2009年10月31日

オトコマエ

「おっちゃんは男前やねえ」
と言って下さった方・・。
そうなんですよ。ピッチくんは若かりし頃はとっても男前だったんですよ。
ワンコならずとも生き物(に限らずか?)を飼ってらっしゃる方は我が家の子が一番。
格好いいとか可愛いだとか・・。そう思ってらっしゃる輩は多いでしょう。
だから他人様から、そう仰られると・・嬉しおす。(なにゆえか京都弁)
ピッチくんの名前を「おっちゃん」だと思ってらっしゃるワンママさん。お目が高いデスヨ。
男前ピッチ.jpg
一番オトコマエだったころのピッチくん。
我が家のPCの壁紙です(*^_^*)

ニックネーム ぴっちまま at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

寒くなると

明日までは良いお天気だそうです。
来週になると・・11月下旬の寒さだとか・・・(-_-)
寒いのイヤだなぁ・・寒いと動けないよぉ〜(気候関係なく動いてないけどさ・・)
でもワンコたちにとってはこれからが活動期だね。
散歩も楽しいし・・家の中は家の中で毛布にくるまって寝るのも楽しい♪
091030 004.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

間に合った

ここのところピッチくんの食欲が旺盛なのでフードの減りがいつもより早かった。
その事に気が付いたのが金曜日。
普段なら発注して2〜3日後には配達される。
でも運が悪い・・我が家には関係ないがキャンペーン中 (-_-)
土日を挟んだ上にキャンペン中の為、発送に時間がかかります・・ってさ。
温野菜でカサ増ししながら・・なんとか食いつなぎ。
それでも間に合わなかったら病院まで買いに行くか・・と、考えあぐねていたら。
水曜日の午前中に到着。
水曜日の夜の分が全く無かったので助かったよ。
ポッケのフードなら何でも良かったんだけど、ピッチくんはアレルギー持ちなので療養食。
もっと前もって購入しておきましょう (-_-) 反省。。ふらふら
091029 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

食欲の秋

ピッチくんの食欲が〜がく〜(落胆した顔)
どうしたんだ!!?
フードの量が少ないのか、もっとくれとせがむピッチくん。
こんなこと珍しいよ。
あまりにもせがむので今朝のご飯はいつもの倍。
フードはいつも通りだけど、温野菜でかさまししたら倍になってしまったエサ
「これでどや!?」
「参りました」と温野菜を少し残したピッチくん。(残ったのはバキュームポッケが処理)
最近、本当に食い意地がはってるよ。
食欲旺盛なのか・・?それとも・・もう食い呆けちゃったのか??
後者でないことを祈る・・・・・・・・(-_-)
091028 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

気のせい

旦那さんが「ポッケ元気ないんちゃうか?」
ずっと寝てる・・けど、普段は大人しいよこの子は。
起きてるときは一人で走り回ることもあるけれど、一日の殆どが寝てますから静かなもんです。
あんまり旦那さんが心配するもんだから・・
ホネおやつが入ってる戸棚の扉を開けると・・目が開いた。
おやつを出してる間に、もうお座りしてますよ。
「はい」
いつも通りにパクついてました。
ポッケの場合、元気がないんじゃなくて大人しいだけです。
旦那さん・・あなたの気のせいですよ。
091027 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

盗み食い

ビーグル10年飼ったけど・・恐るべしビーグル。奥が深い・・・・<(_ _)>
てか、ピッチくんがビーグルらしくないだけなんだと思う。
昨日、実家でのこと。
パパさんとピッチくんはリビングで転た寝中。眠い(睡眠)
私は義母とキッチンでおしゃべり中。
ふと・・ポッケの姿が見えない・・・?
あれれ・・?ポッケ何処や!?
真っ暗な仏間に・・・えーーー!なんか食べてる!!
電気を点けてみると・・なんじゃこりゃ??
キャベツ?もちろん生。な〜に食べてんだよこの子は・・(-_-)
ロールキャベツを作った残りを4分の1カットにして置いてあったのを食べたようです。
良かったよ・・仏壇には他に食べ物があったのに・・そっちだと灰とかひっくり返されてたかもしれないから・・良かったといえば良かったのかな・・。
ほんま、目が離せないよポッケは・・・(>_<)
091025 021.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

趣味

何ひとつ趣味といえるものがない私。
何かをやってみたいなぁ・・で留まっています。
中学の同級生が趣味で陶芸をやっていて、彼女個人だけではないのですが展示会があるというので行ってきました。
体調不良継続中の為、人ごみに出る勇気は湧かなかったので旦那さんの送迎付き(ピッチくんとポッケも同行)デネ。
大きなマスクをかけて・・強盗にでも行けそうな出で立ちでギャラリーに入店。
そんな出で立ちでも私だとわかってくれた友人が作品を丁寧に説明してくれました。
土の選択や上薬のかけ方、焼き方によって仕上がりが予想不可なトコが魅力。
陶芸までとはいわないけれど・・何か作りたい意欲が湧きました。
彼女の作品・・「森」だっけ?(blog掲載了承済みです)
091025_152605_M.jpg
いつか使えるモノをプレゼントしてくれるそうな・・。楽しみにしてますよ〜犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

これが本当の

去年から長きにわたって準備を進めてきた旦那さんの中学同窓会が今日、やっとその日を迎えました。
卒業して○○年・・。ちょうど区切りの年齢での開催。
集合時間の1時間半も前にいそいそと出かけて行きました。
「お仕事行ってくる」と言いながら・・でもピッチくんは騙されません。
明らかにいつもとは違うテンションのパパさんを見逃すはずはありません。ピッチくんの目は節穴じゃないんだぞ。
まぁ出かけてしまえば・・いつもと同じ寝て過ごすだけの平穏な時間なんですけどね。
きっと今夜は午前様なんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)散歩は・・
091024 005.jpg
昨夜、タンスの奧から袖のボタンが取れたシャツを引っ張り出してきて・・「ボタン取れてる」と差しだした旦那さん。
わざわざ、ボタンの取れた服を着ていくと言うのかね?それは今から私にボタンを付けろと・・言うのかね???・・・・そうみたいです。
このシャツが着たかったんだもんね・・。はいはい・・。付けますよ・・付けますよ・・。
今日は中学生に戻って楽しんで来て下され(^o^)

ニックネーム ぴっちまま at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

寝てます

くすり風邪薬を処方して貰うときに医師から、眠くならないのと眠くなるのとどちらがいいかと聞かれて「眠くなる方」と即答した。
風邪薬と一緒に処方して貰った薬の後遺症(?)もあって体力がダウン気味バッド(下向き矢印)
寝て体力を温存できる方が楽。
寒いとピッチくんとポッケが私と同じ毛布(ポッケの恋人なので臭い)にくるまって寝ています。
縦向きやら横向きで寝てくれるので身動きがとれませんが・・
なんか・・幸せ顔(メロメロ)
091021 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

変化

ここ1週間のあいだに変わったことがありました。
ピッチくんはパパと二人でのお散歩の時、必要最小限の事だけをして帰宅してきます。
そして、いつもなら他のワンちゃんの気配を感じようものなら殺気だって、姿を見るやいな吠えていました。
それがパパと二人の時はまるで知らんぷり。我関せずで吠えたりなんてしない。らしい。
ポッケはパパと二人でのお散歩の時、自由に歩いているらしい。
元々、パパさんの散歩は犬主体。犬の気の向くまま散歩する人です。
で、ピッチくんと一緒の時はワンちゃんと遭遇したら兄ちゃんに荷担するように吠えてるポッケですが、どうやら一人の時は違う。らしい。
自分の存在を消すかの如く・・姿を見ればパパの後に隠れてこっそりと覗き見。
たとえどんな小さな相手でも吠えられると尻込み・・(-_-)
ピッチくんはやっぱりポッケを守ってたんやね。
ポッケはピッチ兄ちゃんがいるから大手を振って歩いてたんやね・・。
そして、昨夜は久しぶりに4人揃ってのお散歩。
1週間もポッケを守るという任務から離れていたからなのか・・?
昨夜はワンちゃんに会ってもワンとも言わなかったピッチくんです。
このまま忘れちゃっててくれればいいんだけどな・・・。
091022 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

夜の散歩

私の体調が悪かったこの1週間ほど、夜の散歩はパパさんが一人で2匹を交代で連れて行ってくれました。
まずパパさん&ピッチくん。
ポッケはママと二人での留守番は全然平気。
「おやつ」を貰えるか貰えないかは定かではないのですが、お留守番イコール「おやつ」とインプットされているので、最近はおやつを上げなくても、さっさと二階に上がっていきます。
貰えなければ拗ねて玄関で不貞寝。ピッチ兄ちゃんの帰りを待つ「ハチ公」状態なのですよ。
ピッチくんが帰ってくると今度はパパさん&ポッケ。
しかし、ピッチくんは自分が置いて行かれるのが絶対にイヤなのです。
ピッチくんにはパパが一番なのでおやつ効果はありません。
まるで今生の別れかのような顔でパパとポッケを見送るピッチくん・・(-_-)
タオルで足や身体を拭いてる間は落ち着きがありません。
拭き終わって私が二階に上がると、一緒に付いて上がってきます。
ポッケと違ってハチ公ではないようです。
リビングでは・・・いつも通り不貞寝。
まぁ、二人とも不貞寝をするところは一緒ですが、ポッケの方が人(犬)恋しいようで、ピッチくっは結構ドライですね。
ピッチくんは元々、お留守番犬でしたから、その辺は洗脳されてるんでしょうね。
さて・・と、今夜は久しぶりに4人でお散歩に行きましょうかね・・?
091021 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

風邪

今日、病院病院に行ってきました。
インフルエンザではなく、風邪でした。
ひとまず安心。
発熱しました・・。36度4分です。私にとっちゃ微熱です・・・。
くすり薬のせいでぼーーーーーーーーーーーーーっとしています。
旦那は「いつもと変わらん」と言ってますが。
せっかくいただいたコメントのお返事はもう少しお待ち下さい <(_ _)>
091020 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ありがとうございます

ポッケのお祝いのメッセージ下さった方・・ありがとうございます。
そして私の体調のご心配をして下さった方・・ありがとうございます。
091019 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

2才になりました

よくわからないけれど、今日ボクは2才になった。らしい・・。
2才って・・なんだ?それ、美味しいのか?
ちょっぴりお兄ちゃんになった。エヘン!と威張ってみてもピッチ兄ちゃんには敵わない。
091018 02.jpg
ボクにはピッチ兄ちゃんさえいれば・・(パパとママも必要カナ?)嬉しい。
誕生日だとこんなご馳走が食べられるんだよ。
091018 01.jpg
毎日が誕生日だったら良いのになぁ・・。
あれ・・?ピッチ兄ちゃんのお誕生日の時は・・確かお肉だったような気もするが・・
まぁいいか。ボクはお腹がいっぱいになりさえすれば、ご機嫌なのさ。

こんなボク・・ポケットですが、これからもよろしくね犬(笑)


今日、ポッケと同じ日にお誕生日を迎えた・・
トイプードルのももちゃん。2才のお誕生日おめでとう。
静岡のロック兄ちゃん。11才のお誕生日おめでとう。

10月18日生まれのみんなに・・おめでとうバースデー
ニックネーム ぴっちまま at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

365

365カレンダーが届きました犬(笑)
来年のカレンダーは1年中9月です顔(ペロッ)
091017.jpg

くすりどうも市販の薬は強すぎていかん・・・。
体調、すこぶる悪し。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ぴっちまま at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

低体温

風邪を引いてしまいました。
旦那さんが広島に行く前から風邪気味だったのが、移ってしまっただよ。
昨日までは喉が痛くて「生姜茶」を飲んだり「大根生姜のど飴」を舐めたりと喉の炎症を緩和する対策を取ってきました。
お陰で喉の痛みは緩和したけれど、レベル2「くしゃみ・鼻水」に症状が変わりました。
くしゃみが出るようになって、なんとなく熱っぽいような気がする。バッド(下向き矢印)
熱が出たらインフルエンザの可能性も出て来るし・・。ヤダな・・顔(汗)
風邪の症状が出ているのに病院病院に行かないのは、体力が落ちているときに病院に行けばインフルを移される可能性が高いから。
でも熱が出ちゃったら病院に行かなきゃな・・と、体温を計ったら。
091016.jpg
壊れてんのか?体温計!
未だに水銀の体温計を使用してるの!?という、つっこみはR姐さんだけにして(笑)
低体温な私。平熱が35度2〜3分ほどしかありませぬ。
先日のヨガ先生が体温は高い方が病気に強いと仰ってたので・・上げる努力はしてるんだけど。
昨日は梅干しと金時生姜の粉末を碁石茶に溶かして飲んでみた。
最近、不味いのとか平気になってきた。風邪で味覚がないし・・・(>_<)

ニックネーム ぴっちまま at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

海を渡って

広島怒濤の旅 第三弾


尾道のラーメン屋のお兄ちゃんに「日曜も開いているガソリンスタンドありますか?」って聞いたら、「お店を左に出て右に曲がった所にありますよ」ととっても爽やかに教えてくれました。
お兄ちゃんの言うとおり行ってみると・・閉まってるし・・(-_-)
結局、店を左に出てまっすぐ行った所にありました。あんなに爽やかだったのに。
気を取り直して次の目的地に向かいましょう。
広島まで来たら一度行ってみたいなぁと思っていた場所がありまして・・。
瀬戸内の島を渡る「しまなみ海道」を渡ってみたかったのですよ。
091014 001.jpg
15時ともなると陽が随分と傾いてきました。
尾道から向島・因島・生口島・大三島・伯方島・・・・
そう、この「伯方」って、あの♪はっかったっの塩♪の伯方であります。
091014 002.jpg
これ「伯方の塩ソフトクリーム」・・ほんのりと塩味(笑)
ここは道の駅「伯方S・Cパーク」でして、観光するところは他に・・ないのかな??
お土産の塩もスーパーで売ってるものが置いてありました。違うのを期待してたんだけどなぁ。
091014 003.jpg
伯方と大島を結ぶ「大島大橋」をバックに。
さて・・と。気が付けばここは広島ではなくて愛媛県でした。あと大島を渡ってしまえば四国上陸です。
同じ道を引き返すのもなんだな・・と今治を目指したのは言うまでもありません。
今治市内の湯ノ浦温泉「四季の里」でひとっ風呂。いい気分(温泉)
駐車場でピッチくんとポッケの散歩をしてご飯を食べさせて・・車内でお留守番して頂きました。
今治小松自動車道に乗ったのは19時半。
水島コンビナートのライトアップが見たい?別に・・。でも見てもいいカナ?
そんな会話がなされて、瀬戸大橋を目指します。
そして11日当日のblogにアップした写真になるワケです。
水島のコンビナートのライトアップはなく・・鷲羽山ハイランドの観覧車のライトで我慢。
帰宅したのは12時過ぎ。パパさん、ピッチくん、ポッケ・・お疲れ様でした<(_ _)>

ニックネーム ぴっちまま at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

景観問題

広島怒濤の旅 第二弾


広島での最初の訪問地は「鞆の浦」です。
古い港町にはとても風情がありますよね。
091014 003.jpg
こんな細い路地ばかりですよ。
一生に一度しか訪れない旅行者にとっては「風情」という言葉で通り過ぎて行けますが。
古い街並みには付きものの景観と生活の問題というのを抱えていて、住民が景観を残しながら町の整備も出来る案を提言する署名運動をされていました。
微力ながら私も署名させていただきました。
091014 002.jpg
こんな場所を埋め立ててバイパスを通すなんて・・風情も何もあったもんじゃないですからね。
ここを埋め立てれば観光客の足は遠退くんじゃないかな?と思うが・・??
迷子になりそうな細い路地。私一人だと来た角を曲がり損ねるところでした。(単に方向音痴なだけ)
ポッケは海に入りたそう・・ピッチくんは階段を踏み外しました(最近、踏み外すことが多いよ)
鞆の浦でお昼になりましたが、ワン連れは食事場所に困るね(>_<)
思ってたより暑くなってきたし車内に置いてきぼりは不可能です。
とにかくファストフード店でも探そうと国道に出てみても・・ない・・。
ひたすら走ってる間にラーメンスープの香りが・・こうなりゃ交代で食べるか・・
尾道に入った頃には曇り空になっていて・・これなら!ということで頂きました。
091014  001.jpg
尾道ラーメンです。
「少し濃いめの醤油ベースのスープが固茹でのちぢれ麺によくからまって、とっても美味しいです」(掘くん風に・・)
尾道も散策したかったんですが・・荒くれビーグル2匹を連れて細い階段を上り下りする勇気が出ませんでした。
さて、この後・・広島市内を目指したのか・・は、また明日にでも。

ニックネーム ぴっちまま at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

和を乱す

広島怒濤の旅 第一弾


広島には行ったことがないという旦那さん。
私も仕事で3回行ったけどプライベートではありません。
でも原爆ドームと資料館は仕事で行ったついでで見てきましたよ。
朝、出発前に高速情報を確認すると既に宝塚付近で渋滞が始まっていました。
案の定、中国自動車道は宝塚で10kmの渋滞に嵌ってしまった。
でも宝塚を超えると・・渋滞の原因はなんだったんだろうと??スイスイと走れる状態。
今日はいいお天気だし、ご機嫌な・・・と言いたいところですが。
2〜3日前から旦那さん、喉が痛いらしい。
「寝るときに部屋が乾燥してるからや」と言うけれど・・そうかなぁ・・いつまでも肌布団で寝てるからなんじゃないの・・?と私は思うんだけど、みんなはどうかな?
のど飴&喉のスプレー&トローチを駆使してのドライブ♪
まずは一回目の休憩は三木SAのドッグランです。
今日はワンちゃんもいっぱいいました。
大きな揉め事はなさそうですが・・小競り合いは勃発の中にビーグルを放った。
一応、最初のうちはリードを付けたままみなさんにご挨拶してまわりましたよ。
リードを放した途端、ポッケはあちこちにちょっかいを出しに行く。
091013 001.jpg
ピッチくんはとりあえずドッグランの中を警邏中。一回りしないと落ちつきません。
小競り合いの首謀者は柴犬くんでした。だからポッケもヤバイなぁ・・と思ってたんですよね。
お互いに無視している間は良かったんだけど。。
肩が触れた触れないの(笑)・・くらいの距離感でバチッとどんっ(衝撃)火花が散ってガウガウガウ!!
どうも雄の柴とは相性が悪いなぁ・・・・・・・
ピッチくんはピッチくんでフレブルくんに付きまとわれて・・あまりのしつこさにガウ!って(>_<)
091013 002.jpg
もう、あんたたち二人でバトルでもやってなさい。
リードが放せるドッグランは楽なんだけど・・最近喧嘩率が高いので逆に疲れます。
小型犬さんがたくさんいらっしゃったので暴れ犬は撤収!!
急ぐ旅ではないけれど・・目的地に向かうとしますか・・・・・・・・車(RV)
では、この続きはまた明日にでも。

ニックネーム ぴっちまま at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

雑念には勝てない

昨日の日帰り旅行のダメージを残したまま今日は定例のヨガ教室に行ってきました。
とりあえず旦那を叩き起こしてピッチくんとポッケの散歩に連れ出したのであります。
「休みの日に二日も早起きするなんて、有り得へんわ・・」と少々不機嫌?
昨夜、買っておいたパンを「食べといて」と押し付けて、私はいそいそとお出かけ。
9時開始ですので完全に遅刻。
道場に入ると皆さん既に“無”になって居られる・・・・。
一人だけ上がった息を整えて私も次第に“無”の世界に・・・・・・・
今日もやったよ全身の力を抜いて・・・・リラックス・・・・・・・・
前回は本当に魂が抜けて・・呼び戻すのに苦労(笑)しました。
しかし・・みなさんリラックスし過ぎ・・・・ん????
自己陶酔しているハズの私の左耳に・・雑念が・・・止まない雑念が・・・うぅ・・。
修行が足りない私・・・。リラックスし過ぎてイビキをかいてた彼には勝てませんでした。
今日は絶対に宇宙を見てやろうと思ったのに・・・
ちょうど上空を飛んでいた飛行機の機長さんに挨拶だけして魂さんには戻ってきて頂きました。
気が付いたんですが・・
ヨガで幽体離脱してるんじゃなくて、単に妄想の世界に入ってるんですね私。なるほどね。
12時過ぎに終了。そのままランチに雪崩れ込み。
12時過ぎてて13人(男子6人女子7人)の団体さんを受け入れてくれたファミレスは凄い。
気が付けば1時間半もお喋りしていたのですね。楽しい時間はあっという間なのです
この年齢になって同級生と集うなんて思ってもみませんでしたから不思議なものです。
これも去年の小学校の同窓会が発端で繋がったmixiが今でもこうやってコミュを通してイベントを開催してくれる人達が居て、それに誰でも参加できて・・その輪が途切れないってことが同級生の強みなんでしょうね。
ヨガ以外にもいろいろなメンバーが参加できるように日程や趣向の異なるイベントがあるんですよ。
みんなが家庭環境や事情に合わせて参加できるって凄いことだなぁ・・って思ふ。
091009 002.jpg
今日は写真がないのでお留守番していたポッケをどうぞ。
昨日、一日運転しまくった旦那さんは一日中死んだように眠っておられました。
ニックネーム ぴっちまま at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

怒濤の一日 PRAT2

6月の日帰り高知旅行に続く怒濤の日帰り旅行の第2弾。
今回は「広島」です。
事の発端は・・え?なんで広島なんだっけ?・・忘れた。第一広島に思い入れなんてないし・・。
前回と違って出発は午前7時半。(我が家にしては“早朝”ですよ・笑)
帰宅時間は翌午前12時過ぎ。
前より3時間半早く出発の2時間早い帰宅。
091011 067.jpg
そしてこの写真は「鷲羽山ハイランド」です。
どのルートを通ったらこの景色が見えるのか・・想像して・・・・・この続きは明日。
と、言いたいけれど・・明日は別の行事(?)があるので、明後日からのUPになるかな?
では・・お楽しみに(^^)/ 誰か楽しみにしてる人・・いる?

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

終わった

昨日はメンテナンスとかで、blogが書けませなんだ。
毎日更新を目指していたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)(号泣)
おっ、リニューアルしとる。
おっ、改ページが出来るようになった。そんな当たり前の機能がなかった方が驚きだ。
おお・・使い方がまたわからん・・・顔(汗)

野球いや・・今年は前半で終わったと思ってたよ。もちろん。
だから、いくら後半戦を頑張っても、きっと駄目だと思っていたよ・・。もちろん。
だけど・・あそこで・・出すか!?・・などという批判は致しませんが(もうしてるよ)
まぁ少しは楽しめた時期も作ってくれて感謝するとしよう。
高望みしちゃいけません。今日も試合やってるな・・うんうん。
そんな聖母のような暖かい眼差しで見守って行くしかないんだよ、この球団は。
勝率5割を切ってる球団が日本シリーズで優勝したら・・なんて考えてたアホな旦那に幸あれ。

091010 003.jpg
ポッケはすっかり毛布犬になってしまった。
家ん中は寒いよ〜。
長袖の重ね着&モケモケの長靴下を引っ張り出してきました。温い顔(メロメロ)

ニックネーム ぴっちまま at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

酔いました

お酒じゃなくて・・
昨夜の強風にです。
ゴーーーーーーーって強風が吹くたんび、我が家は揺れる台風顔(なに〜)
その振動が地震にも似てるし・・山道を走る車にも似ていて・・・車(RV)
軽い乗り物酔い状態。
眠気からではない欠伸は出るわ、喉は渇くわ、胃がひっくり返ってそうな気持ち悪さ(>_<)
もう無理・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
三階の寝室を飛び出して二階のリビングのソファーで寝ました。
まぁ・・三階よかマシか・・。
うつうつしながら夜明けを迎えました。
6時半過ぎには風も治まっていました。
今度、台風が来るときは酔い止めのお薬を飲んで寝ますわ。
091008.jpg
毛布にくるまってて、ソファーから落ちたポッケ。


勢力を保ったまま日本を縦断していった台風18号。
各地で被害がでていますが、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

ニックネーム ぴっちまま at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

横向き

公園に入った瞬間に秋を感じるようになりました。
秋は金木犀の香りとともに・・満開になると辛いが・・(>_<)
091004 026.jpg
ポッケは一人で寝ています。
ピッチくんは寝室で私たちと一緒に寝ています。
最近は寒いから、お布団の中に侵入してくる。
パパさんはまだ薄い肌布団のみ。・・寒くないんかなぁ・・?
私はほぼ年中、羽毛布団を被っています(笑)
そしてピッチくんは布団に潜って寝るのが大好き。落ちつくんやろうね。
布団に入った時は並行(でも真逆)に寝てるんだけど・・それが段々・・??
気が付いたときには「真横」向いてるんですよ。
シングルベッドの足下で真横に寝られたんじゃ・・私の足は何処にやればいいのよ!?
今はまだいいけど・・真冬はね・・寒いんだから(-_-)
お願いだから縦向きに寝てくれんかのぉ〜ピッチくんよ。

雨 本気で台風さんはやって来るようですね・・
犬(泣) 今夜の散歩は・・どうすっぺか??

くすりフィラリア投薬・・忘れとったふらふら
ニックネーム ぴっちまま at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

寒い

雨秋雨前線と台風の影響で雨。
朝の散歩の時は雨が上がっていたのでいざ出陣。
昨日は朝寝坊したのと、夜は雨でポッケは丸一日外出していない・・・。
って、それは私も同じだ・・・(>_<)
久しぶり(笑)の外出で、やっぱり外は気持ちいいね。
心配したポッケの嘔吐も昨夜は無かったみたいで一安心。
3日連続だったら、雨の中でも病院行きだな・・と覚悟してたからネ。
雨のせいか、肌寒いですね・・。
いつまでも半袖着てる場合じゃないです。
940へくとぱすかるの台風18号さんは明日にも上陸しそう・・・??
091004 010.jpg
雷雷も鳴るのかなぁ・・ピッチくんにとっては恐怖だね。

ニックネーム ぴっちまま at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

夜中のおやつ

昨日、ポッケの寝床用のタオルケットが汚れていた。
昼間はリビングで使用しているものだから、汚れは昨晩のモノ?何だろう・・?
昨日は朝から出かけたのでタオルケットをサークルから出したのは昼過ぎ。
それから洗濯したけど・・夜までには乾かなかった(>_<)
それで別のタオルケットを入れてやった。
そして今朝・・。
サークルの外になにやら乾燥した茶色い固形物・・?少量ですが・・どうやらフードのよう。
そして、やっぱりタオルケットにも汚れが残ってました。
どうやら、夜中の浅い内に嘔吐して、それをもう一度食べちゃったようです。
じゃあ・・前日の汚れも???多分ね。
二日続けて夜中に嘔吐しているようですが・・・ご飯はちゃんと食べるし、快便だし・・普通に元気なんだけどなぁ・・・。
ビオフェルミン一錠投与して様子を見てみます。
091004 029.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

トラブルメーカー

昨日は何処にも行かなかったので今日は朝からドッグランへ・・
でも、今日は暑いぞ!!真夏の暑さじゃないか!!晴れ晴れ晴れ
いつもの「ぷらすわん」さんに着いたのは10時半。
ドッグランには大小さまざまなワンちゃん達がこぞっていました。
あ・・・・イタグレのボーノくんだ。
ポッケはボーノ君が大好き。揺れるハート
じゃれて遊んでくれるならいいんだけど・・乗りたがる(-_-)
ボーノ君がご機嫌な時はそれでも遊べるんだけど、今日はボーノ君狙いのワンちゃんが複数。
ポッケ・・ライバル多いよ。
お陰でボーノ君を巡っての男同士の争いが始まる。犬パンチ犬(怒)むかっ(怒り)
(ボーノ君も男の子なんですがね・・)
091004 007.jpg
暑いし、ポッケの監視も疲れちゃったピッチくんは日陰でダウン。
091004 016.jpg
一度、喧嘩になっちゃった子とは険悪なまま・・・・ドッグランを移動しても興奮冷めやらず。
一発触発状態だったジャックラッセル君とは移動したドッグランでも喧嘩が起こりました。犬むかっ(怒り)犬(怒)
もう駄目だね・・・・(>_<)
ピッチくんは去勢してポッケを迎え入れるまでは喧嘩なんて滅多にしなかった。
(全然なかったとは言いませんが・・)
ポッケはピッチ兄ちゃんがいると思って調子に乗ってるんやね・・根性叩き直す必要アリだな。

ニックネーム ぴっちまま at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

もったいない

夜中は雨が結構降ってた。
けれど、朝にはすっかり晴れて暑くもなく・・とっても爽やかな秋晴れ。
なのになのに・・・ど〜〜〜〜っこも行かなかった。あぁもったいない。
せめて夜のお散歩くらいは、いつもとは違うトコロにでも行きませうか?
パパの会社の近所の大きな公園。
なんか・・アベックばっかりで目のやりどころに困るなぁ(-_-)
ピッチくんとポッケはそんなこと、お構いなしに自分たちの匂いを残すのに余念がないのであった。
パパさんの会社の前のワンちゃんです。
シベリアンハスキーのラム嬢デス。べっぴんさんでしょ!
091003_212930_M.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

せっかく

せっかく書いたblogの下書きが・・何処かに行ってしまった・・。
何処に行ったんだろうね?
結構、長文だったのに・・
ショックの為、今日は書き直す気力が沸きませぬ。
根性入れて出直します・・・・(-_-)
080106-1 035.jpg
2008年1月6日撮影(ポケット2ヶ月半)

ニックネーム ぴっちまま at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ひとりご飯

旦那さんの帰宅が遅いときは一人ご飯なんですよね。
面倒くさくて、作りたくないけれど・・お腹は空くからなぁ(-_-)
前日に残しておいた鶏肉と玉葱が半分あったので、今夜は豪華な夕食なのさ。
090930.JPGzz.jpg
ジャ〜ン「親子丼」
めっちゃ簡単に一人ご飯を楽しみました♪

ニックネーム ぴっちまま at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする