2010年10月31日

見張り番

台風は行ってしまったのに、秋雨前線が居座ってますので快晴にはなりません。
だって秋だものね・・。
朝の内は曇天でしたがお天気は持ってくれて、散歩には丁度良い感じ。
暑くもなく寒くもなく・・まったりした散歩。
遠出をするでもなく・・ただのんびりとしたお散歩で。
公園のベンチで休憩。
後ろ姿も凛々しいピッチくんと頭が平らなポッケしゃん顔(笑)
公園の入口をガン見して不審者が来ないか見張ってます犬(怒)
101031f 01.jpg
帰宅後は本降りの雨に・・ずーーーっと降ってました。雨雨

昨夜は交差点の向こうに吠えまくりのポッケ。
何もないんだけど・・何かが怖かったみたい。何?顔(なに〜)
何かわかんないモノが怖いポッケしゃんです犬(泣)

10月が終わりました。
今年も後、2ヶ月ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぴっちまま at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

甘え上手

夜の散歩で「可愛い〜」と声を掛けて下さるワンコ好きさん。
いち早く「可愛い」の言葉に反応したのは、何を隠そうピッチくん。
「可愛いビーグル」と手を差しだす女性に・・
「ピーピー」なのか「みーみー」なのか「きゅーきゅー」なのか・・
何とも可愛らしさを増長させる声を出して擦り寄っていく。
見ず知らずの女性なのに君は「甘え上手」だね〜顔(チラッ)
11才ですが、まだまだ甘えん坊将軍なピッチ王子です犬(笑)
101030f 01.jpg
台風は我が大阪を擦りもしないで通過していきました。
雨もなく風もなく・・・ありがたやモバQ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

台風14号

この時期、日本列島を寒気が覆ってる、この時期に台風が日本列島を掠める。
明日の午前中〜夜にかけて四国〜中国〜関東に接近しますよ。
ついこの間、北海道では積雪があったというのに台風とは夏と冬が混じっとる顔(なに〜)
ところで、今朝の散歩でポッケがフンをしなかった。
これは天変地異の前触れか!!
今までにポッケが散歩に出てフンをしなかったことなどあったか?
しかも帰宅してからもしなかったんだよ。
夕食後にいつも通り、いつもの量を出したケド・・。
そんなハズはないと思うのだが・・・・・・・・・・・・・・いかがなものか?
というか、今週のblogネタはフンのことばかり。
もっと美しいモノを題材にしたいなぁ紅葉
101029f 01.jpg
夜の散歩は雨が降る前に、と夕食前に行きました。
普段は出歩かない時間帯に町の様子もなんか違う気がした。
手を挙げたまま左に傾いたサラリーマンとすれ違ったのがツボだった顔(チラッ)
また寝る前にピッチくんだけは散歩に出なきゃなんないケドネ犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

16時間

雨 今朝の雨ではピッチくん、お散歩行けないよ(>_<)
抱っこして遊歩道までワープしたけど、濡れただけで帰宅顔(汗)
昨日のお腹のこともあったので、排泄の我慢はあまりさせたくないんですが。
まぁピッチくんが催促吠えしたら、その時はポッケを置いて強行するしかないな。
と、腹をくくったものの・・・・昼間は寝る。寝る。。寝る。。。眠い(睡眠)
このままパパさんの帰宅まで我慢する気なのか?
しかし・・夕方になってもまだ寝てる。
いつもなら夕食の時間だけど・・・食べちゃったら排泄したいだろう・・。
このまま催促されなければ・・・・
しかし、20時を回ってしまった。さすがにこれ以上は無理だと判断して。
ポッケに食事を与えてる隙にピッチくんを連れだそうと計画実行・・・・・・しようとした途端にパパさんから携帯電話「帰るメール」。あと15分待てばパパさんが帰ってくる。
では、その間に二人とも夕食を。
夕食後、ポッケがピッチくんにちょっかいを出し・・いや、それはダメ。兄ちゃん膀胱破裂するって!Bad
16時間排泄を我慢したピッチくん。
パパさんと散歩に出て溜まりに溜まったチッコを一気にジョーーーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅して安心して安眠。
夜のお散歩でのフンは正常に戻っていました。よかった。
ママがお仕事してた頃は16時間くらいお留守番してたことも多々あったのですが、最近ではそんなに我慢させることがなかったので・・顔(汗) ピッチくんの「全身膀胱説」は健在でした。
「兄ちゃんもお家ですればいいのに」と思ってるポッケしゃん犬(笑)
そんなことはプライドが許さないピッチくんです犬(怒)
101028f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ワンワンギャンギャン

今朝の散歩でピッチくんが草を食べたかったけど。
今の時期、ピッチくんが好きな細い草(なんていうの?)は生えてない。
三股に別れた先がねちょねちょな草(雄日芝か?)ばかりで・・結局クプクプ出来ず。
朝ご飯を食べて、パパさんの出勤を見送って・・ひたすら爆睡モードに入った。
それがそれが11時頃に急にワンワン!と懇願吠え。
明らかに排泄を強請ってますが・・ポッケをどうする?
あまりの懇願吠えに「ええい!」とピッチくんに首輪を掛けてジャンパーを着て紙と袋を掴んでダッシュ!
玄関が閉まった向こうでポッケがギャンギャンと叫いているが、致し方ない。
走って遊歩道まで出て。
久しぶりにユルユルフン しかも粘膜が出て最後は血混じり。
「こりゃ病院行きやな」
財布も持って出てこなかったけど、取りには帰れないし・・ポッケを叫かせたままも気にはなるが致し方ない。
しかし・・病院を拒否したピッチくんは家にまっしぐら。
玄関でギャンギャン吠えてるポッケにゴメンねと言うように一緒に階段を駆け上がって行きました。
ビオフェルミン1錠を服用させて様子を見ることに。
今日は水曜日で午後は休診なので・・ちょっと心配。
その後はずっと爆睡してました。
パパが帰宅したときの散歩も拒否して、晩ご飯は量を少なくしましたがペロリと平らげた。
転た寝してるパパさんに22時半頃、「トイレ連れて行けや」の雄叫び。
夜の散歩ではフン しなかった。
昼の排便でスッとしたのか?ビオフェルミンが効いたのか?
とにかく小康状態になってるのでひとまず安心かな顔(チラッ)
101027f 01.jpg
急に寒くなったし・・冷えたんかな?お腹弱いのママと一緒やね顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今夜はお鍋

なに、めっちゃ寒いやんBad
すっかり冬支度ですよ。
日曜日の99オフ会でポッケに膝の上に乗られてママの太ももは腫れて・・んのはいつものことか。
毛細血管切れまくりで内出血&青タンだよ。
リードを引っ張られて、あちこち痛いし・・。15kgの脅威顔(なに〜)
101026f 01.jpg
帰宅後、夜に掃除する為に毛布とかをソファーで寝ているポッケの上に乗せたパパさん。
毛布1枚とタオルケット2枚が乗っかってるのに爆睡でした。眠い(睡眠)
当然、散歩もピッチくんだけです。(速攻で帰ってきましたが)
雨が降って・・・急に寒くなりましたね。
強い北風が汚い空気を一掃して綺麗なお空が・・・。
101026f 02.jpg
あの小さな点は多分、北極星??木星?どっち?夜

ニックネーム ぴっちまま at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今年も元気で

毎年、元気な姿を確認し合う99のオフ会。
ここに居るはずのmarineちゃんがいません。
彼女は9月に虹の橋を渡っちゃいました。(寂しいのぉ〜犬(泣)
101025f 01.jpg
今度は本当の全員集合写真。(marineちゃんも一緒にね)
101025n 06.jpg
marineちゃんの愛娘を含むマリンファミリー犬(笑)
101025n 05.jpg
大人しいチョコちゃん犬(笑)
101025n 04.jpg
なんだか老夫婦なしゅう太くんとのんちゃん(癒されるなぁ〜)犬(笑)
101025f 02.jpg
そしてピッチくんとポッケ(相変わらずカサ高い)
101025n 03.jpg
名残惜しいですが・・・
来年もまた元気な姿でオフ会が出来ますように。

今日一日、遊んで下さった皆様・・ありがとうございましたClap

ニックネーム ぴっちまま at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

99集合

夏に予定していた「99年会」のオフ会が伸ばし伸ばしになっていたのですが。
気候も良くなって・・いや・・雨の予報ですが・・・(すみません雨女で雨
西宮浜のヨットハーバーまで行ってきました。
ピッチくんの雄叫びで全員集合犬(笑)
101024f 01.jpg
左から ピッチくん・テレサちゃん・カレンちゃん・のんちゃん・ポッケ・チョコちゃん・しゅう太くん
JJちゃん(コッカー・スパニエル)・アクアちゃん(ブリタニー・スパニエル)
全員が写ってる写真はテンでバラバラなショットでした顔(汗)
去年のオフ会で一目惚れしたアクッチに今日もポッケはストーカー状態。
101024n 04.jpg
去勢済みのピッチくんをも魅了するアクッチでした。(元カノのテレ&カレには目もくれず)
曇りがちながらもお天気に恵まれるビーグルのオフ会。
屋根付きのテラスでランチを頂き。
101024f 02.jpg
ここでママさん達のお喋りが延々と続くのでした。
テーブルの下でお寝むなピッチくん。(ちょっとはしゃぎ過ぎてお疲れね)
101024f 03.jpg
爆睡していたピッチくんでしたが・・この後、特技をお見せするのでる。
ブルブルと震えだしまして・・・・・10分後くらいに雨がザーーーーって降ってきました。
すみません雨女で・・・雨
中途半端ですが・・続きは明日で・・・Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

宇宙(そら)

なんとも大きなテーマですが・・。
去年に引き続き、今年も中学の同窓生の展示会に行ってきました。
朝、ピッチくんのお薬を貰いに動物病院に寄って、久しぶりに電車に乗って・・・電車
丁度、お昼だったのでランチも兼ねて。
彼女とは去年の展示会以来、会ってなかったので実に1年ぶり。
まぁ・・一方的に元気なお姿はブラウン管TV (液晶ですが・・)を通して拝見しましたがね。
1年ぶりの再会はお互いにまぁ〜喋るわ喋るわ顔(笑)
2時間も喋っておりました(まだ展示会は見てません)
マシンガントークは切り上げて展示会場へ。(まだ喋り足らんケド)
101023s 01.jpg
(blog掲載 了承済み)
去年は立体的な作品でしたが、今年は平面な作品。
確か去年、彼女の展示会を見て、何か始めたい。って言ってたような気がするが。
1年後の今日も何も始めてないんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・パンチ
5時間もお留守番してくれたピッチくん&ポッケしゃん、ありがとうね犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ねえ兄ちゃん

寝ているピッチ兄ちゃんには、ちょっかいを出したりしないんですが・・。
兄ちゃんが起き出すと・・・。
101022f 01.jpg
「ねえ兄ちゃん」
と、まとわりつくピッチ兄ちゃん大好きポッケしゃん犬(笑)
遊んでくれなくても、鬱陶しがられても・・ピッチ兄ちゃん好きハートたち(複数ハート)
まぁ、ピッチくんも満更でもなさそうですねホネ

ニックネーム ぴっちまま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

冬布団

暑いのは我慢できるんですが、寒いのは全くもって苦手です顔(汗)
すっかり朝晩が寒くなって来ました。
季節は確実に雪 冬に向かってますな・・。
やっとパパさんのお布団が冬布団に変わりました。
「まだいい」という言葉を鵜呑みにしていたら風邪を引きよった顔(チラッ)
確か・・去年も同じように風邪を引きよった気がするが・・。
冬布団になって、一緒に寝ているピッチくんに変化が。
寝るときはパパのベッドの端で寝て夜中〜朝になるとママの布団の中に入ってきてたのが、パパの布団の上で寝るようになりまして・・ママのトコには来てくれなくなり・・・・・・そして、パパは足が伸ばせなくなりました顔(え〜ん)
101021f 01.jpg
ポッケはタオルケットから毛布に変わったよ。
アルミ板も敷いたままなので、暑ければアルミ板の上で寝て、ちゃんと調整してます犬(笑)


今日、健康診断だったパパさん。身長がまた縮んでた・・・・・顔(なに〜)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ピッチくんの悩み

ここんとこ、夜の散歩から帰ってきて貰うおやつを食べてないピッチくん。
家に入るのが嫌なようで・・。
家に入ってからは、ずっと震えっぱなし。
何かいるんだろうか・・?
ポッケは何も感じないんですが。
ピッチくんは何かを感じ取ってるんですよね。
それって・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)
あまりの怖さにおやつも食べれないんですよ。
誰か、ピッチくんの悩みを聞いてあげてくれませんかね犬(泣)
101020f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

バトル

何かを食べていたら必ず「ボクにもひとつ下さいな」とやって来るポッケ。
栗大福を虎視眈々と狙ってます。
101019f 01.jpg
あんこはダメだよ。
じゃあ、栗だけでも・・
って、栗がメインなんだから・・無理!
結局・・・・
栗を半分取られちゃいました。
甘露煮みたいに甘かったんですが・・・。
だからブーちゃんになるんだよね。
そんなママとポッケのバトルもピッチくんは知らん顔で爆睡中眠い(睡眠)

ニックネーム ぴっちまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

キラキラ

3才になりましたプレゼント
今日はポッケのお誕生日でーすバースデー
ピッチくんに比べて凄く早かった3年でした。
ピッチくんがちゃんと教育してくれるから手のかからない子で。
手がかからない分、お留守番が出来ない子ですが・・。
もう元気で元気で・・。とにかく元気が何よりです犬(笑)
ピッチ兄ちゃんに甘え切ってるので3才と言えども幼児性は残ってます。
この子はずーっと赤ちゃんみたいなんだろうなぁ・・。
これからもピッチ兄ちゃんの言うことを良く聞いていい子でいてね。
101018f 01.jpg
さつまいもと人参とチーズとミンチ肉で作ったケーキ(笑)
なんで星かって?・・それはポッケの名前が
GREEN OF TWINKLE AKANE JP
だから・・TWINKLE・・煌めき・・キラキラ・・星・・みたいな〜顔(ペロッ)
つっか、星の型抜きを買ったから(爆)顔(イヒヒ)
101018f 02.jpg
爆食いのポッケ・・・エサ
101018f 03.jpg
珍しく爆食いのピッチくん・・エサ
101018f 04.jpg
何故か便乗ケーキ・・やっぱり4個ね手(チョキ)手(チョキ)



今日、同じ日にお誕生日を迎えた
ビーグルのロック兄ちゃん。12才のお誕生日おめでとうバースデー
トイプードルのモモちゃん。3才のお誕生日おめでとうバースデー

ニックネーム ぴっちまま at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ほわほわ

シャンプーしました。
梅雨の蒸し暑い日にして以来です。
パパさんが2匹ともシャンプーしてくれるんで暑い日は茹だっちゃうし、寒い日は風邪を引きそうです。
年に数回しかシャンプーしないので時期の良い頃を見計らって出来ればいいかな。
まずはポッケ。
最初の頃は暴れまくってましたが、最近は大人しくしているようです。
今日は風呂場のドアをカリカリ掻いてましたが・・。
シャンプーして気持ちよくなったポッケしゃん。
101017f 01.jpg
この子の毛は小さいときホワホワしてたんですが、洗うとホワホワに戻りました。
なんだか生まれたてのヒナみたいです犬(怒)
注射 フロントラインも投薬して、すっかりオトコマエの出来上がり。
これで格好良く(?)明日が迎えられますGood

ニックネーム ぴっちまま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

朝の散歩

涼しくなったら遠出をしようと・・。
あの暑い夏を乗り切って、張り切って迎えた10月ですが。
思いの外、まだ暑い。晴れ
いや・・人間にとっては涼しいのですが、虚弱体質なワンコにはまだまだ暑いようです。
今日はパパさんもお休みで珍しく朝早く起床。
しかし・・朝の散歩ですっかりバテてしまったワンコズ。
結局、小一時間の散歩で本日の日程は終了です。
何処にも行かずに朝の散歩だけで満足できる我が家のワンコズは安上がりじゃのう顔(笑)
101016f 01.jpg
散歩の途中で、久しぶりに柴犬のリュウちゃんに遭遇。
(カメラ持ってたのに、写真撮るの忘れたふらふら
去勢して太ったというリュウちゃんですが・・ポッケはまだ虚勢もしてないのに太ったんだよ。
お互いに今月3才になるリュウちゃん&ポッケ。バースデー
喧嘩にはならなかったけど・・ライバルの座は変わらないようです犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

お気に入り

自分のサークルに二階があることを知ってしまったポッケ。
意外と居心地が良かったようでして・・。
寝る前にカバーを乗せておいたら、登るようになりました。
綺麗に畳んであったカバーを寝心地の良いようにクシャクシャにして。
101015f 01.jpg
でもやっぱり、自分では降りられなくて訴えるような眼差しを送ってくるポッケ。
学習能力がないのか、降ろして貰えるからイイやと思ってるのか・・。
自力で降りられるようになる日は来るのかしらねポッケしゃん犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

身だしなみ

食後のピッチくんは必ずと言っていいほど、タオルケットにスリスリします。
ただ、じゃれてるだけなのかと・・思ってましたが・・。
どうやら、口の周りを拭き取ってるような・・気がします。多分ね。
ポッケが「何してんの?」とばかり、必ず邪魔しに来ます。
101014f 01.jpg
お口の中は汚ちゃないのに、口の周りは気になるんやね。ピッチくん犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

怒ってる

パパが帰宅したときに行ってたピッチくんだけの散歩も滅多に行かなくなりました。
オシッコしたいはずなのに、なんで??
パパとママがご飯食べて後片付けし終わって・・まったりしてからだと、どうしても22時を回ってしまうんですけど。
パパと行かなかったのはピッチくんのせいでしょ?
まったりしてるママに無言の怒りを訴えるのは止めていただけませんかね。
101013f 01.jpg
「えー加減に散歩に連れて行けや!」
そう訴えてるんですよね犬(怒)


Clap チリの落盤事故で地下700メートルに閉じこめられていた作業員さんたちが69日ぶりに救出されました。
カプセルから出て来た方達が意外とお元気でなによりでした。
お一人に1時間かかるので34時間かかるってことですよね。
全世界が注目した救出劇ですね。Good

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

たかが、されど

走ったわけじゃないのに・・、張り切ったわけじゃないのに。
何故か・・左のお尻が痛いです顔(え〜ん)
筋肉痛ですよ。
ただ、玉を拾って上に投げるだけでも・・新月
さすが運動会の競技ですね。
ちゃんと運動になってるんやな・・と思い知りました。
たかが「玉入れ」されど「玉入れ」バスケットボール
「あなどるなかれ」です。
101012f 01.jpg
やっぱり風が気になるピッチくん。
今日もまったり・・・・・ママは歩き方が変やし・・顔(汗)
ニックネーム ぴっちまま at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

健闘

晴れ 朝から快晴。運動会日和じゃ。
昨日、念押しされた体育祭に行ってきました。
101011s 02.jpg
ここ5年くらいの間でニューファミリーが増えた町会さん。
久しぶりに参加した者としては・・こちらが新参者のようです顔(汗)
私が参加する「玉入れ」は午前中最後の種目。
15人で30個の玉を早く入れるタイムトライアル。
小学生の「1分切ろな!」のハッパに全員が奮起パンチ
タイムはなんと59秒でした。
結果を待たずに午前の競技を終えて帰宅しちゃったんですが・・。
夕方に町会長の奥様(玉入れに参加されてました)が商品を持ってきて下さいました。
なんと・・2等でした。
101011f 01.jpg
じゃーん。2等の商品だよ。
総合でも3位だったとか。(ちなみに去年は2位準優勝でした)
普段、犬の散歩してるだけじゃ、ご近所さんと交流って出来てないんだな・・。
んん・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

まったり

市民体育祭が雨で明日に順延。
で、今日は・・・昨日の雨とは打って変わって晴天でした。
遅めの散歩に出掛けたら・・暑かったよ。
道路の真ん中をカマキリさんが横断中。
ポッケは興味あるけど怖い。
101010f 01.jpg
それから、今日は川まで行った。夏の間は行けなかったから久しぶりGood
でも暑いね・・。日陰がないからね。
101010f 02.jpg
今日は夏日(27度)だったみたいだけど、ワンコの体感温度は猛暑日だったかもね。
ちょっと長めのお散歩でしたがピッチくんが散歩中に3回もフン
1日半出してなかったからね。お腹スッキリ犬(笑)
お家に帰ってきてゴロゴロ・・ー(長音記号2)
101010f 03.jpg
幸せなひとときなのでした犬(笑)揺れるハート顔(メロメロ)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨の散歩

雨 昨日の夕方から降り出した雨は一夜明けても止む気配がない。
小雨を見計らってピッチくんだけお散歩に。
最短コースで帰ってきたピッチくんでした。
昼頃には止むのかな?と思いきや・・パパさんが帰宅するほんの一瞬、止んだだけでした。
夜のお散歩はもちろんピッチくんだけ・・で、パパさんと一緒に出て行ったんですが、早々と帰宅。
またしても、何もせずに帰ってきたのです。
小雨だったので、ポッケも一緒に4人で雨の中、散歩に行きましたよ。
ピッチくんは渋々・・ポッケは雨の日の散歩が嬉しいらしくテンショングッド(上向き矢印)
昨日の朝、うんPしてから排便してないピッチくんですが・・。
雨の日はお便秘なのね・・。明日の朝・・・・・・・・・・・・爆フン
101009f 01.jpg
明日は市民体育祭なんですが・・夕方、早々と中止〜順延。
久しぶりに市民体育祭に参加する羽目になってしまったんですよ。私。
断り切れなくてやむを得ず「玉入れ」に参加するんですが・・。雨天順延は聞いてないよ(-_-)
第一、市民体育祭が雨なんて・・聞いたことないよ。私が参加するから???恐るべし雨女雨

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

謎多き・・

昨日の挙動不審は今日の雨のせいだったのでしょうか?
一日早い予知能力を見せてくれたピッチくん。
最早、超能力犬として学会に発表すべきではないかと悩んでしまいます。
昨夜は唯一の楽しみである「おやつ」も食べなかったんですよ。
怖さが原因なのか・・歯磨き粉が原因なのか?
いろいろと原因不明な点がありますな・・謎多きピッチくん犬(怒)
101008f 01.jpg
寝ているピッチくんの傍に寄って寝てみたポッケ。
直ぐに移動しちゃったピッチくん犬(足)

ニックネーム ぴっちまま at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

何処かで

秋晴れの日が続いて気持ちいい毎日。
雨なんて一滴も降ってないし、降る気配すらない。
多分、半径500q以内は・・。
でも何処かできっと雨が降って雷が鳴ってんだろうね。(地球の裏側カモ?)
夕方から急に落ち着かなくなったピッチくん。
101007f 01.jpg
狭いところに入りたい。(ソファーの後になんて入れるわけないでしょう)
入りたいけど身体がデカイ。
101007f 02.jpg
だから無理だって。(PCの裏に無理矢理)
でも入りたい。
101007f 03.jpg
こんなことがあると想定してPC裏のコードはちゃんと纏めてあります。
だからといって、裏に入られるのは困るんですが・・。
何処か落ちつくところは無いのでしょうかね顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

躊躇

今朝、公園に入ると仄かに金木犀の香りが・・。
あんなに暑かった夏ももうすっかり秋ですね。
歯磨きが出来ないピッチくんなんですよ・・(-_-)
口の中に手を入れられるのが大嫌い。
ただ手を入れるだけなら舌で押し返すとかして嫌がるだけなんですが、いざ歯磨きをしようものなら唸って噛むんですよ。何をされても絶対に噛まないのに。
歯磨きに慣れさせようと、ホネおやつに塗ってみた。
大好きなグリニーズだけど・・変な匂いに躊躇したピッチくん。
でも食べたいし・・でも変な匂いだし・・迷いながらも結局は食べちゃいましたけど。
でも・・やだよ・・。犬(怒)
101006f 01.jpg
オーガニックの歯磨きです。
以前、使ってた歯磨きは無臭だったんだけど。
オーガニックに惹かれて買っちゃったから、使い切るまで我慢してケロ。
ポッケは変な匂いがついてようとお構いしなのだよ。
変な匂いって・・ミント系の匂いだよ顔(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

もっと

涼しくなってきて、散歩好きのピッチくんはテクテク。
ポッケも調子良く歩いてると思ったら、すぐにペースダウン。
歩きたいピッチくんはペースの合わないポッケに・・・・犬(怒) ご不満。
ポッケ依存症のピッチでも、もうそろそろマイペースに歩きたい。
とうとう一回りしたあと、玄関先でUターンしちゃったピッチくん。
ポッケとは歩調が合わないから、もう一回行ってきま〜す。
101005f 01.jpg
ポッケはもう少し歩かなきゃねえ犬(足)

フィラリア投薬
ニックネーム ぴっちまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

異常なし

昨日のパパさんの流血騒ぎ。
がっつり血が出て、ちょっとヤバめ?
一夜明けて、頭痛もなく、手足の痺れもなく、言語に障害もないようなので病院に行かず。
昨夜、オロナイン軟膏をちょちょいと塗っただけですが・・。
2〜3日、頭を洗うのは止めておきましょう。
本人たっての希望なので傷を掲載しますが・・。
可愛いマグカップゴールデンレトリバーのあかねちゃんの写真をどうぞ。
101004f 01.jpg
傷を見たいという、ちょっとイッちゃってる方は続きからどうぞ顔(なに〜)



続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

バタバタご対面

噂と匂いだけの「あかね嬢」との初対面してきました。
ナナちゃん家に上がる前にオシッコを済ませようとしてもピッチくんはもうナナちゃん家の前から動きません。
まぁピッチくんは家の中では出来ない子なのでいいか。ポッケは2回、オシッコを済ませていざ玄関を開けると・・・ナナちゃんの歓迎&ピッチ・ポッケの大興奮。
玄関でもたもたしてると、二階のリビングからナナママの雄叫びが・・「ポッケオシッコした!!」
ちゃんと「足上げても大丈夫おしっこシーツ」を持参してきたのに・・まだセットしてない(>_<)
おしっこシーツをセットしてる最中に今度は今日買ったばかりのあかねちゃんのサークルに足を上げてジョーーーーーーー(>_<)
それを処理して後ろを向いたらセットし終えたおしっこシーツの谷間にジョーー(>_<)
なんだか落ちつく間もなく3回もジョーって・・・恐るべしオスのマーキング。
座る間もなく今度は茶色い物体が・・(シーツの上にです)もう、あんたの排泄処理に来たんじゃないよ顔(ぷんっ)
バタバタしてる内にウチのパパさん、オモチャ目がけて棚の角に頭ぶつけて流血するし顔(汗)
どんな魅力的なオモチャがあったんだよ・・。
2ヶ月ちょいで10〜11sになっちゃたあかね嬢。
ポッケより体高が高いかな?足もデカイしナナ嬢より大きくなりそう。
まぁポッケやピッチよりデカくなるのは時間の問題ですが・・。
101003f 01.jpg
ポッケの遊ぼう攻撃に、ちょっと退いてるあかね嬢。
それを焼いてるピッチくんと冷ややかなナナ嬢。
このあと、4匹連れだってお散歩に出掛け・・仲良く同時にフン

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

おやつ

夜の散歩から帰ってきた時だけ、貰えるおやつ。
101002f 01.jpg
ただ、食べ方が汚ちゃない顔(なに〜)
口のハタ、泡だらけだよん犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

終わったね

終わったね・・。
今日から10月。今年もあと3ヶ月だね。
野球 終わったので・・気が滅入るバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
&体調も悪いので今日はこのくらいで勘弁しといたるわ犬(泣)
101001f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする