2010年11月29日

新入り

昨日、とうとうその時がやって来た。
11年間、365日24時間休むことなく働き続けてくれた我が家の冷蔵庫くん。
まだ現役であるにもかかわらず、早期退職してしまいました。
最後はぴかぴか(新しい) 綺麗に拭いてからHello バイバイしようと思ってたのに。
配達時間の1時間以上前に「あと15〜20分でお伺いします」と連絡が・・。
家中、てんやわんやの大騒ぎどんっ(衝撃)
いろいろとトラブルもありましたが。
ニューフェイスの冷蔵庫くんが定位置におさまりました。
101129f 01.jpg
さすがに11年間も使ってただけに、新しい子には馴染めない(-_-)
扉は5個もあるが・・我が家に製氷庫は宝の持ち腐れ。
良いように使ってたポケットがないし・・いろいろと不便。
最新の冷蔵庫なんだから主婦の意見が満載されて、この結果なんだろうから。
慣れるまで我慢するしかないんだなぁ〜顔(チラッ)
まぁ毎日使うものだから、慣れるのも早いよねGood   多分。

ニックネーム ぴっちまま at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ストレス

ストレスを解消できたのはポッケしゃん手(チョキ)
久しぶり「ぷらすわん」に行ってきたよ。
ドッグランに入ってリードを外した途端に、自由きまま何処かに走って行ってしまった。
101128n 01.jpg
ポッケはドッグランだとピッチ兄ちゃんなんてお構いなし。
当然、パパやママなんて眼中にないのだ。
あっちでちょっかいを出して怒られ・・
101128n 02.jpg
こっちでちょっかいを出してバトル・・
101128n 03.jpg
そんなポッケのことが気になって仕方ないピッチくんは、吠えてばっかり。
今日もドッグランにピッチくんの雄叫びが響き渡ります(-_-)
101128n 04.jpg
ピッチくんにとってドッグランはストレス発散の場ではなくて、余計ストレスになってんじゃないかな・・?
もうポッケの事なんて忘れて自分も遊びなさいよ。
そんなピッチくんにちょっかいを出してくれたワンコ。
101128n 05.jpg
へんこ爺さんにちょっかいを出すなんて、ええ度胸してる。さすがビーグル。
101128n 10.jpg
ピッチくんもポッケとのバトル級に遊んでくれました。
101128n 07.jpg
今日のドッグランは元が取れたよピッチくん。(いつも、ドッグウォークだからね)
たった2時間の滞在でしたが、二人とも大満足。
久しぶりに走ってるピッチくんが見れて母は嬉しいよ顔(泣)
101128n 08.jpg
おまけの仲良しピッチ&ポッケ犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ぴっちまま at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

年に2回は多いって・・

ちょっと寒いですが、高速道路も渋滞していないし・・お出掛けしましょうか。
車にワンコも荷物も積んだし!出発進行。演劇
玄関の鍵を閉めてガレージのゲートを閉めてる間に・・車はどんどん離れていく〜・・。
大通りに出てみると、車の姿がない。
家の前で、まさかの「置いてけぼり」をくらいました。しかも今年、2回目だぞ〜。
家の鍵は持ったままだったから・・・・・・・・・・・・・・・・でも許せる??
大通りを300mほど走った所で話の返答がないことで気が付いたらしい。
戻って来てくれたけどさ・・。拗ねてもいいですか!?
気を取り直して、出発進行。・・気は取り直せてないけど・・・・・・・・・・・(-_-)
何処に行くかも知らされずに連れてこられたのは「兵庫県立フラワーセンター」でした。
101123n 03.jpg
駐車代500円、入場料500円×2。ワンコは無料。
時期的なもんでしょうか・・菊花展も終えて閑散としておりました。
紅葉 落ち葉の絨毯が綺麗でした。
101123n 01.jpg
池には白鳥さんや黒鳥さん、鯉がいました。
二人揃って白鳥さんを眺めるの図。(後頭部が可愛いでしょ)
101123f 02.jpg
暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌いなウチのワンコズ。
車に戻ると早速、寝床を作って寝てしまったポッケ。
最近、ママの膝枕でなら寝られるようになったピッチくん。
朝は無かった渋滞が帰りは14キロってどういうこと?
三木SAのドッグランで先日のグッドラックさんのオフ会でご一緒したレモンビーのモモちゃんに偶然会ったよ。
しかし今日は本当に寒かった・・。それにつけても・・2回はないよな・・パンチ

ニックネーム ぴっちまま at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

エコ

11月一杯で政府発行のエコポイントが半額になる。
別に早急に必要な物はないので、無視してきたが・・。
あと10日あまりとかと聞くと・・気になる。
我が家の高齢者家電、99年製の冷蔵庫。(ピッチくんと同い年)
壊れているわけではないが、買い換え時なのかな・・と。
前の冷蔵庫は9年目のある日突然壊れた。
今の冷蔵庫は前のより2年も長生きしてるし・・ドアに欠陥があり点検対象商品ですとメーカーから通知が来てた品物なのだ。いつ壊れてもおかしくはない。
電気代だって節約できるのだ。10万円も電気代を節約するには何年かかるのかは知らないが。
とにかく、エコポイントがなくなって即壊れた。なんて悲劇は避けたい。
昨日、電気屋さんを回るつもりだったが、一件目で即決。←パパさん一押し。プラズマクラスターのヤツ。
来週に新しい冷蔵庫がやって来る。
壊れてない冷蔵庫は引き取って貰うことになった。まだ使えるのに・・・。
エコなんだけど、エコじゃないような気がするのは気のせいでしょうか?
101122 01.JPG
犬(怒) ワンコは家で留守番をさせていたので、久しぶりに夫婦ランチした。
ママゴンは偶にランチしてるけど、パパさんは久しぶりの「ランチ」という響きにルンルンるんるん

ニックネーム ぴっちまま at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

予防接種

病院インフルエンザ新型・季節性混合ワクチン接種してきました。注射
昨夜、散歩の途中でかかりつけの病院の前を通ったときに「予防接種」の張り紙を見つけたので、ついでに(どっちが?)診察もしてもらいました。
夏の間は調子良かったんだけど寒くなると、おばちゃん色々と出て来るからね。
その前に、動物病院へ寄ってピッチくんのお薬を貰ってきました。
犬も人間も、病院のハシゴです。
ママゴンも今日からお薬くすり 飲みま〜す。苦いヤツね。漢方薬だから仕方ないけど・・。
もう1個の方はめっちゃ喉が渇くんだよね。ある意味、こっちの方が嫌いじゃ。
っつーか、薬はみな嫌いじゃ・・・・・顔(泣)
101116f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

スリーショット

人見知り&犬見知りを打破出来ない親戚犬の海斗くん。
ピッチ&ポッケに出動命令が・・。
ワンちゃんどころか人にまでワンワンな海斗くんにまたしても巨大な生物がスパルタ教育です。
いきなりポッケの傍若無犬っぷりなお家訪問に海斗くん激ビビリ犬(泣)
馴染めないままお散歩に繰り出しました。
海斗くんの家の周りは広大な田畑&大きな川&巨大ICと・・デカイものばかり。

脱穀後の稲が干してあったり。
101114n 04.jpg

キャベツ畑があったり。(隣は大根畑)
101114n 03.jpg

堤防に登る土手の傾斜を必死で登る。
101114f 05.jpg
ワンコのお散歩には事欠かないですね。
堤防をみんなで走りました。ちょっと慣れてくれたかな?
そしてそして、初めてのスリーショットが撮れました。
101114n 02.jpg
海斗くん笑顔です(に見えるだけ?)
1時間くらいお散歩して距離は縮まったかな。
家に戻ったらまた、距離が・・。
家の中だと自分のテリトリーを主張するので仲良くなるまでは行かないなぁ。
人間の夕食中はそのテーブルの下で3匹仲良くご就寝。
寝てるときは接近出来るんだけどねえ。
ピッチくんは子犬は面倒くさいみたいですが、ポッケはしつこく構いたがる。
ワンって吠えられてもお構いなしです。こういうところが陽気なビーグルの特権です。
前に会ったときから5ヶ月が過ぎてたので、もう少しマメに会えるともうちょっと慣れてくれるかな?
いつか一緒に遊べる日が来るまでポッケしゃんは、しつこく構ってあげるからね。


海斗くんのお家はマンションなので共有部分はワンコを抱くかカゴに入れるか・・。
18kgのピッチくんはパパさんが抱っこ。
15kgのポッケはママが抱っこする。
1分と抱っこしていられないので、人間用の抱っこベルトで補助。
101114f 01.jpg
凄く可愛いんですけど〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

いつのまに

昨夜の話。
パパはお風呂、ピッチくんとママは仲良くテレビを観てて・・ポッケはサークルで就寝。
パパがお風呂から上がってきて、ママが入ろうと準備して・・ふとポッケのサークルを覗いたら。
「あれ?ポッケは???」
サークルで大人しく寝ていたはずのポッケの姿が無い。??
毛布はサークルの中だし、テーブルの下にも潜ってないし・・。??
なにげに3階への階段のゲートを見たら鍵が閉まってない。顔(なに〜)
「!」まさか・・・。顔(汗)
3階に上がってみると和室にもクローゼットにも居ない。
寝室も・・あ・・ママの布団がぐちゃぐちゃだ。(これはピッチくんのせいです)
パパの布団は特に乱れてない。ポッケは居ないのかな?
と思いきや・・。
パパの布団の中から飛び出してきた。
「いつの間に!!」
どうやら、パパがお風呂に入ってから暫くはママもPCに向かっていてポッケのサークルは死角になっていたのです。
鍵は・・・誰が開けたのか?はたまた朝から閉め忘れていたのか?(昼間2〜30分ほど留守にしたのに)
ただね・・・寝てるだけだったらいいんだけど。
何故か、ポッケはパパのお布団に粗相しちゃうんだな、これが・・。
案の定、掛布団と肌布団に染みが・・・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)。マーキングだろうね。
肌布団は丸洗いできるからいいけど、掛け布団はシーツだけでは済まなかったよ。(ちょっと染みてた)
お陰で曇り 曇りな日にお洗濯させてもらいました。&布団はファブリーズね。
ピッチくんでさえ、パパママと一緒に寝だしたのは6〜7才くらいで・・それでも羽布団噛みちぎられて部屋中、羽毛だらけになったこともあったのだよ。雪 雪が降ったのかと思った。
ポッケはまだ噛み癖どころか、粗相しちゃうようでは一緒に寝られませんな。
101113f 01.jpg
だって、鍵が開いとってんもん。僕は悪くないよ犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

祝 W父

まずは、ご心配おかけしました義父ですが。
明日、退院の運びとなりました。Clap
自宅療養なんて出来ない人ですが、当分は外出禁止令です。
どこかで義父を見かけられましたら、通報願います。

もう一人の父・・実父は今日、74才の誕生日でして・・バースデー
気持ちがちょっと遠い、ほんの近くの隣市に居住の妹が久方ぶりにランチのセッティングをしてくれました。
地方紙で見つけたらしい和食のお店。
101111_132910.jpg
とってもリーズナブルでボリュームもあって美味しかったよ。
101111s 01.jpg
5時間のお留守番のピッチくん&ポッケ。
ポッケは3才になって、すっかりお兄ちゃんになりました。
悪戯なんてしてた頃が懐かしい・・・・・。母嬉し顔(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

いつもの

夜の散歩でよく通る場所に公衆電話があって。
いつも男の人が自転車に乗ったまま電話をしている。
それも凄い確立で遭遇する。
だいたい同じ時間にその場所を通るので、きっとその男の人も同じ時間に電話してるんでしょうけど。
きょうび、携帯電話の時代に公衆電話って人も珍しいのだが、こう頻繁に会うのもなんだかな・・。
今日も居た。
いつものように通り過ぎる・・瞬間に聞こえた。
「うん、いつものビーグルさんや」
こっちがいつも居るな〜と思ってたのと同じように、向こうさんもいつも会うな〜と思ってたんやね犬(笑)
101110f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

差し入れ

病院 義父の病名は「細菌性肺炎」でした。
今日は熱も下がって落ちついてまして・・
「早く退院したい」と言っておりましたが。
当分の間、入院していて下さい。
テレビもラジオもイヤホンが嫌で視聴しない、新聞雑誌、本も読まない。
それじゃ退屈だろうに・・・。
せめてピッチくんとポッケの写真でも見て癒やされておくれ。
写真下 下 下 差し入れしてきました犬(笑) (2010年9月 服部緑地にて撮影)
101108n 01.jpg
留守番続きでピッチくんが凄く神経質になってます。
近所の病院なので数十分ほどの外出なんですが・・。
もう、ママのストーカーやってくれてます。
そんなピッチくんを振り切って出て来るのですが・・・帰宅してポッケが悪戯していないことがママは嬉しい。
ピッチくんもポッケもお利口さんで母感激顔(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

急変

ママの実家なんていつから行ってないんだ?
っていうくらい、久しぶりに4人揃ってママ実家にお邪魔ムシ。
まずは近所の公園でお散歩。
夕方になると、ワンちゃんが何処からともなく沸いて出てくる犬(笑)
ここの公園で何度かビーグルともお目にかかってるんですが、今日は2匹に会ったよ。(高確率)
ポッケと同じ3才のベッキーちゃんは多分、以前にもお会いしてると思うんですが・・。
101106f 01.jpg
飼い主さん、お互いに記憶・・・薄〜〜〜〜い。
こういう時ってワンコ同志はわかってるんだよね。
初めてか初めてじゃないかって。犬の記憶力は凄いのだ。
夕食後、ママ実家でまったりとしていたらママの携帯にナナちゃんのママから電話が・・・。
パパ父(義父)が救急車で運ばれた〜病院

続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ふたり分

夜の散歩後に貰える「おやつ」が唯一のおやつのピッチくん。
最近、そのおやつを食べないときがあるんですよね。
散歩から帰宅すると・・なにかが怖いんですよね。なに?
食べないなら、と取り上げてしまうのですが、昨夜はポッケが横取り!!
取られても、どうでもいいんだよねピッチくんは。
自分の分とピッチ兄ちゃんの分、ふたり分のおやつに有りつけたポッケ。
だからブーちゃんになるのだよ犬(怒)
101105n 01.jpg
当分、オフ会の写真貼付だな顔(ペロッ)

くすり フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

爆睡

昨日、帰宅後は3人とも爆睡。
ポッケは車に乗った途端に陥落しましたが・・。
最近、ピッチくんが自席では眠れない。
何故ならば、太ったので丸くなって眠れなくなり、ママの後で長くなって寝るのだ。
でも、車の中で眠れるようになったことがママは嬉しい。
だからママは少しばかり窮屈でも我慢するのじゃ。
今日も昨日のダメージが残ってて、いつもに増して爆睡するピッチくんとポッケ。
ママが歯医者さんで小一時間ほど家を空けてた間も爆睡していてくれたら、良かったのに。
カーペット二枚ほどくしゃくしゃになっておりました。
ちょっと怒ったらポッケの反撃に遭いました。窒息するかと思った・・・顔(なに〜)

昨日のポッケのベストショット。
コッカーにちょっかい出して・・・
101104n 01.jpg
コッカーの右ストレートが綺麗に決まり
101104n 02.jpg
撃沈犬(泣) 怖いのぉ〜

ニックネーム ぴっちまま at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

400枚

起きたときは、ちょっと肌寒かった。
でもお天気は良さそうです。
高速道路は中国自動車道はいつもながら渋滞。
ビーグルのオフ会に神戸の山奥まで行ってきました。
場所は「Good Luck」さん。
11時から13時までドッグランを貸し切ってのオフ会。
若いワンちゃん達も多いらしいので、ポッケの遊び相手はいるのかな?
101103n 01.jpg
ポッケよりも若いビーちゃんがいっぱい。
ピッチくんが一番のご高齢でした。
101103n 02.jpg
記念撮影は19ビーグルで。
このあとも・・・・全部で30ビーくらい???
はい、もちろん覚えられませんでした。
久しぶりのビーちゃんにも会えて嬉しかったよ
夫婦併せて400枚の写真に・・頭を抱えてます。(私は80枚ほどで、あとパパさんネ)
誰が誰かわからない写真の数々(>_<)
今回のベストショットをどうぞ顔(イヒヒ)
101103n 03.jpg
101103n 04.jpg
101103n 05.jpg
101103n 06.jpg
101103n 07.jpg
101103n 08.jpg
101103n 09.jpg
ピッチくんは一人うるさい爺さんでした犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

遊んで〜

兄ちゃん、遊ぼ!!犬(笑)
いやや犬(怒)
101102f 01.jpg
そんなこと言わんと、遊ぼうよ犬(笑)
兄ちゃんは寝てんねん、お前も寝ろ犬(怒)
101102f 02.jpg
兄ちゃんと違ごて、爺ちゃんやん・・犬(怒)
何か、言うたか?パンチ
101102f 03.jpg
いえ・・何にも・・犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

わがママ

昨日の雨は止みましたが、今日も鬱陶しい一日でした。曇り曇り
洗濯したものの室内干し。まぁ部屋が乾燥してるからいいか。
夏の暑いときはエアコンを点け惜しみしていたママゴンですが、ちょっと寒いとカーペットは点けるわ、暖房は点けるわと・・自分には甘いママゴン。
そういうのを我が儘っていうんだよね犬(怒)
ママだからね(顔(ペロッ) ぬはは)
101101f 01.jpg
寒い日は暖房点けて毛布にくるまってワンコに添い寝してもらうのが幸せなんだな。
寒いのは嫌いだけど雪

ニックネーム ぴっちまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする