2012年04月30日

劣化

ワンコたちにお留守番をしてもらって買い物に出かけた。
ペットコーナーで見つけた玩具。
あまり玩具は買わないんだけど、思わず買っちゃった。
同じものだよ あせあせ(飛び散る汗)
120430f 01.jpg
時の流れを感じるね・・・・時計
劣化しすぎ〜
新しいのを見せてから古いほうは見向きもしません 犬(怒)
新しもの好きやね・・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

カレンダー通り

ゴールデン ぴかぴか(新しい) ウイーク突入。
最多9連休らしいけど、我が家はカレンダー通り。
GWの前半は晴れらしいが、後半は雨の予報。
初日のお天気は快晴でした。
朝からお日様ギンギン 晴れ
朝のお散歩だけでバテちゃった老犬と虚弱体質犬 犬(怒)犬(泣)
ツツジが満開になりました。
120429F 01.jpg
暑いのは嫌だけど雨はもっと嫌やね。
薄曇りって〜都合のいいお天気が良いよね 曇り 曇り 曇り
後半に期待するか。
どこ行ってもいっぱいだろうから、行っても近所。
毎年、GWは持て余しちゃうんだよな・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

焼き豚の和記さん

土曜日の、なんで南京町に行ったのかというと・・
昨年末、他界した義父が20年来、通っていたお店がありまして。
焼き豚の「和記」さんです。
義父の趣味は買い物でして、和記さんの他にも長年通い詰めた店舗がいくつかございます。
年明け早々は二人だけで京都にご挨拶に行って、今回は義母とワンコも一緒にと、暖かくなるのを待ってやっと神戸にもご挨拶に来れたのです。
定期的に和記さんの焼き豚が食卓に乗っていた我が家。
インターネットで何でも買えるご時世に顔を見せて会話をして、そんな義父のしてきたことを継承はできないけれど義父が作った人との繋がりや絆は大切にしていきたいと思います。
義父がしていたように、義母も近所に配ると言って何本も焼き豚を買って帰りました。
我が家の食卓にも焼き豚が乗りま〜す。
120423f 01.jpg
婆ちゃん、あのお店に入ったまんま出てけーへん。
俺は疲れたよ・・・ 犬(泣)
ピッチくんお疲れでダウンしちゃった。
でも道行く人たちに「カワイイ」と言われて、ちょっとご満悦 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

雨ですが

ピッチくんのホルモン剤のお薬をもらいに病院に行ったら。
ピッチくんのお耳のお薬も1週間分処方されました。
だいぶん綺麗になってきてはいるけど、もう少し薬は続けましょう・・くすり
昨日のダメージからか、ピッチくん朝ごはん拒否。
疲れが残っちゃうね〜 バッド(下向き矢印)
午後からシャンプー。
去年12月31日にシャンプーして以来の4か月ぶり(しなさすぎ〜 顔(汗)
いつもならポッケがシャンプーしてる間、ピッチくんは知らん顔で寝てるんですが、何故か洗面所まで下りてきました。
間中、扉の前で伏せって待つピッチくん。元気がない・・・犬(泣)
ポッケのシャンプーが終わって、ピッチくんもシャンプー。
風呂上りはいつものようにタオルの上でのた打ち回ってご満悦でした。
凄〜〜〜〜いタオルだけど外は雨なのですよね。 雨 雨 雨
夕方、婆ちゃん家に行ったけど、朝も拒否したご飯、夜も拒否しちゃったピッチくん。
婆ちゃん家にいる間、ずっと元気なくて・・・・。(ミルクさえ飲まなかった 顔(汗)
帰宅しても元気ないピッチくん、4人揃って散歩に出かけると・・・。
凄い軽やかに歩いていつものコースをしっかりと散歩しました。
遅がけにご飯も食べたし・・大丈夫やったみたい。
雨だったからかな・・・雨
ピッチくんの調子の良し悪しはお天気次第なのかしらねぇ・・・顔(なに〜)
120422f 01.jpg

注射 フロントライン

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

神戸南京町

ワンコを連れて行くような場所ではないんですが・・。
神戸の南京町に行ってきました。
今日は婆ちゃんも一緒だよ。
120421f 01.jpg
昨日の雨残りというはずだったんですが、裏切りの快晴 晴れ
南京町は観光地なので人がい〜っぱい。
120421f 06.jpg
露店にはたくさんの美味しそうな食べ物が並んでます。
飲茶や揚げ物、串もの・・動物の形をした中華まん。
120421f 03.jpg
ピッチくんは下ばかり匂いのチェック。
ポッケは匂いに目がギンギン。
堪らないよね、ここはワンコにとっちゃ地獄だね。
120421f 02.jpg
食べ物ばかりじゃないよ。
お土産物屋さんの店頭に並んでたワンコとコラボしたよ 犬(笑)
120421f 05.jpg
南京町に来た目的は観光でもなく、もちろん食事にでもなくて。
それ以外の目的があって来たのです。
それはまた明日にでも。
それからワンコOKのカフェに出向きました。
南京町の近くの駐車場は跳ね上げ式のコインPだったのですが、カフェの近くのコインPはゲート式でして。
ここでパパさんまたネタを提供してくれました パンチ
出庫する車が開けたゲートをパパさんすーーっと入庫しちゃいまして。
駐車券が発行されないまま入庫しちゃったんですよ。
管理会社に電話して事なきを得ましたが・・・。なんなとやってくれるよねパパさん 顔(イヒヒ)
やっと昼食にありつける。セントラルさんに到着。
ランチタイムまっただ中だったので30分以上待たされましたが。
テラス席ですがワンコも一緒でゆっくりと食事が出来ました。
120421f 10.jpg

120421f 11.jpg
「なんか下さいな」
もう食べ終わっちゃったよ、ポッケ。
120421f 08.jpg
あんまり散歩もできなかったし、暑かったし人ごみでピッチくんお疲れね。
これから暑くなると、すぐにバテちゃうな・・・犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

13×3

ピッチくん所属の「99の会」
パパさんの転勤で関東から大阪にやってきた「ももはな」ファミリー。
「関西99の会」(勝手に命名)のオフ会前にちょこっとご挨拶。
巨大過ぎる上にガサツなピッチくんとポッケに拒絶反応な、おしとやかなももはな母娘。
のんちゃんはいつでもまったり。
ピッチくんは吠えっぱなし・・・落ち着け爺さん。
120415n 01.jpg
本日をもって13歳に仲間入りしたのん嬢。(お誕生日おめでとう バースデー
13歳の記念に三人揃って記念撮影。
120415n 02.jpg
いつもなら西宮のヨットハーバーは閑散としてるんですが、お花見客とバイクの展示会?とヨットの試乗会が重なって予想以上の人出でした。
それでも、ランチもちゃっかりいただいて。
120415f 03.jpg
ゆっくりお散歩もできたし、おしゃべりもできた。
ポッケにゃ「まったり」過ぎたかな?
ひとりテンション高くてハイパーでした。
帰るころにはももはな母娘も少し慣れてくれたかな?
大阪には巨大なビーグルがおるんやで〜 犬(笑)
これからもよろしくね 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

桜吹雪

次、雨が降ったら散っちゃうね〜桜 桜
見納めにお花見でもしましょうかね。
って、毎度のピッチくんのおトイレ散歩ですが・・・顔(チラッ)
今日はめちゃめちゃいいお天気で暑いくらいでした。
120412_112023.jpg
桜もすっかり足元を桜色に染めつつあります。
ピッチくんの鼻の頭に桜の花びらが・・・犬(笑)
120412_112121.jpg
日向ぼっこというよりも日光浴で十分に光合成をして帰宅しました。
最近、ポッケしゃんは玄関でのお出迎えもなく。
お利口にしてたご褒美のおやつを待つポーズ。
おやつくれるんならお留守番だってへっちゃらなポッケしゃんです エサ

ニックネーム ぴっちまま at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

花見したいけど

ピッチくんのトイレ催促も日課になりつつあるな。
毎日ってわけじゃないけど、まぁほぼ毎日かな。
桜 桜も満開だし暖かいし・・まぁ曇っているけれど絶好の花見日和。
散歩道の遊歩道は桜並木なので、ずっと歩いてても飽きない。
120410s 01.jpg

延々と続く桜をもっと見ていたいけれど。
120410s 02.jpg

ポッケしゃんがひとりでお留守番してるよ。
ママゴンも11時半から歯医者さん(定期健診)だし。
それでも30分はまったりとお散歩 犬(足)
帰宅してピッチくんの身体を拭いて、階段を上ってゆく間に。
ママゴン玄関からドロン(死語かな?) 顔(ペロッ)
歯医者さんに行って実家に行って帰ってきたらピッチくん、めっちゃお怒り 犬(怒)
ごめんよ〜 顔(ペロッ)

くすり フィラリア投薬
ニックネーム ぴっちまま at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ママの居ぬ間に

ママゴンが法事で田舎に帰ってる間に。
パパはピッチくんとポッケを連れてドッグランに行っとった。
晴れ お天気もいいし、どこかに出かけたいよね。
んで、行った先は稲荷山〜 犬(笑)
ポッケの相手になってくれるようなハイパーなワンちゃんは居なかったようで。
もっぱらピッチ兄ちゃん相手に走り回ってた(らしい)ポッケ。
ピッチくん、ポッケの相手も疲れるよね。
120408n 01.jpg
帰り間際にサブメドピチファミリーに遭遇した(らしい)
120408n 04.jpg
あれ?4匹いるけど??
120408n 02.jpg
おやつに群がるビーグル(ポッケでかっ!)
120408n 03.jpg
いつものことながら、ピッチくんは吠えっぱなしだった(らしい)
120408n 05.jpg
ピッチくんもポッケしゃんも・・そしてパパも発散できた?
今度は4人で行こうね・・(ママも仲間にしてケロ 顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

季節の変わり目

毎年、春になるとピッチくん体調を崩しがち・・犬(泣)
お耳の中が真っ黒け〜顔(なに〜)
自分で掻いては悲鳴をあげてます・・・。
洗浄液を入れてプルプルさせてはいるけれど、追いつかない。
今日は狂犬病の予防接種&フィラリアの検査を兼ねて病院へ。
ちらほらと咲き始めては寒くなるので桜もまだ3〜5分咲きってとこかな。
120407f 01.jpg
フィラリアの季節になるまでに、絶対にしておかなければならなかったことが出来なかった。
ポッケしゃん体重15.3kg・・・・・・・顔(チラッ)
フードの量を減らしても、あんなに フン うんPが出ててもダイエットできないポッケ・・なんで?
太ってる以外は何の心配事もないポッケしゃん・・元気だけが取り柄。
ピッチくんは17.3kgと維持ってるけど、うちの子ってやっぱり巨大だ。
お耳は真っ黒けで肛門腺は溜りまくり口角は荒れてるし・・ピッチくんは春先はダメだね。
抗生物質処方してもらって、お会計にママゴン腰砕ける・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日はママゴンだけお出かけ。
久しぶりに田舎に帰ってきます。10年振りくらいかな???
パパゴンと三人でまったりとしててくださいな。

ニックネーム ぴっちまま at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐

台風並みの爆弾低気圧が〜 台風
そんな日に限ってピッチくんのお散歩催促・・・・犬(足)
しかも二回も・・・・・顔(チラッ)
朝の散歩はちゃんと行ったのに、10時過ぎにワン 犬(怒)
でも外は雨 雨 ・・ザーザー降り。
ベランダの雨戸を開けて見せてやっても納得しなかったので、玄関のドアを開けてやったら・・・・・・・・・・行く気満々だったのに後退してきました。
12時ごろ小雨になったので連れて行く。
まだ風は吹いてない。桜も昨日の天気で咲き始めてて 桜
120403f 01.jpg
時間を追うごとにゴーーーーという轟音と家が揺れとる。
近所で新築中の家の足場とネットが怖いくらい揺れとる。
ピッチくんは怖くてウロウロ・・犬(泣)
ポッケはへそ天で爆睡・・対照的やね。
夕方には雨が上がって日も差してるけど、風が半端ない。
そんな暴風な中・・・・ピッチくんお散歩催促。
なんか道にいろんなもんが飛んでゴミだらけやし・・。
時々、突風が吹くのが怖いでしゅ・・・・・顔(なに〜)
120403f 02.jpg
ピッチくんお耳がびろ〜ん。
この風は夜まで続くらしい。
各地で電車が止まったり車が横転したり・・死者もでてますね。
大きな被害にならないように
パパさん原チャリで飛ばされないかしら 顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする