2012年02月29日

きたぐに

夜の散歩の時間にいつもあう。
まぁ向こうは時間厳守なので、うちが合わせているだけなんですが。
西に向かってる「きたぐに」さんです 電車
120229f 01.jpg
夜なので綺麗に撮れませんが・・・顔(チラッ)
「きたぐに」は大阪駅23時27分発 新潟行きの夜行寝台急行です。
22時50分くらいに大阪駅に向かう途中、吹田駅の手前で1分くらい停車するのです。
寝台列車って乗ったことないので一度は乗ってみたいとは思うんですが、この「きたぐに」も今年の3月17日のダイヤ改正で臨時列車になるんだそうです。
いつも会ってた子に会えなくなっちゃうんだな・・・さみしいね 犬(泣)
120229f 02.jpg


電車  電車  電車  電車  電車

ちなみに、新潟からの下り線は早朝に大阪駅に到着するので、その後車両点検のため、どこかの車庫に移されて23時まで保管されているのです。
夜、西向きに走ってる「きたぐに」はもちろん回送列車です。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

テニスの王子様

肘の痛みが2〜3ケ月も続いてたパパさん。
いつか治るやろうと今日まで「鎮痛消炎剤」・・ようするに塗るタイプの湿布薬を、ずーーーっと塗って過ごしてきた。
病院嫌いな人がとうとう 病院 病院に行くって言うた。(早よ行けよ)
診断結果は・・「テニス肘」だって テニス テニス テニス
なにそれ?
そうそう全豪オープン激しかったもんな・・。ってそれはにしこりくんパンチ
もちろん熱い熱いしゅうぞうでもない。
テニスなんて、せーへんし・・。でもテニス肘なんだって。
正確には「上腕骨外側上顆炎」だそうです。
湿布貼ってベルト巻いて安静に・・・するしかないんだって。
散歩中、引っ張ったらあかんで〜きみたち 犬(笑)
120224f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

当たり!!

去年の10月か11月頃。
まだピッチ家がわちゃわちゃする前のこと。
我が家はいつもビール(発泡酒ですが)をケースで買ってるんですが。
冬限定の発泡酒が販売されて買ってみた。
ビール もうその味がどうだったのか、すっかり忘れてしまいましたが・・。
ちょうど新発売だったのでキャンペーンをやってて、缶一本一本に貼ってあるシールを台紙に貼って応募するやつ。
120219p 01.jpg
まぁそんなキャンペーンすっかり忘れてました。
そしたら・・・忘れたころにやってきた宅配便。
え〜こんなの当たったことないのに〜凄っげ〜 犬(笑)
「北海かにちゃんこ鍋セット(4人前)」
120219f 02.jpg

“さかなくん”が描いたイラスト入り「オリジナルコースター(4枚)」
120219f 03.jpg
凄いっしょ凄いっしょ Clap
もの凄っご〜〜い豪華なお鍋ができるやん!!
ということで、パパ実家にて豪華なお鍋をいただきました。
120219f 04.jpg
お出汁がめちゃめちゃ美味しかったです。
キャンペーン最高 Good
病み付きになりそうです・・・・ 顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

雪のドッグランふたたび

ずっとお留守番をさせられストレスたまってたワンコたち 犬(怒)
でも本当にストレスためてたのはパパさんだったのかな?
パパさん、久しぶりにお出かけしたい虫が疼いて・・。
しかも雪の中で遊びたい〜〜って 雪顔(笑)
今年はどことも大雪でちょこっと行けば雪にぶち当たる。(大阪は降らんがね・・)
思い出のあの地へ・・・・・車(RV)
120218n 06.jpg
思った以上に積もって・・さらに降ってました。
入れ違いのGレトリーバーさんがお帰りになって、またもや貸切のドッグランです。
120218n 01.jpg

120218n 02.jpg

120218n 03.jpg

120218n 04.jpg

120218f 05.jpg

あまりの豪雪にあの日が重なります…。
「鍵は・・?」の問いに「今日は車に付けっぱなしです」(苦笑) 顔(笑)
二時過ぎから約1時間半の雪遊びを堪能しました。
120218f 07.jpg
ではまた遊びに来ますね〜 Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

13歳になりました

今日はピッチくんの13歳のお誕生日です バースデー
そんなめでたい日なのに朝から雨模様 雨
テンション下がるね〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
120214f 01.jpg
昔は雨の日にはご飯も食べられないくらい怖がってたのに、最近は震えながらでも完食する成長ぶりを見せるピッチくん。まだまだ発展途上なのかしら?
食欲のわりには運動量が減って、まぁ年齢的なものもあるだろうけれど筋肉が落ちて喉ら辺なんてタプタプしてます 犬(怒)
17KG超えの体重はもう固定化してしまいまして、胴回りに貫録が出ております 犬(笑)
でも大きな病気もなく13歳を迎えることができてなによりです。
相変わらずホルモン剤は欠かせませんが。
血液検査(1/29)の結果も良好でしたので、現状維持ってます Good
血検の翌週にお腹壊して再院するところがピッチくんですが・・・ 犬(泣)
お腹壊した原因が「ストレス」でして、神経質な性格も現状維持ですね〜 顔(チラッ)
誕生日のご馳走は・・・撮るの忘れた・・・・ エサ
120214f 02.jpg
毎度おなじみの人間用ケーキで我慢してけれ 鏡餅
珍しくピッチくんが生クリームをペロリとして、びっくりさせられました。
いつもポッケの鼻の頭に付けてもらってるの羨ましかったのかな・・

もう13歳・・まだ13歳です。
まだまだポッケには負けてられないピッチ兄ちゃん、これからも元気でいてね 顔(メロメロ)


そうそう・・バレンタインなのでパパさんにはチョコをあげたよ 黒ハート
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする