2011年11月13日

モテキ

雨だった先週は遠方に出かけ、晴れの今週はパパさん朝起きて来ず。
せっかく暖かいので昼からドッグランにお出かけ。ぷらすわんさんです。
日曜でいいお天気とあってドッグランはワンちゃんがいっぱい。
ポッケはいつものことながら放した途端、どっかに行っちゃった。
あっちこっちでちょっかいかけてるポッケにピッチくんは監視役。
111113n 01.jpg

そんなピッチくんにまとわりつくブルテリアのカイ君。
111113n 02.jpg

111113n 03.jpg

111113n 04.jpg

最初はマジ拒否だったピッチくんですが、滅多にないモテ振りにまんざらでもなさそう?
111113n 05.jpg
でもポッケのバトルのようにはいかずに、ダウンしちゃいました。
久しぶりに思うままに走り回ったピッチくんとポッケしゃん。
111113f 06.jpg
帰宅後、夕食をがっついたら爆睡しちゃった 眠い(睡眠)



12日 フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

4歳に・・

4歳になってました。
先月10月18日はポケットの誕生日でした。
PCさん修理中でblogにUP出来なかったよ・・・犬(怒)
UP出来なくても当日はちゃんと「はぴばすでー」したからね バースデー犬(笑)
毎度、恒例の人間用のケーキ(ケーキ4個とシュークリーム2個)← 多過ぎ 顔(チラッ)
111109f 02.jpg

ポッケしゃんのフードはじゃがいもとかぼちゃでポッケの顔に・・。
フードのトッピングは3種類のお薬。(理由は後日UPします)
111109f 01.jpg

少しだけどステーキも食べてご満悦なポッケしゃん&ピッチくんでした 犬(笑)エサ犬(笑)
111109f 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

寄り道

京北に行った帰り、日吉ダムでちょっと休憩。
最近、ひよしの森にドッグランが出来たんですが雨やし、証明書を持ってなかったので芝生の散歩だけです。
111107f 01.jpg
鹿やら・・何かのフンが大量に散乱してて、快適とはいえませぬ。
バトルされてフンまみれになるのだけは勘弁してほしいわ 顔(なに〜)
やっぱりドッグランに行きたかったかな?
まぁそれは晴れた日にでも・・・犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

小雨の京北

ここんとこ週末の天気が悪いですね。
暑くもなく(11月なのに25度超えてた先週)寒くもない、良い気候なのに。
土曜日は朝から雨だったので仕方なく、やっと戻ってきたPCの再設定だとか、550件もののメールの確認と削除に追われてました。

天気予報では日曜も雨ですが、昨日よかマシ(パパさん調べ)だろうと。
以前より気になってたblogさんの情報で京北へ・・。
ワンコと一緒にお蕎麦が食べられるお店があるというので、行ってきました。
111106n 03.jpg
もちろんテラス席なんですが、お店自体がテラス席がメインのお店でした。
風情のある景色(山と田んぼ)を眺められるように配置されたカウンター式のテーブル。
111106f 02.jpg
あいにく小雨がパラついていたのでテーブル席でしたが。
他にもワンちゃん連れのお客さんがいらっしゃいました。
パパさんは「天ざる大盛り」&「野菜サラダ」ママは「鯖寿司とざる」
サービスの「揚げそば」と「サツマイモの羊羹」
そば茶と蕎麦湯も美味しかったですよ。
111106f 01.jpg
食後、お店の裏の農道?でお散歩。
イノシシ避けの電流有刺鉄線は怖かったけど、何も植わってないこの時期は電源は入ってなかったんだよね・・きっと、たぶん。
散歩からお店に戻ってきたらお店周辺の散策コースのチラシを下すった・・・顔(チラッ)
111106f 04.jpg
じゃあ次回、散策しましょうかね・・。
公にワンコOKしていないけどテラス席なら、というお店が結構あったりするんですね。
これからもピッチ君のblogさん参考にさせていただきま〜す。(事後報告)

帰りはちょっとだけワンコも遊べるとこに寄って帰りました。
それはまた明日にでも・・・・Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

さて、どうしようか

トラブル続きのPC、故障の原因も解らずじまいで「ハードディスクの交換」という荒業で戻ってきました。
PCのない半月の間、blogの更新も出来ず・・・・顔(チラッ)
こう、間が空くと気力が失せるね・・・・。
ぼちぼち更新していきますわ カメカメ
111005f 01.jpg

昨日、PCの修理が終わりましたと連絡を受けて、20時までに入店して下さいとのこと。
パパさんダッシュで帰宅して速攻、お店に向かった。
ギリギリ間に合うか間に合わないかの瀬戸際。
1〜2分ほどオーバーしてしまったけど、電話を入れておいたので待ってて下さってた。
商品の引き渡し、データー確認の上に数点の疑問(使い方)にも対応してもらって、30分もかかってしまった。
機械音痴な上に時間外に飛び込んで来る「ヤな客」やね・・・犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする