2010年05月31日

欲しいモノ

昨日のblogを書いた後に思った。
ウチの旦那さん、欲しいモノには貪欲でした。
最近ではポッケの時。
何ヶ月も前からショップのHPのビーグルの写真を見せては
「この子が可愛いか?」と伏線をはりまくり。
押して押して押しまくって最後は現物を見せてアピール。
そんなに欲しかったんや・・と私を折れさせた、弛まない努力には脱帽です。
そう言えば・・21年前、知り合って4ヶ月でプロポーズされました。
1年後には♪パンパ〜カパ〜ンですから、素早かったんですよね。
欲しいモノに対しては努力を惜しまず、気が変わる隙を与えないほどの即効力を出す人でした顔(イヒヒ)
100531 01.jpg
普段はカメですけどネカメカメカメカメカメ

ニックネーム ぴっちまま at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

玩具

私がいつも使っているデジカメは大衆向けの、そこそこ綺麗に撮れるカメラです(^_^;)
他所様のblogやHPを見ていると、とても綺麗な写真に溜息がでます。
だってほら、カメラが違うんだもん。
被写体だけにピントを合わせて背景をぼかすと、3Dのように被写体が浮き出てくる。
そんな写真を見ては「綺麗やね・・」と・・・・・言ってたさ。
(私的には・・犬撮るだけやもんなぁ・・・・・・・・顔(チラッ)
確かに・・ここ最近の旦那さん・・何やら夜中までNET検索しまくってたよなぁ。
まさか・・「カメラ買うから」と、いきなりの宣言。
すでにショップにまで足を運んでリサーチ済みなんだとさ・・(-_-)
コツコツと少ないお小遣いを貯めて・・(本体を買う分は貯めてました)
高ぶる気持ちが頂点に達してしまったようでして、本日ご購入となりました。
今日もGT(日本ダービー)募金したんですけどねえ・・・・(>_<)
まぁ当分はこの玩具で遊んでて下さい。
100530 01.jpg
「父ちゃん、それ何?」
「父ちゃんの大事大事」
「食えるの?」
ポッケの興味の対象は食えるか食えないか。
食えないものには興味がありません。
ってか、その箱が怖いんですよねあせあせ(飛び散る汗)


カメラ ご購入のお品は・・
NIKON D90  キムタクがCMしてるヤツ・・?顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっちまま at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

クローバー畑

いつもの公園。
雑草が刈られたときにクローバーも刈られるかと思いきや・・。
今回はクローバーを残してくれてまして。
白詰め草まで咲きました。
見事なクローバー畑になりました。
100529_081338.jpg
以前に、四つ葉のクローバーを持ち帰ってプランターに植えて(差して)た旦那さん。
1週間ぐらいは青々として、まさかの根付き疑惑。でしたが、当然、そのまま萎れてしまいました。
プランターが四つ葉のクローバー畑になるのは儚くも消え去りました。
今日は一転して暖かい一日でした。
もう寒くなんないよね??四葉四葉四葉

ニックネーム ぴっちまま at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

好き過ぎる

ピッチ兄ちゃんが好きです揺れるハート
100528 01.jpg
凄く好きです揺れるハート揺れるハート
100528 02.jpg
堪らなく好きです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
100528 03.jpg
兄ちゃん命ですハートたち(複数ハート)
100528 04.jpg
「ピッチにいちゃ〜〜ん」黒ハート
100528 05.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

寒いね〜

また冬にでも戻りそうな寒さ。
5月の爽やかさと言うより・・寒風です。
薄着になったり・・今日はホットカーペットのスイッチを入れました(>_<)
5月、もうそろそろ終わりなんですケド・・・。
まぁポッケはいつまでも毛布に潜れるから嬉しいんでしょうが。
100527 01.jpg
近所で家を建築中でして・・。
週末辺り棟上げ・・くらいなのかな。
毎日、木材をカンカン叩いてる音が、どうやらピッチくんは怖いらしい。
うちの2匹は、怖いものが被ってないので、良いっちゃ良いのかな犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

意味ない

「お散歩行くよ」
呼んでも行こうとしないピッチくん。
「置いて行くで〜」
反応無し。
散歩より寝ていたいピッチくん。
でもね・・君が行かなきゃ意味がないでしょ??
外に出てしまえばスタスタ歩くんですがねえ・・犬(足)
100526 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

不思議

ポッケにとって不思議な光景。
雨 雨の日のピッチ兄ちゃんの行動。
僕はヘソ天で寝てるのに・・兄ちゃんはウロウロしてる。
キッチンの隅で怯えてるのは・・何故?
100525 01.jpg
僕も一人前のビーグルになったら兄ちゃんみたいになるのかな?
ならんでもええexclamation×2

ニックネーム ぴっちまま at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

欲しいもの

朝の散歩にも行けないくらいの雨雨・・・・・・・(>_<)
一応、パパさんがトライしましたが、ピッチくんは雨に濡れただけで帰宅。
濡れたついでにオシッコ済ませてくればいいのに・・・。
なんで出来ないのかなぁ?
結局、パパさんは後ろ髪を引かれながら出勤。
雨、なかなか止みそうにないね。強くなるばかりです。
一瞬の小雨を見逃さず。
さて、ポッケ。
ガレージの車の中のケージに無理矢理押し込んで。
めっちゃ怒って吠えてます犬(怒)
しかし、そんなのは無視無視。
帽子だけを被って、このチャンスを逃すまいとピッチくんを連れ出す。
家のまわりでもしないので裏の遊歩道まで走っていくと、ようやく植え込みの中で足を上げました。
長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
1回で全てを出し切ったピッチくんはポッケの待つお家へダッシュ。
僅かですがポッケのわめき声がガレージから漏れてます。
こんな時、欲しいのは防音室でしょうか。
それともひとりでもお留守番が出来るポッケでしょうか?
それとも雨でもお散歩できるピッチくんでしょうか?
どれかひとつ欲しいもんだわさプレゼント
100524 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

一日中 雨

雨昨夜(23時頃)から降り始めた雨はずーーーーーーーーーっと降りっぱなし。
昼までは何とか散歩に行けたけど、昼からはがっつり雨。
ポッケは雨の日はお外に出して貰えないので、ストレス溜まるね。
まぁ暑い中、散歩に引き回されるよりかはマシか。
寝てばかりはいられないので、ちょっと遊んでやるか。
散歩で拾ってきた満月テニスボール満月がお気に入り。
テニスボールって中に何か入ってるの?カラカラって小さな音がします。
その音をたててポッケの好奇心を煽ります。
人を踏みちゃんこにしてボールを追いかけます。
でも直ぐに飽きちゃうのは・・ピッチくんと同じだね。
っつっか私も同じでした。根気がないのだ(-_-)
夜になっても雨は強く降り続いてます。
ピッチくんだけお散歩に行きましたが・・・ポッケは、、、、よく寝るね眠い(睡眠)
100523 01.jpg
朝の散歩で近所の桜の木になってたサクランボを狩ってきたパパさん。
こんだけなってたらいいけど・・実際は1粒でした顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

センサー

ピッチくんのセンサーは2つ、あって。
1つは「雨センサー」です。雨
雨が降る前からソワソワし出して、雨が降ってくるとウロウロしながら「ピーピー」と言い出します。
お陰で洗濯物が雨で濡れてしまう確立が低いです。(“0”ではありませんが)
もう1つは「生き物センサー」です。
姿も見えない匂いもしないはずの生き物(犬・猫・イタチなど?)と居もしない謎の物体(何なんでしょうか?我が家では“スケ三郎”と命名していますが・・)に過剰反応を示すのです。
散歩中に“何か”に反応して急に走り出したり・・誰も居ないと思ったら・・・・・・遙か前方の角から犬がやって来たり・・窓を閉め切った車の遙か前方に犬を発見したり・・。
そのセンサーたるや・・精密機械のようです。
しかし、真横のエアコンの室外機の上で既に戦闘態勢に入ってる猫に気付かなかったり・・背丈ほどの雑草の向こうのワンコに気付かなかったりと・・一体ピッチくんのセンサーは何に反応するのか?????
「性能の良いコピー商品」なのか?「性能不良のブランド品」なのか・・・・?
不思議な子だよキミは・・犬(笑)
100522 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ライナスの毛布

もう暑かろうに・・。
ワンコたちは昼間、散々寝ているのにもかかわらず夜もぐっすりと眠ってくれます。
しかもポッケは早々と自分のサークルに入って行くのですが、暫くすると出て来ます。
そしてリビングに丸まった毛布にくるまって寝るのです。
しかししかし、ポッケが安眠できるのは、やっぱりサークルなのです。
すでにボロ布と化したベッドと毛布をサークルに入れてやると、待ってましたとばかりにサークルに入って行きます。
もう暑かろうに・・のぼせそうですが、毛布がないと寝られないんだよね。
頭から、こっぽりと毛布にくるまってますが、流石に朝起きたときは毛布の上に寝ています。
やっぱり暑いんやね。でも手放せないんだよなぁ・・・犬(笑)
100521 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ノーと言える・・?

万博の帰り、自然文化園に入る前から気になってたんですよ。
閉鎖になってしまったエキスポランドの遊具が撤去されたのは知っていたんですが・・遊園地
まさか・・こんなことになっていたとは(驚愕)
100520 01.jpg
「ファームエキスポ」って・・。
「今こそ、“農”と言える日本へ」って・・ふらふら
まだ手付かずの状態だとばかり思っていたら、なんなとやってるもんやね(-_-)
しかし市民でさえ知りませんでしたよ。まあ知らせるほどのもんじゃないにしろ。
エキスポランドの4分の1程度ですが・・。
田植え体験も出来るらしいですよ。
しかも元は多分・・ウォータースライダー系の乗り物だった池の中で・・・
100520 02.jpg
豚が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
しかも黒豚だよ。地面の色と似すぎて撮れやしない・・(-_-)
100520 03.jpg
バーベキューも出来るみたいだし・・野菜直売所やら・・何故か鮮魚魚も売ってるみたいですが・・。
こちらは5時を回っても営業されているようでして。
焼き鳥やら・・屋台が出て賑わっておりました。
都会のビルの屋上よりファームエキスポのビアガーデンへ行っては如何でしょうか?
本日は万博記念公園満喫の一日でした。
お留守番のピッチくんはお冠犬(怒)
そして、ポッケの悪さは・・無いに等しい。お〜、、、お利口さんだね〜犬(笑)
この調子でまたお留守番を頼むかもしれませんのでよろしくね。
今日は遊んでくれた二人のお嬢さん&お留守番のピッチくん&ポッケ「ありがとう」顔(笑)
い〜っぱい歩いたので夜のお散歩はナシ・・・ってことにはなりません・・よねパンチ

ニックネーム ぴっちまま at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

万博

上海万博ではありません。
40年前の大阪万博に行ってきました。
タイムスリップです(笑)
「EXPO’70 パビリオン」(入館料200円)
100519 02.jpg
当時出展施設だった「鉄鋼館」(建物健在)に於いて当時の資料や写真、映像が公開されているのです。
当時行かれた年配の方には懐かしいのではないでしょうか?
私は当時5才ですので記憶は殆どありませんよ(*^_^*)
ただ太陽の塔の中だけは異様に覚えてるんですよね。不思議と。
エスカレーターに乗って・・吹き抜けになってて・・そこに恐竜がぶら下がってた。
それ以外はどのパビリオンに入ったかなんて覚えてません。
こうやって資料を見てると、ちゃんと大人になってから見たかったなぁというのが正直な感想。
かといって、上海万博には行きたいとは思いませんがね。
地元開催って凄いことだと思う。
もし、また・・生きてる内に万博なり五輪なりが開催されれば行きたいよな・・。
行列嫌いだけど・・・(-_-)
売店でマニアには堪らないお宝グッズが売ってましたよ。
当時のものが倉庫から出て来たらしいので、売り切りだそうです。
すっかりと長居してしまいました。4時40分だし・・。
自然文化園は午後5時で閉園です。
そのまま帰ったワケではありません。続きはまた明日Hello

ニックネーム ぴっちまま at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

写真展

小学校の恩師の写真展に行ってきました。
5・6年生の時の音楽の先生です。
音楽の先生というイメージが強かった先生ですが、理科の先生でもあったのです。
場所は万博記念公園。
そう40年前の大阪万博の会場跡地です。
シンボルタワーの太陽の塔は残っていますが、当然当時のパビリオンはありません(一部除く)が石碑は残ってますよ。
年間を通して様々な花が咲き整備された敷地内は大阪府民の憩いの場所なのであります。
お出掛けしたのは小学校の同級生、3人娘(←突っ込むな!)
待ち合わせたのは小学校近くのスーパーの前。
何故ココか?ランチするから。
陸橋渡るだけの中学校区内にある寂れた商店街に、いつの間にか出来てた小洒落たレストラン。(この街はつくづくバリアフリーなんだわ)
100518 01.jpg
美味しい料理に舌鼓やらお喋りやらに花が咲き、本来の目的地に出発。
私の点と点(途中が不明)ナビで中央駐車場に到着。
万博記念公園内の自然文化園(入園料250円)に入ると正面に太陽の塔が鎮座。
100518 02.jpg
写真展の開催場所は自然観察学習館のホール。
新緑の中を歩くのは気持ちいいです。
心配していた雨も無く暑くもなく・・木々の間を抜ける爽やかな風が本当に気持ちいいです。
幼稚園児から中学生まで遠足に訪れていましたが広大な敷地ですので気になりません。
写真展は「植物からのメッセージ」と、どれも植物の息吹を感じる素晴らしい写真でした。
残念ながらここではそのお写真をUPすることは出来ませんが・・m(_ _)m
植物の写真に興味がある方は是非、いらして下さい。
展示ホールの横に池があるんですが・・。
なにやら学芸員さん(スタッフ)が池から何かを引っ張ってる。
と思ったら・・ずぶ濡れのおじちゃんでした。
フラフラのおじちゃんはスタッフさんに連れられて何処かに行っちゃいましたが、まだ水遊びするには早かろに・・。
その後は散歩がてらローズフェスタを見に。
薔薇の柔らかい香りが漂っていました。
100518 03.jpg
薔薇越しの太陽の塔(哀愁の後ろ姿)
明日は万博をUPしますHello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

天気次第

明日、お出掛けするんですが・・
ピッチくんは普段は寝たきり老犬なんですが、雨の日は挙動不審犬に変貌します。
雷が怖い犬はいるでしょうが、ピッチくんは雷は当然のこと雨も怖いのです。
室内犬なので、濡れるわけでもないんですが・・・・(-_-)
ママが働いていた頃は雨だろうが雷だろうが独りでお留守番していたのにねえ・・。
ママが家にいるようになってから甘えん坊になってしまったのかな?
歳を取ってどんどん頑固で偏屈な上に甘えん坊な爺さん犬になってしまったピッチくん。
明日はどうやらお天気持ちそうなので、ママは心置きなくお出掛けさせてもらいますよ。
もちろん、ポッケには言っていくけど、ピッチくんには内緒で・・犬(怒)
100517 01.jpg
食洗機ですが・・故障ではありませんでした。
めちゃボケでしたので修理もキャンセルしました顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

満員

週間天気予報では今週半ばは雨の予報。
病院 ピッチくんのお薬は水曜日までなので・・今日、私ひとり自転車で病院まで貰いに行くことにしました。
前回、GWのまっただ中に行ったときは空いていたのに・・・・。
今日はめちゃ混み。外まで溢れてる〜。
お薬だけだったのですが、30分くらいかかるというので一旦帰宅。
今から診察の受付をすると3時間待ちだそうです(>_<)
買い物をして家に帰ってご飯食べて洗濯物を干して・・・再び病院へ。
まだ待合室は犬とか付き添い(1匹に4人とか・・)でごった返してました。
5月中旬は狂犬病、フィラリアに訪れる人が多いんだそうですが・・。
しかし・・3時間待ちは凄いよね。
2週間分のお薬を処方してもらって、溢れかえる待合室を横目に帰りました。
今日は天気が良かったけど・・結局、何処にも行かず。
ぐうたらな一日を過ごしましたとさ・・顔(ペロッ)
100516 01.jpg
ソファーで大胆な寝姿を披露するポッケしゃんかわいい

ニックネーム ぴっちまま at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

クリクリ

やっと水曜の続きが書ける。
あまり、勿体ぶるような話ではないのに今更ながら恥ずかしいカモふらふら
水曜日、病院で家を出たついでに・・美容院に行ってきたのですよ。
2週間前にパーマを当てたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
何処に行っちゃったんだろうかね・・私のパーマは。
友人からは「ストレートパーマ当てたん?」と言われる始末パンチ
どうも当たりにくいのかなぁ・・当て直しってさ・・行きにくいじゃない。
電話もしないで、ひょっこりと店に入ったら、丁度、担当者さんが受付にいらして・・(^_^;)
「どうでしょう?」
「そうですね・・これは酷いですね・・」
「きつめにクリクリに当てて下さい」
「クリクリですか?それはないですよ〜!わーい(嬉しい顔)(笑)」
はい・・2時間後、クリクリなんですケド(-_-)
当て直しなので無料でしたから・・当たってるし・・・・・・・顔(チラッ)
旦那さんからは「笑い取ろうと思たん?」だとさちっ(怒った顔)
100514 01.jpg
食洗機が壊れたカモ〜顔(なに〜)
月曜日に修理に来てくれるんだって。
犬が2匹いるって言ったら「大丈夫です」と頼もしいお言葉を・・・・。
ビーグルとは言わなかったけど犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

2ヶ月目

予定変更。
また水曜日の続きが書けなくなった顔(え〜ん)
だって、今朝会ったんだモン顔(イヒヒ)
トイプーのモモちゃんのパピーちゃんに(^_^)v
ちょうど2ヶ月になったところ。
まだワクチン注射が終わってないので散歩は出来ませんが、スリングに入ってのお散歩。
100514_080930.jpg
ママのモモちゃんは白いのにパピーのミミちゃんは真っ黒です。
体重1kg前後・・いっちょ前に細い歯で噛み噛みするのですよ(^_^;)
めちゃめちゃ気が強いらしく、ポッケ相手に唸ってました(>_<)
ポッケも興味津々で・・写真には撮れなかったけどミミちゃんと鼻をつき合わせちゃいました。
最近、多頭飼い仲間が増えてきまして嬉しい限りです。
朝の忙しい時間に随分と遊んじゃったので・・朝食はマジで卵かけご飯になっちゃいました顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ペロペロ

予定変更。
病院の次に行った事を書くつもりやったけど・・・(-_-)
昨夜の散歩の話。
いつものように住宅地を歩いて駅前に出てバス通りの道に出た。
歩道の敷石をポッケがやたらと舐めるのですよ。
特に車止めの隅の方を・・。それもペロペロペロペロとしつこく。
そしたら急に歩道の真ん中で嘔吐。
夕方に食べたフードが全部出たんじゃないかと思うほどの量。
(乾燥フードはふやけると10倍くらいに膨らむのです)
23時近かったので人通りもありませんが、それでも道の真ん中。
余分めに持っていた紙と袋で処理しましたが重い(-_-)
そのあと、植え込みに咲いていた(殆ど萎みかけ)ツツジの花を貪り食いして・・
(ポッケは草を食べても吐けないのですが・・・)
ちょっと不慣れ感は否めませんが、ポッケもクプクプ出来ました(^_^)v
植え込みの中でクプってくれたので助かりました。
ポッケはあまり吐いたり下痢したりしないので、心配ですが。
その後、しっかり普段のコロコロうんPをしました。
帰宅すると一目散に水をがぶ飲み。それから少量のフードを出してやると、普段の数十倍の速さでがっついておりましたエサ
おやつも食べたし・・・・。ホネホネ
余程疲れたのか、すぐに毛布にくるまって寝てしまいました。
朝もしっかりとうんPしてご飯を食べたので・・・心配は要らなかったようです。
ポッケだって体調の悪いときもあるんだぞ〜犬(泣)
100513 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

健康です

病院 2週間ごとの私の病院。今日も、上手い具合に晴れ晴れでした。
最近のポッケは出掛ける前に、ちゃんと言い聞かせておけばお利口さんです。
今日も「ぎゃ〜!!」がく〜(落胆した顔)と悲鳴をあげるような悪さはしておりませんでした(^_^)v
いつまで続きますことやら。(安心はしていません)
さて、前回は血液検査の結果が出まして。
まぁ〜特になにもなし。綺麗なもんです。内臓系、全て正常値内でした。
気分を良くして先生に気になることをひとつ・・。
実は仕事をしていた頃、毎年健康診断(半日ドック)で引かかっていたことがありまして。
ずーっと経過をみようと放置されていたんですよ。仕事を辞めてもう4年になるし・・と言うことで先生に相談したら、「ウチにも超音波がありますよ」とニコニコ顔。
なんだか、私この先生の思う壺に嵌ってないか??初診は膀胱炎だったのに・・。
まぁ・・いっか。
検査当日は朝食抜きで、ということなので日を改めて。
で、今日がその日を改めた2週間後。
超音波って肌にゼリー塗って・・冷たくて気持ち悪いんだよね・・。
えんやこらやと器具を押し付けられて、検査結果は速効。
胆嚢(鳩尾の右横)に小さなポリープがあるのですが、写真を見たら「あら」まだ小っちゃ!
3.6mmだって・・全然成長していないようです。
もう10年くらい前からあるんですけど、大きくなりそうにないですね。(老化して成長も止まったのか?)
と、いうことで健康体そのものでした。
あと気になるところ・・・・・・・・とか言いだしたら、きりがないので止めておきます。
病院を終えて・・あるところに行ったのですが、その話はまた明日〜Hello
100512 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

雨降り

先週は晴れの日が多かったのに、今週は初っぱなから雨雨
しかも寒い・・・(-_-)
今日、またホットカーペットのスイッチを入れました。
だって、寒いんだもん。
毛布にくるまるとポッケも入ってきました。
ポッケは夜寝るときは一人なのに、昼間は人に寄り添って寝たがります。
ピッチくんは夜寝るときは寄り添って寝たがるのに、昼間は一人で寝ます。
ピッチくん、昼間はポッケに譲ってくれてるのかなぁ??
君はなんて優しい子なんだ!母は嬉しす・・・・・・・・顔(泣)
100511 01.jpg
不細工顔で眠るポッケしゃんClap
ニックネーム ぴっちまま at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

月曜日

5連休の後の2連休で先週は休みばっかりだった・・。私はずっとだけど。
今週は土曜もお仕事なので1週間が長いパパさんです。
やっと普通の生活リズムに戻るわ・・。
ピッチくんもポッケも・・ママもダラダラの1週間になります顔(イヒヒ)
100510 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

寝不足

晴れ昨日は「ふぁんたじすた」さんから帰って来て身体を綺麗に拭いて貰いながらも・・ピッチくん・・かなり警戒。
帰宅したのが19時でして・・パパさんの野暮用、時間まわってるし・・(-_-)
いつものように振る舞いながらピッチくんとポッケが二階に上がっていった隙に外出されました。
玄関のドアがガチャリとなった途端、「プピー!!」と悲鳴をあげながら階段を転げんばかりに降りていきました。
暫くは玄関で「ピーピー」と鳴いておりましたが・・諦めてリビングへ・・。
でも落ちつかず・・あっちウロウロこっちウロウロとしては「ピーピー」。
ママもポッケも居るんですケド?眼中に無しです(-_-)
諦めて寝る・・・寝る・・寝る・・寝ればパパさんのこと忘れれるから・・?
晩ご飯をなんとか食べて・・また寝る寝る寝る・・・しかし寝ても寝ても寝ても・・パパさん帰ってきませぬ。
日付が変わっても・・1時・・2時・・こんなに遅くなったのは久しぶりだニャン猫(怒)
しかし・・連絡くらいしろよなぁ。
2時過ぎにようやくご帰還。・・全身から悪臭が漂ってるんですけど〜(酒ではない煙系か?)
それから夜午前2時半にピッチくんをお散歩に・・私が連れて行きました。
1回オシッコしただけで速攻帰宅。
お風呂入って寝たのが3時。
朝6時半頃・・パパさん寝室から出て行きまして・・トイレか?
・・・・・・・・・・・・帰って来な〜い。トイレで死んでんのか?死んでたら面倒なので、もう少し睡眠取っとこ・・・・顔(ペロッ)
7時・・まだ戻ってないので仕方なく見に行ってみるとソファーで寝てた。一応、息もしてるみたい。
二人して降りちゃったもんだからピッチくんまで降りて来ちゃった。
起こしても起きないので綿毛布とタオルケットを掛けて寝かしてママは寝室へ〜Hello
寝室で寝りゃ〜昼まで寝かせてあげれるのに、9時過ぎにポッケをサークルから出しちゃうとソファーで寝てるパパさんの顔をペロペロ。仕方なく起床です。晴れ
先に食事をして遅い散歩に出掛けましたが・・みなさん歩みが悪い。
特に、ちゃんと寝れなかったピッチくんは公園のベンチで休憩したら動かなくなりました。
100509 02.jpg
30分くらいで散歩を終えて帰宅。
昨夜、原チャリで出掛けてタクシーで帰宅したパパさんはバスに乗って原チャリを取りに行きました。
毎度の事ながらパパさんが出掛けるとピッチくんは大騒ぎです。
案の定、後追いしてずーーーっとピーピー言いっぱなし(-_-)
ようやく落ちついて寝転んだ途端にパパさんが帰宅して、お冠犬(怒)
いつも寝てばかりですが・・今日は更に寝てま〜す。
100509 01.jpg
ソファーにパパさんとピッチくん、下の毛布の中にポッケが寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ぴっちまま at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

「鍵」の連呼

5連休明けの土日も連休のパパさん。
GWよりは道路も混んでないし、暑さも落ちついて涼しかった今日は遠出するもんだと思っていました。
しかし、19時から野暮用(職場の送別会)があるとかで・・・・・・・・・・・またもや近場??
ここに行くのが遠退いていたのは・・恥ずかしいから。ではありません。(うそ、ありあり)
3月〜4月は花粉症のため山間部には行けないのですよ、ウチのパパさん(-_-)
2月のあの(雪原に鍵を落とした)事件以来ですから、3ヶ月ぶりの「ふぁんたじすた」さん。
名神の渋滞はなくスイスイと、しかし湖西線でちょっぴり渋滞。
家を出たのも遅かったけど着いたのは14時前。
今日のドッグラン内はMダックス×3、トイプー、ポメとチョコ店長のチワワという小型犬種ばっかり。
ポッケの相手になりそうな強者はいない・・・。
かと思いきや、ポメの「ゆっけ」くんが細い足で走り回る。回る回る。
100508 01.jpg
興奮し過ぎるポッケにピッチくんが止めに入ります。(ピッチくんは止め係)
100508 02.jpg
年甲斐もなく走ったので疲れちゃいました。ピッチくん休憩。
100508 03.jpg
たまにはパパさんのお相手もしてやるか・・と、ピッチくん頑張ってボール遊び。
100508 04.jpg
ポッケとのバトルも忘れずに・・。
100508 06.jpg
さすがにもうクタクタや・・。
100508 05.jpg
16時半までたっぷりと遊ばせて貰いました。
木陰の椅子に座ってまったりとしていたら、ドッグランのプリンスくんがやって来て・・
「鍵、持ってる?」
と・・・・・・・・・・。
はい、今日はちゃんと持ってます。心配してくださって・・痛み入ります(*^_^*)
帰るときもみなさん総出で・・「鍵持ってる?」「家の鍵は?」と・・。
いや・・全くもって・・ありがたや〜顔(泣)
たった3回しか来てないのに、すっかり常連さん並のぴっちファミリーでした顔(ペロッ)
また来ますね〜Hello

ニックネーム ぴっちまま at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

病人かっ!

雨朝から雨で、もちろん散歩はピッチくんだけでした。
そのピッチくん、エサご飯を催促するわけでもなく、ご飯が出来ても見向きもしない。
呼んでも来ない・・・。
フードとくすり薬入りのお肉と、2回に分けて与えてるピッチくん。
薬入りのお肉は寝ているソファーもしくはマッサージチェアーで寝たままの格好でいただきます。
まさに病人がベッドの上で食事を摂ってる感じです。
って、まぁ病人っちゃー病人なのか・・・(病犬が正しい)
フードは流石に降りてきていただきますけどね。
ご飯に興味がない犬って、こうまでしなきゃいけないんですよ。
執着し過ぎるのも・・困るんでしょうけど、ウチは食べさせるのに困ってます顔(汗)
100507 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

日常

5日間の連休も終わって、今日からまた日常が戻ってきました。
いつものようにメシ食ってエサ
いつものようにパパさんを見送ってHello
いつものように寝て・・寝て・・寝て眠い(睡眠)
「今日も変わりなく」一日が過ぎて行きました犬(笑)
100506 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ダラダラな日

何処に行くでもなくの5連休も今日でお終い。
何処に行くでもなかったわりには出掛けていたんですよね。
そんなチョイお出掛けで疲れたのはワンコたち。
今日は暑かったし、全く何処にもお出掛けしなかったので家でダラダラと過ごしました。
朝のお散歩から帰ってご飯を食べたら、後はひたすら寝る寝る寝る・・・眠い(睡眠)
ママはキッチンで転がっていた2つの林檎をジャムにしましたよ。
リンゴジャムを作る前に人参を湯がいていたんですよ。
その時に人参の皮を剥くのに使ったピューラー・・。
こんなもので林檎の皮なんて剥いたことなかったのに・・つい魔が差したというか・・なんというか・・。
シャッシャッとお手軽に皮が剥けて調子に乗ってたら・・小指まで剥いちゃいました(>_<)
やっぱり、こんなもの使っちゃ駄目だわ・・と、思いつつ2個目の皮も・・。
シャッシャッと・・今度は親指を剥いちゃいました・・・・・・・・・・・・・・(痛)顔(泣)
1回目で止めときゃいいのに・・なんで2個目もピューラー使うかなぁ〜???
爪がイッちゃってますから、完治するまで時間がかかりますな・・。
指先用の絆創膏を購入。貼り方・・難しいなぁ・・。右手でなくて良かった・・Good
100505 01.jpg
散歩も暑くてダラダラなピッチくんとポッケ晴れ

ニックネーム ぴっちまま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

暑かった

今年のGWは好天に恵まれてずっと晴れ。でも各地で25度超えの夏日です。
今日はママの爺婆を連れてちょっぴり南下。
千円の恩恵を受けられない高速道路は空いていますね(^_^)v
でも、高速を降りてからは・・大渋滞でした。車(RV)車(セダン)バス車(RV)車(セダン)バス車(セダン)車(RV)車(セダン)
目的地の近所にテーマパークがあるので、そちらの渋滞に巻き込まれてしまいました。
途中、脇道に外れたところに墓地があって・・そこで人間もワンコもおちっこタイムね。
目的地にはワンコは入れませんので、周辺をウロウロするも、日陰すらない・・(>_<)
ただ山の中なので、多少は風が心地よかったけどね。
駐車場の隣のたこ焼き屋さんはワンコOKではないのですが・・快くワンコも同席させて下さいました。
爺婆の用事も終えて実家に帰宅。
ワンコたちにとっては、今日は一体なんだったのだろう・・?
まぁ実家近くの公園を散歩して・・チャラにしてください犬(怒)
100504 01.jpg
長かった連休も明日で終わりです。
パパが居てお出掛けするのも楽しいけれど・・・・・・・・・・・・・・ねえ顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

興味津々

病院 今日は朝からピッチくんのワクチン接種のため病院へ。
GWでも午前中だけではありますが診療していただけるので助かります。
心拍数と体温は相変わらず正常値に到りません。ホルモン剤は欠かせませんね。
また2週間分のホルモン剤を処方して貰いました。
肛門腺を絞って貰って、お耳を診て貰って(こちらは綺麗でした)、歯をを診て貰って(随分と歯垢が溜まってました)、あとは特に・・ご飯を食べないくらい。
フードに薬を混ぜているので、ご飯を食べてくれないと薬も摂取出来ません。
フードじゃなくて好きなものに混ぜて、それだけを与えるようにして下さい。と・・。お肉だけに混ぜてみます・・(>_<)
それからワクチンを接種してピッチくんは終了。
ポッケは特に悪い所はないのですが・・少し気になるところが。
まず、散歩の最初だけですが右後ろ足を何度かスキップするのです。多分、最近。
痛がるわけでもないし、走り回るし跳びまくるし・・。
スキップ自体は可愛いのですが、NETで調べたら股関節に障害があったとの症例もあったので・・まぁとりあえず様子を見ましょうということに。
それから、喉のズビズビ。半チョーカーを使っているので喉が絞められてズビズビ言うのはわかるけど、何もない時にも鳴ったりするので・・。
ポッケは買ったときにケンネルコフだったので、気になって・・。
でも、それも頻繁というのではないので、その為に毎日薬を飲ませるのはどうか・・と、これもまた様子を見ることに。
次回のフィラリア薬を処方して貰って今日のお会計で諭吉さんが英世くんたちと仲良くダンシング(-_-)
病院の日はピッチくん、凄く疲れるんですが・・。
「疲れたよパトラッシュ」
100503 03.jpg
パパさん、何処かに行きたくてウズウズ。
あまり遠出はしたくないので、近場の昆陽池公園に行ってきました。
池にはたくさんの小鳥鳥さんがいる・・・はずだったんですが、白鳥と鴨と鳩とカラスしかいない?
しかも大半がカラス。野鳥のための浮島(日本列島)もカラスが占領していました(>_<)
その中に一匹だけ異種動物の姿が・・。
あれ・・・・・・・・・・なんや?犬じゃないし・・猫じゃないし・・??
初めて見るヌートリアにピッチくんとポッケも興味津々。
100503 01.jpg
でかいネズミのようですが・・仕草は犬と同じように後ろ足で痒い痒いしてます
100503 02.jpg
夜のお散歩はピッチくん、オシッコ2回して散歩拒否。
ポッケは行く気満々だったのでママと二人でお散歩へ。
公園に入ってうんPをして・・まだお散歩に行こうとするので強制収監。
テコでも動かないので14kg弱を50mほど抱っこして帰りました。
ポッケが帰ってこないのでピッチくんはお冠犬(怒)
ピッチくんが先に帰っちゃっただけじゃないのさ・・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

大気圏突破

ママはプチ同窓会のヨガに行ってきました。
朝、パパさんがピッチくんのお散歩を済ませて、ピッチくんとポッケにご飯を与えて(・・パパさんはご自分でどうぞ)ママは徒歩3分先の体育館へ。
普段、使ってない凝り固まった筋肉や筋が目覚めていくのを感じながら、先生の声が心地よく身体に入ってきます。
私の場合、完全にリズム感が欠落しているので音楽に合わせて身体を動かすと余計にストレスになるので、こういう風に声に合わせて自分のペースでするのが合っています。
十分身体を動かした(激しい運動は全くしてませんよ)後は、全身の力を抜いて〜。。これ得意!
全身の力が抜けきると魂が浮遊します(笑)
青空をフワフワと・・・・。
このまま大気圏を突破して野口さんに会いに行っちゃう勢いでした・・満月
願わくばこのままずっと浮遊していたいけれど・・戻ってこいとの仰せに仕方なく戻ってみました。
ヨガと言っても「なんとかのポーズ」とかをするわけではないので家でも出来そうなのに、これが出来ないんだな・・。
あの場の雰囲気と先生の身体に染みこむような声が清涼剤になってるのですよ。
2時間ほどのヨガの後は同級生とランチをしてバイバイ。
お留守番をしてくれたパパさん&ピッチくん&ポッケしゃん、サンキュウです。
帰宅後、ポッケしゃんの好き好き攻撃にあったママは顔中、ヨダレと毛だらけになりました顔(メロメロ)
100502 01.jpg

フィラリア薬投与
ニックネーム ぴっちまま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

拗ねちゃった

せっかくのお休みでいいお天気なのにダラダラと過ごしてます。
午後から(ほとんど夕方)ママの実家へ・・。
パパの実家もママの実家も端っこ同志ではありますが同市内なのでGWと言えども渋滞とは無縁です。
ママの実家の近くの公園は、ちょうどお散歩の時間帯だったのでワンちゃんたちがいっぱいいました。
トイプー(♂)に気に入られたポッケしゃん。
何故かやたらと吠えられてますが・・遊びたいのかな・・??
実家の夕食はホットプレートパーティ(?)
動いてないんで重いのは・・・・・・・・でお好み焼き&焼きそば&ちょっぴり焼き肉・・と、やっぱり肉かい!
お好み焼きだけでもボリュームあんのに・・・・全部平らげてお腹パンパン(>_<)
ピッチくんとポッケもすじ肉を湯がいてもらって満足満足。
ちょっとしか散歩してないのに、2匹とも大人しく寝ちゃってしまいました。
ピッチくんに到っては「帰るで〜」と呼びかけても起きてきません。眠い(睡眠)
パパもママも居なくなっちゃたら、なんて意地悪な事を考えついちゃった。
ピッチくんが、いつも自ら襖を開けて入り込んじゃう押し入れに隠れたパパとママ。
簡単に探し当てるだろうと思いきや・・。
ウロウロ・・・・・鳴くこともなく。ただウロウロ・・。(犬なら匂いで探せよ!!)
5分くらいウロウロして、ようやく隙間からママを発見。
喜んで迎えてくれるのかと思ったら・・、ソファーで不貞寝しちゃいました。
ピッチくん、マジで拗ねちゃいました犬(怒)
100501 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする