2010年04月30日

ワンコ好き

伯母宅にはお孫さん一家が遊びに来られていました。
曾孫ちゃんはワンコが大好き♪
でもね・・ピッチくんは好きだけど、ポッケは怖いんだって犬(泣)
何が怖いのかというと「顔」なんだそうです。
ポッケは若い分、はっきりした顔立ちが怖いらしく、ピッチくんのぼやけた顔はお子ちゃまにウケがいいみたい(笑)
よかったね、ピッチくんぼやけ顔でたらーっ(汗)
お庭の柵から覗いて見ているのは・・
100430 01.jpg
移動販売の豆腐を買いに出た曾孫ちゃん。
満面の笑顔でピッチくんに手を振ってくれてマス。可愛いね犬(笑)
100430 02.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お出掛け前に

夜中(午前3時半頃)の雷雷雨(ピッチくんはパニックでした)は嘘のように晴れ晴れたGWの初日、と言っても単日休日ですが。
ツツジが満開になってお日様の下で綺麗に咲いていました。
100429 03.jpg
今日はまたまた婆ちゃんの双子の妹宅にお出掛けするんですが。
その前にお散歩をしていたら・・・・・
100429 01.jpg
Gレトリバーのナナ嬢に会いました。
50mくらい先から駆け寄って来てくれました(嬉)
100429 04.jpg
お久しぶり♪良いお天気なのに何処にも行かなかったの?
GWには白馬にお出掛けするんだって羨ますぃ〜顔(チラッ)
100429 02.jpg
秋田犬のアキちゃんはまだパピーですがポッケより大きいです。
今の内に遊んどかないと、もっと大きくなっちゃうよん。
みんなとはいつまでも遊んでいたいのですが・・。
お出掛けの時間が迫っておりますので、Helloバイバイまたね〜。
つづきは明日ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

4ヶ月ぶり

病院に出たついでに美容院に。
いつも「思い立った時」に電話して・・の面倒な客です。
30分ほど時間を潰してから来て下さいと、言われまして・・。
ずーっと気になってた眼鏡屋さんに行って時間つぶし。
眼鏡視力測定とレンズ調整をしてもらいました。
やっぱり・・近視が進んでいて4段階ほどレベルUPして丁度でした。
今日は買いませんでしたけどね。(時間ないし・・)
去年の暮れに思い立ちで、しかも担当者さんがお休みなのに白髪染めとカットをして貰ってから早4ヶ月。
まぁ伸びに伸びたザンバラ頭・・(-_-)・・鬱陶しいったらありゃしない。
でも、伸ばしてたのには理由があったのだよ。パーマを当てたかったのだよ(^_^)v
さて・・今回は思った通りの髪型になるのでしょうか?
デジタルパーマだったので2時間ほどで出来ましたが・・途中はどうなることかと心配しました(-_-)
なんとかイメージに近い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思・・・・・人間、妥協が肝心顔(汗)
100428 01.jpg
今日もピッチくんとポッケはお利口さんにお留守番しててくれましたGood

ニックネーム ぴっちまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

春の嵐

雨朝から雨で散歩はピッチくんのみ。
オシッコだけして、さっさと帰宅。
ご飯食べたらキッチンの定位置でうずくまる。
今日は風が強いので雨戸は閉めっぱなし。
少しでも雨の音が聞こえないようにと・・思うのですが。
ピッチくんは怖いのは音だけじゃないからなぁ・・。
一日中ビクビク、ウロウロ・・・(-_-)
情けない表情のピッチくんです犬(泣)
100427 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

外と中

毛布にくるまってる内に足が出て・・
100426 01.jpg
あられもない姿を披露するポッケしゃん。
毛布の中では・・
100426 02.jpg
やっぱり舌がペロリと出ています。
しかも乾燥してヒカヒカ顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 20:11 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

遊歩道

晴れ快晴の日曜日、ワンコも人間も朝飯抜きで出掛けました。
そんなに早朝ではなかったんですがね。
だから、そんなに長い散歩にはならないと思っていたんですが・・
何故か長い散歩になってしまいました。
だって穏やかで気持ちいいお天気だったんですもん。
100425 01.jpg
遊歩道のツツジが満開になってきました。
遊歩道は歩きやすくて・・何処までも歩いちゃいます。
4人とも腹減ってるのに、よく歩くね。
何処まで行っちゃうんだ?それ以上行ったら同じ道を引き返すか、更に先に行かなきゃなんないんですケド?
ただ突き進むだけしか知らないワンコに引っ張られ、やっぱり一駅分歩きました(-_-)
100425 03.jpg
ワンコにはちょっと暑かったのかな?つーか腹減ってるよね。
人間用にコンビニでパンを購入。
日陰で待ってる3匹。
100425 02.jpg
ピッチくんはもう限界ですね。
帰宅して朝ご飯(お昼やったけど)食べたら、爆睡してしまいました。眠い(睡眠)

ニックネーム ぴっちまま at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

足りないよ〜

最近のピッチくん・・
こんなことをするようになりました。
100424 01.jpg
これ「流し」に手を掛けて何か食べ物がないか物色中。
確かにダイエット中なので、ご飯の量は少ないけれど・・。
こんなこと、するような子じゃなかったのに・・・。
ポッケの影響だね(-_-)
でも、何も出てこなかったら直ぐに諦めちゃうところがピッチくんですがね犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

四つ葉

近くの公園はクローバーを生殖させてるわけでもないんでしょう、雑草を刈るときに同じく刈られてしまいます。
今は草もぼーぼーですが、クローバーもかなり生えてきています。
以前に、ここのクローバーの四つ葉率が高いことを書きましたが・・。
今朝は私も旦那さんも5本つづくらい見つけて・・喜んでおりました。
でも持ち帰ってもなぁ・・・ゴミにしかならないしと、私はこの間ピッチくんが背中から落っこちたベンチに置いて帰りました。
100423_081930.jpg
しかし・・旦那さん、持ち帰って来た。
どうすんのかと聞いたら・・
「植えんねん」
って・・小さなプランターにですか・しかも千切ってきてるから根っこないですよ。
彼の頭の中ではクローバー畑が拡がってるようです。幸せ者だなぁ〜四葉

ニックネーム ぴっちまま at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

雨の一日

昨日は快晴だったのに今日は朝からずーっと雨。
しかも寒い。また冬ですねぇ・・・・(-_-)
昨日はめっちゃ洗濯したよん。
少しずつ冬物を片付け始めています。
流石に、もうセーターとか着ないよね(笑)
ヒートテックはまだ脱げませんが。
今日のピッチくんは相変わらずの挙動不審振りでした。
ポッケは相変わらず天下無敵で爆睡。
同じビーグルでも全く違う性格です。
普通に寝てるときは同じだったりして・・犬(笑)
100422 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

格好悪い

最近めっきりと足腰が弱くなったピッチくん。
まぁ昔っからちょっとドンくさかったケドネ(*^_^*)
溝に落ちたり電柱にぶつかったり・・犬であることを忘れさせるようなドンくささ・・(>_<)
今朝は・・
公園のベンチに飛び乗ったのはいいが・・
ちょっと座面が浅くて太鼓状になってる為、後ろ右足が背面と座面の隙間に落っこちてしまった。
それだけなら良かったんだけど、なにせ座面の形状が悪くて・・(>_<)
座面の上にひっくり返ってしまった。(完全にお腹を見せて)
んで・・背面と座面の隙間から・・落ちてしまった。しかも背中から・・・・・・・・・(-_-)
ピッチくんはびっくりして跳び起きると、プルプルして何もなかったかのように歩き出した。
けど・・パパさんとポッケしゃんが一部始終を目撃しておりましたぞよ。恥ずかしい(>_<)
我が家は「見て見ぬ振り」なんて出来ないので・・申し訳ないがこうやってblogのネタにされ・・さらに事あるごとに言われるのだよ。
ネタの提供ありがとうねピッチくん犬(怒)
100421 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

怖がり

ポッケの怖いものbPは「紙」
キッチンペーパーの芯も怖い。
ピッチ兄ちゃんは芯が嫌いなのでぐちゃぐちゃにします。
しかも怖い顔(^_^;)
100420 01.jpg
ポッケも・・一応、確かめてみるが・・犬(泣)
100420 02.jpg
やっぱり怖いので丸くなっちゃったバッド(下向き矢印)
100420 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

温泉

鈴鹿からの帰り道、いい気分(温泉)温泉に寄ってきました。
前もってNETで日帰り温泉を検索したんですが・・どうも決められない。
決めないまま帰路に付いたわけですが・・顔(チラッ)
行きは新名神ですーっと行ってしまったので、帰りは名阪国道をゆっくりと帰ることに。
途中の休憩で「道の駅・伊賀」の売店のお姉さんに聞いてみた。
お姉さん一押しの日帰り温泉を教えて頂きました。
「ICを降りたら信号とかあって、それを左に曲がってずーっと行ったところです」
地図を見ながら一生懸命説明してくれたお姉さん。「とか」って・・?まぁいいや。
「山道ですか?」「クネクネ道です」・・クネクネか・・(-_-)
お姉さんの教えてくれたICの1つ手前のICで降りる。(ナビに従いました)
お姉さんが言ってたほどのクネクネはありませんでした。
暗い山道を走行中、ピッチくんが吠えだしまして・・。
見ると鹿が3頭・・。ピッチくんの目?耳?鼻?は凄いです。
大山田温泉「さるびの温泉」の駐車場でピッチくんとポッケの夕食を済ませて・・散歩を・・。
ポッケしゃん、ご飯食べ終わると直ぐに自分からケージに入った。・・即、寝た(>_<)
さて、温泉ですが・・。
フロントのおばさんの説明を理解しないまま浴場へ。
入ると大きな浴槽がひとつと低温の小さな浴槽がひとつ・・・。
お湯は源泉掛け流しでまったりぬるぬるの湯質でお肌すべすべ(*^_^*)ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
しかし旦那さんと1時間後に落ち合う約束でしたが・・1時間も持たないよ・・。
ただ、気になるのは浴場に入るときに二つの階段。裸でウロウロするのは憚れましたが、もうひとつの階段を上がると・・こちらにも浴場が!あるじゃないのよ。
しかし・・なぜか先程の浴場と全く同じ。・・・??????
どうも合点がいかないまま着替えて出てみると、旦那さんがお待ちかね。
男湯は露天やサウナやジェットバスなどがあったとのこと。
女湯は同じ風呂が2カ所に別れてて・・何の意味があんのかわからんかったわ・・と訴える私の目に壁に貼られた工事中のポスターが。
どうやら、フロントで適当に聞いた工事中というのは現在、露天がひとつ工事中で、露天だけを男湯に、内湯を二つとも女湯にしているのでした。・・そういうことかい!
まぁ・・凄く気持ちよかったし・・空いてたから良かったケド・・・(-_-)
次回使用の2割引券をいただきましたが・・有効期限内に来れるかしら??
100419 01.jpg
朝、8時半に家を出て帰宅したのが23時でした。
ピッチくんもポッケも随分とお疲れで帰宅後は水をがぶ飲みして、バタンQでした。
久しぶりにお出掛けして疲れたね。
翌日はパパさん&ピッチくん12時過ぎまで(起こすまで)寝てました。
また遊びに行こうね車(RV)

ニックネーム ぴっちまま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

記録

昨日の続きを書こうと思ったんですが・・
今日は阪神タイガース金本選手の話をちょっとだけ。
「チームに迷惑をかけたくない」
阪神タイガースの金本知憲選手のフルイニング連続出場記録がストップした。1492試合。
今日の試合前に自ら監督に申し出たそうだ。
ここ数年の成績にしろ守備にしろ・・とても4番の仕事をしているとは言えない成績。
今シーズンのキャンプは順調に仕上がってたはず・・だったのに、故障。
決め手は昨日の守備。送球ミスなんでしょうね。
今日の試合(対横浜戦)の違和感はベンチに座ったままの金本選手。
代打で出て来たので連続試合出場記録は継続中です。
記録が止まったことで気持ちが弛んでしまうなんてことは彼の中にはないようです。
これからも頑張って下さい野球野球野球
100418 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

満喫

早起きして三重県鈴鹿市まで行ってきました。
「Honda Dog ワールド SUZUKA 2010」が鈴鹿サーキットで行われているのデス。
新名神が出来て凄く便利になりました。
昨日までの寒さは雨があがると暖かくなると小耳に挟んだもんだから暑くなることを見込んでの薄着。
しかし・・思惑ハズレの強風と低気温に、一応持って行ってたブルゾンが役立った(^_^)v
受付でイベント内容の説明を受けまして・・とりあえず無料で参加できるゲームには参加表明。
とりあえず会場を見て回る。いろんなお店が出店されていました。
ワンちゃんも多犬種来てました。ポッケは挨拶に余念がない。
ゲームまでに腹ごしらえにと、ホットサンドを・・食べてる途中で召集のアナウンスが・・(>_<)
ワンちゃんと一緒に参加できるゲーム。
パパさんとピッチくん、ママとポッケの組で参加しましたが楽しんでるのはパパとママだけ?
100417 01.jpg
100417 02.jpg
100417 03.jpg
ピッチくんはうんざり顔、ポッケは無理矢理・・(-_-)
100417 04.jpg
100417 05.jpg
やっぱりドッグランで勝手気ままに遊ぶのがいいやねえ(^_^)v
イベントの最後はビンゴ大会でしたが・・こんなものに当たった試しがない。
それでもなんとか「ビンゴ」の勝利品(随分と後の方でしたが・・)を手にしたママとは裏腹に参加賞しか貰えなかったパパさんでした。
試供品やら・・参加賞やら・・当分ポッケのおやつに困りませんねホネ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

突然

今朝のお散歩でいつものガバ嬢に会った。
「あれ?今日はチビちゃんは?」
いつも一緒に散歩していたチビちゃんの姿がなかったので何気なく聞いた。
「チビ・・今朝起きたら死んどってん」
ガバママさん・・何言ってんの?だって・・昨日も一緒に散歩してたじゃない。
元々心臓が弱かったらしいけど・・まるでその兆候がみられなかった突然の死でした。
病気だった訳でもなく、本当にある日突然。
ガバ嬢より後に来た子だったし小型犬だったから、何となく年下だと思ってたけど推定年齢13才。チワワ♂
大きなガバ嬢の影に隠れるように散歩していた怖がりのチビちゃん。
ガバ嬢が懐いてくれていた反面、チビちゃんはあまり触れさせて貰えない子でした。
つい先日、ガバ嬢とお揃いのライオンカットにして可愛かったのに写真も撮れなかった。
ショックだよね・・。
ピッチくんにお願い、突然死んじゃったりしないで。心の準備する時間・・頂戴ね。
チビちゃんのご冥福、心よりお祈り致します虹
100416 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

夜桜

寒い・・寒過ぎる(>_<)
4月半ばだというのに最高気温10度ってどうよ。
1ヶ月半前の気温なんだってよ。
ツツジも花水木も桜が散ったから咲いたのに・・との苦情が出そう(*^_^*)
桜と言っても「そめいよしの」が散っただけで・・これから八重桜が咲いてきます。
ウチの近所の桜は実がなるんですが・・今が満開です。
真っ白な花が塊で咲くんです。
夜でも月明かりや街灯でそこだけが白く浮き上がってますよ。
100414_231238.jpg
携帯なので、こんなもんですが・・・・・・・・・・(-_-)
実がなったらサクランボ狩りしようるんるん

ニックネーム ぴっちまま at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

肝心なもの

母から妹を誘ってのランチのメール。
ちょうど今日は私の通院日だったので朝、病院と薬局の用事を済ませ妹に車(RV)拾って貰いました。
母には頼まれていたコンサートのチケットを、そして妹には次男の中学入学のお祝いを渡す。つもり・・だったのに、持ち出してくるのを忘れた・・・(>_<)カウンターの上に置いてあったのに(-_-)
まぁ・・いいや。
地方紙に掲載されていたお店に行くことになったんだけど、お店が新しくて&ナビが古くてヒットせず。
新聞に小さく載ってた地図を頼りに・・・・・・・・こういう地図って、ちゃんと行けた試しがないね(-_-)
距離感が全く掴めないから・・道を間違えたんじゃないかと不安でUターンしようか迷ってる内にお店に着きました。
地図の距離感とクネクネ感は我慢の勝利でした。ただ単にUターンのタイミングが掴めなかったからとも言う。
着いてみれば、そりゃ〜わかるハズないわ、最近出来た新興住宅地でした。
たしか・・この辺りは竹藪だったハズ・・・・・・・・・・・。
100414 01.jpg
今日も長々とお留守番してくれたピッチくんとポッケですが。
ポッケにはちゃんと「お利口にしててね」って言っておいたので、お利口にしててくれました犬(怒)


注射血液検査をしてもらいました。結果は1週間後顔(汗)
ニックネーム ぴっちまま at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

いつまで

夏のように暖(暑)かったり冬のように寒かったりの今年の春。
しかし、家の中に居ると気温の変化がわかりませぬ。
そのせいか・・ポッケは未だに毛布にくるまって寝ています。
頭からスッポリと被ると安心なのか、昼間も夜も毛布は欠かせません。
一体、いつまで夜も毛布要るんだろうか?
でもサークルに入れてやると頭から巻き込んで寝てますよ。
朝は毛布が端の方に追いやられてるけどね。
今日の昼間、さすがにのぼせたのか、呼吸困難になってズビズビ言ってたんよね。
いつもより長かったんで、ちょっとびっくりしたけど顔(汗)
たまには息継ぎしに毛布から出ろよ〜ホネ
100413 01.jpg
毛布から「ぶさいく顔」で出て来るポッケしゃん犬(怒)

注射フロントライン投与
ニックネーム ぴっちまま at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

対照的

雨 雨の日は・・
ポッケはソファーで天下無敵の格好で寝てマス犬(笑)
100412 01.jpg
ピッチくんはキッチンの隅で怯えてマス犬(泣)
100412 02.jpg
今朝は雨でお散歩もピッチくんだけでしたが、夜もピッチくんだけになりそう。
雨、止んで欲しいね。
ピッチくんは怖いから。ポッケはお散歩に行きたいから犬(足)

ニックネーム ぴっちまま at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

蒸し暑い

明け方の雨にはびっくりした(T_T)
午前中は晴れ間が出て来て散歩に出掛けたら・・めっちゃ蒸し暑かった(>_<)
懲りずにヒートテック着てました(>_<)
もうヒートテックは納しましょう・・と思えばまた来週は寒くなるらしい。
「今週いっぱい納さんとって」との旦那さんリクに・・寒い言うたかて・・と思うのだが、私はGWまでは着続けようと思ってます。(家の中は意外と寒いのよ)
桜桜もすっかり桜吹雪となって・・綺麗ですよね〜ピンクの花びらがヒラヒラ〜道路や側溝はピンクに染まってるし・・。道路に積もった花びらが風で舞い上がるのが好きデス(*^_^*)
今年の桜花賞は曇り空でしたが桜吹雪の中、お馬さんたちが駆ってました。
結果?春のGT募金に協力しましたよパンチ
そんな桜の後はツツジがもう咲きかけてますね。
100411 01.jpg
風邪のせいか背中が痛くて・・それが不思議と空腹感に置き換わってしまってます。
お腹が空いてるワケじゃないんだよな・・。顔(汗)
ニックネーム ぴっちまま at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ライオン

散歩でよく会うピッチ兄ちゃんの幼馴染み。
黒ラブのガバチョ姉さんの尻尾がライオンカットです。
100410_080535.jpg
ビーグルのカットなんて聞いたことないけど、ポッケもライオンカットしてみる?顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

風が冷たい

もうそんなに寒くはないのですが風が冷たいね。
今年の桜桜は長持ちしてるなぁ。
ようやく散り始めたところかな?
桜の花は白く咲いてピンクで散る。桜吹雪はピンクの花びらが舞い踊り綺麗ですね。
100409 01.jpg
昨夜は咳が出て眠れなかったので今日は病院に行ってきました。
今は風邪、流行ってないのかな?病院は空いていました。
いつもの水薬を処方して貰いました。←リクエストしたんだよん(*^_^*)
眠たくなるお薬ですので・・といっても普段から寝てるから関係ないか?
これで直ぐに治るねGood

ニックネーム ぴっちまま at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

占領

最近、ピッチ兄ちゃんがポッケのサークルを占領する回数が増えてきた。
殆ど毎日、占領してる。
その度にポッケは心配でならない犬(泣)
ピッチにとってポッケのサークルもひとつの寝場所に過ぎないようです。
「なにか?」
100408 01.jpg
やっぱり風邪を引いてしまった。
今日は暖かかった。明日はどうなのかな?病院・・行こうか・・??病院

ニックネーム ぴっちまま at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

日替わり

こう毎日、寒かったり暖かかったりじゃ身体が持ちません(>_<)
ちょっぴり風邪気味デス(-_-)
ちょっと鼻が・・ちょっと咳が・・ちょっと声が・・ちょっと目が・・・。。。
「目」で思い出したけど、今朝、街がぼやけてるなぁ〜曇ってるからかなぁ?
でもポッケもぼやけてるなぁ〜と思ったら、眼鏡眼鏡かけるの忘れとった(-_-)
ぼやけてるのは自分でした顔(ペロッ)
100407 01.jpg
暑くても寒くても毛布は手放せないポッケしゃんです犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

学習

以前に興奮のあまりサークルの屋根に飛び乗って足下が不安定なので怖かったポッケ。
たまたま置いてあったポッケのベッド・・・・(見た目はボロ布ですが)
その上に飛び乗って足下の安定を確保することに成功したポッケ。
ベッドがあるときは飛び乗っちゃってます。
ちゃ〜んと学習してるんだよねGood
100406 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

すりすり

ポッケは狭いサークルで寝ているので、朝起きてきたらまず最初にカーペットの上で背中を擦りつけて「スリスリ」をします。
それは毎朝の日課です。
ピッチくんは突然、やりたくなる。
ソファーだったりカーペットだったり・・。
でもいつもポッケが邪魔しに来るんだよね。
100404 01.jpg
「兄ちゃん、何してんの?」犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

狂犬病

4月は忙しい。
第一日曜日は町会の総会が午前中にあって、狂犬病の予防接種も受けなければならない。
朝、ピッチくんだけパパさんがお散歩に連れて行き、ママはその間にワンコメシを用意して自分もパンをパクついて(パパのご飯は自炊でお願いします)自転車を駆って動物病院へ受付に行き、その足で総会に出席したのだ。
動物病院の受付は15番目でした。多分昼頃でしょう。総会終わった頃になりそうです。
約2時間の総会を終えて家に戻ると、ちょうど病院に出掛けようとしていた三人と玄関で合流。
今日はとっても暖かくてお出掛け日和ですが・・病院とは悲しい。
でも桜桜咲く道をお散歩がてらの病院までの道のりも気持ち良いですね。
しかし・・・気持ちいいなんて花粉症の旦那さんには地獄のような日だったようです。
頭痛と鼻水・・・この時期、花粉症なんだか風邪なんだか不明ですが(-_-)
病院はこの時期、大盛況ですね。
診察は順番が来てから行くので楽なんですが、清算までは長い待ち時間(-_-)
パパさんは辛そうだし、ただ待ってるだけなのでピッチくんだけを連れて先に帰宅してもらおうと思ったんですが・・離れ離れのピッチくんとポッケ、お互いに言上の別れのような・・・犬(泣)犬(泣)
仕方ないのでパパさん、二人とも連れて帰ってくれました。
それから長々と待たされて、やっとお会計。はい今日も諭吉さんが小躍りしておりました(>_<)
帰宅すると三人とも寝てました。
鼻が出ると熱っぽいんですよね。でも熱は無かったので・・やっぱり花粉症かな??
夕方、大塚製薬のポカリ開発のTV番組をやっていて・・・
ポカリを買いに行ったことは言うまでもありませんな・・・(*^_^*)
100404 01.jpg
二人とも肛門腺絞りをしてもらいました。
ピッチくんのホルモン剤は、まだ3日分残ってますが2週間分処方してもらいました4月1日にフィラリア薬は服用済ですが次回の分を処方して貰いました。
体重はピッチくん18.18kg、ポッケは14.0kgでした。エサ

ニックネーム ぴっちまま at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ご立腹

てっきり今日は暖かいもんだと思っていました・・晴れ
が・・、天気はいいけどめちゃ寒い(>_<)
遊びに行くつもりだったのに・・なかなか行動が起こせず。
野球 高校野球の決勝戦を観戦して、終了後はプロ野球(中日×阪神)観戦。
ははははは・・・もう夕方やんか。我が家の計画はこんなもんです(-_-)
旦那さんの眼鏡眼鏡が合わなくなったというので・・それも行かなきゃなんないし。
とりあえず、16時回ってますが散歩にいきましょうっか・・。
と、やっと重いお尻をあげたのである。
ちょうど夕方のお散歩に出て来たワンちゃん達がいっぱい。
100403 01.jpg
逆光で見えにくいですが・・柴MIXのハルくんと久しぶりに会いました。
小さい頃のイメージしかないので、でっかくなっててびっくり(>_<)
ポッケのお子ちゃま動きに苛ついておられました。
すっかり大人になっちゃったのね。ピッチくんと走り回ってたのは遠い昔?
散歩から戻って、身体を拭いてダダダっと二階に上がってきたピッチくんとポッケの隙をついて旦那さんは眼鏡屋さんにお出掛け。
置いて行かれたピッチくん・・玄関でピーピー鳴いておりました。
諦めて不貞寝をしていたら帰ってきた
そりゃ〜もう酷くご立腹で叫き散らしておられました犬(怒)
ピッチくんはパパさんが居ないと駄目だね犬(泣)
100403 02.jpg
桜も5〜7分咲きってところかな桜

ニックネーム ぴっちまま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

癒やされる

ワンコって癒やされる〜顔(メロメロ)
最近、ワンコを飼い始めた親戚さん。
癒やされて下され。
純真無垢な眼差しを向けられると何でもしてやりたくなる。
犬の世界には抱きしめられるという感覚はないのだから、人間が感じる抱きしめられた時の安心感だとか愛情って犬には感じないのかもしれないけれど、愛おしさを表現するには抱きしめたくなっちゃうので許して。
でもきっとウチの子は人間だと思ってるから抱きしめらることによって愛情を感じてくれてると・・勝手に信じてます。あぁ・・人間って自分勝手だわ。
犬の愛情表現は寄り添いでしょうか?
100402 01.jpg
こんな風にね犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

関節

一昨日の晩、散歩で怪我したんよ。
前方からやって来る柴犬さんを回避しようと遊歩道から車道に出たのは良かったのだけれど、走るピッチくん(&ママ)と止まっちゃったポッケ(&パパ)。
私の足下で止まっちゃったポッケにつまずいて・・・・(>_<)
リードを持ったまま右手を着いて跪いた。
痛いじょ〜顔(泣)
右膝はジンジンするし右手は流血してるし・・久々に怪我った。
そのまま散歩をこなしたんだよ。
帰宅してから絆創膏貼ろうと思ったら・・何年前のかわからんくらい古くて粘着がネチョネチョ(-_-)
昨日、ランチ行く前に絆創膏買ったから、それを巻いてます。
2日経ちましたが・・・なにぶん関節ゆえ動かすたびにパックリです。
水が染みるとめちゃくちゃ痛いのだよ(>_<)
100331 01.jpg
黒いのはポッケの鼻だよ犬(笑)


フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする