2009年11月30日

騒音

夜、いつものコースを散歩していたら・・
柴犬のリュウちゃんに遭遇した。
公園ではないので、いきなり喧嘩は始まらない。
一応、けん制しながら・・匂いを嗅いで相手を確かめ合い・・。
「う・・・・・・・・」唸ってきた。
やっぱりリュウvsポッケ・・・・・・犬(怒)むかっ(怒り)犬
お互いにガウガウ!!ピッチくんはそれを見てワンワン!!
で・・その場所は。
普段ならなんてことない線路沿いの道なんですが・・
今日は騒音調査中だったみたい。
ワンコ3匹が吠え、人間が喋って・・・10dbくらいUPしちゃってるよ。
それじゃあ調査になんないよね・・。
リュウちゃんと別れるとピッチくんが何かを察知して吠えながら走る・・・・・・・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
もしかして騒音調査の原因だったりして?
つーか、ちゃんとしたデータが取れてないんじゃないの?
大変、お騒がせいたしましたm(_ _)m
091130 01.jpg
明日から12月ですよ〜はやいね〜

ニックネーム ぴっちまま at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

虫が騒ぐ

夜中に虫が騒ぐ・・むずむずと・・。
以前に、洗剤が好きな旦那さんと紹介しましたが。
周期的にやってくるんですよ。虫が・・しかも夜中に。
キッチンで何やらゴソゴソしてるなぁ〜と思ったら。
レンジフードのお掃除を始めた旦那さん。
昼間には虫は騒がないらしく、何故か夜中に蠢(うごめ)くらしい。
掃除したくなる虫が騒ぐんだそうです。
そんな時は思う存分、掃除してくださいな。
そういえば先日、ホームセンターで業務用の洗剤を買ってたなぁ。
彼にとっての無になれる至福の時なので放置しておきます。
091129 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

安眠

加湿器を買って2度目のお寝坊・・・(>_<)
余程、寝心地がいいのかなぁ・・・
アラームが鳴ってたのは知ってんだけどなぁ・・・時計
まだ大丈夫・・と思いながら・・夢見てたよ夢。
どんな夢だった?・・・ん・・「全部忘れちゃった」
明け方はピッチくんの布団の中への出入りが激しいです。
ピッチくんが布団に入りたいビームを送ったときに私が目覚めるのか?
ただ目が覚めてる時にだけピッチくんの布団に入りたいビームに答えているのか?
さて・・どっちなのでしょうか??
ピッチくんはお布団に入りたいビームを出してる時、必ずお布団に入れるのかなぁ?

まぁ・・今朝のお散歩はピッチくんだけ・・でした・・。
寝坊するのは加湿器のせいなのか?
ただ眠たいだけなのか・・?
疑問文ばかりのblogじゃのぉ・・・・・・・・・・答えは出んぞなもし。
091128 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

タオル

人間用とワンコの足ふきタオルは洗濯機は同じですが別に洗濯しています。
毎日使うけれど手洗いして使っているので、なかなか溜まりません。
ある程度、溜まらないと洗濯が出来ない。
今日は何日ぶりかでタオル&足ふきマットなどを洗濯しました。
洗濯カゴいっぱいのタオル・・・・タオル・・タオル。
物干しもタオルオンリー。
091127 01.jpg
ここは美容院ですか??
昼間の暖かいのは今日までらしい・・明日から寒いんだってよ〜
昨日はポッケのタオルケット2枚と数枚の人間用洗濯物を一緒に洗ったら・・
まぁ・・毛だらけでした・・(>_<)
どうせ部屋の中は毛だらけなんだし・・2匹もいりゃ〜ねえ・・仕方ないわな。
091127 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

興味津々

NETで購入した加湿器が昨日、届きまして・・
寝室用ですが、まずはリビングで試運転。
床に直接置いたら・・・怖がりポッケが・・恐る恐る・・・・・・たらーっ(汗)
でも決して触れようとはしません。
いつでも逃げられる体制で・・・クンクン。
091126 01.jpg
興味はあるけど・・怖い。怖いけど・・興味はある・・。
ハイブリッド式っつーのは凄いね。
ジュワジュワぶしゅぶしゅって熱い水蒸気が出てこないんですよ。
どっちかというと冷気が出てる・・冷風機か・・??でもそんなに風量はない・・。
これでちゃんと加湿しているのか・・?と疑いたくなる代物です。(ハイブリッド否定!?)
さらに「プラズマクラスター」搭載なのだ!!すげ〜だろ?!Good
あんまり凄過ぎてよく眠れたのか・・今朝は寝坊しちまったゼ顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

年末調整

今年も年末調整申請の季節がやってまいりました。
この書類・・毎年記入しているのにもかかわらず。書けない・・・顔(泣)
生命保険の控除と扶養家族控除は・・まぁなんとか書類も揃ってるし・・
住宅控除・・こいつが曲者なのよね。
去年もわからなくて旦那さんに会社で書いて提出してもらったんだけど、完成した書類を見てないから、今年も書き方がわからない・・・。説明書をちゃんと読めば書けるハズなんだけど・・。
取説とか読まない・・ってか読解力ない・・てか・・顔(ペロッ)
結局、旦那さんが「ここはこの数字」と言ったのを私が記入しただけ。
でも、これで来年はちゃんと書けるハズ・・・経験値アップグッド(上向き矢印)
人生、行き当たりばったりでここまで生きて来ました。
「なるようになるさ・・」ケ〜セラ〜セラ〜〜るんるん
091125 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

コピー機

お仕事をしていたときは、当然毎日のように使っていたコピー機ですが・・
退職してから、もう4年近くになるので・・その後はコピー機に触れる機会もなく・・
義父からコピーを頼まれまして・・B4サイズ20枚を両面で・・・(B5サイズの冊子本
こりゃ・・コンビニコンビニに行くしかないですな・・。
さて・・コンビニのコピー機の前で佇む・・・・・・・・・・・・・・・んん・・・・??
私の知ってる両面コピーはカセット式で原稿を入れておくと勝手に両面コピってくれるもの。
しかし・・コンビニのコピー機にはカセットがない・・。
仕方なく店員さんに聞く。(失敗も料金がかかるし・・)
若い店員さんも案内表示を見ながら丁寧に教えて下さる。殆ど彼が設定してくれた。
「おお・・最近のコピー機はこうなってるんやね・・」感心しきり・・
延々とコピーを繰り返す内に・・隣の雑誌コーナーに一人の女性(多分学生)
間違えないように、ゆっくり丁寧にコピってると・・
「まだですか?2枚だけなんで先に取らせてもらっても構いませんか?」と・・。
お姉ちゃんのお言葉にパニックになった。・・設定のことや・・途中って・・途中なのに!どうするの??顔(なに〜)
パニック状態のおばはんを余所目にテキパキと20円投入して設定変えて自分のコピーして・・そして元の設定に戻してくれて・・颯爽と帰って行かれました。(その間、おばはん放心状態)
気を取り直して残りのコピーを終え・・更に難関が・・B5の片面とB5の両面が2枚。
どうにかなるだろうと、とりあえずB5片面コピーをしたら・・はい。案の定、間違えた。
用紙の置き方が間違っていたようで、横向きにコピーされてきた。(10円無駄・・・がっくし)
なんとか縦コピーを取ったが、両面はもう一度店員さんを呼ぶはめに・・
あぁ・・難しい・・(見開きが縦とか横とか聞かれても・・ただの両面なのに・・)
漸く、全部取り終えて・・・・・・・・脱力・・・・・・・・・・・・小鳥
パパさんにアイスを頼まれていたので、それを買うついでにお世話になった店員さんにお礼。
コピー取ってる間、体温が上がってたのか、背中が汗ばんでる。あせあせ(飛び散る汗)
外は寒風吹きすさび・・寒いっすよ。
この寒いのにアイスなんて食うヤツの気がしれん!!
これで、コンビニのコピー機も使えるようになった。(経験値アップ)グッド(上向き矢印)
091124 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

大阪城

3連休の最終日はお天気も良くて暖かかったですね。
最近、何処にも行きたいところがない・・。
今日も出あぐねていたら・・義母が買い物に連れて行って欲しいと・・ホームセンターまでお出掛け。
じゃあ・・婆ちゃんも連れて何処かにお散歩に行きますか・・・?と頭の中で検索。
ピッチくんは大阪城に行ったことがあるけど・・ポッケは初めて。
ポッケってあんまり何処にも連れて行ってやってないなぁ・・。
大阪に生まれ育ったからにゃ・・大阪城 一度くらいは行っとかなきゃね。
なんだか・・今日は人が多いなぁ・・と、思ったら。
OBC(ラジオ大阪)まつりがあったんやね。
人は多いけれど道幅も広いし車も通らないから犬連れでも安心。
ワンちゃんもたくさん来てて・・ポッケはご挨拶に余念がありません。
いつも被写体が逆光になるのは・・何故でしょうか?
091123 02.jpg
ピッチくん
091123 03.jpg
ポッケ
091123 04.jpg
そして・・結局、何処に行ってもバトルするピッチくんとポッケ
091123 05.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

いい夫婦

11月22日は「いい夫婦」の日です。ムード
いい夫婦って・・何だろうね??
そんな日は、お構いなしに午後から雨予報の為、今日ものんびり始動の我が家。
去年の冬、寝室が乾燥していて夜中に喉が痛くなったので加湿器を買ったんだけど・・。
お手入れとか面倒くさいし・・量販店で見つけた安価な加湿器を1シーズン使ってた。
んで、今年もそれを使おうと出してみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
壊れてた。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
んで、近所に電気屋さんがオープンしたので覗きにいったら・・、ちゃんとした加湿器って高いのね。
欲しいけれど・・無くても困るもんじゃないし・・・。企業じゃ買って貰えないよ、こんな理由だと。
オープン特価は12月4日まで・・しかも在庫がない。
ではではもう1件、別の電気屋さんを見てみるべ・・。こちらは陳列すらしていなかった。
では一旦、家に戻ってNETで調べてみるか・・。
NETって凄いね・・。オープン特価よりも安価でした。代引き手数料入れてもこっちの方が安い。
「欲しいけれど・・・・・」うんぬんってトコは一切無視して・・クリック!!あ〜〜買っちゃった〜
喉の炎症から風邪になるタイプの私・・これで今年は風邪引かないね。多分。
091122 01.jpg
パパさんのサボテンが蕾を持ったよ。もうすぐ咲くかなぁ・・来週は気温も上がるしな。。。
あ・・ピッチくんとポッケは車の中でお留守番。一応、一緒にお出かけしましたよ。

ニックネーム ぴっちまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

歩く歩く・・

三連休の土曜日、天気も良いし・・何処か行く?でもパパさん19時から同窓会の反省会とやらでお出かけだしなぁ・・あんまり遠くには行けないね。・・じゃ・・近場で・・車出すのも面倒だし・・別に面倒じゃないよ・・歩ける範囲で何処か行こうよ・・え・・何処??
そんな会話をダラダラと続けているうちに、16時になっちゃった。
どんだけ「のんびり」なんや・・・・・・・・・(-_-)
もう16時半には日が傾いてくるし・・そうなると一気に暗くなる。そうなると寒くなるよ。
まぁ・・とりあえず、家を出ようか・・・
川沿いの遊歩道をひたすら歩く。
091121 01.jpg
次の橋で折り返す??と、言いながら・・約3kmも歩いて来てしまった。
そこはナナちゃんのお散歩コース。
今日は天気が良かったからナナちゃんは来てないだろうと思ったら・・居た。
すまないねえ・・ナナちゃんの憩いの場を侵略しちゃって。
ナナちゃんのお友達ですと、ピッチくんとポッケを紹介して下さって、おやつまでいただきました。
荒くれビーグル乱入で大変失礼致しました<(_ _)>
当然ですが、直ぐに真っ暗になってしまって・・写真は撮れませんでした。
途中で何度も歩くの拒否したポッケ。帰宅すると爆睡。ご飯食べて爆睡眠い(睡眠)
パパさんが出かけても気になりません。
ピッチくんはパパさん居ないと凹んで寝ることもしません。
いっぱい歩いたんだから疲れてんでしょ?寝ればいいのに・・・ねえ。

ニックネーム ぴっちまま at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

うんのつき

良運かそれとも悪運か・・はたまた、ただのウンか??
最近、散歩中にウンを踏むんだよな・・ムニュっとした感覚。
踏んだ人にしかわからない、あの感覚。
「うん」が良いのか??
私の人生最大の運は「パートナー選び」に使い果たした。
とでも、言っておこう。
そうなると、私の運は・・(-_-)
中学校のトイレの落書きを思い出したのでここに記しておこう。
「天に見放されたものは、自らの手で運を掴め」
トイレにこそ記するお言葉だ・・。(よい子は落書きしちゃいけませんよ)
091120 01.jpg
なんで「うん」の話題で俺の写真やねん・・凹

ニックネーム ぴっちまま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

嬉しかった

今朝、携帯電話 携帯が鳴って表示は知らない番号・・?
登録していない番号には名乗りません。
すると・・「○○さんの携帯ですか?」(旧姓で呼ばれた)
確かに・・そうだけど・・誰??こちらが言いあぐねていると・・顔(チラッ)
「△△です」と、小学校時代の同級生でした。
だって・・彼女に私の現在の姓も携帯番号教えてないから・・<(_ _)>失礼しました。
その内容は「今日、恩師とランチするので来られないか?」とのお誘いでした。
別の友人に私はピッチくんが雨の日はパニックになるから出かけられへんねんと言ってたので、それで当日の朝に電話してくれたのでした。
恩師は去年、お会いした時に「もう駄目」と随分と弱気な事を仰っておられたのですが・・
今日は杖を突きながらでも、歩く姿は颯爽としておられました顔(笑)
ランチとお茶をご一緒させていただいて・・
来年は恩師の米寿のお祝いを兼ねて同窓会をしよう!(本決まりね)バースデー
最後に「嬉しかった」と、それが今日の締めの言葉と、また颯爽と帰って行かれました。
会いたい人が居て楽しいことがあれば長生き出来ますよね、先生。
091119 01.jpg
7時間のお留守番をしてくれたピッチくんとポッケ。
今日の被害は階段のカーペット3枚だけ・・・!?やれば出来るじゃん・・ポッケ。
これもひとえにピッチ兄ちゃんの教育のお陰。
あ、来月もランチするから。その時もよろしくね。顔(笑)Good
ニックネーム ぴっちまま at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

昨日のつづき

ピッチくんとポッケの晩ご飯タイムは19時半。
その夕食を作ってる時にフト外を見れば・・
止んでるよ!雨が・・。空も雲が切れてるし。今がチャンスだよ!!
ずーっと知らん顔で寝ていたピッチくんも何かを察知したのか、もう行く気満々。
さて、ポッケですが・・
ガレージの中の車(RV)車でお留守番して頂くことに。
ピッチ兄ちゃんの指定席で嬉しそうにしているのを誘導してポッケのゲージへ・・
いつもならゲージに入ったら大人しくしてるのに、今日に限ってゲージの隅をカリカリ掘って怒ってる。
しかも吠えてるし犬(怒)・・5分か10分我慢してケレ〜顔(え〜ん)
室内着に上着だけ引っかけてピッチくんを外に連れ出した。
家の周辺ではオシッコしないので裏の遊歩道まで行って、漸く植え込みの中で放心状態。
そりゃ〜もう長い長いなが〜〜〜〜〜〜〜〜い(京都銀行じゃないけど)おチッコタイム。
その長いおチッコを2回して一目散に帰宅。ダッシュ(走り出すさま)
さすがにガレージ内の車内からの声はたいして漏れてはいないけど・・あせあせ(飛び散る汗)
ゲージの鍵を開けると、こちらも一目散に車から飛び出してピッチ兄ちゃんにバトル!!犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)
あ〜あ、ピッチくん足もお腹も拭いてないのに・・バトルしながら二階にあがっちゃった。まぁいいか・・。
ちょうどその時にパパさんから帰るメール。「今から帰る黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
091118 01.jpg
もうちょっと待ったら良かった・・。でもピッチくん限界超えてたからなぁ・・。
夜の散歩は雨も上がって四人揃って仲良くね。るんるん
091118 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

止まない雨

朝の散歩の時間も本降りだった・・。雨
無理矢理、ピッチくんだけを連れ出したものの・・10分間歩き回って濡れただけで帰宅(-_-)
昨夜、最後にオシッコしたのって23時過ぎだから・・まだ我慢できるんだろうケド・・。
後ろ髪を引かれる思いで出勤したパパさん。
それにしてもポッケまでフンをしないのは何故??
雨が止んだ瞬間を狙ってピッチくんを連れ出そうという企みもポッケがフンしてくれなきゃ・・
しかし・・雨は一向に止む気配すらありませぬ。
我慢の限界が来たらピッチくんは吠えて催促はしてくれるハズなんですが・・
午後3時過ぎに漸くポッケがフンをした・・。
これでいつ雨が止んでもいいんだが・・・止まないねぇ〜。
ピッチくんは全身が膀胱なのか??頭の先からシッポの先までオシッコが溜まってるに違いない。たらーっ(汗)
夕方・・もう暗くなってきたが、雨は止みそうにない・・。
かれこれ17時間が経つんだよ?
パパさんが帰宅するまで我慢するのか??まだ2〜3時間くらいあるよ??
091117 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

こんもり

昨夜は帰宅するなり爆睡だったポッケ。
ピッチ兄ちゃんだけ散歩に出かけても、起きても来なかった。
もちろん散歩後のおやつだけはしっかりと起きてきて、当然のように食べましたケド。
ケド・・食べるとまたまた爆睡。
帰宅してからオシッコはしたけど・・まだやってないことがあるでしょ?フン
朝(殆どお昼)のお散歩以来・・ずーっとしてないことがあるでしょ?フン
こんなこと初めてだよね・・???
朝したまんま・・就寝しちゃうのって。いいのか!?どっか悪いんじゃないのか!?
夜中に催促することもなく、サークル内に粗相することもなく無事、朝を迎えました。
当然ですが・・朝から2回。こんもりとやってくれました。
それでこそポッケだよ。安心安心。。。。犬(笑)
091116 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お出かけ

のんびりと始まった日曜日の朝。
車に乗ってお出かけなのさ。
「すぐに戻ってくるから、ちょっと待っててな」
スーパーの駐車場でお留守番のピッチくんとポッケ。
家でのお留守番は出来ない子たちなので、車内待機です。
ピッチくんは一緒にお出かけしたということで満足です。
ポッケは車内ではケージに入っているので移動中は爆睡。車内待機中も爆睡です。
ちょっと・・の待機がちょっと長かったけど吠えもせずに待機しててくれました。
移動はするけど・・お散歩はないの?
朝のお散歩して、ご飯食べてからずっと車に乗ってるけど、いったい何処に行くの?
何処にも行かずして外は暗くなってきたんですけど・・
あれれ?この道は・・ボク知ってるよ。この道はママのじぃじばぁばのお家だね。
ってことは、大きな公園があるんだよね。・・あれ?いきなりお家に着いちゃった。まぁいっか。
091115 01.jpg
11日はじぃじのお誕生日だったのでお祝いのケーキなのさ。
ポッケがクレクレするもんだからピッチくんもうろうろ・・・
今日はばぁばのお姉ちゃま(叔母)が二人、遊びに来ていたので大賑わい。
091115 02.jpg
ピッチくんは恒例の押し入れで大暴れ。何が彼をそうさせるのか・・?
昼からずっと車に乗っていたけれど・・結局ママの実家じゃんかよ。
まぁボクたちはお留守番さえしなきゃ、何処だっていいんだよ。
「お出かけ」のタイトルとカテはどうかと思うケド・・・(*^_^*)

ニックネーム ぴっちまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今週は

天気が悪いなぁ・・
雨降ってばっかりで、お散歩も行けたり行けなかったり。
今朝は土砂降りでした雨雨雨
散歩・・どうしよう・・・・・(>_<)と、思ってたら8時頃には小雨。
ピッチくんだけパパさんとお散歩に行ってきました。
ポッケは散歩に行けなくても全然平気。
みんなが行くから行ってるって感じでしょうか?
かといって、散歩しなかった分、家の中で暴れることもなく、いつもと変わらぬ寝てばかり。
とっても遣りやすいわ・・。
ピッチくんはお気に入りの場所で一日を過ごしました。(バックが黒だと白い顔が映えるね)
091114.jpg
昼からは日が差すお天気でした。
明日は久々にお天気かな?

ニックネーム ぴっちまま at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

狭いのに

狭いのに・・
ポッケのサークルはポッケひとりでも狭そう。なのに・・
ピッチ兄ちゃんがポッケのサークルに入っていくとポッケが
犬(怒) ココ、ボクのお部屋なんですケド!!」
と、慌てて入っていきます。
さすがにピッチ兄ちゃんを無理矢理、追い出すことはしませんが・・。
「俺もこんなん欲しい!」
091113 01.jpg
「母さんも見てないで兄ちゃんを追い出してよ」
091113 02.jpg
小さなサークルの中でひしめき合って・・本当にあんた達、仲イイね 犬(笑)黒ハート犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

シャイ

朝の散歩のとき、時間的には慌ただしいんだけれど、なんだか「のどか」です。
いつも殆ど同じコースなので同じ顔ぶれに会います。
それはワンコに限らず。
パパさん御用達の散髪屋のおっちゃん、いつも窓から顔を覗かせているニャンコの親子(めちゃ可愛い)、親戚の子に似た中学生の女の子、周期的に公園をお掃除しているおじさん、ワンコに興味があるけれど寄られると怖い小学生の女の子、いつも同じベンチに座ってるお爺ちゃん。
そのお爺ちゃん・・よくお目にかかるので、ご挨拶をするようになったんだけど、お爺ちゃんの方は「うん」と、頷くだけ。
回を重ねても「うん」と・・なんてシャイなお爺ちゃま(*^_^*)
でも、最近はなんだか避けられているような・・・ベンチにお姿を拝見するんだけど、近づくまでに帰ってしまわれるの・・。
よかれと思ってした挨拶ですが・・お爺ちゃんには苦痛だったのかなぁ・・
せっかく朝の散歩を楽しんでおられたのに・・悪いことしちゃったかな??ごめんなさいm(_ _)m
091112 01.jpg
寝起きのポッケ。

ニックネーム ぴっちまま at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雨はヤダ

昨夜、雨降ってましたね結構。
夜の散歩はピッチくんだけ行ってきましたがフンはせず・・
明日の朝も雨なのに〜。
そして朝の散歩もフンせず・・・(-_-)
雨の日はポッケはお留守番。
この子は家の中でしっかりと・・夕食を食べた直後に1回したのみ。寝るまでとうとうしなかった・・。
夜中にトイレの催促しても知らないぞ(-_-)
トイレの催促はしなかったけど、雨の音でピッチくんが寝かせてくれませんでした。
ピッチくんが震えるとベッドが振動する。しかも低周波です(^o^)気持ちがイイんだか・・悪いんだか・・
更に堀り掘り・・ウロウロ・・落ち着け〜パンチ
漸く、布団の中に潜り込んで・・なんとか寝た・・。
それなら最初から布団に潜ればいいのに・・・そうしないところがピッチたる由縁・・?
なんだか寝不足ですよ・・・・・・・・・・。パパさん以外は昼寝しましょう〜(^o^)
091111 01.jpg


バースデー 実父の誕生日です。 おめでとうコールしておきました。・・それだけ・・ですが顔(ペロッ)
ニックネーム ぴっちまま at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

影まで・・

夜、お散歩をしていて旦那さんが
「ここ格好ええで」・・・・??
見ると街灯に照らされた白い壁。
凄くイイ物を見つけたかのようにテンションがあがっちゃった旦那さん。
たまぁ〜に些細なことでテンションあげちゃうので、可愛いヤツです。顔(イヒヒ)
その白い壁にピッチくんの影が映って、シルエットビーグルの出来上がり。確かに格好イイけどさ・・。
091110 01.jpg
続いてポッケ・・・・・・・・・・・・・ん?
091110 02.jpg
この子は影まで頭が平らなんだわ・・・・(-_-)
091110 03.jpg
横向きだと丸みが出たけど・・。
影まで平らなのには恐れ入ったよポッケちん<(_ _)>かわいい

ニックネーム ぴっちまま at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

濁水

夕方、夕食の用意をしていた。
ほうれん草を洗っていた桶の水が凄く濁ってる・・・はて?
ほうれん草の土で濁ってるのかな・・・?と思ったけど、それにしちゃ濁りすぎ。
溜めていた水を捨てて水道水を溜めると・・・
091109 01.jpg
濁ってるよね?
これは水道局からなのか?はたまた我が家だけなのか??
5時半を回っていたけれど水道局に電話した。電話
どうやらどこか(聞かなかった)で火事があったらしく、水道水が濁ってるカモ?ということ。
(電話口のおじさんも終業後の委託業者の電話番のおじさんでした)
2〜30分程水道水を出しっぱなしにしてみて下さい・・・・って。それだけ?
一応、こちらの住所と名前、電話番号は聞いて下さったが・・・。んんんんんん・・。
こんな電話・・私だけなのかなぁ・・・????
近所の家の人達・・どうしてんのかなぁ・・・????
夕食時なのに・・濁水でいいのか???
浄水器があったから何とか凌いだけれど・・
091109 02.jpg
左が水道水の水で右が浄水器の水。
ピッチくんとポッケは我関せずと寝ています。幸せやね。
091109 03.jpg

くすり フィラリア薬 投薬  今年最後!!

ニックネーム ぴっちまま at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

僻地

鉄人28号を見た帰り道・・
ポートアイランドにある「神戸空港」にでも行ってみるべ・・と。
神戸空港連絡橋(神戸スカイブリッジ)を渡る。
091108 01.jpg
すれ違う車も少なし・・・やや不安。ほんまに空港があるんかな・・?
おお・・これは問題にもなるわな・・。閑散としたターミナル・・(-_-)
SKY機が一機おったけど・・飛んでくる飛行機も飛び立つ飛行機も・・ないのか・・(>_<)飛行機
隣の空き地にコスモス畑があったので、そちらで休憩。
091108 02.jpg
後の建物がターミナルなんですが・・なんか淋しいぞ。
091108 03.jpg
陽が傾きかけた午後3時・・ん・・まったり。
でも彼らの先にはシーズーが・・ピッチくん、戦闘態勢に入ってます。

ニックネーム ぴっちまま at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

世代

今週は冬のような寒さで始まり、週末は夏のような暑さでした。
ほんま、からだ壊すでぇ・・顔(なに〜)
そんな壊して使い物にならなくなったときの為の生命保険の更新を午前中に終えて・・(これで安心?)
お昼から旦那さんのたっての希望で神戸まで行ってきました。
JR新長田駅前の公園に18mの「鉄人28号」のモニュメントがあると言うのですよ。
091107 020.jpg
モニュメント自体は完成してお披露目しているのですが、公園は整備中で鉄人の足下まで近寄ることは出来ませんでした。
091107 01.jpg
まぁ真下に行っちゃうと写真に収まらないでしょうけどね。
鉄人28号世代ど真ん中の旦那さんだけが嬉しそうで・・・・・(-_-)(-_-)
091107 02.jpg
恥ずかしげもなく同じポーズで嬉しそうな旦那さんの足下で反比例に退屈なビーグルさんが2匹(笑)
これがマジンガーZなら・・私もはしゃぐカモ?しれませんが・・世代が違うんだよなぁ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ぴっちまま at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

個室

ピッチくんも個室が欲しい?
最近、しょっちゅうポッケのサークルに侵入。
091106 01.jpg
その度に、ポッケは寝ていても跳び起きてサークルを守ります。
「ここはボクのお部屋だぞ!」犬(怒)
ピッチくんの為にもう一個サークルを備えるスペースは残念ながらありません。
ポッケも別にずっと取られるわけじゃないのに・・少しぐらい貸してやればいいのに・・(-_-)
融通が利かないポッケです。
自分はピッチ兄ちゃんのスペース占領しまくってるくせに・・。ほんと我が儘なヤツ。
でも三階はポッケは立ち入り禁止!!ピッチ兄ちゃんの至福の場所なのさ犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

今夜はお鍋

冷たいと表現する寒さはありませんが、やはり昼間の家の中は寒いです。
もうポッケは毛布から離れようとはしません。
ホットカーペットの上で毛布にくるまって・・君は本当に犬なのか?
過保護で育ったせいか・・暑さ寒さにめちゃめちゃ弱いです。
室外犬なんて我慢してんだよ。何のための毛皮なんだよ・・。
と言っても室内しか知らないワンコは無理だよね。
寝るときはサークルでひとりで寝てるから我慢(これしか知らないから我慢はしてないと思う)してるもん。ね?
最近は夜寝るとき夫婦でピッチくんの取り合いです(笑)昨夜は旦那の勝利パンチ
だって・・暖かいんだもん。ワンコは湯たんぽだね♪
昨日はシチュー、そして今夜はお鍋・・温かい物でも食べて暖まります。
091105 01.jpg
昼食は魚「ハタハタ」をいただきました。美味しいね。

ニックネーム ぴっちまま at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

幸福になれ・・る?

毎朝、お散歩に行く公園は何度かblogにも掲載していますが。
数少ないクローバーにしては四葉四つ葉の確立が高いのです。
ほんの30cmほどの中に5本も咲いていたこともあるのですよ。
ピッチ兄ちゃんが草を食べている間、ポッケのリードを引きつつ四つ葉探し。
あ・・見っけ。
ポッケと四つ葉のツーショットをと思い、ポッケの目の前に四つ葉を差しだしたら・・パクリ!
おいおい・・・顔(汗)
その数日後、目の前は断念して花壇の縁石の上に置いて・・パクリ(-_-)
ポッケは四つ葉を食べ物だと思ってんだね・・・
食べて御利益があるんだとすれば、君は幸福になれるよ きっと犬(笑)Good
091104 01.jpg
と、言うわけでカメラに収めるまでに食べられちゃうので写真がないのだよ。

ニックネーム ぴっちまま at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒波や〜

昨日、木枯らし1号の発表ひらめき
マジ、寒い。ってか冷たい(>_<)
文化の日の今日は婆ちゃんの双子の妹(叔母)の家に行ってきました。
毎年、この時期にお伺いするのは、餅米の調達です。
これで今年(来年)もお餅がたくさん食べられるじょ。鏡餅
091103 01.jpg
我が町よりかなり山ん中・・慌てて旦那さんヒートテックを引っ張り出して着てました。
お天気は良いんだけど日陰は寒いね〜。
12月中旬〜下旬の寒さだとか・・ハチ北ではスキースキーが出来るくらいの積雪だとか。
でも明日からはまた暖かくなるんだって・・こりゃ体調管理が難しいっすね。かわいい

ニックネーム ぴっちまま at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

そんな優雅な・・

日曜日に4人で散歩に出ていた時のこと。
地域ボランティアの一環で河川の遊歩道のゴミ拾いをしてた集団の中に仲人奥様がいらっしゃた。
「おはようございます」
軽く挨拶を交わした後、奥様が言うには・・
「あんたら皇太子一家みたいやね」
そういえば皇太子ご一家もワンコ2匹を連れてお散歩されて・・・。
じゃあ、ここは御所の庭ですか・・?
我が家の自由奔放に散歩するビーグル2匹と・・皇太子家の一糸乱れぬ並列歩行の柴犬様・・。
あぁ・・そんな優雅なお散歩を一度でいいからしてみたいよ・・(-_-)
091102 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

リバーくん?

散歩でよく行く公園の前にあるお宅。
ピッチくんが幼少の頃には黒ラブのリバーくんがいました。
そこを通る度に挨拶を交わしたものです。
何年か前に息子さん宅に預けられたとかで・・・会うこともなくなってしまった(-_-)
そして最近・・ん?リバーくん?
091101 01.jpg
いえいえ・・リバーくんは黒ラブでしたから・・彼はじゃあ、ニューリバーくん??
とっても大人しい子でガサ男のポッケにも優しく接してくれます。
勝手にネーミングしちゃったけど(笑)当分はニューリバーくんって呼ばさしてもらいますネ。

今日から11月なんだ〜顔(笑)今年もあと2ヶ月じゃ顔(汗)
ニックネーム ぴっちまま at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする