2012年01月06日

今年もよろしくお願いします

しかし・・随分と放置してましたね 顔(チラッ)


昨年暮れに義父が他界しました。
病気発覚から2か月、あっという間の出来事でした。
自宅介護で本当にたくさんの人たちにお世話になり、感謝しても感謝しきれません。
葬儀の日は義父を見送る悲しさより、お世話になった方々との日々を思い出して号泣しました。
何もできなかったけれど、自己満足かもしれませんがやれるだけのことはしてあげられたと、後悔はしていません。

その間、ピッチとポッケには寂しい思いをさせてしまったことが申し訳なくて。
お利口にお留守番してくれていたので本当に助かりました。
一度だけ、ポッケの体調が悪くて病院に連れて行ったけど、すぐにまた出かけてしまったことでポッケを不安がらせてしまったことが不憫で仕方ありません。
身内の不幸ごとがあったとき、ワンコをどうするか・・。
漠然とは考えていたけれど何の対策も立ててなく・・結局はワンコにしわ寄せがくるんだね 犬(泣)

後期高齢者の義母に代わって書類の手続き等がたくさんあって・・。
「死亡届」を提出した時点ですべての手続きをしてくれたらいいのに・・と思うぞ!お役所さま〜!!

もうしばらくはバタバタしてるピッチファミリーですが、落ち着いたら(春?)またblog更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いしま〜す 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする