2011年05月31日

ぼちぼちと

なんかわからんけど顔(汗)
とりあえず、プロバイダのセキュリティをダウンロードしてウイルス対策は完了。Good
メルアドも復活。Good
エクセルもワードも出来るようになった。Good
毎晩、機械音痴な夫婦があ〜でもない、こ〜でもないと悪戦苦闘しとります顔(なに〜)
まだまだ、理解不能なことばかり。
でも写真が貼れるようになったのだ。
昨日、UPしようとしてた極悪顔のピッチくんのお写真をUP犬(笑)
110529_125655.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

繋がったけど・・

インターネットに繋がったが・・・顔(汗)
設定やら環境が・・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)
ワードを探したけど、見つからないってことは無いのかな?
キーボードも以前のものと微妙に位置が異なってて、違うキーを叩いてしまう。(慣れの問題やけど)
メルアドの設定も・・・・・・・・・・・・・顔(泣)
今、うちにメールしても読めませんから。
(御用の方は携帯にメールしてください)
まぁ、blogに繋がってUPできただけでもスゴイ顔(笑)
初期メアドで受信した写メすらUPできなくなっちゃたのは何故なの顔(チラッ)


ニックネーム ぴっちまま at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

どうなることやら

5月だというのに梅雨入りするわ、台風2号はやって来るわで、今年も異常気象のようです。
東電だけじゃなく、関電も電力不足に陥る今夏。
今更、電気のない生活なんて出来ません。
節電には心がけますが、熱中症も怖いからなぁ・・でも、なんとか頑張りますGood
110528f 01.jpg

110528f 02.jpg
ウチのパソコンさん、いつ壊れてもおかしくない状態・・・・・・・・・・顔(汗) (と、言いつつ持ってる)
昨日、パパさんが会社の同僚さんに「PCを貰った」と持って帰ってきた。
んんんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)
ウチのよりマシなのかもしれないが・・・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)
まぁ、平日には差し替えできないので、日曜日にでも取り替えるんだそうだが。
PCというよりもパパさんの機械音痴度に・・・・・・・・・・顔(イヒヒ)
ただ抜いて差し替えるだけ(でいいの?)だとしても、再起動するかどうかは不明。
もうNETに繋がるのは今日限りかも知れない。
これが最後のblog更新になるかも・・・・・・・・・・・顔(汗)
もし、ちゃんと繋がったらblogの更新しますが、繋がらなかったらウチのNET環境は 爆弾
さて、どうなることやら 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

だるだる

若かりし頃は規格外の大きさだけど細マッチョだったピッチくん。
格好良かったんだけどなぁ〜・・・顔(笑)
月日は残酷だな。
110526f 01.jpg
すっかり「だるだる」になってしまった顔(汗)
でも、そんな君も大好きです顔(メロメロ)

ソファーに乗るとき、勢いを付けないと登れなくなっちゃった顔(泣)
「せーの」と掛け声を掛けてやりたくなります p(^^)q
ベッドには踏み台があるんだけど・・ソファーにも必要かしら?犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨に濡れて

朝から雨 
昨日の予報じゃ昼からだったのに・・。
止み間を見てピッチくんだけ散歩にダッシュダッシュ(走り出すさま)
暫くするとザーーーーーーーー雨雨雨
パパもピッチくんもびしょ濡れで帰ってきました。
先週はずっと良いお天気だったのに、今週はずっとお天気悪いみたいだよ顔(汗)
110522n 01.jpg

夜の散歩でMダックスのシュウくんとジンくんに会った。
「今朝、お母さん亡くなってん」とママさん。
お母さんとはシュウくんの実母のアンジュちゃんのこと。
金曜日に急に具合が悪くなって今朝・・・。
まだ9才だったのに。
アンジュちゃんとは、まだアンジュちゃんが一人だった頃からのお友達。
虹 またひとり、ピッチくんのお友達が天使になっちゃった。
先日も、以前お隣に住んでたMダックスのドンくんが去年、14才で天使になったことを知ったばかり。
なんか・・寂しいなぁ・・・・・・・・犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

円形花壇

日中の暑さにウチの虚弱体質なワンコは散歩拒否。
すっかり陽が傾いた16時以降のお散歩に出掛けた。
久しぶりの服部緑地。
ワンちゃんがいっぱいいましたが・・。
円形花壇の一角に小型犬が集まっていました。
ウチの子、デカイしガサツなので近寄りたくなかったんですが、ポッケがグイグイ引っ張る。
ポッケがどうしても交流したいようなので、ご挨拶だけでもと。

110521n 02.jpg
Mダックスに吠えられても嬉しそうで、シーズーにまとわりつかれて嬉しそうで・・ヨーキーに吠えられてビビッてたポッケしゃん。

110521n 03.jpg
ピッチくんも微妙に尻尾を振ってましたが、すぐに飽きちゃった。

110521n 01.jpg
園内を周回することもなく、円形花壇の中だけをウロウロして散歩終了。
殆ど歩いてないのに疲れちゃったんだって犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

日向ぼっこ

晴れ 陽射しはきついけれど、日陰は爽やかな五月晴れ。
暑くないのかな?
110519f 01.jpg
ポッケのお気に入り。
身体は陰だけど・・顔はお陽さまに照らされてるよ。
ピッチ兄ちゃんは最近、風も怖くて。
雷・・・雨・・・曇り・・・そして風・・・次は何?
自然現象に怯える困った犬です。
110519f 02.jpg
遊歩道のサクランボが色付いて来ました。
まだ青いけど、もう少し赤くなると一斉に無くなるんですよ。
犯人は鳥じゃなく、人間です。
体育館の裏手にある二本の木になるサクランボは知る人ぞ知る美味しい実がなります顔(笑)


昨夜の散歩
駅前で若いお姉さんが「付いて来んとってよ!」って誰かを振り切ってた。
ケド、お姉さんの廻りには誰も居なかった。
その後、我々の前をフラフラと歩いていった・・・怖かった顔(なに〜)


ニックネーム ぴっちまま at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

プラズマン

またパパが何か買おて来た。
ポッケはお約束の興味津々・・・犬(笑)
110518f 01.jpg
なんやこれ?食えるんか??
食べ物じゃないと解れば興味なし。
今年13年目のオデッセイくんはディーラーさんから再三の「買い換え」打診を受けてます。
でもね・・・犬が二匹もいるんだもん、新車なんて勿体ないよ。
泥だらけで毛だらけに犬の臭い・・・・。
せめて空気だけでも・・って、ずーっと考えてたパパさん。
(花粉症対策にも効果的らしい)
自動車用のプラズマクラスター!!(どんだけプラズマクラスターが好きなんじゃ、この人は)
110518f 02.jpg
これで、どのくらい効果があるのかモニタりま〜す顔(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

やっと晴れた

雨 よーさん降りましたねぇ。
久しぶりに 晴れ 晴れた今日。
やっと4人で散歩できたよ。犬(笑)
朝はいつもの公園でいつものメンバーとご挨拶。
洗濯もよーさんしましたよ。Tシャツ

で、昨日は結局来なかった給湯器の修理。(電話もなかった)顔(チラッ)
今朝、「どうします?」としゃれ〜っと電話が。
たまたま義母が来てくれていて、対応も出来ました。
説明を聞いたけど、納得いかん。顔(ぷんっ)
給湯器って室外に設置されていて、囲っちゃいけないもんじゃない。
ってことは、雨ざらしなわけで・・当然、それらの耐水性だとか耐久性が成されてるハズ。
なのになのに、摩耗だとか言われてもな。まだ6年だもんな・・。
でも、部品交換でしか直らないのなら仕方ない。
決してモンスターではないし、クレイマーでもありませんが、言いたいことは言った。
だから諦める・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(泣)
110513f 01.jpg
夜の散歩の途中で、横を通り過ぎた自転車のお兄ちゃん。
携帯しながらの走行で・・
「歴史は焼き肉や!」と叫んだ。
どっどんな会話なん??????爆弾
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

連日の雨

雨 ずっと雨ですね〜困ったモンだ。
台風1号の影響です。
各地で警報とか出てるし、被害もでてますね。
そんな雨の日はピッチくんはパパさんとふたりだけのお散歩。
寄り道、立ち止まり、散歩拒否、そして突然仕掛けるバトル。
そんなポッケは雨の日の散歩は出来ません。
一人っきりでの留守番は出来ない子だけど、誰か居りゃ行かなくったって平気なポッケしゃん。
しかし・・もう丸二日間、家から一歩も出てない。(ママもだけど)
早く雨が上がって4人で散歩に行きたいよね。
110512f 01.jpg

給湯器が壊れた。
電源が切れて、パネル表示が消えてるのに、お湯が出る・・・・修理依頼中です。
今日、来るかもしれないし、明日になるかもしれないし・・。
曖昧な返事だわ・・・・顔(ぷんっ)

くすり フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

歩く犬と踊るパパ

朝の散歩は、ピッチくん誘導で最短距離をさっと行ってさっと帰ってきました。
ポッケはまだ行けそうだったのに。
5月で「暑い」って言ってたら夏どうすんだ?
今年の夏は去年より「節電」ですぞひらめき
結局、昼間は何処にも行かず夕方の散歩・・・・
110507f 01.jpg
歩くわ歩くわ・・・・犬(足)
110507f 02.jpg
川沿いは風が気持ちいいね
海まで行っちゃう勢いで歩く三人。
ママがギブで、パパに二匹のリードを任せたら。
バトルを始めて・・パパが踊ってるし・・・・・顔(汗)
110507f 03.jpg
海まで(直線15km)は阻止し、演劇 折り返し。
住宅地を抜けて神社を抜けて駅前まで戻ってきて・・ちょっと休憩。
110507f 04.jpg
2時間弱の4kmくらいの散歩をしました。
帰宅後、ご飯を食べたら爆睡エサ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

暑くて?

もう暑くて散歩にも行きたくない。
夕方5時を回っても明るいし、風も出て来ます。
少し涼しくなっても・・散歩に行きたくないみたいです。
朝も全然歩いてないのに・・。
110504f 01.jpg
暑さだけが原因ではないようです。
昨日のダメージが残ってるんだよ・・・・・・犬(泣)
110504f 02.jpg
お出掛けの翌日はこんなモン犬(足)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

半年に一度

もっと会わなきゃね・・・。
親戚犬の海斗くんと久しぶりに会いました。
まずは海斗くんたち(ママのいとこの子たち)とお散歩犬(足)
110503n 01.jpg
ますます拒絶な海斗くんですが、ピッチくんもポッケしゃんもオ・ト・ナ犬(笑)
どんなに吠えられても嫌がったりしないのよね。
110503n 02.jpg
ピッチ爺さまは女子高生と寝んねかわいい
110503n 03.jpg

遊び相手にならないと判断したポッケは食べ物に夢中で、ようやく慣れてポッケの後をついて回るようになった海斗くん「眼中に無し」ホネ
最後まで顔を突き合わせることもなく・・・・・・・
(海斗くんを抱っこしてチューしようとしたママは鼻を噛まれました 顔(なに〜) )
ピッチくん達が帰った後、海斗くんはピッチ&ポッケを探してたそうな・・。
興味はあるみたいなんだけどね、もっと頻繁に会わなきゃね犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

付き添い

GWのまっただ中、ピッチくんの 注射 ワクチン接種に行ってきました。
とっても良いお天気なのに、病院とは・・病院
でも、これを済ませなきゃ落ちつきません。
朝、受付に行ったら10番目でした。連休なのに多いです。
10時過ぎに電話がかかってきて、お散歩がてら出掛けました。
晴れ 暑いくらいでした。
ピッチくんの口の端が化膿していて、何度も瘡蓋が出来ては擦りつけて剥がしちゃうので、なかなか治りません。
院内検査では、バイ菌でしたが拡がるようでもないので監視に留まりました。(薬は舐めちゃうから処方無し)
たっぷりと溜まった肛門膿も絞ってもらってスッキリ 犬(笑)
ワクチンを打ってもらって終了。
次回は甲状腺の経過の血液検査をする予定です。
体重は17.2kgでした。
ポッケは付き添いだけで診察台にも乗れず・・・。残念?
疲れちゃったピッチくんは帰宅後、爆睡。
ポッケは最近、変な所で寝たがります。狭いので無理ですがね顔(イヒヒ)
110502f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする