2011年10月15日

故障

またPC壊れて、ただいま修理中。
なんでやぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔

ニックネーム ぴっちまま at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ふたたび

3連休最終日(我が家は2連休)
夕方の高速道路の渋滞は必須だろうと、夕方までに帰宅できそうな場所へ・・。
パパさん検索で決めたのは「再度山」・・ふたたびさんです。
「なに」があるわけでもないのですがね。
再度山の手前に「南京錠」で有名な諏訪山展望台で休憩。
111010f 01.jpg
昔、ビーナスブリッジの欄干に無秩序に南京錠が掛けられていたのが、今はテラスが設けられています。恋人同士で南京錠を掛けると幸せになれるという伝説があるのですが・・うちは掛けてないけど・・・・・・・幸せですよ〜 顔(ペロッ)
111010n 06.jpg
さてさて・・気を取り直して目的地の再度山へ・・。
紅葉がまだなので、まだ人出も少ないですが、軽登山にはいい気候なんでしょうね。
池の周りに遊歩道があって、ちょっと山に入る小路があったりして。
111010n 02.jpg
ポッケしゃん身軽です。
運動不足なママゴンは急斜面で息切れ・・・。
111010n 03.jpg

カメラ目線なカマキリさん・・・ワンコよりも写真多い 犬(怒)
111010n 04.jpg
涼しくなってポッケも歩いてくれるようになりました。
歩いてくれるようになったら、落ち着きのない散歩です。
散歩が嬉しくて跳ねてるって感じなポッケしゃん。
じっとしてないので、こんなツーショットで妥協・・ 顔(チラッ)
111010n 05.jpg

14時過ぎには山を下りて岐路へ・・車(RV)
帰りは高速使わず夢の島経由で帰宅しました〜 Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

秋晴れ・・ですが

市民体育祭が各地で開催されていますが。
体育祭日和だとか・・行楽日和だとか・・。
我が家はパパさんが風邪気味で・・・・体調不良につき、「出かけたい虫」は騒がず。
朝の散歩は短い距離&パン購入のためのコンビニ寄り道だけです。
パパさんがコンビニに入ってる間、三人で待ってますが。
ポッケは暑くてバテ気味。
111009f 01.jpg

ピッチくんは・・パパさんが居ないと落ち着きません。
お座りも出来なくてウロウロ・・・。
111009f 02.jpg
そんなピッチくんの心情を知ってか知らずか・・。
パパさん優雅にコンビニ満喫中(立ち読みまでしてた・・)
せっかくのお天気だけど本日のお散歩は、これにて終了。
一日寝て体力回復したから明日はお出かけしたいと、パパさんの「出かけたい虫」はもう疼いてます・・・。
明日も暑いらしいよ 晴れ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

スタンバイ

ピッチくんの食事風景・・・。
111008f 01.jpg
兄ちゃん、残すんなら僕が食べましょうか?
ピッチくんが場所を離れるとダッシュ!!
いつでもスタンバイOKなポッケ。
今日は綺麗に食べちゃったピッチくんですが。
お皿をなめ、台をなめ、床をなめないと気が済まないポッケしゃんです 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

光触媒

なんかめっちゃ寒くなってきましたね。
北海道や甲信では、もう 雪 雪が積もったらしいですね。
雪が降るほどではありませんが、寒いです。
まだ暖房はいれてませんが、寒いの嫌いなのでいつでもスタンバイOKです。

さて、我が家は室内犬2匹と暮らしているわけですが。
犬を飼っていない人からしたら、我が家は臭い Bad らしい。
そりゃ、そー思うわ。
ワンコの体臭もさながら、室内で排泄するヤツもおるし、よだれは垂れまくりやし・・顔(なに〜)
年中敷きっぱなしのカーペットは、さぞかしジブリ化(図鑑にも載っていないような生き物が棲んでる)してそうだがや・・。
パパさん、何処からか情報を仕入れてきた。
ひらめき (太陽光や蛍光灯など)で消臭出来ちゃう「光触媒」って代物。
どれだけの効果があるのか・・ワンコ2匹にも対応できるのかは不明ですが。
抗菌、防汚にも対応してるらしい、そのカーペット(ホットカーペット対応)を買ってみた。
毛足も短くさらさらふわふわ・・・。
ポッケが一番気に入ったようです。
ピッチくんは新しいものは、なかなか受け入れてくれまへんねん・・顔(チラッ)
111004f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ひとり飯

金曜日は月末(半期末)でパパさんの帰宅が遅かった。
夕食不要なのでひとり飯。
ピッチくんは散歩催促しなかったので、パパさん帰宅の23時半まで我慢。
土曜日はパパさん出勤。でも夜は中学時代の同窓会もどき。
パパさんが帰宅する前にピッチくんがトイレの催促。
ポッケひとりで留守番してもらっての散歩。
散歩から帰ってきたらパパさんもご帰宅。
ワンコに会ってから出かけたのでピッチくんはお冠 犬(怒) ずっと吠えてた。
そしてママゴンはまた今夜もひとり飯なのだよ。
日曜日はパパさん高校の同窓会で昼過ぎに出かけて行った。
もう3連チャンだとピッチくんの怒りは収まらない。吠えっぱなし 犬(怒)
二日続けて「ひとり飯」だったママゴン。3日目になると作る気力がなくなる。
ひとり分を作って一人で食べるのは・・・サミシイぞよ 顔(泣)
21時過ぎに帰宅したパパさん。
夕食不要ですがお茶漬けは食べるというので、一緒に食べた。
3日目が一番の粗食でしたが、一番おいしかったよ。やっぱり「ひとり飯」はイヤやな エサ
雨でもないのに散歩に連れて行ってもらえなかったポッケしゃん。
夜、4人で散歩に出たらめっちゃテンション高かった 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 嬉しかったのね。
111002f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする