2010年06月30日

寝不足

サッカー 昨夜のW杯 サッカー
決勝トーナメント 日本対パラグアイ 0−0
延長戦含め120分の死闘を繰り広げ、涙のPK戦。
PKなんてじゃんけんみたいなもの。負けた気がしない。
PKを外した彼も堂々と胸を張って帰国して欲しいね。
まぁ・・結果的には負けちゃったけんだけど、4年後が楽しみだGood
気が付けば2時回っちゃってるし・・(-_-)
連夜の寝不足だ・・・・・顔(汗)
100630f 01.jpg
寝不足はお肌に悪いわよ。
連夜になったのは君のせいでもあるんだよ、ピッチくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぴっちまま at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

昨夜のピッチくん

昨日、また旦那さん胃の調子が悪いらしく、夕食後、マッサージチェアーに座り込み。
夕食の片付けを終えてもまだマッサージしていて・・・気が付くと眠ってました。
(私、マッサージチェアーでは眠れない人です。何故、眠れるのかがわかりません。)
22時を回ったところでヤフーの天気予報の「雨雲の動き」ってのを見ると、すでに大阪上空には雨雲がかかっていまして・・時間を追うごとに雨脚が強くなる模様。
旦那さんは眠ったまま。
雨が降る前にピッチくんのお散歩を済ませようと、ポッケを置いてピッチくんと二人で散歩に出ました。
調子良く歩いてたのは、ほんの2〜30メートル。
とある場所でハタと気が付いてもう帰ろうとする。
いや・・帰るなら一回でもオシッコしてからに!・・と無理矢理、引っ張っても18kgの巨体はお座りしたまま微動だにせず。
せっかく出て来たのに・・・目的も果たせずに敢えなく退散。
帰宅すると旦那さんが起きていました。
置いて行かれたポッケが吠えたわけではないらしいのですが、犬(泣)悲声をだしていたそうな・・(-_-)
その後、暫くしてからもう一度旦那さんがピッチだけを散歩に連れ出しましたが、家の前から動かん!と早々に帰ってきました。
夜中にオシッコしたくても知らんよ。(まぁ旦那さんが帰宅した20時頃に一回連れだしているので大丈夫かな?)
寝る頃になって雨豪雨が降ってきました。
雷は鳴ってなかったんですが・・・・・ピッチくんが暴れ出しました。
最近は夜中に徘徊しなくなったんですが、昨夜はなにやらウロウロと徘徊犬(足)
もう、勝手に徘徊してとばかりに無視してましたが、ベッドに載って来られて震えながらその辺を掘りまくるのは止めてくれ。
散々、暴れてようやく落ちつく場所を見つけたのか大人しくなった。
雨ぐらいで暴れないで欲しいものだよ。
体調が悪いのに睡眠不足でお仕事に行った旦那さんふらふら
恒例のピッチくんのお見送りでチャラにしてあげてネ犬(笑)
100629f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ヨガ後ランチ

ヨガですっきりリラックスした後は場所を移動してランチです。
ヨガに行く前に動物病院に寄ってピッチくんの薬とフィラリアの薬の予約をいれておいたので、ランチに行く前に動物病院にひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
地元で開催してくれてる強みだわ。
いつもは徒歩ですが今日ばかりは自転車です。
日曜日の動物病院は外まで溢れるほどの大賑わい。
予約済みの薬を貰うだけなのでパッパと済ませて、ランチの場所へ移動。
少し遅れた私より遅れて来たのはヨガ先生夫妻。今日の主役さんです。
ヨガの先生が本当の先生になられまして、そのお祝ぴかぴか(新しい)兼ねて。(乾杯もしてないけど・・)
ドリンクバーで粘って1時間半。
これじゃあ女子高校生のノリですね(笑)
身も心もリラックスできた一日でした。
帰宅するとピッチくん&ポッケに好き好き攻撃に合いました。犬(怒)犬(笑)
100628f 01.jpg
春の募金活動最終日(宝塚記念)も上位4着は合ってたのにね。
こういう人の為にワイドや三連複ってあるんだと思うんですが・・。三連単に拘る旦那さん顔(チラッ)


今回のヨガはちょっぴり筋トレあり。
夜には筋肉痛がぁ〜。早いゼ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっちまま at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

瞑想

8週間ぶりのヨガ同窓会。
休日なのに、ちょっぴり早起きさせられたトリプルP(パパ・ピッチ・ポッケ)の熱い視線を振り切って行ってきました。
他人に合わせることはない。休憩OK。睡眠OK。
いいでしょ、このスタンス。だから続けられる。
今回はちょっとだけ筋トレも有りで、お得意の幽体離脱ね。
全身の力を抜いて・・・・・・・・・・・・・・。
空を飛んでいく予定でしたが・・、今回は全身の力が抜けただけ。幽体離脱失敗。
それは、この後に予定されている「瞑想」の事を気にしてのこと。
瞑想自体は自身と向き合うことなので、どんどん入り込めちゃうんです。
ただ・・瞑想の後の発表会がね・・。感じたことを発表するだけなんですが・・。
それで、ちょっと「無」になれなかった。
私の発表を聞いて、何故ヨガを始めたかという話をして下さったヨガ先生。
その話を聞いていて自分も前向きになろうと改めて思いました。
楽しい時間を共に過ごせる友がいることに感謝します猫(足)
100627f 01.jpg

(私の瞑想の発表は、面倒くさい話なので“続き”からどうぞ)


続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

梅雨だから

毎年、梅雨入りすると晴れることが多いんですが。
今年の梅雨は雨が多いです。当然なんですが・・。
雨で困るのがピッチくんの散歩です。
雨雨が嫌いだし・・。
家の中にいると雨が怖いし・・。
雨の日って飛行機飛行機が低空飛行なので、その音も怖いピッチくんは一日中ビクビクしてます。
それに比べてポッケは天下無敵だからね。
100626f 01.jpg
ピッチくんは尻尾が丸まっちゃってマス犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

決勝T進出

サッカー 午前3時からテレビ中継を観ていた方々はご苦労様でした。
2時過ぎまで起きてた我が家ですが、3時からのサッカーは観戦できませんでした。
朝、携帯で「日本 決勝T」の見出しで結果を知りました。
先にリビングに起きてきてテレビを点ければ、丁度3人のゴールシーンが写し出されていましたGood
旦那に「3対1やで」と言ったら、負けを想像したようです。
フランスに続いて前回覇者のイタリアまでが予選敗退した今回のW杯なので、日本も勝てちゃったりするかも?・・とは思ってましたけど(笑)、本当に勝ち進むとは。
地元チームガンバの遠藤選手と隣市出身の本田選手のゴールだし・・なんだか嬉しいネ犬(笑)
みなさ〜ん、勝って嬉しいのはわかるけど、迷惑行為はやめましょうね顔(ぷんっ)
100625f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

快晴

晴れ 朝から晴天なり。
午前中は梅雨時とは思えないほどの爽やかさ。
昨日の天気予報では今日は寒くなると言っていましたが・・。
ホント室内に居ると寒かったです。
ワンコにとっても快適だったようでして、まぁよく眠るよ。いつもだけれど。
午後からやっぱり暑くなってきたのかな?
100624f 01.jpg
ソファーでヘソ天で寝ていたはずのポッケがフローリングでぐったりしてきました。
室内犬って本当に幸せモンだよな・・・・顔(チラッ)
除湿を入れてやると再び安眠しましたとさ・・。
あ〜私も犬になりたい (似たようなもんやろ!パンチ by.旦那)顔(ペロッ)
ニックネーム ぴっちまま at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

酸っぱい

日曜のおでんが何人分なのか・・残る量がもう一食分超えてるのは作り過ぎだと思うんですが・・。
男の子2人兄弟だった旦那実家の作る量は女の子2人だった嫁実家には想像超えです(-_-)
我が息子がもうシニアになろうとしているというのに、少量を作るという発想はないらしい。
まぁ余ればお持ち帰りになるのですが・・・。
当然、お持ち帰りになると日月連夜の同じメニューなのですが・・ウチの旦那さん、文句も言わず食べてくれるのでありがたいです。
鍋いっぱいのおでんは、これまでにも何度も持ち帰っております。
当然、冷蔵庫になんて入りません。
翌日の私の昼食に食べる分だけ小鍋に移して温めていただきました。
(姑の味付けは比較的濃いめです。今回は濃い口醤油を使用したからとか、言ってましたが、超薄口嗜好の私には辛めのお味でした)
月曜日の夕食は昨日のおでんを温めただけの究極の手抜き顔(ペロッ)
辛いなぁと思いつつ食べながらも・・この舌に刺す痛みはなんだろうかと・・・。
「なぁちょっとこれ辛いっていうより、酸っぱくない!?」
無言で食べていた旦那も私の言葉に「酸っぱい!!」・・てさ・・私が言わなきゃ完食したんじゃないの?
日曜に持ち帰った鍋はその後一度も火を入れることもなく台所に置きっぱなしになってました。
でもさ・・・・まさかさ・・・おでんが腐るなんてさ・・思いもしないもの〜顔(汗)
確かに月曜日は昼間、エアコン入れなかったよ。だって家中の窓開放してたから涼しかったもん。
まぁ涼しかったのは私だけでワンコは暑かったみたいですケド・・・。
ワンコが腐る前におでんが〜
「腐ってしまったのは“おでん”の方じゃないのか!?」
100623n 01.jpg
夕食の途中でおかずの作り直しをしたのは言うまでもありません。
夫婦揃ってビオフェルミン服用してみましたが・・顔(え〜ん)

ニックネーム ぴっちまま at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

我慢大会

毎日曜日の夕食は旦那実家でいただいているぐうたらな主婦です。
毎週ともなるとメニューに困られるようでして・・。
まぁ旦那の好き嫌いの多さは、ご実家の甘やかしですから・・そんなこたぁ知りませんよ私は・・。
でも、この時期に「おでん」って発想も凄い。
年寄りの夕食時間は、とんでもなく早くて・・午後6時ですよ。(普段は5時らしい)
外はまだ明るくて・・ワンちゃんも散歩に出てるわけですよ。
家の中から外を散歩するワンちゃんに向かって「オレここ」アピールするピッチくん&加勢のポッケ。
せっかくの心地良い風も遮断して窓を閉めなければなりません(>_<)
しかし・・6月の蒸し暑い梅雨時に窓を閉め切っておでんを食べるって・・どんな我慢大会ですか?
ピッチくんもポッケもどんどんぐったりしてきて・・・誰も暑いって言わないので嫁の私が言ってみた。
嫁の勇気ある発言にクーラーのスイッチが入りました。
旦那に「暑くないの」って聞いたら「暑い」って・・。じゃあ言えよ〜!!っつっか、クーラー入れろよ!
クーラーのお陰で我慢大会を回避、ワンコたちもすやすやと眠りに就きましたとさ犬(笑)
100622n 01.jpg
今朝の雷雷&雨雨は当然、ピッチくんパニック状態でした犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

階段

ポッケが居なくなったので捜したらサーチ(調べる)
100621f 01.jpg
階段で寝ていました。
今日は雨が降りそうで降らなかったので涼しかったんだけどね。
やっぱりママとワンコの体感温度差は大きいわ犬(泣)
ニックネーム ぴっちまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

近所ひとまわり

曇り朝から曇より・・蒸し暑い。
曇天だけど雨は降りませんでした。
午後からは少し湿気も収まってきたので散歩に出掛けることにしました。
日曜日の午後4時はちょうどワンちゃんのお散歩タイムなのですね。
今日は距離は歩いていないのに沢山のワンちゃんに会うことが出来ました。
久しぶりのパンちゃん。
100620n 01.jpg
ポッケより年下なんですが・・・(>_<)
やっぱりセントバーナードはデカイね。
デカイけどさすが山岳救助犬。温厚で優しいです。

雑種のチャチャ嬢はピッチくんの幼馴染み。
100620f 02.jpg
チャチャ嬢には切ない声で甘えるピッチくん。
クールなチャチャ嬢・・。
幼少の頃、めちゃめちゃ遊んだ記憶が・・・。記憶には温度差があるみたいよ。

ビーグルのマック君もピッチくんの幼馴染み。
100620n 03.jpg
相変わらず「つかず離れず」のクールな関係を保ってます。
仲良くもなく・・喧嘩するわけでもなく・・・、一線を保っておるのです。
まぁポッケには関係ないけどね。

今日はママのFuji FINPIXとパパのNikon D90 の出動。
近所を一回りしただけなのにね顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

惜敗

サッカー いやぁ〜、、オランダ相手に1失点は上出来ですよねGood
今日は蒸し暑かったです。って、サッカーの話は終わりかよ!
2時過ぎにワンコ達を見ると・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ピッチくんはソファーでぐったりと、ポッケはフローリングとカウンターの壁にピッタリと身体をくっつけて少しでも体温を下げようと・・・。
私自身も蒸し暑いな・・と思ってたので私が蒸し暑いんだからワンコは熱射病にでもなりそう?
よし!奮起してエアコンのスイッチをON!!
部屋が冷えるにつれ・・私の足も冷え冷え・・(-_-)
ワンコ達はスヤスヤと・・そして私は季節外れの毛布にくるまるのでした顔(泣)
100619 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ビッチ

サッカー ワールドカップなもんでサッカーばかり観てます。(旦那が観てるだけですが)
元々サッカーには興味がない私。
サッカー好きの人とは違う見方かもしれません。
今日は、ドイツ×セルビアでして・・。
もうセルビアの選手が「○○ビッチ」さんばかりなので・・そればかりが気になります(*^_^*)
実況のアナもよく間違えないなぁ〜と感心しますね。
明日は日本×オランダですね。
第一戦のカメルーン戦に勝って、軒並み優勝候補が負けてるみたいで・・もしかしたら。なんて思ってる人もいるようですが・・・・・・・・・・・顔(イヒヒ)
100618 01.jpg
我が家の「ビッチ」くん・・じゃなくてピッチくんはお薬入りのお肉を寝たきり状態でいただいてます。
雨だしね・・雨

ニックネーム ぴっちまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

エアコンと留守番

梅雨の晴れ間の晴れ真夏日じゃ。
朝からもう暑い。
昼間は冷え性のママゴンのせいで熱風が扇風機で部屋を回ってます。
私には寒いくらいなんだけど、ぐったりとフローリングにへばり付いてるワンコの寝姿を見ると、同じ感性ではないんだなぁ〜〜〜〜って思ふ。
今日はママの病院の日だったので、お留守番をして頂かなくてはなりません。
と、いうことはですね。窓を閉め切ると言うことです。
それは可哀相なので仕方なく、エアコンを入れてさしあげました。ワンコ様にデス。
ワンコにとって暑くてママが居る方がイイのか?涼しくてお留守番させられる方がイイのか?
究極の選択・・・・。多分、ピッチくんはママが居て涼しいのがいいんでしょうが・・。それは選択肢にないのだよ。
100617 01.jpg
暑いと玄関で過ごすポッケしゃん犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

夏だね

梅雨の晴れ間は、もう夏ですね。
雨が上がって雲が切れて・・
そうしたら、入道雲が顔を出しました。
最近、日が長いしね。19時でもまだ明るいです。
今のところ扇風機だけで頑張ってますが、直にエアコンの出動があるのかもしれません。
室内に洗濯物を干さなきゃならない日は洗濯乾燥機能でも点けてやるかね。
あれ、結構寒いんですよ顔(なに〜)
ピッチくんは朝のお散歩から帰ってくると玄関で伸びてしまいます。
もう暑いのかよ・・。
明日も良いお天気みたいなので・・・・・・・・・暑いかなぁ犬(泣)
100616 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

遠慮の塊

分けあって食べるものを最後の1つになると誰も手を出さない。
「遠慮の塊」
土曜日に親戚の家に遊びに行ったときも、夕食のおかずが・・まぁ見事にちょっとずつ残った。
ここで大食漢の若い男の子でもいれば、彼の胃袋に収まるのだが・・生憎、小食でお上品な人ばかりで(笑)
大皿に残ったコロッケ(1/2カット)を小皿に移した瞬間でした。
片づける人の足と手の間から黒い物体が・・音速でした。
小皿の上のコロッケの姿が一瞬のうちに消えてなくなりました。
コロッケって・・・玉葱が入ってるのに・・・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)
勝利品を平らげたポッケは満足そう犬(笑)
さて・・あれから3日経ちましたが・・・。
相変わらず元気に過ごしております。少々の玉葱くらいじゃポッケは大丈夫なようです。
丈夫なポッケで良かったエサ犬(笑)
100615 01.jpg
ポッケは元気だったんだけど、パパさんが昨夜、胃痛でダウン。
お散歩にはママとピッチくんだけで行きましたが・・・。
最小限のオシッコ1回大放出して終了。
溜めるだけ溜めて、出すときは一気に大放出・・ピッチくんの膀胱も恐るべし犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨入り

日曜日に梅雨入りしました。
朝から雨雨が降ってます。
私が起きたときに雨が降ってたら旦那さんには起こさないよと、言ってました。
だから黙ってピッチくんのお薬を貰いに病院病院に出掛けました。
病院には電話で薬を予約しておいたので待つこと数分で、毎度のことながらホルモン剤くすり2週間分をいただいて来ました。
そういえば旦那さん今日、散髪に行くって言ってたので散髪屋さんの予約でもしておいてやろうかな?と、自宅に電話電話すると間髪入れずに出た。
どうやら、私が出掛けた後、ポッケが犬(怒)騒いだみたいで・・仕方なく起きてきたんだそうです。
玄関の扉を開ける音に反応しちゃった模様・・・・(>_<)
帰宅するとピッチくんもポッケも歓迎のペロをしてくれました(*^_^*)
一日中雨が降って・・今日はまったり・・・。
100614 01.jpg
月曜日の今日は曇ってはいましたが雨は降らず。
風があって気持ちいい一日でした。(工事の音は相変わらず煩いけど)顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

子猫のクロ

午前中に狂犬病の注射予防接種を受けてきて、ようやく安眠できる。
はずだったのに・・・・・・・・・・・なんで?
なんで、公園で会った巨大な生き物が家にいるの?
海斗くん状況が飲み込めません。
意外にもピッチくんとは馴染めそうにないようでして・・ポッケとは子供同士なにか通ずるものがあるのか?
サークル越しだと、ちょっと安心するのか鼻をつき合わせるくらい接近。
100613 01.jpg
サークル越しという安心感の成す技なのでしょうか・・。
様子を見に出て来た所・・出会い頭にポッケが・・。
100613 02.jpg
「オットォ〜」
ちょっとびっくり(>_<)
寝ていたピッチくんをポッケが踏んづけるというアクシデントでバトルに転じてしまい。
それを目の当たりにした海斗くんは恐怖のどん底・・・顔(なに〜)
やっと慣れてきたというのに・・。
ピッチくんは子犬はポッケで懲り懲りなのか、見て見ぬ振りの知らん顔で不貞寝。
100613 03.jpg
海斗くんとポッケの距離は縮まりつつあるも、ちょっと歩み寄りかけた海斗くんに気をよくしたポッケの激しい遊ぼうアピールでまたもや怖がらせてしまいました。
まぁ今日のところはこれくらいにして・・。
回を重ねることでしか距離は縮まらないようですね。
次に会うまでにたくさんのワンちゃんと触れ合ってもらって、ワンちゃんに慣れといてもらいましょう。
ビーグル2匹と会ったんだから、もうそんじょそこらのワンコとはお友達になれるでしょうね。
私たちが帰宅したあと、大暴れだったとか・・。
怖がらせてゴメンね。これに懲りず、また遊んでね犬(笑)
(タイトルと内容は関係ありません)

ニックネーム ぴっちまま at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

初めまして

ポッケの弟分が出来ました。
親戚がワンコを飼いまして・・。
やっとワクチンが終わったので遊びに行ってきました。
初めましてMダックスの「海斗」くんです。
100612 04.jpg
ピッチおじちゃんだよ〜
100612 02.jpg
ポッケ兄ちゃんだよ〜
100612 03.jpg
まだチワワとパグにしか会ったことがないので・・・固まってしまいました。
100612  01.jpg
そりゃそうだよね、ビーグル2匹に囲まれりゃ、怖いわな。
公園でお散歩するも、なかなか接近できません。
海斗くんにしてみれば、公園でたまたま会った怖い生き物くらいにしか思ってないんでしょうが・・。
この後、自分の家にもやってくるとは思いもよらないでしょう顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いちいち

季節柄、一日中窓を開けて過ごしています。
ご近所の新築工事の音が多少気になりますが・・。
それよりももっと気になることが。
たま〜〜〜〜に外で吠えるワンちゃんの声です。
我が家の2匹がやたらと反応しまして・・。
ピッチくんがドスの利いた声で吠えて、ポッケが甲高い声で吠えるのです犬(怒)
ポッケの場合、ピッチ兄ちゃんが吠えるから吠えてるだけなのでありますが・・。
ほんま、いちいち反応しては吠えてるので、いずれご近所から苦情が来やしないかと心配です顔(汗)
100611 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

日向ぼっこ

日向ぼっこと言うには暑すぎます。
でもポッケはココが好きなんです。
暑がりなくせに、しかも顔・・直射日光当たってますケド?晴れ
100610 01.jpg
また暑くなったら玄関で寝るんやろうね。
最近は階段で寝てることがあって・・もう暑いのかな?
私的には涼しいんだけど・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

もったいない

公園は草がボーボー。
犬にとっては楽園なのさ犬(笑)
今朝もフンそっちのけで草ばかり食べてる2匹(>_<)
ピッチくんはちゃんと吐いて出せるから良いけど・・。
ポッケはちゃんと吐けないから・・・フンと一緒に出ちゃうのだよ。
お外でしてくれれば良いけど・・ポッケは家の中でもするから・・・・・・・・・・・(>_<)
シートに落ちなくて気持ち悪くてぶら下げたまま部屋を走り回るのは止めて下さい。
草を食べるのは犬の習性だから止めろと言われても出来ないんだろうけど。
せめて、ちゃんと吐き出して欲しいものだわ。
今朝も草を貪ってたポッケ。
胸が悪かったんやね。ソファーの上で朝食を吐いちゃいました。
水分が殆ど無かったので助かりましたが・・。
ポッケも吐いた行為にビックリしたのか、慌てて目の前の戻したフードを食べてました。
「もったいない」と言わんばかりに全部平らげちゃいましたエサ
100609 01.jpg
話題が汚ちゃないので、せめて綺麗なサボテンの花を・・(NikonD90撮影)

ニックネーム ぴっちまま at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

365

毎年、恒例のカレンダーを申し込みました。
ポッケの誕生日で登録・・出来なくて1日遅れの10月19日に登録。
(ちなみに18日は静岡のロック兄ちゃん)
少しずつ顔ぶれが変わって・・どんどん知らない子になってます。
今年のカレンダーは、9月に登録したので今年は1年中9月です(^_^)v
来年のカレンダーは1年中10月ですな・・。
100608 01.jpg
ちょろっと雨が降って今日は涼しかったです。
来週あたり梅雨入りするのかなぁ??雨・・やだねピッチくん犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

忘れちゃった

ドッグランでポッケとのバトル中に足を痛めてしまったピッチくん。
すっかり気落ちしてしまって、夜のお散歩にも行きませんでした。
翌日は日曜だから、パパさん昼まで起きてこないよ?
触っても痛がらないので大丈夫だとは思うんですけど・・オシッコも行けないのが心配です。
その日は爆睡しちゃいましたので、明けて翌日も痛がるようだったら病院だね・・(>_<)
翌朝、意外にも早めに起きてきたパパさん。
ピッチくんも一緒に起きてきました。
食事よりもトイレの方が先かと思い、まずは散歩へ。
あの〜ピッチくん・・足・・・・どうもないんですか?
スタスタと歩いてるし・・走ってるし・・ジャンプしてるし・・・・・・・・犬(笑)
足痛かったコトなんて、忘れちゃったのね。
仮病じゃないよね・・昨日は本当に痛かったんだよね。
ピッチくんは前科持ちだからなぁ・・顔(チラッ)
100607 01.jpg
足を痛めて落ち込んでるピッチくん&遊び相手がいなくて徘徊中のポッケ犬(足)

ニックネーム ぴっちまま at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

NikonD90にて撮影

車(RV)名神は渋滞もなく快適だったんですが、湖西線はいつも混んでますね。
“ふぁんたじすた”さんに着いたら4時半でした。
ドッグランの中にはGレトリバー1匹とコーギーが2匹&チワワのチョコ店長が居ました。
まず受付で・・会員証の提示を求められたんですが、持ってません。
「何回目ですか?」と聞かれたので・・「3回・・?4回目??」
「あの雪の日と、この間と・・今日で3回目ですね?」・・お気づきになられましたか・・。
はいそうです。あの雪の日に来たビーグル‘sですよ。
正確にはあの雪の日の次の日も来てますから、今日で4回目です(>_<)
会員証を作ってもらいました。月1しか来ない(来れない)んですけどね・・。
パパさんは早速、カメラを出して連写で撮る撮る撮る。
100606 01.jpg
躍動感溢れるポッケ犬(笑)
時間的なベストスポットも教えて貰ったようでして・・更に撮る撮る撮る。
100606 02.jpg
木漏れ日に佇むピッチくん。
ポッケがまた女子(コーギー)を巡ってコーギー♂とガウガウしちゃいまして・・。犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)
いつもなら仲裁に入るピッチくんが加勢しちゃいました。
一瞬ヒヤリとしましたが・・(どうもコーギーとの相性が悪いのです)
暫くはリードを付けたままドッグランの中をお散歩。
100606 04.jpg
ついでにアジに挑戦のポッケ犬(笑)
森の中を抜ける風が心地よいですね。
日も長くなったので夕方〜日没まで遊ぶ方が気持ちいいです。
皆さんがお帰りになられた後、貸し切り状態のドッグラン。
100606 03.jpg
いつもの事ながらバトルを始めた二人。
100606 05.jpg
走ってきて体当たりされて・・ピッチくん左前足を痛めたようです。
100606 06.jpg
(FUJI FINPIXにて撮影)
触っても痛がらないので大丈夫でしょう。
ビッコを引いてアピールしてるピッチくん。そーよね痛いのよねぇ〜可哀相可哀相(^_^)v
結局、6時半まで(約2時間)遊ばせていただきまして帰路に付きました。
車内のケージに入るやいなや爆睡のポッケ。
ピッチくんはドッグランの中では、お寝むでしたが・・車内ではなかなか寝付けない。
うずくまって寝てても爆睡するまでは寝れないピッチくんです。
途中で人間だけ食事して帰宅したのが9時前。
遅〜い夕食を食べたら・・・・3人とも爆睡ですエサ

ニックネーム ぴっちまま at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

試撮影

晴れ朝から暑かったですね。晴れ
朝の散歩でバテバテのピッチくん&ポッケ。
100605 02.jpg
またまたコンビニの横の日陰でダウンしちゃった二人。
100605 01.jpg
こう暑いと何処にも出掛けたくありません。
ピッチくんは、朝ご飯も食べてくれませんでした。(夏になると食欲が半減します)
薬が入ってるので食べて欲しいんですが・・。薬の摂取方法を考えなければ・・・(-_-)
昼過ぎまでダラダラと過ごしていたら旦那さんが急に「ドッグランに行こ!」と雄叫び。
どうやら先週、買ったばかりのカメラカメラを使いたくてしょうがないのですよ。
家のまわりの花を撮ってるだけじゃ、つまらないのだろう。
100605 03.jpg
(NikonD90で撮影)
しかし・・暑いのよ。
ダラダラと寝てるピッチ&ポッケ&ママ(休養中)は、どうする?????
第一、 近くのドッグランは日陰が無くて・・無理無理Bad
「“ふぁんたじすた”に行こう!」って・・・・・・あ〜た。もう3時だよ。
まぁ・・陽が傾いてからの方がいいのかもしれんがのぉ・・・しかし・・高速代とガソリン代使ってですか??
まぁひとり行く気になってるので、却下して機嫌を損ねるのもなんなんで・・行っちゃいましたよGood

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

納せない

昨日は夕立みたいな雷雨雨がありましたが、ここんトコ良いお晴れ天気が続きますね。
今日はポッケの毛布を洗濯しました。
洗濯中はポッケしゃん、なんだか寂しそうです。
い〜〜ぱいお日様にあたってフカフカになった毛布を被せてやると、安眠しました。
しばら〜〜く、入ったまま寝てましたが、暑くなったのか出て来ました。
100604 01.jpg
でもまた暫くしたら巻き込みますよ。
流石に夜、寝るときはもうサークルに入れてないですが・・。
本当は入れて欲しいのかな?
でも、きっとのぼせちゃうよ
せっかく洗濯したけど、まだまだ押し入れには納せないようです犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

休養

「休養して下さい」
と、言われました。医者に・・。病院
これ以上、休養したら旦那さんに放り出されるわ。顔(なに〜)
去年の暮れに膀胱炎にかかって以来、ずっと泌尿器科のお世話になっています。
膀胱炎は抗生物質さえ飲んでりゃ4〜5日で治りますよ。
問題は冷え性です。長年冷え性ででしたから今更・・なんですが。
年齢と共に頻尿だとか・・尿漏れだとか・・最近、CMで目に付くでしょ?
CMをするって事は、そういう人が多いってことですよ。
恥ずかしいから他人には(家族にも)言えなかったり、受診しない人が多いんだそうですよ。
定期的に通院していて、今日はちょっと間が開いたけど、病院に行ってきました。
冷え性が原因なのか・・でももう寒くないし・・ここんとこまた体調が悪いなぁと思ってたら、やっぱり軽い膀胱炎でしたBad
これ以上、私にどう休養しろとおしゃるんでしょうかと・・聞きたい気持ちをグッと押し込みました。・・だってどう聞いていいのか解らなかったんだよ。
暖かくなってきたので漢方薬はひとまずお休みすることになりました。
今日は膀胱過剰収縮のお薬2週間分と膀胱炎の抗生物質のお薬5日分を処方して貰いました。
泌尿器科の後、予約していた歯科に行きました。定期健診と歯石取りです。
親知らずが真横に向いて生えているので周期的に健診しています。
歯間が広くなっちゃってるんです。何かあったら直ぐに受診して下さい・・と言われてもなぁ・・。
こちらは3ヶ月周期。次回は8月26日です・・。
100603 01.jpg
ポッケには「お利口に寝んねして待っててや」と言っておいたのに!!
まぁ・・カーペットを捲ってただけなんですが・・。
お利口なお留守番の範囲として・・可愛い可愛いと撫でくり回してあげましたとさ犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

不安定

不安定だった天気もようやく通年通りになってきました。
もうホットカーペットのスイッチを入れたり、夜の散歩にブルゾンを着ることもないでしょう。
昼間は夏のような陽射しですが風は爽やかです。
朝の散歩はやわらかい陽射しと爽やかな風を受けて、のんびりと歩きたい気分です。
まぁそんな時間的余裕はありませんがくつ
ナナホシテントウさんが・・・
100602 01.jpg
朝から衝撃的なニュース。
鳩山由紀夫内閣総理大臣辞任。
小沢一郎幹事長辞任。
不安定なのは天気だけじゃなかった・・・。
天気同様、さっさと回復して欲しいものだわ晴れ


フィラリア薬 投与
ニックネーム ぴっちまま at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

近所の建築中の一軒家ですが、日曜日に棟上げ式をやっておられました。
小学生と幼少のお子さんのいるご家族みたいです。
最近、この町会も若い家族が増えました。
その建築工事の音なんですが、棟上げまでは材木を叩く「カコンカコン」という音でした。
それが終わって今は釘を空気圧で打ち込む「チュ〜ン」って・・わかります???
ピッチくんは、この音も怖いようです犬(泣)
窓を開けてると良い風が入ってくるんですが、音が怖いので締め切ってます。
自然の爽やかな風の恩恵を受けれられないのは残念ですが致し方りませんな(-_-)
「音」が怖い犬を飼ったばかりに・・・・・・・・ふらふらトホホですわ。
100601 01.jpg
音と言えば最近、やたら耳について離れない。
木村カエラの「るんるんリンガディントン リンガディント〜ン」ってあのメロディー。
「Ring a Ding Dong」だって・・。聴いたままカタカナにすると上になっちゃった。
どうでもいいけど「るんるんミレミラ ミレミソミ  ミレミラ ミレミラソ」らしいですよ。
ただ、これを知ったからといって、我が家にはこれを奏でる楽器がありませんでした演劇

ニックネーム ぴっちまま at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする