2012年08月27日

つよい胃腸

朝の散歩は普通だったのよ。
昼過ぎにシートに出した フン がユルいし・・なんかポツポツどっさり×3
昨夜、実家に行った時、家じゅうに落ちてた白い粒。
ばぁちゃん、もち米を室内で新聞に敷いて干してたのさ。
まさかまさかのポッケしゃん、それを食らってた・・しかも大量に 顔(ぷんっ)
そりゃお腹も壊すで・・・・・ 顔(チラッ)
曇り 薄曇りな中、ピッチくんにはお留守番してもらって。
ポッケしゃん病院連れて行ったよ。どっさり フン 持参で。
めっちゃハイテンションです 犬(笑)るんるん
体重15.5kg
先日、家で計ったとき16kgあったので、この所為か?減ってるケド。
んで、診察してもらったら。
ただの消化不良。
このまま普通にフードを食べさせて自然に排泄すれば大丈夫だって。
一応、消化剤は処方してもらいましたが。
凄んげ〜〜〜丈夫な胃腸をお持ちなポッケしゃんでした。羨ますぃ〜 顔(チラッ)
120827f 01.jpg
夜の フン は形になってたので、もう大丈夫みたいです。羨ますぃ〜 顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

大阪城灯りの景

大阪城で灯りの景なるものをやっとるというので行ってみた 夜
西の丸庭園はワンコNGだけどね。
大阪城一帯を2万個の蝋燭行灯で彩られてます。
120825n 01.jpg

大阪城もライトアップされてました。
120825n 02.jpg

あっちのワンコもこっちのワンコも、そしてうちのワンコもモデル犬になっとりました。
120825n 03.jpg

大阪城を約一周して2時間半のお散歩 犬(足)
暑くて人ごみでワンコさんはお疲れね 犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

四天王寺さん

8月15日にゴールデンのナナパパさんに誘われて大阪四天王寺さんの万灯供養に行ってきました。
しかも1台の車に人間6人とゴールデン2匹&ビーグル2匹乗せて・・・顔(なに〜)
近くに駐車場がなく、ナナママとぴっちままはワンコ4匹と車の中でお留守番。
ナナパパ&ナナバァ、ぴっちぱぱ&ぴっちばぁの四人でお参りに行かれました。
120815n 01.jpg

120815n 02.jpg

120815n 04.jpg

1万本の蝋燭が灯された中を僧侶たちがお経を唱えながら練り歩くんだそう・・。
実際、見たことないから・・・・・パパさんの撮ってきた写真で合掌

ニックネーム ぴっちまま at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

アクセスなし

この1ヶ月ほど、PCが繋がりにくい。
Windowsは立ち上がるのに「アクセスなし」とインターネットに接続できないことシバシバ。
騙し騙し使っていたが・・・・顔(チラッ)
とうとう画面が真っ赤!!
このPC、去年買ったばっかりなんだけど。
時を同じくして電話もちょくちょく繋がらない。
そういえばテレビの反応も悪いのよね。
PCを見てもらったけど、正常だと・・(お店でアクセスしたら)
PCに原因がないのなら、プロバイダーだよね。
我が家はPCテレビ電話共に同じプロバイダー。
どれも障害が出てんだから、最初っからプロバイダーを疑えって・・顔(ぷんっ)
プロバイダーさんに見に来てもらうのも一苦労なのだよ。
120724_093108.jpg
午前中はエアコン入れなくても涼しい・・・のはママだけ?
足が冷えちゃって・・冬は霜焼けで悩まされ、夏は何故に「神経痛」で悩まされるのか・・・寒いの嫌い 顔(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

盆休み

パパさん11日から15日まで5連休です。
平日休みなんて滅多にないから色々忙しい。
銀行やら役所やら行きたい。
真夏に自転車で市役所まで行くのはツラいのよ・・顔(汗)
明け方の 雷 雷雨 雷 で4時過ぎから起こされた我が家。
多分、大阪北部〜京都南部の方は恐怖を感じられたんではないでしょうか?
とんでもない被害が出ています。
お盆に京滋バイパスが通行止めになっちゃうなんて悲劇です・・車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス
そんな我が家にも悲劇が・・・・顔(なに〜)
昨日、市役所に行って妹宅に寄ったんですが。
そこで財布がないことに気が付きまして。
市役所で書類の手数料を払って・・・・???????????????
お金は諦められるけど、カード類(健康保険証やキャッシュカードやクレジットカード)は困る!非常に困る。
パニックの中、妹が市役所に電話してくれて忘れ物の確認をしてくれました。
とにかく市役所で忘れ物として預かってくれているらしい。しかし業務時間内じゃないと引き渡してもらえないらしい。
翌日、9時以降に電話してくださいと・・警備員さん・・警備員じゃ仕方ない。
幸い、私が行った時間が終業前だったので人があまりいなかった。
職員の方が拾って下さって、呼び出ししてくれたらしいのですが、さっさと帰っちゃったので気が付かなかったのです。駐車場も無料だったし。
でも財布が自分の手に戻ってきて、安堵〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬(笑)
今まで財布なんて失くしたことなんてなかったから、ショック・・・・顔(汗)
なんか気ぃ引き締めて行こう・・・顔(チラッ)
みなさんも忘れ物にはご注意を Good
120814n 01.jpg
ピッチとポッケは忘れないよ〜ホネ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

集合写真

場所を変えてランチは西宮浜のヨットハーバー 船
全身運動をしたワンコたちはぐったり・・。
120812f 04.jpg
海水をいっぱい飲んだから真水もいっぱい飲むワンコたちです。
パパ&ママたちはご馳走食べてますがね・・・顔(イヒヒ)
120812f 02.jpg

ビーグルは混乱してますが、向こうのビーグル以外はお利口さんです 犬(怒)
120812f 06.jpg
ハーバーでの集合写真にいたっては、ピッチ&ポッケ 完全に拒否ってます 犬(泣)
120812f 07.jpg
真夏のオフ会はワンコたち(特にシニア犬)にとっては厳しいですね。
シニアなピッチくんに合せるとポッケの行動範囲も限られてきます。
ポッケのためにどっか出かけてやらないとなぁ・・。
今回の海水浴はポッケはもちろんのこと、ピッチくんも意外と泳いでくれて満喫してくれたかな?

いつも楽しいオフ会の提供をして下さるのんママさんに感謝です。
今日はいつものメンバーと初めてのワンコ(異犬種)にも会えて楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました 犬(笑)



帰宅後、くっさいワンコ&パパさんシャンプー いい気分(温泉)
フィラリア 投薬 くすり
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

海水浴

99年会の のんママさんから出動命令。
前日の雨はどこへやら、今日は晴天〜入道雲〜晴れ
120812f 01.jpg
対岸が見えていますが、ここはれっきとした海です。
甲子園浜から鳴尾浜を見た風景です。
ライフジャケット装備で無理やり泳がされてるピッチくん 犬(怒)
反対にジャケットなしで悠々泳ぎ回るポッケしゃん 犬(笑)
120812f 09.jpg

120812f 08.jpg
パパさんに負荷をつけられて全身運動ね。
これでダイエット出来るかな?
120812f 03.jpg
今日のメンバーはのん家とマリン家のアジ仲間さんたち。
120812f 05.jpg
ここの浜には水道がない・・・・あせあせ(飛び散る汗)
よって、海に浸かったパパさんたち着替えただけ。
そのまま車に乗り込み西宮浜へ・・・車(RV)
君たち・・クサいんですけど・・・・・・・・・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする