2010年08月31日

ルンルン

ポッケの右後ろ足が、散歩の時にスキップを踏むことは以前にもUPしたんですが。
股関節に何か問題があるのか・・と不安を抱えております。
病院に相談しても、痛がってもないし、歩行が困難というわけでもないので、様子をみましょうと・・ずっと経過を見守ってるんですが・・・。
散歩の序盤は普通に歩いてて・・中盤くらいでスキップし出す。・・で、いつのまにか普通歩行に戻ってる。
マーキングも右足を軸足にしてることを思えば、やっぱり案ずるほどのことではないのかな?
って、ことは。
散歩に行けて嬉しくてのスキップなのか・・・犬(笑)
「ルンルン」って感じ??どうなの?ポッケしゃん犬(笑)
100831f 01.jpg
8月も今日で終わり。
明日から9月だゼ晴れなのに、まだ猛暑日が続くらしい・・犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

2回だけ

ワンコの散歩は基本的に2回だけ。
ポッケは家の中でも排泄が出来るから。
ピッチくんは、凄っげーーーー我慢が出来るから。
ピッチくんだけ、パパさんが帰宅したときにオシッコだけ連れだしていたのですが。
最近、すっかり拒否されてます犬(怒)
リードを付けて家からは出るのですが、そこから動かないのですよ。
雨ならわかる気もするけれど、晴れてるのに・・・。
オシッコしたくないのかなぁ?夜の散歩(22時半を回る)まで行かない。
一日2回が固定化されてしまうのかな?フン
100830f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

内容は無いよ〜

「あかん、何も書くことがないわ」
日曜だというのに何処にも行ってないし・・ただ暑かった。
隣市の最高気温が38度を超えたとニュースで言ってた。
あまりにも書くことがないので過去のblogを読み返してみたら・・
大したこと書いてないので、悩む必要はないのだ。
そう「内容は無い」のだ顔(ペロッ)
100829f 01.jpg
ヨーグルトの容器に同化しそうなポッケしゃん犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

高めに

留守番して貰うとき、エアコンの設定温度を少し高めにしておくと。
ポッケは涼を求めて玄関に行きます。
今日の所、5時間のお留守番でしたが。
リビングでの悪さはしておりませんでした。
同じ手が何度も使えるのかは、わかりませんケド。
100828f 01.jpg
ポッケにとっての「くつろぎ」のポーズ犬(笑)
このポーズの写真が多いのは、ご指摘下さるな・・・顔(汗)
ニックネーム ぴっちまま at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

雨なし

入道雲がモクモク曇り
遠くの方で雷が・・雷
しかし、雨は降らず。
でも、虹が出た虹
100827f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

連動

ポッケが前足の裏を後ろ足で掻いてると・・。
何故か舌が一緒に出たり入ったり。
連動してました犬(笑)
100826f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

暑いね

今日は下書きの時点でバッド(下向き矢印)
文字にするとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だから今日は書かない。
100825f 01.jpg
野球 阪神が22得点。
なんじゃこりゃ・・。
祭みたいな試合・・楽しいのか・・花火

ニックネーム ぴっちまま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ピーピー

これって関西限定なんでしょうか?
コリスの「フエラムネ」
100824f 01.jpg
ラムネ菓子なんだけど、笛が鳴るの。
しかし、こんな幼児菓子がなんで我が家にあるのか・・・(*^_^*)
パパさん、実家のご近所のおばさんに貰ったんだそうです。
そりゃパパさんが幼少の頃からのお知り合いですが・・未だに子供だと??まぁ頭の中は幼児に限りなく近いですが・・。
まぁ〜久しぶりに鳴らしてみましたよ。ピーピーと。小鳥
そしたらポッケが異常反応しました。
ラムネに反応したのか、音に反応したのか・・。食後のパパさんの口まわりに反応したのか?
パパさんの口まわりを激舐め・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(笑)
100824f 02.jpg
でも飽きるのも早いのだダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぴっちまま at 22:54 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

悪夢

昨夜いやもう今朝か・・午前4時半頃、暑くて目が覚めた。
エアコンが切れてる。・・なんで?
エアコンのスイッチを入れて、トイレに行ったら目が冴えて眠れなくなった。
真っ暗だったカーテンの向こうが少しずつ白み始めても・・眠れない。
6時半頃、震度2くらいの地震が2回あって、この世で一番嫌いなゴッキーが私の布団の中に入ってきて左の耳元で羽ばたいて・・・うう・・・助けてくれ〜顔(え〜ん)
声にならない悲鳴をあげて目が覚めた。
瞬間、夢なのか現実なのか区別できなくて・・・・・・・・・・・(-_-)
なんて最悪なお目覚め・・・。
これも熱帯夜なのにエアコンが切れるようにセットして寝たヤツのせいだ。
そいつは寝てしまえば、暑かろうが寒かろうが・・地震が来ようが雷が鳴ろうが・・爆睡できる輩。
次に起きたときは12時半を回っていて「会社に電話せな」と焦ってる私に暢気な旦那。
これも夢ですが・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)
100823f 01.jpg
誰か夢診断してくれ。わしゃなんか病んでんのか・・?顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

変わりなく?

病院 ピッチくんのホルモン剤を増量して10日。
「増量したことで身体に変化があるかもしれません。
“何かあれば”直ぐに受診して下さい。」と・・脅されていましたが・・。
「何か」はなかったけれど、一応、病院に連れて行きました。
相変わらず心拍数は少なく、低体温です。こちらに変化はないようです。
ホルモン剤を服用しててコレだから・・服用していなかったら、もっと元気がないのかなぁ?
2週間ごとの薬を4週間の周期にしてもらいました。
フィラリアの薬も処方してもらったんですが・・、多分薬は変わってないと思うんですが・・何故か薬代が安くなってた。値下がりしたのか??ジェネリック??
今日も暑いので何処にも出掛けずの日曜日。
100822f 01.jpg
エアコンの効いた部屋で寝る極楽犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

暴走モード

散歩しなかったせいで夜中に鳴かれちゃ・・犬(泣)
昨夜はちょっと遅い時間の出発ではありましたが、ポッケも連れ出しました。
いつもポッケが散歩拒否するところが決まっていて、そこを回避してのコースにしました。
回避したせいなのか・・いや、家を出たときからなんかテンションが違ってたポッケ。
なんか・・めっちゃ歩く。というかほぼ走ってる・・。
帰る方向に進路を取ると、拒否。まだ歩く〜。何処まで行く気なんや!?顔(笑)
夜中12時回ってますけど・・元気なポッケ。&ピッチくんも歩き足らん感じ。
お陰ですっかり疲れて爆睡してくれましたが・・。
今日の土曜日はパパさんがお休みなので、好きなだけ寝てていいよと言ってたのに、宅配便に起こされて・・(宅配便で起きたのはママで、ママが起きたのでポッケが起きて、ママが玄関の扉を開けたのでポッケが叫いたのでパパさん&ピッチくんが起きてしまったという顛末)
まぁ早いって言っても・・晴れ 太陽はガンガンに行っちゃってますが・・。
朝の散歩はポッケは無理やろう・・と言いつつ・・(かくかくしかじか)顔(チラッ)
先に散歩に出ていったパパさん&ピッチくんを追いかけるポッケ。
ピッチ兄ちゃん大好きポッケはピッチ兄ちゃんの痕跡を逃さず、一目散にピッチ兄ちゃんの元まで辿り着きました。(警察犬になれるカモ!!対象はピッチ兄ちゃんだけやけど・・)
ピッチ兄ちゃんはオシッコだけをして、さっさと家に帰りたかったようですが、ポッケは何故か暑いのにハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママを引っ張りながら普段は怖くて行けない(ワンちゃんが放し飼いされてる)所の近くまでダッシュする始末。
昨夜といい、今朝といい・・・何故か暴走モードに入ってしまったポッケしゃんです。
100821f 01.jpg

野球 高校野球は今日が決勝戦でした。
興南(沖縄)対 東海大相模(神奈川)
優勝したのは春夏連覇を成し遂げた興南高校でした。
おめでとう〜Clap

ニックネーム ぴっちまま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

わぅお〜ん

昨夜は帰宅が遅かったパパさん。
その為、夜の散歩はピッチくんだけとなってしまいました。
夏の散歩はあまり行きたがらないので、ポッケにとっては散歩は無くてもいいのかな?
ピッチ兄ちゃんもポッケがいない方が散歩になります。
ここんトコ、ポッケにつき合って超ショートコースだったからな。
久しぶりにパパと二人で夜のお散歩を満喫したピッチくん。
なんやかんやとしてる内に就寝時間が2時半になってしまった。
「お休み〜」といつものとおりポッケだけをリビング(サークル)に残して3人とも寝室へ・・。
やっと電気消して真っ暗になった我が家に「わぅお〜ん」と響くポッケの声犬(怒)
パパさんが宥めるも・・ママゴンが一喝するも・・効果無し。
とうとうパパさんがポッケを一旦、サークルから出してやりました。(トイレの催促かと思い・・)
ポッケしゃん、とても寝そうにないので、ここでパパさんとママゴンが交代。
パパさんは寝室でご就寝。ピッチくんも一緒に行くのかと思いきや・・リビングで寝転がった。
10分ほどゴソゴソとしていたポッケがサークルではなく毛布の上で寝転んだ。
もう少し待って、煮干し一匹でサークルに誘導。魚
そのまま大人しく寝てくれました。眠い(睡眠)
15分ほどでしたが・・一体、なんやってん??
夜の散歩を減ずったから・・・??犬(足)
100820f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

愛情

ポッケの愛情表現は情熱的です。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
顔を舐め倒したあと、自分の身体を顔に擦りつけてくるのです。
それはもう息が出来ないくらいに。
身体が弱ってる時なら完全に窒息死します。
パパさん、寝転んでる上にポッケに乗られて襲われてます。←なんか日本語が変??
100819f 01.jpg
なんとか逃れた痕は口の中まで毛だらけです顔(なに〜)

ニックネーム ぴっちまま at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

そうでもないよ

連日、猛暑日が続いております。
朝の散歩で家を出てからは、ずーーーーーーーーーっと籠もりっきり家
ニュースを観て「暑そうやなぁ」と他人事です。
パパさんが帰宅して開口一番「今日も暑かったなぁ」のお言葉にも・・
「そうでもないよ」
だって家の中は28度だからね。ぬふふふ・・・顔(ペロッ)
100818f 01.jpg
夜のお散歩も最近はじっとりと汗ばむような暑さでは無くなってきてるし。
それに、もう秋の虫が鳴き始めてるからね紅葉

ニックネーム ぴっちまま at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

暑いから涼しい

朝は真夏日晴れ
昼は猛暑日晴れ
夜は熱帯夜晴れ
こんな日がまだ1週間も続くらしい・・・・・・・・・顔(なに〜)
エアコン24時間フル稼働。
家の中は28度設定で涼しいよ。
100817f 01.jpg
異常気象なのか、日本は亜熱帯地域になってしまったのか?晴れリゾート晴れ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

孤独な少年

エアコンがついてようが、ついてなかろうが関係ないポッケ。
昼間であろうが夜であろうが・・パパが居ても居なくても・・
何故か・・玄関で寝てるポッケしゃん。
一家団欒の風景にポッケだけが居ないことが・・・多々あって。
まぁ、犬が居ても寝てるだけなんで、その存在感は薄いのですが。
それにしても真っ暗な玄関で孤独に寝てるポッケの心情はいかに・・・顔(チラッ)
100816f 01.jpg
僕は涼しくて誰かが居るリビングで寝るのが1番なのさ・・犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

何もなく

4連休も何もなく・・いつも以上に何もなく終わってしまいました。
ポッケの夏の弱さは虚弱体質からなんでしょうが・・。
ピッチくんは今まで夏がこんなに弱いなんて感じたことがなかった。
これも甲状腺の機能低下による影響なんでしょうかね。
こうやって年々弱くなっていくのかな・・と思うと・・・・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)
涼しくなったら、またいっぱい遊ぼうね。
早く涼しくならないかな・・・。紅葉
100815f 01.jpg
野球 何処にも行かずに、高校野球ばかり観てます。
高校球児よ、ガンバレ顔(笑)Good

ニックネーム ぴっちまま at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

白い空

12日の夜からペルセウス座流星群が見れると聞き、12日は散歩がてら空を見上げるが・・空は晴れているものの・・・・・都会の空は明る過ぎる(-_-)
あれは・・北極星ですか?それしか見えないんですケド・・。
都会では無理と断念して、すごすごと帰宅。
昨日も見れるというので、ちょっと足を伸ばしてみるか・・と、箕面のお山に登ってみた。
箕面の山なんて、トンネル(有料道路)が出来てからは登ったことはありません。
私が車酔いするし・・ポッケも一回、この箕面の山道で犬生初の車酔いをしたから、クネクネ道は封印してるのだ。
そんな封印を解いてまで登った山なのに・・。
それは山に登る前からうすうす感じていたこと・・そう、今日は曇り 曇りなのだよ。
案の定、お空は真っ白。流星どころか星ひとつ見えやしねえ。(誰の口調?)
まぁ・・綺麗な夜 夜景は見れましたので、それでヨシとするか・・・・顔(チラッ)
車に酔いはしなかったけど、とんでもない腹痛に見舞われ帰宅するまでに2回もコンビニに駆け込んだのだよ・・。
ポッケは大丈夫だったみたいだけど、朝起きてきたらサークルのタオルケットの上に嘔吐物が・・。
やっぱり山道は勘弁股火鉢だわ顔(汗)
100814n 01.jpg
今日は一日家でのんびり・・でも昼までエアコン点けてもらえず(>_<)
午後から涼しい家の中でスヤスヤ・・・・犬(笑)眠い(睡眠)

ニックネーム ぴっちまま at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

山に涼みに・・

晴れ 夏は何処にも行かない。つもりでしたが・・。
パパさん、せっかくの休みだから何処か出掛けたい病を発症顔(イヒヒ)
高速道路は混んでるし、何処に行っても暑いし、旅運ないし・・。
少しでも涼しいところへ、と甲山森林公園に行ってきました。
木々が日陰を作っていて、とっても涼しかったんですが。
ワンコ(ウチの虚弱体質犬)には暑かったのかな・・・?
他のワンちゃん達はしっかりと歩いてるのになぁ・・。
歩いてるよりも休憩してる時間の方が長いですよ。
100813n 02.jpg
最近、車内のエアコンの吹き出し口の存在を知ったピッチくんは、車に戻ると助手席に陣取って涼んでます。
エアコンに当たってばかりいるから虚弱体質になっちゃうんだよ犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

午前4時

台風は午前4時頃に大阪を掠めていったようだ。
元々、台風には縁のない土地柄。
通過することは無いに等しいのだが・・。
昨夜、2時過ぎに寝る頃には豪雨が・・。窓ガラスを叩きつける大粒の雨。
それが4時頃にはうねるような風が加わって・・・・・・・台風
もうピッチくんはパニックだす犬(泣)
挙げ句の果てに遠雷雷(凄く遠くで鳴ってた)ですよ。
徘徊し、そこら中の物を手当たり次第になぎ倒していく。
夜中にガタンガタンと・・。
リビングに降りても同じ事をするのでポッケを起こさないか顔(汗) ヒヤヒヤですよ。
布団に入ってきてもヨダレでビチャビチャにしてくれるし。
ピッチくんの行動を無視していたパパさんは散々顔にヨダレを垂らされたらしい。でも寝てた眠い(睡眠)
結構長い時間、徘徊しながら暴れてくれました。
まぁ今日からパパさんお休みだからよかったケドね。
100812f 01.jpg
大暴れのピッチくんとは対照的にポッケはそんな夜中の騒ぎにも爆睡してました。
あんたは大物だよポッケしゃん犬(笑) え〜子やねGood

ニックネーム ぴっちまま at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

爽やか

台風の影響なのか、風が強い。
もっと熱風が吹いても可笑しくはないのですが・・・・凄く爽やかな風。
お陰で午前中はエアコン要らずでした。
エアコンで身体が冷えているので、自然風はありがたいです。
海水温が高いので台風は衰えないまま日本海を北東に向かって進んでるようでして、明日はどうやら雨 雨になりそうです。
相変わらず、ピッチくんはキッチンで、ポッケは玄関で寝てます。
晴れ 午後から、やっぱり暑くなってきたのでエアコンを入れました。
いつの間にか二人ともソファーで寝ていました。
エアコンがついてない時の過ごす場所は別々ですが、スイッチが入ると同じ場所に集結するのですよ。
100811f 01.jpg
明日から4連休のパパさん。
通勤しない日は雨・・・変なジンクスが出来てしまった顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

増量

夜中に雨 豪雨と朝に雷 雷雨でピッチくんはパニック。
毎度のことですが、掘り掘りさえしなければ無視しています。
起きる時間にはすっかり雨も上がり、散歩にも行けました。
涼しいかなと思ったけど、蒸し暑かったですね。不快な雨にしかならなかった(>_<)
注射 土曜日のピッチくんの血液検査の結果が出ました。
甲状腺(FT4)の値は正常値でしたが、命令(TSH)の値が以前よりも高かったようです。
前に検査したのが3月23日で、ホルモン剤の薬を続けてきましたが・・・。
改善はされていないようでした。
チョッピリですがお薬の量を増やすことで様子をみましょうと言うことになりました。
100810f 01.jpg
左が増量したもの、右が現在服用中のものです。
ほんのチョッピリですが・・わかるかな??

病院 薬を貰いに出たついでに久しぶりに自分の病院も行ってきました。
こちらは良好顔(イヒヒ)
くすり・・薬・・飲んだり飲まなかったり・・飲まなかったり飲まなかったり・・なのに顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

甲子園

野球 土曜日から高校野球が始まってますね。
開会式を見忘れてしまった(>_<)
入場行進してるだけで感動しちゃいますね〜顔(泣)
今日は3試合目が始まる寸前に突然の雨 大雨。
それまで快晴だったのが嘘のような雨でグラウンドも内野は池のようになってしまいました。
20分くらい降ったでしょうか・・。晴れ間が見えてきて、これまた雨が嘘のように晴れ 晴れ。
水捌け日本一の甲子園は30分のグラウンド整備で試合再開です。
甲子園で降った雨はやがてウチにも来るだろうな・・。
甲子園で降ってる最中からピッチくんが落ち着かなくなりました。
甲子園ほどではないですが、こちらも雨が降りました。
少し涼しくなったような気がするけれど・・・・・湿気も多いな。
台風4号が発生したようですね犬(泣)
100809f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

秋の気配

昨日は立秋でした。
暦の上ではもう秋なんですよね。
日中はまだまだ暑くて、外に出る気にもならん顔(チラッ)
でも夜はここんトコ、涼しいなって感じるようになりました。
朝の散歩は相変わらず日陰コースの最短距離ですが。
夜の散歩は涼しい風に吹かれて、ちょっと歩けそうなんですケド・・・。
我が家の虚弱体質犬は半分の距離でハーハー言うてます。
ワンコにとってお散歩は楽しみのひとつだと思うんですが、まだまだ暑くて苦痛でしかないようです犬(泣)
100808f 01.jpg
今日はエアコンの掃除をして満足げな旦那さん。
掃除スイッチが入ると夜中でも大掃除し出す人です顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 23:50 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

疲れちゃった

夏休みに入って道路はだだ混み&虚弱体質犬なので、夏はもう何処にも行かんだろうな。
しかし、どうしても行きたいところがあった。
長いこと薬だけを貰いに行ってた病院病院です。
いつも「調子はどうですか?」と尋ねられて「まぁまです」と答えてたからなぁ・・。
久しぶりに定期健診を兼ねて病院に・・。
受付だけ先に自転車で行ったものの、晴れ 暑いですね・・。
きっと歩かないだろうと車でお出掛けです。
徒歩7分、自転車4分、自動車1分?の距離だけど。顔(ペロッ)
ピッチくんは血液検査をして貰うことにしました。
もうホルモン剤のお薬を始めて半年経つのですよ。
低体温は暑いせいか改善されたような気はするんですが・・相変わらず心拍数は少ない。
我が家の元気印ポッケが比較対象なので、ピッチくんはどうしても元気がないと思ってしまうのですが・・どうなんでしょうかねぇ・・。
血液検査の結果は来週火曜日に出るので、今飲んでる薬(水曜日まである)を変えるかどうか再検討するのだそうです。
元々、大人しい子なので元気がないのか判断が付きかねますね。。。。
もう一つ気になる点は、「瞳孔の伸縮」暗がりでの開き具合が微妙だそうですが・・。
更に気がかりなのは歯。磨かせてくれないから・・・。こちらは根気よくね・・
肛門膿は以前ほどではないですが、こちらも溜まっておりました。
ついでにポッケは・・・。元気過ぎる・・・・。診察台でじっと出来ません(-_-)
陰嚢にちっちゃい傷があって、それを舐めていたので塗り薬を処方して貰いました。
ピッチ18.45kg、ポッケ14.4kg
ピッチくんは今朝、ご飯を食べなかったのに・・・・・・・・痩せないなぁ。
100807f 01.jpg
病院に行った日はどっと疲れるね・・。
血液検査した日はどっと諭吉さんもダンスしてくれるね・・顔(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

タイミング

パパさんが帰宅したときにピッチくんだけ散歩(オシッコだけ)に連れて行くのですが。
今日は拒否。家の前から動こうとしません。
それから晩ご飯食べて・・くつろいで〜散歩は11時くらいになっちゃうけど大丈夫?
野球 野球(負け試合)観てニュース観てる内に転た寝しちゃったパパさん。眠い(睡眠)
11時回ったので起こして散歩に出た。
なんか・・曇り曇ってるなぁ・・・。
ん?なんか降ってきたぞ・・・・・・って、ぎゃ〜大粒の雨 雨がどば〜〜〜〜〜〜〜〜って。
ほんの100メートル行ったくらいでUターンだよ。
ピッチくん、おしっこ一回もしてないし・・・(-_-)
しかも・・4人ともびっちゃびちゃ。あせあせ(飛び散る汗)
それから30分もしない内に雨は止みましたので、ピッチくんだけパパさんと散歩に行きました。
本当にタイミングが悪いのら・・・のら?
100806f 01.jpg
天気予報、大当たりなのよね。パンチ

ニックネーム ぴっちまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

飲みすぎ

ポッケの水を飲む量です。あせあせ(飛び散る汗)
リビングに水飲みを置いているのですが。
ピッチくんは殆ど水を飲まないのでポッケばかりが飲んでる。
ポッケの行動範囲は一階と二階を行ったり来たり。
一階の御風呂場にも散歩から帰ってきたとき用に洗面器に水を入れてあるのです。
ポッケはこちらの水も飲んでる。
二階に戻ってきた時に鼻の頭に水滴が付いてるのでバレるのじゃ。たらーっ(汗)
パパさんが帰宅する時に玄関までみんなでお出迎えするのですが・・(ピッチくんが散歩に行くからネ)
その時のポッケの水飲みが半端じゃない・・。洗面器一杯の水を飲む勢いなのですよ。
いつでも何処(家の中)でも気兼ねなく排泄が出来る安心感というのか・・。
100805f 01.jpg
しかし・・あんた飲みすぎですよ。そのブー加減は水太りなんじゃないの?犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

時には

嫌な時もある。
全て投げ出したい時もある。
そんな時は何もしないことだよ カメ
100804f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

こむら・・

こむら返り・・?コブラ返り・・じゃないよな。
寝ていて夜中にふくらはぎが痙ります。
音にすれば「ビキッ!」どんっ(衝撃)って感じ?
あっヤバイと思ったときには、もう回避できなくて、ひたすらマシな状態で居られる体勢を探して、寝るに限る。
夜が深い時は朝起きれば治ってる場合もあるが、夜明け前になると最悪。
これは冷えと運動不足(要するに血の循環が悪い)の賜物です。
エアコンで身体が冷えちゃってるんだよな・・。
今夜は温かいもんにしよっかな。・・旦那さんには地獄やね顔(汗)
100803f 01.jpg

くすり フィラリア薬 投与

ニックネーム ぴっちまま at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

出てますよ〜

暑いのを我慢した午前中を乗り越え、午後はエアコンで涼しい〜犬(笑)
各地(ピッチくんはキッチン・ポッケは玄関)に散らばっていたのが、スイッチONでいつの間にかリビングに集合犬(足)
気持ちいいんだろうね。
ポッケは相変わらずペロちゃんが出てます。
100802f 01.jpg
ピッチくんもペロちゃん出てますよ。
100802f 02.jpg
デジカメONの音で目が覚めちゃうのが難点顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

年に一度の

各地で 花火 花火大会やお祭りなど・・夏の風物詩が目白押しですが。
ワンコ飼いにとっては無縁です。
花火はピッチくん、音が怖いし。
お祭りなんて人混み&拾い食いし放題は絶対に無理。
今日は地元のお祭りでして。
そう去年、お祭り会場を避けて散歩していて見つけた場所。
今夜の散歩は・・ワンコ主体じゃないのよ。
じゃ〜んGood
100801 01.jpg
お祭り限定、 ビール 生ビールで〜す。
これ1杯で今年もお祭り気分を味わったのでした。
散歩コースが酒屋との往復だけだったことは・・まぁいいじゃないか顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする