2012年06月23日

黒壁スクエア

滋賀県長浜に行ってきました。
もうずいぶん前にも行ったことがあるのですが。
いつ行ったんだか・・? (2004年でした・・パパ調べ)
今回は婆ちゃんも一緒だよ 犬(笑)
120623n 02.jpg
豊臣秀吉が築いた長浜城の城下町を黒壁スクエアと言うとります。
ガラス館やらオルゴール館が有名ですが、当然ワンコは入れません。
前に来た時も同じようなオルゴール買ってますが・・・顔(ペロッ)
120625f 03.jpg
ちょっとぽっちゃりしたビーグルはポッケ似かな?
お煎餅を食べたりコロッケを食べたりしながら散策・・・顔(笑)
コロッケ買ったお肉屋さんで近江牛GET Good
ガラス館で南部鉄器の風鈴を見つけてGET Good
ガラスでも特産品でもありません・・・(でも欲しかったのさ)
120625f 04.jpg
こういう観光地はワンコにとっちゃ制御されまくりです。
行きのSAも帰りのSAもドッグランでストレス発散 犬(笑)
120623f 01.jpg
もうボチボチ暑くなるのでお出かけも、これで当分ナシかなぁ〜 Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

べり〜ないただき物

三重のワン友チュッチュファミリーから・・プレゼント
自家栽培のブルーベリーが届きました。
120620f 01.jpg
さっそくポッケが試食。
「ん?」
しばらく口の中に入れたり出したりしながら・・
要らんのかな?と思いきや・・ペロリと食べちゃいました。
120620f 02.jpg
チュッチュファミリーとは随分と連絡もしていなかったのに、とってもベリ〜な贈り物に歓喜 犬(笑)
本当にご無沙汰しております。
チュッチュくん、ピッチのこと覚えてくれてるかな・・・?

夜、パパさんが帰ってきて10分の9一気食い・・ 顔(ペロッ)
あと残り20粒ほど・・ママゴンとポッケで美味しくいただきました エサ
ありがとう Clap

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

草を探して・・

二日ほど碌にご飯を食べてないピッチくん。
どこか具合が悪いのかな・・?
カリカリフードが気に入らない模様。
療養食のウルトラアレルゲンなんですけど・・。
このフードを拒否されたら君に合うフードはありません。
肉だけなら食べるのでお薬はお肉に混ぜて食べさせてますが。
お肉だけで満腹にさせられるような経済状態ではありませぬ 顔(汗)
お肉は食べられるんだから、具合が悪いようではないと思うんですが。

昼間の催促散歩で草を食べて吐いた。
まだ食べたそうだったのですが・・散歩道、草を刈った後のようでして延々と歩いて東の突き当りまで来ちゃいました。
といっても本州の最東端まで行ったわけじゃないですが。
ママの散歩の限界最東端です。
気に入った草がなくて諦めてもらいました。
帰ったらポッケしゃんが玄関でお出迎え。
ちょっと長かったので心配でしたが、お利口さんにお留守番しててくれました 犬(笑)

120620f 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

欲張り

夜の散歩から帰ってきたとき限定でおやつを与えてます ホネ
ピッチくんはアレルギーもあるし歯磨きできないので「グリニーズ(ティニー)」
ピッチくんのおやつの食べ方だとポッケに横取りされちゃいます。
食べるまでに一通り遊ばないと食べないからね・・。(さっさと食べろよ・・ 顔(チラッ)
隙を見てポッケはピッチくんのおやつを奪取することシバシバ。
怒るでもなく・・僕のおやつは?って感じなピッチくん。
ポッケにはちょっと時間がかかりそうな「ささみ巻きガム」を与えてるんですが秒殺食い。
ポッケも下の犬歯がない(平らなのです)ので、あまり固いものは与えられません。
ほとんど丸のみ状態なのですが、たまに困難なガムがあるようで、「うー」って唸ってます。
見かねて別のものを与えようと交換しようとしたら、もう食べ終わってるピッチくんがそれを欲しがって・・・(珍しいです)でもピッチくんには固いんだよ〜。
ピッチ兄ちゃんが新しいおやつを貰ったのを見たポッケの行動ですが。
固くて噛めなかったガムを丸のみしちゃって・・・・・食い意地張り過ぎ〜 顔(汗)
ピッチくんに与えた豚皮スティックは流石にピッチくん無理だったようで。
それをポッケに回すためにピッチくんにはスナックポーク(半生肉)と交換してもらったとさ。
ポッケの食べ物に対する強欲さには恐れ入ります・・さすがビーグルだね 犬(笑)
120611f 01.jpg

くすり フィラリア投薬
6日の日に薬を貰いに行ったんだけど、その日の朝、散歩して出すもの出してご飯まだの状態で15.4kgあったので・・ピッチくんと同じ15kg超えのお薬を処方してもらったのだよ・・・ぶ〜〜顔(ぷんっ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

梅雨なのに・・

思い立ったら我慢できないパパさん。
「箕面行くで!バルサンすんで!」
んで、行ってきました箕面。
駅前の駐車場に車を止めて滝まで歩くんだとさ・・顔(チラッ)
では出発進行。
120609n 00.jpg

120609n 01.jpg

120609n 02.jpg

120609n 03.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて下山・・・。
途中の山本珈琲館で休憩。
テラス席はワンコもOKです。
120609n 04.jpg
ここで休憩したばっかりに・・・・顔(汗)
今にも降りそうだったお空から無情の雨 雨
しかも・・・・土砂降りなんですが・・。
小雨を見計らって雨宿りしつつ・・駅まで下りて来れました。
お土産は、もちろん「もみじの天ぷら」です 紅葉
120609n 05.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする