2012年09月23日

やっぱりRUN

お蕎麦屋さんを出たのは15時半を回っていたけれど。
ここまで来たら、やっぱり行かなくっちゃと。
鯖街道を南下して途中から和邇に抜けて北上。
はい、久しぶりの「ふぁんたじすた」さんです。(7か月ぶり)
今日はワンちゃんがたくさん残ってました。
120922n 01.jpg

120922n 02.jpg

120922n 03.jpg

何故かピッチくんに興味を持ってくれたワンちゃん。
ポルトガル(ポーチュギース)ウォータードッグのカルルくん3才。初犬種です。
120922n 04.jpg

120922f 05.jpg

遊んでと付きまとい、無視する爺さんに足をかけて怒られても動じません。
喧嘩にはならないけれど、その矛先をポッケに・・・犬(怒)
120922n 06.jpg

120922n 07.jpg

ピッチ爺さんはポッケとバトルするのが一番好きなのだよ、ごめんね 顔(ペロッ)
やっぱり最後までいた我が家。
大渋滞の湖西道路を諦めて名神栗東ICへ。
草津PAでワンコも人間も夕食を済ませ、名神の渋滞はなく21時半すぎに帰ってこれました。
これから涼しくなって、お出かけする機会がドンドン増えるカモね Good

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

鯖街道

晴れ 酷暑だった夏もすっかりこのところ涼しくなってきました。
暑くて何処にも行けなくてモヤモヤ・・?してたパパさん。
やっとお出かけ出来ると・・・・
何故か「鯖街道」に行きたいと。
とりあえず「道の駅 くつき新本陣」に向かいます。
名神自体は渋滞もなかったんですが、京都南も東も出口渋滞。(京都市内観光多し)
仕方なく大津まで行って鯖街道を目指しました。(湖西道路は空いてたみたい)
道の駅 くつき新本陣の裏には川があって、鮎釣りをしてる人も。
そんな中で犬を遊ばせるわけにはいきません・・よね。
堤防を散歩するに留まりました。
120922n 01.jpg
ここに来るまでにパパさん、ちゃっかりと見つけていた。
お蕎麦屋さん「くつき旭屋」さん。
テラス席もあってワンコOKでした。
120922f 02.jpg
鯖街道ならもちろん「鯖寿司」をいただくところなんですが。
アユ漁解禁のこの時期にしか、いただけない天然アユの塩焼きの勝 Good
生簀から取り出して自席のグリルで焼くんですよ。(生きたまま 魚 )
120922f 03.jpg
お蕎麦は十割蕎麦で腰があって美味しかったです(量も多め)
ピッチくんは休日の朝恒例の飯抜きでしたが、おやつも拒否。
言うたかって、ワンコ(特にピッチ)には、まだ暑かったのかな?
120922f 04.jpg
滋賀県西部に来たからには、やっぱり寄ったあの場所に向かいま〜す Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

途切れた

昨日、結婚記念日だった。
夕方、すんご〜〜い雨で、パパさん手ぶらで帰宅。
毎年、欠かしたことがなかったケーキですが、とうとう途切れた 顔(チラッ)
ってことは、9月15日って雨降ったことがないってこと?
1990年は大雨だったのに。
翌日、しっかりとケーキでお祝いしましたよ。
120916f 01.jpg
結婚記念日って結婚式した日?それとも入籍した日?
入籍は8月30日なんだけど、毎年何もなく過ぎてゆきます。

最近、サボり過ぎ。
9月5日  フロントライン投薬 注射
9月12日 フィラリア投薬 くすり

ワンコさんの記録は残しときましょう 犬(笑)

前回のblog
ポッケの消化不良の後日談。
消化剤の入ったフードを戻してしまった。
クスリ抜きのフードはしっかりと食べた。
ポッケにとって人工的な消化剤は体質に合わなかったようです。
ポッケの自然治癒力を見くびるなかれ 犬(怒)
120916f 02.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする