯電話。よかったね、携帯電話携帯のある時代で。
まぁ、携帯のお世話になる前に中学時代とほぼ変わりのない友人と再会できましたよ。
それから3人でえびすばしを練り歩き、「随分かわったなぁ」と、上ばかりを見ながらすっかりお上りさん状態。
途中の眼鏡屋さんで眼鏡の修理(無料)をして貰い、時間ぴったしにお店に着いたのでありました。
090815 033.jpg
昨日はポッケだったので、今日はピッチくん♪

ニックネーム ぴっちまま at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

プチ同窓会

お盆休みと言えば帰省ですね。
しかし、我が家は両方の親とも同じ市内に住んでいるので渋滞や満員の電車に乗って帰省した経験はありません。
昨日の日曜日。
北海道に嫁いだ小中学校の同窓生が帰省するというので、急遽 同窓会を開催。
男子3名と女子5名でプチ同窓会してきました。
去年4月の小学校の同窓会、8月の中学校の同窓会に来られなかった二人が参加。
みんな、ええ“おっちゃん”と“おばちゃん”になっていましたが、中身は変わってませんでした。
久しぶりに楽しいビールお酒をいただきました。
笑いすぎて腰が痛い・・(>_<)
その間、お家でお留守番をしてくれたピッチくんとポッケに旦那さんに感謝です。
090815 047.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

99年会 その2

ピッチくんは小さい頃に川で溺れたトラウマで水が怖い。
ポッケはビビリなので波が怖い。
090815 007.jpg
でも・・
ピッチくんはライフジャケットを着用、ポッケはアクア嬢に夢中で見違えるほどの泳ぎっぷり(-_-)
090815 035.jpg
愛の力はライフジャケットなんて必要ないのさ(^_^)v
090815 027.jpg
はしゃぎ過ぎたピッチくんは砂浜でテレ&カレとまったり。
090815 076.jpg
「テレサ、俺のこと惚れ直したかい?」
「貴方とはもう過去のことよ。これからもいいお友達でいましょうね」
という、会話がなされたかどうかは・・・・・・(*^_^*)
お昼は予約しておいたカフェでいただきました。
090815 085aa.JPGzzz.jpg
ピッチくんはお疲れね(笑)
090815 092.jpg
潮風が心地よく楽しい時間を過ごせました。
帰り際に雨が落ちてきてぴっちままの雨女健在をアピールしておきました(^^;)
カフェの前で集合写真。みんなお利口さんですね。
090815 109.jpg
10年前はワン友もいなくて相談する人もいなく不安でした。
でも、ピッチくんの社交的な性格が沢山のワン友と出会わせてくれたのです。
こうやって同じ年齢のワンちゃんを持つワン友さんと出会えて良かった。
これからも末永く、お付き合いできたらと思ってます。
ピッチくんに感謝。
そして今日、遊んでくれた皆様に感謝します。ありがとうm(_ _)m

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

99年会

今年10才になった&なるビーグルの会です。
左から「しゅう太」くん・「marine」ちゃん・「のん」ちゃん・「ピッチ」くん
090815 063.jpg
高齢者には厳しい海水浴オフ会(笑)でした。
その他のご参加はテレサちゃん・カレントちゃん・アクアちゃん・ポケット
以上、8犬8人の参加。
お天気は(マリンママの晴れ女+ぴっちままの雨女)÷2=曇り空(まさにオフ会日和)
オフ会の詳細は後日UPします。

ニックネーム ぴっちまま at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

避暑

大阪は暑い。
せっかくのお盆休みだし、天気もそれなりに良さげ。(快晴ではない)
でも高速道路の渋滞はイヤだ・・・。
そんな我が儘な場所はないよ。
出掛けるんならバルサンもしたいし・・。(←更に我が儘勃発)
結局、出掛けてしまってからも「何処行く?」「じゃあセネンフント」なんて暢気な会話でレッツゴー♪
途中で気が付いたのが「今日開いてるのか?」ということ。
HP確認してこなかった。けど、行ってみるだけ行ってみるか・・。まぁ暢気な夫婦です(^^;)
箕面有料道路も現在600円が400円と、お得期間(年末まで)。
山の中は涼しいですね。下界とは3〜5度くらい違うような気がする。
心配していたセネンフントさんは営業していてドッグランにはワンちゃんがいっぱい。
でもチワワにMダックスにトイプー・・ポッケの相手になるような強者は不在。
先にランチをいただきました。
090814 001.jpg
食べてる間に小型犬ちゃんは帰られてフレンチブルちゃん2匹がドッグランへ・・。
これならポッケも遊べるかも・・と思いきや・・フレンチブルちゃんは個々にボール遊びをしてポッケには目もくれず・・(^_^;)
彼らが帰って貸し切り状態になって、結局ピッチくんとのバトルになっちゃいました。
090814 044.jpg
山から下りてくる風は心地よく背の高い木々で日陰になっているので過ごしやすいはず・・なんですが、ピッチくんは狭いデッキの下に潜って掘り掘り・・お腹が泥だらけだよ・・・・・(>_<)
ほふく前進でどんな狭い隙間からでも出入りできます。(自衛隊に入りませんか!?)
090814 029.jpg
ツクツクホウシとヒグラシが鳴く木陰は気持ちよく。(しかもハンモックまである)
私たちが眠ってしまう前に退散。
090814 051.jpg
泥だらけのお腹を洗って貰って気持ちよくなったピッチくん。「ボクはもう疲れたよ。」
帰宅後は大掃除なのさ・・・。
明日は海水浴に行ってきま〜す。

ニックネーム ぴっちまま at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

4・6・3

盆休みに入ってダラダラと過ごしてます。
旦那さんとピッチくんは12時過ぎに漸く起きてきた(-_-)
うだる暑さに散歩もピッチくんだけ・・しかも激速。。。
何処に行くでもなく・・昼間は高校野球、そして夜も野球を観ています。
どんだけ野球好きやねん。
最近のファインプレーのレベルが落ちた(高校野球もプロも)と夫婦でシビアに感想。
もう結果なんてどうでもいいや・・
私は4・6・3のダブルプレーさえ見れたら満足なんだよね。この際、どっちがやってもいい。
セカンドゴロをグラブトスで2塁にカバーに入ったショートにパスして1アウト。間髪入れずにファーストに投げて2アウト。この流れが大好きなのだよ(^_^)v
090813 004.JPGAAA.jpg
ポッケはパパの足が大好きなのだよ。

ニックネーム ぴっちまま at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

暑い

お願いだから、日陰を歩いてくれんかのー
お願いだから、草むらに入らんでくれんかのー
東側の雨戸が熱を持ってて、開ける前から外気温がわかるってのは、どうよ。
暑い中、黒ラブのガバちゃん&チワワのチビちゃん、コリーのレオちゃんと会いました。
昔は走り回っていた公園で・・
ここに居るのはおっさんとおばはんばっかり。
唯一ポッケだけが若人で・・一人弾けてました。
涼しいトコで寝てるに限る。ピッチくんのシッポ。
090810 003.jpg
明日から盆休みじゃ。パパさん4連休なのさ。

ニックネーム ぴっちまま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

怖い

相変わらず寝てばっかりのピッチくん。
ポッケもよく寝てくれますが、ピッチくんの比にあらず。
10才という年齢は思ってるより高齢者なのかなぁ?
掃除機をかけていようが、ポッケが一人で走り回っていようが、お構いなく寝ているのです。
どっか悪いのかな?と心配するほど寝てるのですよ。
そんなピッチくんも・・
ソファーに寝ていた時のこと。
肘掛けの方からポッケがピッチくんにちょっかいをかけたら・・・・
蛇のように「シャウ!」って・・・・・・・・・(^^;)
余程、怖かったのか、そのあとのポッケは私の膝の上で小さく丸くなってしまいました。
ね、ピッチ兄ちゃんが本気で怒ったら怖いでしょ?
普段、穏和な人が怒ると怖いのと同じなのだよ。
090810 007.JPGzzz.jpg続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

玉葱おばさん

土曜日にカットに行ってきたんですが・・
あかん・・今回も失敗やったわ。
短くしたい・・とだけ伝えたのがいけなかったのか・・。
ショートボブらしいんだけど・・玉葱みたいだ・・がっくし(-_-)
最近、高い確率で失敗してるよなぁ・・。つーか、成功したことあるか??
直ぐに伸びるから・・我慢するんだ。
しかし我慢できない行事が控えている。
中学のクラス会もどきがあるのだよ。
「そのダサダサなところ・・変わらないね」と言わせたいのかよ私(>_<)
090805 003.jpg
たまには可愛いポッケをどうぞ(^_^)v

ニックネーム ぴっちまま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

恨めしや・・雨女

半月ほど前に「オフ会」のメールをいただいて・・
それが、とても久しぶりなメンバーさんだったので楽しみにしていたんですが・・。
早朝から雨・・しかも豪雨。
7時過ぎにはオフ会中止のメールが届いてしまった。悲し・・・・・・・・・(T_T)
高速の渋滞を考えて8時には家を出ようと言ってたので、私は起きていたんですが。
私の携帯のアラーム音くらいじゃビクともしない旦那さんは夢の中。
中止になったんだからいいか・・と放っておいたら・・起きてきたのは11時半でした。
お出かけの日って・・自然に目が覚めたりするもんじゃない??普通は・・。
降っていたのは朝の内だけでしたが・・結局、何処にもお出かけせず終い。一日中寝て過ごしました。
改めて自分の雨女を恨めしく思いましたわさ。
晴れ乞いダンスするのを忘れてたからか・・・反省。
090809 002.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏祭り

朝から真夏日。
のんびり起きてきたパパさんとピッチくんだけお散歩に行きました。
ポッケがいなかったからなのか、暑かったからなのか・・極短散歩で帰宅したピッチくんなのでありました。
暑すぎて伸ばした髪を切ろう!と思い立ってカットに行ってきました。
夕方の予約で家を出たら、浴衣姿のギャルたちが自転車に乗って颯爽と・・(あられもなく)
そうだ、今日は淀川の花火大会でした。
7月25日の天神祭の花火、8月1日のPLの花火に並ぶ大阪3大花火のひとつです。
前の二つとは雲泥の差で家の極近所から大輪の花火を観賞することが出来るのです。
美容院まで車で迎えに来てくれたので「せっかくだから花火見に行こう」と花火に向かって車を走らせたら、道路の真正面に直径10センチの花火が観れました。
その後は近付けば近づくほどビルに遮られて見えなくなってしまった。
意外な所が一番綺麗に見えた。
中途半端な感動をしてしまったので、パパさんの実家の町会が盆踊り大会をやっていたので、そちらに行くことに。
090808_213214_M.jpg
人ごみで・・しかもワンコには堪らない拾い食いし放題に躊躇しましたが・・
すっかり疎遠になっていたお知り合いの人達とも交流がもてました。
意外と大人しかった(あまりの人にビビッてただけ?)ピッチくんとポッケもいろんな人達に撫で撫でしてもらってご機嫌でした。
ビールまでもらって・・(旦那さんは車なので見てるだけ。)私一人ご機嫌さん(^o^)
盆踊り会場に隣接したグランドで打ち上げ花火が「パン!」と鳴りだしてピッチくんは敢えなく退散。
いつもの公園まで小走りで退散しました。
でも誰も来てなかった。・・・暫く待つとナナちゃんが・・更にアトムくんがやって来た。
ナナちゃんパパさんは昨日から東北へツーリングに出掛けたんだそうです。元気だなぁ・・。
帰り間際にポッケのライバルのリュウくんが猛ダッシュ!!
ポッケがいるとは思わずにリュウちゃんのお姉ちゃんはリードを手から放してしまって・・
リュウちゃんはポッケに一目散。寸でのところでポッケを抱きあげたので危険は回避できました。
しかし・・なんでみんながいると喧嘩になっちゃうんだろうね??
リュウちゃんとは永遠のライバルですな・・(^_^;)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

凄い勢い

食事はピッチ兄ちゃんがまず口をつけてから、ポッケに与えています。
犬は縦社会ですから、先に食事が貰える方が「上」なのです。
これを間違えると、ポッケが勘違いを起こしてしまいます。
今のところはピッチ兄ちゃんには一目置いてるようではありますが・・
食べ始めるとポッケは自分のを置いてでもピッチ兄ちゃんのが気になります。
隙あらば、いつでも横取りを考えてるヤツです。
最近、ピッチくんの食欲が落ちてきました。
もともと食は細い方だし執着もありません。
ポッケに横取りされれば、自分から身を引いてしまう子です。
少なく作った食事も残すことが多くなった・・。(夏だから・・?)
それを目当てにポッケがピッチ兄ちゃんの容器目がけて飛びつく。
後は自分のを食べるとき以上のがっつきよう。
目が血走ってます。
090807 001.JPGzz.jpg
あまりの勢いにカメラがぶれちゃった。
ポッケはちょっと食べ過ぎにならないようにしなきゃな・・。

ニックネーム ぴっちまま at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

判断不能

今朝は信じられないくらい涼しくて、お散歩もルンルン。
モモちゃん(トイプー)にも会ってご機嫌なポッケ。
優雅そうに見える散歩も実は今日も卵かけご飯タイムなのですよ(>_<)
雨という予報は分厚い雲に覆われながらも降ってくることはなく・・昼からは湿気を含んだ熱風に変わってしまい、やむなくエアコンを・・。
玄関で寝ていたポッケもいつの間にかリビングでヘソ天寝。涼しいトコはよく知ってんね。
夕方、ポッケが吐いた。・・固形物はなく胃液だけ。
ポッケはなかなか体調を崩したりしないので判断不能。
ご飯が足りないのかなぁ・・・。多分そうでしょう。
夕食は自分の分をペロリ。そして残ったピッチ兄ちゃんのも平らげて満足のポッケでした。
090806 006.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

子ども御輿

朝は涼しかったのに・・昼からダダ暑。
室内温度が32度になってしまった。
さっきまで家の前の騒ぎにポッケが吠えていたのに・・いない。
玄関でぐったり(>_<)
ピッチくんも場所を移動しながら体力温存中・・もう限界かも?舌を出して肩で息してるし。。
それに今日は町内会の子ども御輿の日。
何故か・・我が家の前が終着。
なので、朝からなんだか賑やかで落ち着かない。
昼過ぎに子ども御輿が帰ってきたら・・さらに大賑わい。
こりゃ・・窓を閉めなきゃならんわな・・。
ということで、やっとエアコンを点けて貰って安眠したピッチくんとポッケなのでありました。
夕方には鈍よりとした黒い雲。パラッと降っただけで・・余計蒸し暑くなっちゃったよ。
090802 010.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ボクの名前は・・

我が家にはピッチくんとポケットくんの二匹のビーグルがいます。
って、今更??
でもね、blogでのポケットはポッケと呼んでるし・・
それに外での呼称も様々なのですよ。
んで、今朝も・・ポッケとお誕生日が同じのトイプードルのモモちゃんのママさんが聞くのよ。
「こっちの子はなんて名前ですか?」って・・。
我々が?ハテナ?状態でいたら、更に言うのよ。
「いつも“おっさん”って言ってるから・・」
そーでした。モモちゃんがピッチくんに懐いてくれるので
「“おっさん”やけど、いいのかな?」と・・そう言えば名前で呼んだことないのかな・・・????
ボクの名前はピッチくんですよ。
090802 007.jpg
以後お見知りおきのほどを・・

ニックネーム ぴっちまま at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

飲酒散歩

昨夜は地元のお祭りでした。
ちょうどお祭りが終わる時間と散歩の時間が重なったようで・・
いつもなら人通りのない住宅街の道も、何処から湧いてきたん?というくらいの人通り。
薄暗い住宅街の中にある酒屋さんは普段ならもう閉店時間で自販機の灯りしかないのに・・
お祭りのせいでお店の灯りが煌々と辺りを照らし出していました。
そしてその店先には・・・生ビール250円の文字とビールサーバー。
(このお店、実は旦那さんが高校生の時にバイトしていたお店。)
店先で、そりゃ〜美味いビールを頂きました。ほんまに美味かったっすよ。
毎晩、開いてたらいいのにね・・(喜)ちょっぴりお祭り気分が味わえたのだよ。
犬連れだと祭になんて行けやしないし・・人ごみと食べもんの落ちてるとこは無理だす。
お散歩の帰路はほろ酔い気分で帰りましたとさ。
090802 008.jpg
木漏れ日ピッチくん。
そして8月3日にして、ようやく梅雨が明けたのである。長かったニャ〜猫(足)(何故にネコ?)

ニックネーム ぴっちまま at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

石頭

暑くて散歩も短い・・。
エアコンの効いた部屋で散歩で得られなかった運動不足を補うかのようにポッケがピッチ兄ちゃんにバトルを挑む。
エアコンが効いていようとも、俺にはバトルをする気などない・・ってなもんで相手にしないピッチくんも、散々足をかけられていい加減キレた。
そしてバトルが勃発。
しかしココはいつもの我が家ではなくパパの実家。
散歩の途中に突然訪問したもんだから、部屋がワンコ仕様になっていない。(いろいろと危険なものが出しっぱなし)
窓際に置かれた背の高い鉢植えを退けなきゃ・・と、バトルを避け・・・・たつもりが。
「カコン」といういい響きを伴って私は崩れ落ちた・・・・。
一歩前に出した足(しかも弁慶の泣き所)とピッチくんの頭が激突したのだ。
とんでもない痛みに悶絶する私を他所にピッチくんはポッケにカツを入れまくって激戦中。
ピッチくん・・頭痛くないの???とんでもなく石頭のピッチくんなのでした。母は痛し(>_<)
090802 004.jpg
ちっこ中の顔アップのピッチ兄ちゃま

ニックネーム ぴっちまま at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アブラゼミ

8月だというのに梅雨はまだ明けない。
暑い日と涼しい日とが交互にやってきて、30度を超えても夏っぽくない。
今朝の散歩で「アブラゼミ」を見た。
旦那さんが嬉しそうにそう言ったから「アブラゼミ」なのだろう。
温暖化の影響からか、蝉の種類もその殆どが「クマゼミ」に変わったらしく、久しぶりに見たらしい。
私には同じようにしか見えなかったが・・・(-_-)
生憎、カメラも携帯も持っていなかったので写真はありませぬ。
1匹だけのアブラゼミさん、奥さん見つかったかなぁ??1週間以内に見つかると良いケド・・
090718 046.jpg
大雨洪水警報がテレビの速報でガンガン流れてます。
警報が出た割には、この辺りはあまり降らなかったカナ?

ニックネーム ぴっちまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする