2009年09月30日

朝から雨

雨 朝の散歩の時間に雨が降ってるのは、とっても困る顔(汗)
ピッチくんは雨が嫌い。でも家の中では排泄出来ない・・・(>_<)
カッパを着せて連れだしても、家の前から動こうとしません。
結局、雨に濡れただけという事もあります。
今夜はパパさん、9月末の中間決算&棚卸しのため帰宅は夜中になる模様。
朝の散歩は必須なのですよ。
そんな時は、17kgのピッチくんを抱っこして裏の通りまで連れ出します。
そうすると、何とか排泄をしてくれるようです。
今朝はフンうんPまでやったとな・・?こりゃ凄い進歩だわ。
090622 019.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

訪問者

室内犬を飼っていると訪問者に困るのですよ。
今日はガス会社が「ピコピコ」の交換に来ました。
電話で何度も「室内犬が居ますが大丈夫ですか?」と念押ししまくり。
担当者さんは「大丈夫ですよ」と仰ってくれましたが・・果たして。
自宅でもコーギーちゃんを飼ってらっしゃるという担当者さんはピッチくんとポッケの好き好き攻撃も笑顔で対応。
終始スマイルの好青年さんでした。
セントバーナードに飛びつかれたことがあるそうで・・ビーグルくらいじゃ動じません。らしい。
あ〜良かった良かった(^_^)v
090925 027.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

大暴れ

昨夜、ゴールデンのナナちゃん家にお邪魔しました。
ポッケは初めてです。
ピッチくんは久しぶりのナナ家でやや興奮気味。
ピッチくんはパパママ以外で初めて抱っこされたのがナナパパなので、ナナパパがめちゃ好き(*^_^*)犬(笑)揺れるハート
ゴールデンに比べれば体の大きさは半分のビーグルなんですが、2匹となるとカサは5倍、いや10倍?
ポッケは初めてのお家なので興奮するし、ポッケの行動にピッチが興奮するし(>_<)
すぐにナナちゃんのお兄ちゃんも帰宅してきて・・ピッチくんは嬉しさ倍増。
年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
ナナちゃんのぬいぐるみを破壊したのは、誰でもないおっさんのピッチくんですm(_ _)m
090925 002.jpg
帰宅すると死んだように眠ってしまったピッチくんとポッケ。
最後のお散歩はピッチくんだけ。
ポッケは後追いどころか、起きあがることもしませんでした。
夜の散歩後のホネおやつだけはしっかりと食べましたけどネ。

ニックネーム ぴっちまま at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

夏に逆戻り

もう9月も終わろうかという頃なのに。
なんか、めっちゃ暑い〜(>_<)
蝉が鳴いてても可笑しくないよね、この暑さ。
ママがパンを買ってる間、店の外で待ってるのも暑いや〜ねぇ。
090927 001.JPGzz.jpg
短いお散歩でしたが、すっかり夏バテのピッチくん。
090927 002.JPGzz.jpg
風はあるんだけどねぇ・・。

ニックネーム ぴっちまま at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

安心

家の中を犬が勝手気ままにウロウロしてる光景が当たり前の我が家。
人間様のソファーに我が物顔で熟睡してるのも当たり前の光景。
ピッチくんにもポッケにもそれぞれ「お気に入り」の場所があるようで・・。
あちらこちらに移動しつつ日々を過ごしています。
ポッケの最大の「お気に入り」は場所ではなく何かにくるまることなのかな?
多分、頭さえ何処かに突っ込んでいれば気が済むんじゃないかな?
ちょっと暗い方が安心するんでしょうね。
090926 033.JPGzz.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

重い・・

パソコンが重くて・・。
いや、重量じゃなくて内容が。
ドキュメントにモノ入れすぎだな・・。
3年分くらいの写真が入れっぱなしになってるから・・。
デジカメにしてから写真の容量が半端じゃない。
これでもポッケが来てから身動きが取れなくなって写真を撮る枚数は減ってるんだけど。
「後で消せばいいや」と、消さずに残ってるピンぼけ写真が多すぎますな。
それらを消して・・枚数の多いファイルをCDに焼いて・・。
これでちょっとは軽くなったかしら?
ポッケのダイエットに続きPCのダイエットまでしてんのに・・
肝心なダイエットには手を付けないのよね〜〜(>_<)
090922 019.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

恥ずかしい

Blogなんて、結構気楽にやっちゃってるけど、これって世界発信なんだよね。
ネットが繋がりゃ何処からでも誰でも見ることが出来る。
何処の誰かも知らない人が私のプライベートをご存じなわけです。
しかも一方的にデスよ。怖い怖い・・・。
昨日からmixiでも、このblogが見られるようになったんだけど。
何処の誰かわからない人に読まれるより、知ってる友達の友達に読まれる方が恥ずかしいカモ?
なんか・・気負っちゃうなぁ・・・・・顔(汗)
090923.jpg
今夜は「栗ご飯」です。
栗入れ過ぎ・・・(>_<)

ニックネーム ぴっちまま at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

青空が見えた・・?

正月以来のヨガ教室。
自宅より徒歩3分の体育館で小学生の同級生が開催してくれました。
集まったのは同級生が11人(男子4人・女子7人)と柔道チームと同級生のお子様2人。
全身の力を抜いて〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の身体を客観的に見て〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日がリラックスな私・・全身の力を抜けと言われりゃ・・はいはい抜けて行きますよ。
ついでに魂も抜けちゃったカモ・・?
だって青空が見えたモン・・大丈夫か私・・??
ゆっくり身体を動かせて〜・・・・・・・・・・・・・・・・
抜けた魂さん・・戻ってらっしゃい(^_^;)
4時間にも及ぶヨガセラピーですっかり超越したよ・・多分。
いつも柔道のお稽古の前にヨガ教室を開いて下さる柔道家の同級生ご夫妻サマ
ありがとうございます。
おかげで身体も心もリフレッシュ。
ヨガの後は近くのファミレスでプチ同窓会。
090923_172940_M.jpg
プリンとティラミス(おでん じゃないよ)こんにゃくと大根に見えなくもない。。
今日からmixiでもこのblogが見れるようになりました。って、ちゃんと見れてる???

パパさんとピッチくんとポッケはお留守番でした。
ニックネーム ぴっちまま at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

忘れ物

ピッピちゃん&マロンちゃんに会いに行くぞ!
この春に宝塚に引っ越ししてしまったワン友に会いに行きました。
シルバーウィークのド真ん中で高速道路は大渋滞でしたが、一般道路は殆ど混んでなく思っていた以上の早さで集合場所の宝塚ガーデンフィールズに到着。
駐車場に入る前に、とんでもないことを思い出した。
ここのドッグランはワクチンの証明書が必要なんですが・・忘れちゃいました(>_<)
当然、入場できず・・・・・・・・・でも、駐車場に入る前に気が付いて良かった・・。
順番も何もかもすっ飛ばしてピッピちゃん&マロンちゃんの家に行くことに・・m(_ _)m
車から降りていきなり家に上がったもんだから、みんな興奮しちゃって収集付かず。
とにかく落ちつかせるために武庫川をお散歩。
約5kmの河川敷をのんびりと歩いたにもかかわらず、写真を撮るのを忘れてた。
暑さも手伝ってか4匹ともヘロヘロになったので、再度ピッピちゃん&マロンちゃんのお家にお邪魔。
あんなにヘロヘロになってたのに・・・・
マロンちゃんとポッケがバトルを始めちゃいました。
090922 003.jpg
体格が同じくらいなので互角の戦いです。
外野のピッチとピッピちゃんが「止めろ」コールで騒々しい・・。ちょっとは大人しく出来ないのか!!
昼真っからピッピパパさんとぴっちままさんは、おビールをいただき、ほろ酔い気分なのさ。
もう一度、武庫川の河川敷をお散歩。
090922 017.jpg
今度は集合写真も撮れましたよ(^_^)v
本当ならドッグランで走り回って遊ぶはずだったのに、重要なモンを忘れちゃって
m(_ _)m 深く深くお詫び申し上げます・・・・・・・・・・・・・・・・。
今度はドッグランで思いっきり走り回ろうね。
ピッピ&マロン パパさん ママさん、大変お世話になりました <(_ _)> ありがとうございました。
また遊びに行きますね〜〜〜。

ニックネーム ぴっちまま at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

飛行機

ず〜〜っと行きたかった「伊丹スカイパーク」に行ってきました。
伊丹空港の滑走路と並行に作られた公園です。
もちろん、飛行機の離発着が間近で見ることが出来るのですよ♪
090921 002.jpg
思ったよりも今日は暑かったですね。
ワンコにとっては何のメリットもない散歩道でしたが・・・しかも煩いし(>_<)
飛行機が離陸していく時の滑走姿とジェット音、遙か彼方から下降してくるワクワク感に着陸する時の轟音♪♪
あたし・・何時間でも見てられる〜〜〜(^o^)(^o^)(^o^)
これ離陸していくANA
090921 024.jpg
ほら飛んだ
090921 025.jpg
グイ〜〜ンと飛んでいったよん♪
090921 026.jpg
久しぶりにアドレナリンがドバー(^o^)(^o^)
なのは、私だけでした・・・。あたし、最終便まで見てられるのになぁ・・・
パパさんもピッチくんもポッケも退屈この上ないのであった。
仕方がないから3時間半で帰宅したのである。
夕方からラッシュだし・・ナイトフライトで綺麗のになぁ・・・・・・・・・(-_-)

ニックネーム ぴっちまま at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

のんび〜〜り

昨夜は「21時過ぎに帰る」とのmail toメール。
確かに「過ぎ」には違いないが・・23時過ぎてましたけど?
一人でピッチくんとポッケの散歩は過酷です。
出来るだけ誰にも遭遇しないような時間に連れ出すしかない。
せっかく夜中に連れだしたのに・・出会ってしまった。
まぁ、お友達だから良いケド・・。
ポッケは遊びたがるし、ピッチくんは嬉しくて吠えるし・・結構、大変。
しかも相手は秋田犬MIXのリリー嬢。彼女も結構激しい(>_<)
遅く帰宅したパパさん・・でも今朝は早めに起床。
何処にも行かないのに早く起きてくると退屈この上ない・・・。
一日中、の〜〜〜〜んびりと過ごしました。
明日は何処かに行くべか?
090912 003.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウィーク

我が家は明日からですけどネ。
今年の秋は全然、雨が降らない晴天続きですねぇ。
しかも残暑ではなく爽やかな秋晴れ・・ちゅーヤツです。
当然の事ながら道路は大渋滞。夜中から渋滞は始まっていました(-_-)
もう何処にも行きたくな〜い。
近場でウロウロするくらいやね。
でも滅多にない爽やかな秋晴れに遊びに行きたいよねえ。ポッケは。
090916 022.jpg
5月のゴールデンと敬老の日を兼ねた「シルバー」ネームやったのね(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

フードの量

最近、目分量だったフードの量をちゃんと計測してマス。
ポッケはおよそ120g(トッピング含めて)も食べていたようです。そりゃ太るわな。
今はちゃんと計って全部含めて100g以内に収まるように。
今までだって隙あらば兄ちゃんのまでも・・だったのに、減量した分、どこで補うのか・・。
拾い食いは止めてクレヨン(-_-)
ピッチくんは夏の間、食欲が落ちていたので75gくらいしか与えていなかったのね。
最近は残さないし、まだ欲しがってるので、こちらは増量しました。
ピッチくんは自分で食べる量を制限できるので多ければまた減らそうかな。
090912 013.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

何コレ・・?

寝ているポッケの目の前に蜘蛛さん出現。
090916 008.jpg
「ん?」
手で追いかけてみる・・「何じゃこりゃ・・?」
その内、パクリ・・。
でも食べないよ。
吐き出すと、蜘蛛さんは死んだふり・・。
暫くするとまた動き出して・・ポッケは目が離せません(^_^;)

ニックネーム ぴっちまま at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

リバウンド

な〜んか最近、重いなぁ〜って思ってたんだよね。
だってさ・・フードの上に果物だとか野菜だとか・・摂取し過ぎだよね・・・(-_-)
久しぶりにポッケの体重を量ってみた。
なんと!14kgになっていた・・・・・・・・・・(>_<)
そして再びダイエットが始まった。
一度、覚えた味は忘れられないよね、ポッケ。
090916 026.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

祝!20回目

結婚記念日で〜す。
そして今年もパパさんがケーキを買ってきてくれました。
090915 002.jpg
狙っているのはポッケだけ。
おチビなので届きません(笑)
090915 007.jpg
ピッチ兄ちゃんは興味なし。寝てます。
どんなに頑張っても貰えなかったポッケ・・「ぐれてやる!」とばかり、階下へ・・
090915 015.jpg
夕食は祝いのお肉だったんだから、これ以上食べるとブーちゃんになるよ・・・(え!?)

ニックネーム ぴっちまま at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

9年連続

野球 メジャーリーガー「イチロー」選手が偉業を達成しました。
9年連続200本安打ですよ。
凄いね。
今年は病気や怪我で欠場することもあったのに、凄いプレッシャーだったろうに。
でも彼にとってはただの通過点なのかもしれない。
これからもその緊張感を楽しみながら野球を続けていくんでしょうね。
本当に凄いよ。ひとまずお疲れ様ですね。おめでと〜
090913 010.jpg
「継続は力なり」
このblogも頑張って継続中です(*^_^*) いっしょにするな〜(笑)
続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

優雅な朝

結局、何処にも行かないのなら・・せめて優雅なお散歩でも。
ずっと行きたかった、歩いていけるカフェにお散歩がてら行ってきました。
商店街を一本入っただけのカフェは周囲をビルやらに囲まれていて・・ちょっと優雅とは言い難いのですが。
大通りに面していないだけで車の音さえ聞こえません。
テラス席ですから、蚊の対策だけは怠らないように(笑)
090913 023.jpg
パラソル一個で陽射しは遮られて秋の爽やかな風が心地よくモーニングを頂きました。
小松菜ベースのジュースが意外に美味しかったデス♪
090913 003.jpg
ここの利点は一歩出れば商店街と言うことです。
パパさんとピッチ&ポッケにはのんびりとしてもらって・・・
090913 007.jpg
その間に私はお買い物に行けるのですよ。
ただ、散歩の途中ですのであまり重い物や多くは買えませんがね(*^_^*)
寒くならないうちにまた行きたいと思います〜。
おやつを下さろうとしていたママさん、ごめんなさいアレルギー持ちなもんでm(_ _)m

ニックネーム ぴっちまま at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

雨降り

雨 未明からの雨の予報は外れの朝から、いきなり土砂降り。
それでも朝のお散歩の頃には雨も上がり、短めのお散歩に出かけました。
先週と今週と二週連続の連休だったのですが・・
先週は暑すぎて・・で、今日は雨で・・・結局何処にも行けずですよ。
今年は冷夏で秋が早くやってきたのでこれからは益々寒くなるだろうな・・
寒くなる前に何処かに行きたいけれど・・・連休は何処も一杯だろうし。
最近のblogの写真はピッチくんとポッケしか写ってないってことは、本当に何処にも行ってないんだよなぁ・・(T_T)
090912 015.JPGzz.jpg
退屈だけど、僕らはパパさえ居ればいいんだよ♪

ニックネーム ぴっちまま at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

独占欲

「ボクのモノはボクのモノ!ピッチ兄ちゃんはボクのモノ!」
人一倍・・(ワンコの場合は犬一倍になるのかな)独占欲が強いポッケです。
自分のサークルや玩具はたとえピッチ兄ちゃんにも取られたくない。
ピッチ兄ちゃんがポッケのサークルに入ろうものならば・・
「ここはボクのお部屋なんですケド!!」と・・・
パパさんが帰ってきたなら、まず一番に走り寄ってパパさんによじ登って「ボク」をアピール。
ピッチ兄ちゃんを割ってまで独占します(>_<)
外で「触らせてもらってもいいですか?」と若いお姉ちゃん達に囲まれても・・
「ボク」をアピールしまくり、ここでもピッチ兄ちゃんを押しのけてます。
ただ、ピッチ兄ちゃんが本気で怒ると怖いので、一応顔色を見ながら・・
ピッチ兄ちゃん優しいから、ポッケがどんどんつけ上がるんだよ。
090909 002.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

大人しい

昨夜はしつこくピッチ兄ちゃんにちょっかいを出していたポッケ。
一旦、止めさせても何度もトライするので、キッチンにあった黄色いボウルを放げたら・・
すっ飛んで逃げたポッケ。
パパさんの膝の上から動きません。
その後も、すっかり憑き物が落ちたかのように大人し〜〜いポッケに。
大人し過ぎて気味が悪いくらい愁傷なポッケでした。
090909 007.jpg
ずっとこんな感じ。

ニックネーム ぴっちまま at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

水の泡

朝の早よから母からmail toメール。
「妹が買い物に行くからって誘われた」と・・。
いつも通り出勤しようとしていた母はそのメールを会社の最寄り駅で受けたらしく、改札を下りずにそのままUターンして帰宅(笑)笑いであってるのか?
ちょっとややこしい妹の事情と母の事情を受け止めて、私も迎えに来てくれるという妹を家で待っておりました。
出かけるときのピッチくんは神経がビンビンで、私の動きにピクピクと反応。
それでも何とか、出掛けは用事でもしてるかのようにフェイドアウト・・・の予定でした。
が・・・「ピンポ〜ン」ってさ・・(-_-)
フェイドアウトどころか、ピッチくんは玄関まで犬(怒)凄い剣幕犬(怒)で下りてくるし・・。
ポッケはピッチ兄ちゃんの異常な反応に荷担してるし・・・・(-_-)(-_-)(-_-)
それまでの私の苦労は水の泡じゃんかよぉ〜(>_<)
怒り爆発のピッチくんとポッケを置いてお買い物へ・・。約7時間もお留守番していただきました。
それが・・部屋のカーペットが捲れていただけの、最小被害に留まりました。
ポッケには「ちょっと、お出かけしてくるからお利口さんに待っててね」と念押しして出かけたからね(^_^)v
090904 005.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

強風

台風の影響か・・・?(もう、どっか行っちゃた?)
昼間、凄い風が吹いていましたねぇ。
ポッケのおしっこシーツが風で煽られて捲れて捲れて。。(-_-)
捲れた所にオシッコされちゃ・・目も当てられないからさぁ・・
でもそんな心配はなく・・今日の一日を玄関で過ごしたポッケでした。
090904 003.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

汗疹

夏も終わったっちゅーのに。
今頃、アセモが出来たのだよ。しかも背中に・・・・・(-_-)
アセモなんて子どもの頃以来だよ。
昔は風呂上がりに天花粉とか、青紫色の瓶に入った塗り薬を塗ったものさ。ふむふむ

犬は汗腺がないので汗をかきません。
足の裏にはかくらしいけど・・定かではない。確認してないし。
だから舌で体温調整してるんだよ。
ポッケの場合は別の意味もあるけど。
090823 007.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

おっさんとスーツ

スーツ姿の好きな女の人って多いですよね。
若い男性も颯爽として格好いいけど、それが“おっさん”なら、尚・・ヨシ。
今やってるドラマ「官僚たちの夏」もおっさんがいっぱい出演してて皆さんスーツ姿。
「ハゲタカ」に匹敵するおっさん&スーツ・・語弊があるか?
まぁ、大人のドラマが最近少ないので、こういうドラマは観ていて安心するというか・・。
連続ドラマの苦手な旦那さんもこれだけは出来る限り観てます(笑)
090906 002.JPGzzzzzzzz.jpg
8月より暑いのでお出かけはお預けのピッチくんとポッケ。
最近、ツーショットがなかったので朝の散歩でパチリ。
しかし・・同時に前を向いてくれず(-_-)(-_-)(-_-)

ニックネーム ぴっちまま at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

「親子ですか?」

23時を過ぎて犬の散歩をしていると、夜中にもかかわらず働いてる人。
何の変哲もない道に怪しげな二人。しかも男女。
怪しげな二人組に何の警戒心もなく近付くピッチくんとポッケ。
女性の方が反応。
「いや〜可愛い」
こちらも仕方なく(笑)「こんばんは」
「親子ですか?」
「いえ・・赤の他人です・・」
これって、職質ですか??
365日24時間・・ご苦労様です。
090904 004.JPGzzz.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

残暑

タオルケットを噛み噛みしたり、ピッチ兄ちゃんにちょっかいをかけたりと午前中は涼しくてポッケの活動も活発。
今までは暑くてダレってただけやってんね・・?
涼しくなると復活してしまったポッケも午後の暑さで撃沈。
再びダレダレな生活に戻りました(>_<)分かり易いヤツ
090904 001.jpg
8月より暑い気がするのは・・気のせいでしょうか?
9月ともなりゃ・・エアコンなんてかけたくないし。
残暑は厳しいのぉ〜 犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

イヤヤワ〜ン

お釜が壊れてね・・。
炊飯も出来るし保温も出来るんだけど。
ママゴト家族の我が家は一日に2合しか炊かないんですよ。
それで朝昼晩・・。5食がまかなえる。
蓋が割れてるせいなのか・・ご飯の量が少ないからなのか・・保温にすると朝炊いて晩にはご飯が臭う(>_<)
それで、最近は夜にご飯を炊いて、残りは冷やご飯にして、翌朝はそれをチンして食べてます。
これでご飯も美味しいし、保温にかかる電気代も節約できるし・・。一石二鳥じゃ。
090802 002.jpg
おしりプリプリのポッケ(笑)「ボクはオカマじゃないよ」

ニックネーム ぴっちまま at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

たいら

こんな寝方してるから・・頭が平らになんねん。
090902 001.jpg
090902 002.jpg
090902 003.jpg
今日はこれくらいで勘弁してケロ顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

快食・快便・快眠
あ〜元気だなぁ。
食べ物に執着の無かったピッチくんまでもが、快食です。
ポッケに触発されて、ピッチくんは今日も元気です。
090831 001.jpg
最近、ピッチくんの写真が少ないと旦那さんに指摘されたので・・
オトコマエのピッチくんです。

ニックネーム ぴっちまま at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする