2011年04月29日

れんげまつり

GW初日、朝から高速道路は30km以上の大渋滞 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
天気も後半は良くないらしいから皆さん、お出掛けなのね。
ウチもめっちゃ近場ですが・・。
今年で3回目の「れんげまつり」に行ってきました。
110429n 01.jpg

110429n 01.jpg

ピッチくんの元気のイイ走りっぷり 犬(笑)
110429n 02.jpg

ポッケしゃんはぶしゃいく 犬(泣)
110429n 03.jpg

ピッチくんの頭上にスヌーピーが!?
110429n 04.jpg
日本にたった一機しかない「飛行船」ですよ。
意外と速いのね・・。
あっという間に北西方向に消えてしまいました。

帰る途中、チョコレートの壁を見てきました。
110429n 05.jpg

遠目には茶色い壁にしか見えませんが、近寄ると見えるロゴでチョコだと解る・・・・・・・・顔(汗)

電話 携帯電話 電話 携帯電話

メールやお電話下さった方々、ありがとうございました。
お喋りできて気持ちがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とっても嬉しく 感謝します 四葉

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

気が向いたら

元々、腰痛持ちだったんですが、最近更に酷くなって。
同じ姿勢でいるのが辛いのです。立ってても座ってても。
(接骨院で電気してもらって、少しはマシになってます)
そんなわけで(他にも色々あるけれど)blog更新が停滞していたり。
ワン友のblogにも行けてなかったり。
PCすら開けないこともあります。
その上、PCの調子も悪くてNETに繋がらなかったり。もう寿命かな?

気が向いたらUPって感じで・・・・・顔(チラッ)


カツラの木の葉はハート型だったのね揺れるハート
110427f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

六甲アイランド

ナナファミリーに誘われて六甲アイランドのドッグランに行ってきました。
110424n 01.jpg

ナナちゃんとあかねちゃんとドッグランに行くのは初めて。
110424n 02.jpg

ピッチとポッケは相変わらず。
110424n 03.jpg

年間パスなので、また近いうちに遊びに行きま〜す犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

クローバー

110412s 01.jpg


くすり フロントライン投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

優しい君へ

昨日の散歩の途中、久しぶりにお会いしたワン友さん。
優しい優しいミル君のママさんでした。
随分とミル君の姿を見てなくて、たまにお一人で散歩されていたミル君のパパさんさえもお見かけしないな・・と思ってた。
去年の9月にミル君は虹 虹の橋を渡って天使になったのです。
その1ヶ月後にはパパさんが・・。
全然、存じ上げなくて。
ミル君はピッチくんがお散歩デビューしてすぐに知り合った子です。
同じ犬種(Gレトリバー)の子がお向かいさんにいたので、“その子”だと思ってピッチくんはミル君の懐には入って甘えたのです。
もちろん、ミル君とは初対面でした。
いきなり懐に入ってきたピッチくんを嫌がるでもなく優しく接してくれたミル君。
ピッチくんも違うことに気が付いたけど、ミル君が優しかったからすっかり懐いちゃって。
それからは会うたびにジャレるピッチくんに優しく受け入れてくれるミル君という構図が出来上がりまして。
大人になって爺さんになってもピッチくんはミル君に会うと子犬のように甘えるのです。
本当に優しかったミル君。
いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう犬(笑)
いっぱいいっぱい優しくしてくれてありがとう犬(笑)

110411f 01.jpg
2009年2月8日撮影

110411f 02.JPG
2009年5月5日撮影

ニックネーム ぴっちまま at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

満開

つい、こないだまで3分咲きやと思てたのに・・。
すっかり満開です。

110410n 03.jpg
選挙(府議会)の投票所にもなっている近くの市民体育館へ、お散歩がてら?選挙がてら?お花見もしてきました。
体育館のお庭の桜が満開でした。
今日は暑いくらいの陽気でしたね。
病院に回ってピッチくんのお薬を貰って・・ちょっと遠回りして、桜並木の遊歩道を帰ってきました。

110410n 02.jpg

110410f 04.jpg

110410f 06.jpg

110410n 05.jpg

110410n 01.jpg

くすり フィラリア 投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

予防

急に暖かくなって桜の花がビックリしたかのように咲き始めました。
場所によっては3分咲きの木もあります。桜
朝、病院 動物病院に受付に行ったんですが、流石に4月は多いですね。
18番目でした。
4月の第一日曜日は自治会の総会がありまして。
役員でも何でもないんですが、一応、顔出しだけはと、出席させて頂きました。
病院は総会終わってからで間に合うかな?と思いきや・・。
総会が終わって病院に行くと既に診察を終えたピッチくん&ポッケしゃんが病院の前のベンチに。
受付人数は多かったものの、みなさん目的は狂犬病の予防接種だったようで、ひとりひとりの時間がかからなかったようです。
今年から大阪府の摂取済み証が可愛くなりました。
110403f 01.jpg
注射 狂犬病の予防接種の注射を打って貰って、フィラリアの血液検査の採取の注射をされて。
ピッチくんはご機嫌ナナメ。犬(怒)
病院に行った日は疲れるね。
帰宅後は爆睡な3人(パパ&ピッチ&ポッケ)でした。眠い(睡眠)

ピッチくんの体重 17.3kg
ポッケちんの体重 13.4kg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

久々のドッグラン

1ヶ月半ぶりに稲荷山のドッグランに行ってきました。
ここんトコ、土曜の稲荷山は貸し切り率が高かったんですが、今日はワンコがいっぱいでした。
110402f 01.jpg
走る犬(笑)
110402n 02.jpg
走る犬(笑)走る犬(笑)
110402n 03.jpg
走る犬(笑)走る犬(笑)走る犬(笑)
110402n 04.jpg
くぐる犬(笑)(跳んで下さい)
110402f 05.jpg

あまりにもお出掛けしていなかったので、出掛けしな13年目のオデッセイくんが「キュン」って。
「キュン」が何だったのか、知りたい人は続きへどうぞ。顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする