2010年02月28日

短い日

ここんとこ休日になると出掛けていたので、今日は久しぶりに寝休日。
私も9時半までたっぷりと寝かせてもらいました。
パパさんとピッチくんは・・・・・・・・・・・・・・・さて、何時まで寝てられるんでしょうか?
寝坊助の二人を待ってると朝ご飯も食べられないのでポッケは先に軽く朝食。
量が少ないのは後でピッチくんが食べるときにも、フードをやらなきゃピッチ兄ちゃんのを奪取しちまうから。
はてさて・・お二人さんが中々起きてこないのでポッケは痺れを切らして暴れまくる。
階段のゲートをどうにかしてこじ開けようとするので、その度に怒るとポッケがキレた。犬(怒)
今まで一度も乗ったことのない自分のサークルの屋根にジャンプ!!グッド(上向き矢印)
100228 01.jpg
しかし・・足場が悪くて、本来怖がりのポッケはオドオド・・(>_<)
怖すぎて降りることも出来ません。
「助けてよ〜〜」犬(泣)
100228 02.jpg
抱っこしたら、珍しく震えていました。
ポッケにはまた一つ怖いものが増えたね。
パパさん&ピッチくんが起きてきたのは12時半。
買い物行って実家に行って・・・なんだか今日は日が短いなぁ。
久しぶりにゆっくり寝れたよ眠い(睡眠)

王冠 五輪スピードスケート女子パシュート(団体追い抜き)
銀メダル 小平奈緒選手・田畑真紀選手・穂積雅子選手
おめでとうございますClap

ニックネーム ぴっちまま at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

僕だって

昨日は一日中雨でしたから朝も夜もお散歩はピッチくんだけ。
雨の日はポッケも私も引きこもりです。
私はいいのよ。外出しなくたって全然平気だから。
ピッチくんが体調不良のため、家の中でもバトル出来なくなっちゃって少々運動不足なポッケ。
更に散歩にも行かずじゃ・・僕だってストレス溜まっちゃうよ。
そりゃ寝ろって言われなくても寝ますよ。
だからといって、夜中にみんなが寝静まった頃になって起きなくたってもいいんだよ。
昨夜は散歩も早めだったので久しぶりに1時に寝ようと思ったら、それまでサークル内で寝ていたポッケが起きてきた。
一日中寝てるし散歩も行ってないワケですから、昼なのか夜なのか・・?区別が付かないようです。
電気も消して真っ暗なのに「ワン!」って・・。
いつもなら1〜2回、窘めるとまた寝てくれるんですが・・昨夜はどうやらご機嫌が悪かったようで。
ワンワン吠えまくり。
仕方なしにもう一度サークルから出してやって、暫く撫でたり触ったりしてもう一度サークルに入れる。
1回吠えたけど、なんだか納得して寝たようです。
犬社会は縦社会ですから、何かにつけてピッチくんが1番であることを主張しています。
最近のピッチくんへの猫かわいがり(犬ですが・・)と運動不足でフラストレーションが溜まってるのでしょうか?
「僕だって、ちゃんとかまって」犬(怒)
100227 01.jpg
人間だったらとうにグレてるね。ポッケしゃんだって大好きだよ犬(笑)黒ハート

ニックネーム ぴっちまま at 18:39 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

やったね

今朝は雨雨でお散歩はピッチくんだけでした。
昨日の朝は天気が良かったし・・最高気温は20度だっていうんだから、夏ですね。
昨日の午前中はちょっと冷えたけど。2月だもん。
とあるblogでトイプーのももちゃんが懐妊したと知りまして・・。
ももちゃんはポッケと誕生日が同じなのに・・男の子はいつまで経ってもお子ちゃまです(>_<)
散歩で会ったら「おめでとう」って言ってあげようと・・。
水曜日は会えなかったけど昨日はいつもの公園で会えたよ。
「ももちゃん遊ぼう!」
「いつまでも、お子ちゃまのポッケとは遊ばないワン」
100225_081024.jpg
3月15日が予定日なんだって。
赤ちゃんが生まれたら見せて貰おうね。
トイプーか・・可愛いだろうなぁ。抱っこしたら・・・・・・・・・・・・・(>_<)


王冠 五輪フュギュアスケート女子
銀メダル 浅田真央選手 
おめでとうございますClap
フュギュアスケートは男子も女子も3選手全員入賞の快挙ですグッド(上向き矢印)
素晴らしい虹

ニックネーム ぴっちまま at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

検査結果

昨日のピッチくんの血液検査の結果が出ました。
甲状腺機能低下症」でした。
ここのところの元気がないとかというのは、年齢的なものではないようです。
症状は外見ではわからなく、人間でいうところの無力感なのかな?
なんとなく身体が怠い・・っていうのが症状らしい。
これじゃあ、犬と人間の関係では判断できないよ・・(>_<)
ここ最近の体重増加はちゃんと信号を発していたのかもしれませんね。
昨日も先生に「足が冷えてる」と言われて初めてピッチくんの足が冷たい事に気が付いた。
体温が低いとか、心拍数が少ないとか・・って意識しないと気にもしない。
11才だもんな・・もっとちゃんとケアしてあげないと・・・。
「最近、元気ないな」と思っていても「歳やもんなぁ」じゃないんだよ。。。
2〜3週間ほどくすりホルモン剤を投与して、その後にまた注射血液検査してみるそうです。
薬によってホルモンが正常になれば、「元気」なピッチくんに戻るそうです(^_^)v
ポッケの刺激を受けることで今の元気さを保ってるようなもんです。
ピッチくん一人やったらもっと「ボケ老人」になっとたかもしれん(-_-)
100225_120016.jpg
誰が玄関先をバウ柄にしてって頼んだよ犬(足)

ニックネーム ぴっちまま at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

痛い

数日前からピッチくんの食がまた細くなった。
朝、全く食べなかったり、半分残したり。
夜はしっかりと食べてるので大丈夫なのかな?と・・・・。
昨夜の便が軟らかくてビオフェルミンを1錠与えて様子を見る。
ピッチくんは直ぐにお腹を壊す。神経性腸炎なのかも知れない・・・私と一緒やん顔(え〜ん)
今朝の便は水状・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
こりゃ病院ヤナ。。。。。病院
何度も言うようですが・・ポッケは一人でお留守番出来ません。
二人を連れて病院なんて・・とんでもない!
もちろん、義母に来てもらいました。毎度、感謝しておりますm(_ _)m
今日は暖かいとは聞いていましたが・・暑い晴れ
ピッチくんがあまりにもしょぼくれていたのでE先生が心配して下さった。
どうやらE先生の中ではピッチ=元気なる公式が出来上がってるようだ。もう11才だよピッチくん。
直腸検査の結果はバイ菌が繁殖しているらしい。元々あるバイ菌が大量に増殖しているのだ。ドコモ提供ドコモポイント
体重が17.6kg
それから体温が低いのと足が冷たいので血液検査をすることになった。
病院内でわかる分には異常は見られないらしい。
血糖値が下がってるのは朝ご飯を食べていないから・・だろう。とのこと。
血液検査の最終結果が出るのは明日なので、それは電話で済むらしい。よかった。
抗生物質の注射を打って貰って、右耳は一時治っていたのに今日はまた汚れていたので外耳薬を投与して貰った。
下痢止め1回分と整腸剤6回分(朝晩1回)が処方された。
血液検査の時に1回針が抜けてしまって、2回も刺され&抗生剤の注射で計3回も注射されたピッチくん。
痛かったやろ・・?あんなぁ・・母さんも痛いわぁ・・・諭吉さんと英世ちゃんがそれぞれ複数で出て行きよりましたわ。
病院からの帰り道、昔ピッチくんと、よくデートした公園のベンチでまったりカメ
100224_110846.jpg
日向ぼっこ・・のはずが、夏かと思うような陽射しでした。
帰宅後はお疲れね・・・爆睡です犬(泣)眠い(睡眠)

ニックネーム ぴっちまま at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

いいわけ

私をPAに置いてけぼりを食らわした旦那の言い訳です。
私が居ないことに気が付いたのはなんと3km先のICを出てからだそうです。
話しかけたら返事がないから・・何処行ったんや?・・って。
前列には運転手の旦那。助手席の後にピッチくん。その横(運転席の後)が私の指定席。
ポッケは三列目のシートを収納してケージに入ってます。
顔(ぷんっ) 『その何処に私が隠れてるっていうのさ。』
そして気が付いた。もしかしてさっきのPAに置いてきた??
何で乗ってへんねん???
トイレに行くなんて聞いてへんで・・。
顔(ぷんっ) 『あたしがPAでトイレに行かなかったことなんて一度もないやろ!』
でもトイレ行くって言ってなかったし・・急いでたから・・・
顔(ぷんっ) 『急いでるから、ココで済ませておくんでしょうが』
一応、旦那は高速と並行してる一般道を戻ってPAの裏口から私を迎えに来たそうです。
しかし、行くしかないと!素早い行動に出た私がPAを出てしまった後に戻ってきたようです。
高速道路しか考えてなかった。そういえばPAの裏には人間が出入りできるゲートがあったんやな・・もうそんなことも思いつかんかったわ顔(チラッ)
私が居ないことを確かめた旦那は再び一般道を戻って会場の駐車場に入ったのだそうです。
顔(ぷんっ) 『何回も私の携帯に電話してんで』
鞄置いてあるし、携帯が鳴るなんて思ってもみなかった。
PAに居なかったってことはこっちに向かってるってことやと思た。らしい。
まぁそりゃそうだわな。でもこっちはどうにか連絡を取ろうと思ってるから電話に執着してるし顔(チラッ)
お互いにパニくってるから自分が出来ることばかりを考えていたようです。
こんな時はどうすればいいの?と聞けば、待っといてくれた方がいいと言われました。
多分・・もう二度とないとは思うけど、次あったら待っときます。はい。
これからは発車する前に点呼しましょう。手(パー)
それから、昨日blog書いてる時に思ったんやけど、携帯電話はメールも出来るんやってんな。
メルアドなら覚えてたのに・・全く思いもせんかったわ。
その携帯電話すら、朝行きがけに旦那が持ってきてないというので大通りに出てから私が取りに戻ったんだよ。
二月は「鍵落とし事件」と「置き去り事件」と・・2件も大事件に遭遇したピッチ家。
これは「笑いの神」が舞い降りたのか・・それとももっと大きな事件の序章なのか・・初詣のお賽銭が足りなかったのか・・。お祓いに行った方がいいのか・・・・・・顔(なに〜)
って、笑いながらこれを読んでる皆さんも気をつけた方がいいですよ。
明日は我が身なんですよ顔(イヒヒ)
100223 01.jpg
ピッチくんも「母さん居ないよ」ってパパに言ってよ。
居ないって気が付いた旦那がピッチに「母さんは?」って聞いたら吠えたらしい。
聞いてからじゃ遅いんだよピッチくん犬(泣)
ポッケはケージの中で爆睡なので母が居ようが居まいが関知せず。
彼には何が起こったのかさえわからないようです。あぁ。。平和だなぁ〜犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今世紀最大のハプニング

昨日のハプニング。
PAでワンコのトイレを済ませて、パパさんはポッケを後から、私はピッチを後部座席から放り込んだ。
時間がないので、さっさと自分もトイレへダッシュ!!
トイレから出て来たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????
あれ?確か・・あのマイクロバスの横に停めてたよなぁ・・???
トイレと自販機しかない閑散としたPAは全貌がよく見える。
でも・・ウチのオデッセイ君は何処にもいないんですケド??なんで??
これって・・「あたし・・置いて行かれたの!?」
うっそ!以前に似たような話を聞いたことがあるけれど・・そんな人いるんやね〜ってわーい(嬉しい顔)
さて・・どうすべか。
トイレに行くだけだったので、完全な手ぶら状態。上着さえ着てませんから。
高速道路はUターン出来ないし・・戻って来れない・・ってことは、自分から行くしかない。
まさか、次の出口まで歩くってことは道交法上不可能だよなぁ・・。(3kmあるし・・)
トイレしかないPAは停車してる車も少ない。
人の良さそうな老夫婦発見。次の出口まで乗せて貰えないか聞いてみよう。
しかし・・キャンピングカーのため、断られた。
人生初のヒッチハイクは失敗。
次・・えーっと。マイクロバス2台・・これは無理や。
胡散臭そうなおっさんのスポーツカー1台。・・いくら私がおばちゃんでも・・ちょっと敬遠。
おお〜来た〜。
トイレ休憩に入ってきた乗用車の老夫婦。
先にトイレを済ませたご主人にアタック!!
「そりゃ大変だ。私たちも次で降りるから乗せていってあげるよ」と・・なんて優しい人なんだ・・(泣)
後部ドアを開いて「どうぞ」と乗せて下さった。
トイレを済ませて出て来た奥様が後部座席に座ってる私に驚いた。そりゃそーだろう(*^_^*)
事情を説明すると「ご主人に連絡しなさい」と携帯電話を差しだして下さった。
しかし・・携帯電話って番号登録してるから誰の電話番号も覚えてません。
自分の番号すら覚えてないもん。パニクってる時って、それ以上考えられないんだよな。
「何処かに電話して聞いてみれば?」と・・おお・・そうじゃった。固定電話なら覚えてるよ。
まず、旦那の実家に・・・9時過ぎだけど誰も出ない。お出掛けですか???
自分の実家に電話して自分の携帯番号をGET!事情は後だよ。
オデッセイに置いてきた鞄の中で控えめな着信音が鳴ってるはずなのに・・出ない。
携帯電話を変えてから着信音のダウンロードしてないから、控えめな黒電話音がアダになった。
しかも留守電サービスなんて期間限定で加入しちゃってるもんだから、直ぐに留守録に切り替わってしまう。
何度もかけ直すがこれじゃラチがあかない。
旦那の携帯の番号なんて誰が知ってるんだ??
確実に知ってる実家は留守。ナナパパさんは旅行中。もしかしたら妹が知ってるカモ?
薄い期待を抱いて固定電話に・・あれ?電話番号が思い出せない。3やったか1やったか・・??
人間パニックになると簡単な数字ほど思い出せなくなる。
落ちついて・・電話する。呼び出し音が鳴ってる(居てくれよ〜)
お〜妹の声。ちょっとパニくりながら旦那の携帯番号を聞くが妹も妹の旦那も「知らん」
しかも「ど〜したん〜?」との〜んびり口調。簡単に事情を説明するが、のんびり長話をしている場合ではないのだよ。これは借り物の携帯電話なのだよ。
「調べとくわ〜15分後くらいに電話して〜」・・!15分って!!あんた何処まで悠長なんだよ。
もう一度、実家に電話して旦那の携帯番号を聞いてみる。
電話に出たのは伯母だった。なんであんたそこにいるの!?
「何やってんの?」と・・そりゃ当たり前なご質問。
手短に事情を説明すると、そりゃ大変や!と旦那の携帯番号を探してくれた。
母の携帯にも登録していなかったが、父がどっかに書き記していたらしい。
このやり取りを始めてから既に15分は経ってます。
ようやく旦那の携帯番号をGET!
「もしもし?」
「何処におんの〜〜〜〜〜」顔(泣)
既に駐車場にいるらしい。
場所はICの真正面なので歩いていく。
ご親切にして下さった老夫婦も良かったですねと喜んで下さいました。
そして御礼を申し上げてると「御礼は良いから早く行きなさい」と・・・・・・・
もう一度御礼を言って、車から降りてお辞儀して。IC前の交差点の横断歩道でまた御礼。
広い駐車場の何処にいるんだ??しかしピッチくんの吠声でわかったよ。
やっと会えたよ〜〜〜!!
一時はどうなることかと思ったけど・・。なんとか無事に再会することが出来ました。
もう、二月に入ってから「笑いの神」は降臨しまくってるピッチ家です。
旦那の「言いわけ」は明日にUPします顔(汗)
100222 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

気合い入れて

カタログ通販で有名なペット商品のバーゲンに行ってきました。
数年前に行った時は、かなりお得感があったので今回、久しぶりの出陣に気合い十分。
平日仕事に行くよりも早起きして、ワンコは立ち入り禁止なのですが置いていくわけにはいかず、彼らには車内待機をして頂くことに。
バーゲン会場はとある会社を借りて開催されるため、敷地内でのお散歩も駄目。
高速道路を降りるとすぐ会場なので、高速降り口の手前PAでワンコのオシッコ休憩。
PAに着いたのが9時を少し回ったくらい。
9時半、駐車場のオープン。10時バーゲン会場のオープン。
余裕というほどではありませんが、オープン第一陣には間に合いそうです。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとしたハプニング爆弾
それにより会場に着いたのは9時50分。
それなのに、もう既に買い物を終えて出て来る勝利者達。
手には勝利品を抱えて満足げな勝ち誇った人達。
出遅れた・・・・・・・・・・。
しかしblogネタとしては今世紀最大級のネタを仕入れてしまった。
そのネタは明日のblogでUPしたいと思います。
バーゲンの感想は・・・そんなに安い感は無かったカナ。
小型犬用のものが大半で、特にウエアは大型犬どころか中型犬も品薄でした(>_<)
全12品で7200円。高速道路使って行く価値があったかどうか・・・。
いや。価値はバーゲンではなく行く道中にあったのだよ顔(チラッ)
いやぁ今月は降りてるねえ・・笑いの神が顔(イヒヒ)
100221 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

点検

散歩中と食事中以外は常に爆睡のピッチくん。眠い(睡眠)
ポッケもピッチ兄ちゃんに習えで殆ど寝ています。
ポッケの場合、たまぁ〜〜〜〜に独りで暴れることがあります。
ボール相手に狭いリビングを狂ったように走り回ったり、毛布相手に頑張ってみたり(笑)
ピッチくんも突然、ポッケのサークルの中で暴れる。
入ったままの状態で身動きできないほどの狭さなんですけどね。
当然、ポッケは心配で見に行きますが相手にされずにスゴスゴと帰ってきます。
散々暴れたあと、何もなかったかのようにパパさんに凭れてるピッチくん。
即座にポッケはサークル内を点検に走ります。
一通り見て、安心するとパタリと寝ちゃうのです。精神的に疲れるのか犬(泣)
100220 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

おこぼれ

我が家の食事風景エサ
ポッケはさっさと自分の分を食べてしまい。
虎視眈々と兄ちゃんの食べ残しを狙ってます。
ピッチくん、余所見してたらポッケに取られちゃうぞ。
兄ちゃん、隙あり!
100219 01.jpg
しかし、温野菜は容器にくっついて食べにくいなぁ・・。
100219 02.jpg
ポッケが狙ってるし・・この辺で止めたろか・・。
100219 03.jpg
兄ちゃんサンキュー犬(笑)
100219 04.jpg



王冠五輪フィギュアスケート男子
銅メダル 高橋大輔選手 
男子史上初メダル獲得 
おめでとうございますClap

ニックネーム ぴっちまま at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

メンテナンス

ネタがある日は早い目にblogUPしちゃうわけなんですが・・
午前中に開けたらメンテナンスになってた。
午前8時から午後5時までになっていたので、夕方でいいや!と。
しかし・・・午後5時を回ってもメンテナンス終わってない(T_T)
更に2時間後・・まだ・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
午後7時を回ると、いろいろと忙しい。
パパさんが帰宅して夕食〜後かたづけ。
「メンテナンス終わってんで」
と、言われても・・・・なんか・・・・・・・顔(チラッ)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ということで、こんな感じです
100218 01.jpg
2008年1月5日撮影 (ポケットがピッチ家にやって来た日)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

一枚のカード

メール 昨日、一枚のカードが届いた。
「ピッチくん 誕生日おめでとう」の短い文面。
その宛先面の下半分には長文の近況報告。
ご夫婦の去年一年を綴った長文の最後にとても素敵な報告が。
「かも?」という言葉でとじられていたのですが・・Good
随分と長いことご無沙汰していましたケド。
「かも?」が実現されたら必ず会いに伺いますね 車(RV)
100217 002.jpg
この他、たくさんの方からピッチくんの誕生日メッセをいただきました。
ありがとうございました。心より御礼申し上げます犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

お願いします

ピッチくんは元々、食に無関心。エサ
ポッケが来てからは、少し危機感が出て来たみたいですが、それでもビーグルとは思えない。
ポッケならご飯が出来たら寝ていようが寝惚け顔のままでも起きてきます。
しかし、ピッチくんは・・・・
「ご飯出来たよ〜」
「・・・」
「お願いやから食べて頂けませんか?」
「・・・」
「ポッケに取られるで〜」
「・・・」よっこらしょ・・カメ
100216 01.jpg
ようやく重い腰を上げて、それから伸びをして・・ゆっくりとマッサージチェアから降りて・・。
のんびりと食べ始めますが、最近は食べるのが少し早くなったようです。
しかし、容器にこびり付いた温野菜はサッサと諦めちゃいます。
それをポッケに取られても全然平気なのですよ。
ピッチくんはずっとこのままでいてほしいです犬(笑)


王冠五輪スピードスケート男子500m
銀メダル 長島圭一郎選手
銅メダル 加藤条治選手
おめでとうございますClap


続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

多分・・?

昨日のお出掛けは「稲荷山」でした。
動物霊園内のドッグランです。
以前に行ったときも、そして今回もやっぱり道に迷いました(>_<)
2時に集合だったのですが、五輪モーグル女子決勝を観戦していて家を出るのが遅れた上に道に迷っちゃったもんだから・・到着したのは3時前。
小さなドッグラン内は・・・・・・・きゃ〜久しぶりにビーグルがいっぱいだ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
しかも・・久しぶりの方から初めましての方まで・・・多分、30匹?え?数えられん。
ピッチくんは何故かずっと吠えっぱなし(>_<)
ポッケは同じ年頃の少年とガウガウしちゃいました。多分、リョーマ君。
久しぶりの小夏嬢&喧嘩するからリードされちゃったポッケ。
100215 05.jpg
家の中だけでポッケを見ていると、ポッケは小さくて可愛いなぁと思うのですが・・。
こういう集まりに入るとポッケはやっぱり巨大でした(>_<)恐るべし13kg
暫くして大きなドッグランに移動。
15kgのカイ君とツーショット。「タマ」が無くなったのでガウガウもしなくなりました。
100215 02.jpg
ピッチくんが今日、一日吠えていた理由がわかりました。
自分もオカマちゃんのくせに、何故か男の子に恋しちゃったみたいです。黒ハート
100215 03.jpg
赤い服の子も彼狙い。当の本人(犬)は嫌がってはいないようで・・なぜか逃げません。
彼が帰るまで視線を外さないピッチくんでした。隙あらば駆け寄ってました(>_<)
18kgだという彼。多分、ジャック君。と3ショット。
100215 01.jpg
どんどんと皆さんが帰られる中、最後までドッグランにいたピッチ家。
ポッケは女子狙いで追いかけ回す。多分、パルちゃん。
しかし・・ポッケよりデカイワンコ登場!!多分、イチタくん。
100215 04.jpg
ピッチくんに鍛えられてるポッケは彼とのバトルでもへっちゃらです。
散々、追いかけ回されて転がされて・・結構ハードでしたが楽しそうでした。
今回、せっかく遊んで頂いたのにもかかわらず、お名前がちゃんと把握できていなくて・・・。
もしかしたら聞き違いとか、覚え間違いで失礼があったかと思いますが、ご容赦下さい。
久しぶりのオフ会でたくさんのビーグルに囲まれました。とっても幸せ〜顔(メロメロ)
遊んでもらって感謝です。ありがとうございました犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

祝 11才

プレゼント 昨日はフライングでお祝いしちゃいましたが、今日が本当のお誕生日です。
ピッチくん、11才のお誕生日おめでとうバースデー
生まれてきてくれて、ありがとう。
パパとママの子になってくれて、ありがとう。
ピッチくんが望んでることを十分理解してあげられないし、ピッチくんが一生懸命なにかを訴えていてもパパとママにはわからないことばかりで、必要以上に溺愛したり時に感情的に怒ったり、それでもパパとママを信じてくれて純真無垢な瞳を向けられることが何より嬉しいです。
ロマンスグレーのダンディなピッチくんになっちゃいまいしたが、ピッチくんは永遠にパパとママの“お子ちゃま”ですよ。いつまでも甘えてね。
これからも、ずっと、ずーーーーーーーーっと、ずーっと・・よろしくね。
100214 01.jpg
今日はお出掛けしていたので、ご馳走はめちゃめちゃ手抜きになってしまいました。
BlogにUPしたくないほどの駄作です顔(え〜ん)
一応・・人参で「11」を表してます。しかもロウソクだったりして顔(汗)
100214 02.jpg

今日、ピッチくんと同じお誕生日のゴールデンのナナちゃん、彩姉ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
今年一年、素敵な年になりますように犬(笑)


お出掛けのお話しは明日UPします。

ニックネーム ぴっちまま at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

フライング

パパさんがケーキを買ってきた。
もちろん4個です(^_^)vバースデー
「明日、買われへんかもしれへんから」って・・。
何で?明日買えたらまた買う??
100213 005.jpg
一日早いですが、ケーキだけお祝いだよ。
明日は世界中で一番大好きなピッチくんの11才のお誕生日で〜〜〜すプレゼント
おめでとう
「って、まだやけど?」
いいのいいの、今日は前夜祭ということで。ねプレゼント犬(笑)バースデー
冬季オリンピックが始まりました雪
開会式、綺麗でしたね〜花火
ニックネーム ぴっちまま at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

食べ盛り

昼前に義父から「昼飯、買うて来たる」と電話がありまして。ラッキーGood
お出掛けだったらしく、来て下さったのは13時。(腹減ったぞなもし・・)
「ハイこれ」と、手渡されたものは・・・・・。
牛丼とにぎり寿司とたこ焼きでした。
100212 002.jpg
あのお・・・・これ、一人分ですか?
これ全部食べたらブーちゃんになるし。ってか、食べられへんし・・。
これ夕食に回そっと顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨のドライブ

先週は結構なハードスケジュールだったし、今日はどうせ雨だし・・一日中、寝てよう!!
パパさん&ピッチくんは起きてくるまで寝かせておきました。
私も一旦はゴミ収集日の為、7時過ぎに起きたもののポッケが起きなかったのを良いことに二度寝しました。
それでも9時半には起床。ポッケをサークルから出して・・・日課のパソチェック。
鍵は見つかったかな??ん・・まだみたいやなぁ・・・。
今日は午後から降水確率が高くなるのでピッチくんの散歩は午前中に行ってやりたいけど・・午前中に降り出してきました。
意外と早めに起きてきたパパさんとピッチくんは雨の降りが酷くならないうちに散歩に。
帰宅して遅めの朝食を摂って、まったりと過ごしていたところ。
「鍵が見つかりました」とふぁんたじすたさんのblogにUP!!
でも雨だし・・・・・。雨雨雨
雨だろうが何だろうがパパさんは行く気満々!!もういてもたってもいられないようです(>_<)
しゃーないっか、タオルめちゃ持参で行きますか。
道中は思っていたほどの雨ではなかったので、ドッグランで遊べるカナ?と思ってたんですが・・近付くにつれ雨は大粒に。
ふぁんたじすたさんに到着した頃には、しっかりとした雨になってました。
オーナーさんにお礼を言って「鍵とZIPPO」を確かに受け取りました。
100211 01.jpg
ZIPPOは着火可能。鍵は・・リモコンが駄目になってました(T_T)やっぱりなぁ。
駐車場内でピッチくんとポッケの散歩を済ませ・・。
100211 02.jpg
また遊べると思ってポッケはテンション上がりまくり。
ドッグランに入れて貰えずに車のケージに放り込まれて犬(怒)(怒)角っこをホリホリしまくってました。
午後1時過ぎに家を出て、戻ってきたのが4時前ですから、ほんまに「デン」して帰ってきた状態ですね。
とにかく、手元に鍵とZIPPOが戻ってきてホッとしたパパさん。
お疲れがドバ〜〜〜っと出たのか、帰るなり爆睡です。もちろんピッチくんとポッケもね。眠い(睡眠)
あ・・・車の鍵のリモコン、ちゃんと作動したみたいです。ラッキー四葉

ニックネーム ぴっちまま at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

沖縄かぁ・・

昨夜、テレビを観ていた。
野球 sky−Aの「猛虎キャンプリポート2010」という番組。
キャンプ地には行けないけれど、2月になるとキャンプリポートをほぼ欠かさず観てます。
ちょうど夕食が終わって後かたづけしようかな?と立ちあがった時に、ファンに囲まれる城島選手が映ってました。
サインを貰ってる男の子にまぎれて・・・・・・・・・!?
テレビの画面、二度見しました。それでも信じられなくて画面に近付く。
ニコニコ顔でサインを強請ってるのは、もしかして中学ん時の同級生??
確か、毎年キャンプに行ってるって言ってたなぁ・・・。
早速、mail toメールしてみると・・・やっぱり本人でした。
「バレましたか」って・・貴方の顔を見間違えるわけないでしょう!!
しかし・・・沖縄かぁ・・・・いいなぁ〜25度やもんなぁリゾート
25度やったら雪溶けるよなぁ・・・・・・パスワードパスワードパスワード
100210 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ダメージ

雪のドッグランで2日も遊んだ代償。
ピッチくんとポッケは散歩も行けないくらいに疲れ切ってます犬(泣)
土曜&日曜の夜の散歩はピッチくんだけ。しかも短時間でした。
パパさんは必死で雪かきをしたので腰と左腕が筋肉痛です。
まぁパパさんは精神的なダメージが大きいんですけどね顔(泣)
そして私・・慣れない雪かきをそこそこ一生懸命やったので両肩と腰にきています。
そして、やっと完治したシモヤケが再び出て来ました顔(え〜ん)
誰も風邪を引かなかったことが、せめてもの救いでしょう。
四葉そんな中、朗報が。
ZIPPOのライターが見つかったそうです(^_^)v
あんなに探したのに見つからなかったものが、お客さんが見つけてくれたそうです。
IMG_9790_400.jpg
写真はファンタジスタさんのblogからお借りしてきましたGood

ニックネーム ぴっちまま at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

冬眠

ZIPPOと車の鍵は雪が溶けるまで冬眠してしまいました。
昨日、オーナーさんの車を借りて帰宅したので、翌日もオーナーさんの車で再びのドッグランへ・・。
大阪〜京都までは暑いくらいの晴天ですが名神の土手にはうっすらと雪が残っていましたから、昨夜は大阪でも降雪してたようです。
ただ湖西道路に入ると曇天・・・そして道はシャーベット状態です。
辺りは一面、銀世界が拡がっていました。
果たして昨夜、ドッグランの駐車場に放置したままのオデッセイ(ピッチ号)はどうなってんのかしら?
100208 01.jpg
雪に埋もれて待っていてくれました(^_^)v
オーナーさんには何と言って感謝の気持ちを表せればいいのか、本当にありがとうございました。
拝借した車を返却して荷物をオデッセイに詰め替えて・・「忘れ物はない?」
今日はゴールデンレトリバーのオフ会があるらしく、皆さんがいらっしゃるまでの間、ドッグランで遊ばせて貰うことに。
昨日、雪かきしてぐちゃぐちゃにした形跡はなく、一面をパウダースノーが覆っていました。
100208 02.jpg
誰も足跡を付けていない真っ白なドッグランで走り回るピッチくんとポッケ。
今日の雪は昨日より深いぞ〜身体が埋まっちゃてる。
投げたボールは探せないほど。(掘り返してる内に鍵が出て・・来るわけないですネ)
ご近所のコーギーのさくらちゃんはヤキモチ焼きですね。
ぴっちままですが、さくらちゃんのもの!!でピッチやポッケが近寄ると怒るんですよ(*^_^*)
100208 03.JPG
新雪は気持ちが良いですね〜。このまま寝転びたいけど。ドッグランに(笑)
1時間くらいは3匹の貸し切りドッグランでしたが、ゴールデンさんたちがちらほらとやってこられましたのでご挨拶に来ただけのビーグルさんは退散です。
もう一度オーナーさんにご挨拶をしてオデッセイを掘り起こしていると・・ゴールデンさん達の車が雪に突っ込んで立ち往生。
パパさんもスコップを持って助太刀に。(助けて欲しいのは君の方でしょ!?)
昨日、お手伝いして下さったドーベルマンパパさんが丁度、いらっしゃったのでご挨拶出来ました。
今回、ボケすかたんのピッチパパの行為で皆さんには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
途方に暮れるばかりのピッチ家にJAFの手配、車の手配、鍵探しととってもとってもお世話になりました。本当に感謝です。ありがとうございました犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

雪のドッグラン

土曜日は休日だったので何処かに行こうか・・と例の如く行き先が決まらず。
前々から気になっていた場所があるらしいパパさんが、気合いを入れて行き方を調べてました。
パパさんが気合いを入れた時ほど何かが起こるものなのです(>_<)
HONDA DOGのHPで見つけたドッグラン「FANTA SISTA」さん。
名神を東へ走り出して間もなく雪雪がちらついてきました。
まぁスタッドレスなので何の問題もありませんGOGO!
湖西道路に入ったときには雪は本降りになっていました。
こりゃドッグランはビチャビチャだろうな・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
一応、雪でも営業してるのか確認の電話を入れたら「やってますよ」とのお返事。
ドロドロ覚悟で行ってみれば、ドッグラン内はしっかりとした積雪でした。
100207 01.jpg
あとからあとから降ってくる雪で更に新雪が積もって行くので踏みしめるとギュッギュと音が鳴る。雪質もサラサラで最高。
100207 02.jpg
ピッチくんもポッケも大喜びで走り回ってバトルして追いかっこして。めっちゃ楽しそう♪
家だと寒がりのくせに、こういう所に来ると寒いのなんて平気なんですね。
さてさて・・パパさん。煙草を吸おうとしたら・・・・・・ライターがありません。
100円ライターなら諦めるんですが・・ZIPPOのビーグル柄なもんで・・諦められません。
まぁ雪のドッグランに落としたのなら見つかるわけもなく・・・・仕方なく雪が溶けるまで待つ(-_-)
ライターの事をオーナーさんに頼んで、さぁ帰りましょう。
その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐ろしいことが起こってしまいました。
恐ろしいことが何かを知りたい人は続きをご覧下さい顔(なに〜)
続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ランチはお庭で

バードウォッチング第2弾

外飼いだというリバーくんの専用ドッグラン(庭)でランチをいただきました。
ワンコOKのお店でもテラス席のみってところが多いので寒い中のランチでも慣れてます(^_^)v
天気予報では曇り時々晴れになっていましたが、なんのなんの晴れ時々曇りでポカポカ陽気でしたよ。
お庭にホットプレートとカセットコンロを持ち出して・・。
リバーママはお好み焼きと芋煮を、rahaママは朝から苺とチーズのムースを作ってきてくれました。
ちなみにぴっちままは肉じゃがを差し入れしましたよん顔(ペロッ)
100206 01.jpg
ピッチくんもお強請りしちゃうほどのご馳走だったよ。
100206 02.jpg
山道の散歩ですっかり疲れちゃったワンコたちは暖かい陽射しを受けながらまったりと過ごしました。
100206 03.jpg
ママ達はやっぱり中学生に戻ってワイワイ顔(笑)
パパさんは・・何故かリバーくんに気に入られちゃって・・・(>_<)パパさんの足が気に入ったようです。
ポッケは人の事を踏むことに何の抵抗もなく・・ベンチに座ってた皆さんの膝の上を何もないかのように歩き回っておられました。
ピッチくんは膝の上に前足だけを乗せて、ムギュっと押してくるので2〜3日後は青痣が出来てると思います。
足に絡みついたり踏んづけたり指圧されたりで、服がドロドロ(>_<)
もう帰り道は何処にも寄れないよ〜。
ワンコたちの4ショットを撮りたいんだけど・・なかなか静止してくれませんね。
微妙な間隔は多犬種によるものなのか?
100206 04.jpg
やがて陽が傾くとさすが大阪のシベリアと呼ばれるだけあって急激に寒くなりますね。
室内犬たちは「いつになったら家ん中に入れるの!?」と少々お冠のご様子。
残念ですがお家じゃなくて車の中に入りましょうね。
まだちょっと時期的にはお庭ランチは寒いですね。
ポッケはケージに入るや否やすっかり寝床の準備。
リバーくんがお見送りに来てくれました。
100206 05.jpg
今日は楽しくて美味しくて寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
リバーママさん・rahaママさん・RIEちゃん、ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ぴっちまま at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

会えたのさ

バードウォッチング第1弾

古いナビは道無き道を突き進んで新興住宅地に到着。
レンガ色のモダン(笑)なお家がリバーくんのお家でした。
外壁に施された四角い穴から顔を出してのお出迎えリバーくんに感激。
ピッチもポッケも男の子なので男の子のリバーくんと喧嘩にならなきゃいいけど・・との心配もなく、リバーくん専用ドッグラン(庭)で匂いつけまくり(>_<)
そうこうしてるうちにプリンセスrahaちゃんの登場。
お調子者でご陽気な犬種(ゴールデン&ビーグル)とは違い、こちらは穏やかな犬種のブルドック。
わぁ〜blogでは見てたけど生のrahaちゃんに会えて感激。めっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
全員揃った所でリバーくん家から歩いていける山の中にバードウォッチングに行ぐべ!
リバーくんはいつも散歩道なので誘導してくれます。
100205 01.jpg
下この後、彼はこの体勢のまま落ちていった(>_<)
100205 02.jpg
先頭を譲りたくないピッチくん、ピッチ兄ちゃんに追いつけのポッケ、マイペースのraha嬢。
100205 03.jpg
のんびりバードウォッチングなんてのは叶いそうにないですね(>_<)
それでもrahaちゃんママは耳で鳴き声を聞き分けて鳥の種類を教えてくれるんだよ。
道路に出て来たルリビタキ?(双眼鏡覗いた瞬間に飛んでいった)やらヤマガラ?(和尚さん)など・・動体視力が良くないと見えませんなぁ・・。リスもいたよ。
遭難しそうな山道(ほとんど獣道)に横たわる大木を目の前にしてUターン。
リバーくんは谷に降りて行くわ、ピッチ&ポッケは所構わずバトルを始めるわ・・相変わらずraha嬢はマイペースながらしっかりとした足取りで突き進む。
耳を澄ませば「ピーピー」と・・。
「鳥?」いえいえ紛らわしい声はポッケの声でした(>_<)ゴメンよ鳥じゃなくて。
ベテランバードウォッチャーのrahaママには、色々な鳥さんたちの声や姿を確認されたようですが初心者マークの4人はまだまだ修行が足りませんな。カラスは声でカラスってわかったケドね。
100205 04.jpg
山道の散歩&バードウォッチングの話で長文になったので、続きはまた明日。
美味しいランチをいただきましたバースデー

ニックネーム ぴっちまま at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サプライズ?

数日前に私の友人から平日にピッチ&ポッケを連れてバードウォッチング&自宅でランチに来ませんか?しかも送迎付きで・・とお誘いがありました。
しかししかし・・私ひとりでは2匹を操れないと返事して、話は消滅。
その話を旦那にした。
2匹は無理、お留守番の出来ないポッケを置いていく訳にはいかないし・・ピッチくんに留守番して貰ってポッケだけ連れて行く案も鼻であしらわれた。
だからその話は終わったことになっていたのだ。
しかし、2日前に旦那が突然言ったのだよ。「明後日、行くんやろ?休み取ったから」
え・・???ハテナ?何処行くの??
「バードウォッチング行くんやろ?」小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥
なんちゅうサプライズや!??ってか、消滅した事までは話してなかったケドさ・・・・・・・(-_-)
それから友人にメールすると快く受け入れてくれました。
猟犬を連れてバードウォッチングなんて果たして出来るのだろうか?などという愚問はすっかりと消去して、それ以上に生のリバー君とrahaちゃんに会えるのを楽しみに犬(足)
しかし、ウチの旦那さん、私の同級生(女子3人)の中に男ひとり入って平気なんだね。
まぁ彼には犬しか見えてないと思うけど。
内容満載なのでこの続きはまた明日。
100204 01.jpg
年に一日しか取らない貴重な有給休暇を有意義に使った旦那さんなのでした。
しかし彼の有給休暇は唐突に取ってくるよな・・遊園地

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

いつも一緒

ピッチくんの幼馴染みの黒ラブのガバチョ嬢宅にはガバちゃんを含めチワワのチビちゃん(♂)とセントバーナードのパンちゃん(♀)の他に猫が3匹もいるんだよ。
パンちゃんのお散歩は、もっぱらパパさんかお兄ちゃん担当で、ガバちゃんとチビちゃんのコンビはママさんかお爺ちゃんの担当なの。
ガバちゃんとチビちゃんのお散歩タイムとウチのお散歩タイムが丁度一緒なので、よく会います。
そのガバ&チビコンビにはもう一人(1匹)いつも一緒にお散歩してるお友達がいます。
ガバちゃん家のお向かいさん家の飼い猫(外猫)のイチローくん。
ガバちゃんママさんが「イチロー」って教えてくれたんだけど、お爺ちゃんは「ジロー」やったっけかな?と・・。
まぁ他所の猫ちゃんですから・・(>_<)
人にもワンちゃんにも慣れてるので、ポッケでも大丈夫みたい猫(笑)exclamation&question犬(笑)
100202_081432.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

楽しかった

先日、お留守番の間に新聞をぐちゃぐちゃにしていたポッケですが・・。
今日も通院(歯科&泌尿器科)のためお留守番をしていただきました。
妹が新型インフルを発病したというので、家を出たついでに覗いてこようかと電話してみると、
「熱も下がったし午後から洗濯でもしようかと思っていた」というので、どうやら私の出番はなさそうです。
インフルに2回もかかったら回復も早いのかしら?前回残っていたタミフル服用したら治ったらしい。
それじゃあ、さっさと帰りましょうと・・勇んで帰宅すると・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
100202 01.jpg
前回に増して・・・今回も。今度は新聞じゃなくてCATVの番組表を・・・ぐっちゃんぐっちゃん(レベルUP)
ピッチくんは知らん顔で不貞寝を決め込んでますが。
ポッケは私の顔を舐めまくり擦り寄り・・どう取り繕うかと必死。
楽しかった??
怒られるのも、やっちゃいけないってこともわかってるのに・・やってるときは楽しかったんだよね。
この程度でとどめておいてくれてありがとうね。二人ともお留守番させてゴメンね犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

なんだか・・

昨夜はお散歩の時間には雨が上がっていました。
ポッケは去年の黄金バットのコートを着せて。
ピッチくんは頂き物のレインコートを着せて。
ピッチくんのレインコートは足つき(長袖)でして・・
ビーグル犬一般が短足なのか?ピッチくんが短足なのか?
いやいや・・このレインコートが大きい子(ボクサー・ダルメシアン)用なのだ。
ちょっぴり太り気味のボディーはピッタリなんだけれども・・脚の長さは大型犬じゃないからね(>_<)
後ろ足のかかとに引っかかって歩きにくそう。
なんとか捲り上げればバッチリ。「格好いい!」と煽ててみるが・・・(-_-)
でも、ピッチくんのプライドを傷つけてしまった模様・・・・・・(-_-)
今日は病院&雨で凹んでたのに・・・更に。もう機嫌は治りません。
オシッコだけして、さっさとご帰宅。10分でお散歩終了。
帰宅後はいつものおやつを貰って、少し機嫌治してくれたカナホネ
100201 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする