2012年10月27日

稲荷山bT

お出かけ日和な土曜日、パパさんお休み カメ
行ってきたのは稲荷山のドッグランです 犬(足)
最近お気に入りのbTドッグランに入り浸り〜
ボール持って来るのを忘れたけれど・・
どこからともなくテニスボールを見つけてきたポッケしゃん 犬(笑)
121027n 01.jpg
お手柄お手柄(谷底から持ってきたので、誰かの遺失物)
食いつきも早いが飽きちゃうのも早いのですよね・・
ピッチ兄ちゃんとバトルするのが一番楽しいポッケしゃん 犬(笑)
121027n 02.jpg
ポッケとも遊ばないくせに他の子と遊ぶと焼きもちを焼くピッチくん。
面倒くさい爺さんです 顔(チラッ)
121027n 03.jpg
チェリー嬢(5才)は以前にもお会いしたことがあるとのこと。
オフ会などでメンバーさん紹介がない場合、記憶が・・・・・・すみません 顔(汗)
帰って過去のブログ調べたら2008年8月25日にぷらすわんでご一緒させていただいておりました。失礼いたしました。
121027n 04.jpg
大して走るわけももなく、ただポッケの監視に吠え疲れピッチくん 犬(怒)
今日も爺さんグロッキーポーズです。
121027n 05.jpg
阪奈自動車道下りは事故で大渋滞。
帰りは住宅地の方から・・・ここって迷路なんだよね・・・顔(汗)
なんとか外環に出れたけど、外環からは入れないんだわ・・
(うちの古いナビじゃ道がないのだ・・・)
帰宅後はご飯を催促し、がっついて爆睡中。←さんにんともね 眠い(睡眠)
明日は 雨

ニックネーム ぴっちまま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

サプリ始めました

先日、ピッチくんを病院に連れて行った時。
サプリメントを勧められた。
グルコサミンだのコンドロイチンだの・・
そんなサプリ・・ママゴンが欲しいよ・・
13歳のピッチくんは人間だとママゴンなんかよりずーーーーと高齢。
足腰が弱くなると散歩も出来なくなるし。
20歳を目指すピッチくんのために。
サプリ始めました。
121021f 01.jpg
まずは動物病院で処方してもらったよ。
今処方してもらってるホルモン剤も飲まなきゃなんない。
でも嫌いじゃないみたいなので安心・・・Clap
121021f 02.jpg
パパさんもグルコサミン愛飲者。
爺さんふたり仲良く『サプリ仲間』 犬(笑)顔(笑)
二人とも元気な爺さん目指しておくれよ 顔(ペロッ)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

5才です

ポッケしゃん5才になりました。
いつものごとく人間はケーキをいただきました バースデー
(ワンコはママ特製のかぼちゃのケーキ、がぶりつき 写真なし)
121018f 01.jpg

ピッチが5才のころの写真 (めっちゃオトコマエ)
041219e 01.jpg

そしてポッケの5才 (お子ちゃまですね)
121018n 02.jpg

ピッチくんが5才だったころより、ずっと幼児性が残ってますが。
いつまでたってもピッチ兄ちゃんの子分のポッケです。
病気ひとつしない、めちゃめちゃ元気な手のかからない子です。
これからも、ふたり仲良く元気で育ってくれたら嬉しいでつ 顔(泣)
ポッケしゃん、お誕生日おめでとう 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

別行動

元気な爺さんチームと虚弱ブーさんチームは別行動になりました。
「ちょっとダイエットさせた方がいいかも」のフレーズが気になったパパさん。
ピッチくんだけを連れてお出かけ。
本当にダイエットが必要なおデブさんはお留守番です。
ピッチ兄ちゃんだけお出かけしちゃったポッケはちょっと後追いしたけれど・・犬(泣)
諦めは早く、すぐに不貞寝。 眠い(睡眠) (普段の生活)
ポッケが無防備な格好で寝ているあいだ、ピッチ兄ちゃんは・・・
121014f 01.jpg
なんと箕面の滝に行っとったんだよ。
ポッケが居なくてテンション低いかと思いきや、なぜか駆けてたそうな。
パパとのふたりっきりのデートでテンション グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
121014f 02.jpg
滝のところでビーグル3頭とラブ1頭の多頭飼いさんに遭遇したそうな。
ビーグルさん10s以下のミニビーさんだった・・・ピッチくんでか!
3時間ほどで帰宅されました。
4人で行っとったら3時間なんて無理だなぁ・・。
お土産は「生栗」でした。
パパさんの希望は「栗ごはん」だそうだ。
実家に預けたので、近いうちに「栗ごはんが出来たよ」と呼び出しがあるでしょう顔(イヒヒ)


くすり 本当は12日投与だったのに・・フィラリア投薬 犬(怒)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

コスモスロード

春に「れんげまつり」を開催する、同じ場所で秋は「コスモスまつり」してます。
春は田植え前なので全面広大な蓮華畑が広がっていますが、秋は稲穂と稲刈り後の田んぼの間にコスモスが満開に咲いとります。
近くだし、なにより無料なのがいいですね 犬(笑)
121013n 01.jpg

121013n 02.jpg

121013n 03.jpg

121013n 04.jpg

121013n 05.jpg

121013n 06.jpg


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

量が少ない

日曜日、体育祭の合間に貰いに行ったピッチくんのクスリ くすり
(体育祭の行われた小学校の近くに病院がある)
水曜日までは前の分があったので、昨夜の分から新しくもらった薬を投与しようとしたら、なんか、めっちゃ量が少ない。
前に貰ってた青い薬の量が少量だったのにクリーム色の薬に変わったとき、青い薬の5倍くらいの量になって多いなぁ〜と思ってたのに、また少なくなったのかな?とも思ったけれど、そんな説明もなかった。

何日か前くらいからピッチくんの歩き方が変で・・右前脚をピコピコびっこひいてる感じ。
でも触っても痛がらないし、放っておいたんです。
その件もあったので、ピッチくんの催促散歩がてら病院に行ってきました。
まず、薬のほうは青い薬の時の量を間違えて処方したとか・・。
全部、作り直してもらいました。(2回分、服用しちゃったけど)
それから右前脚はやっぱり触診しても不明でした。
痛がったりこのまま続くのであればレントゲン撮ってみましょうということで、今回は様子見。
体重が17.98kgと増えていたので、重い身体を支えきれなくなってきているのかもしれません。
最近、フローリングで足を滑らせることが多くなってきたので、足の踏ん張りが利かなくなってきてるのかもしれないなぁ。
足の爪を切ってもらい、足裏の毛もバリカンしてもらいました。

さて、もう一つ。
肛門腺絞り〜Clap 前回やってから、もうずいぶん経つので溜まってるはず。だって臭いモン 顔(なに〜)
その場にいた獣医師さん&獣看護士さんたちが全員避難。(ピッチくんの大量肛門膿は有名なのね)
案の定、ティッシュじゃ収まりきれないくらい出ました。
これでスッキリしたね。
足の裏もおしりもオトコマエになりました 犬(笑)

「ピッチ兄ちゃんおしっこ行ってくるからお利口にお留守番しててね」の一言で1時間半も留守番していたポッケしゃん。
お利口さんに玄関でお出迎えしてくれました ホネ
121011f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

チカチカ

まだ昼間は暑さが残ってるけど、朝夕は涼しいですね。
すっかり秋です 紅葉
朝のお散歩も夏のショート日陰コースから通常コースに戻りました。
ピッチくんの気まぐれなコース選択ですので、ピッチくんが長くお散歩したくなったんでしょうね。
2か月ぶりにワン友さんたちとの交流しとります 犬(笑) 犬
夜のお散歩も休憩よりも歩いてるほうが長くなりました。
(夏は休憩してるほうが長かった)
暗い道でも安全に歩けるように・・ 犬(足)
121009f 01.jpg
首もとでチカチカと3色の電気が点滅します ひらめき
2個同じものを購入したんですが、1個は不良品だったみたいで。
2色しか点きません 顔(笑)
安物の使い捨てなので返品せずポッケ専用で使ってます 顔(ペロッ)
夜の散歩でのピッチくんは荒くれ野郎になってますので、このチカチカが遠くで見えたらワンちゃんたちは回避してくださいな 顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

小さなラン

二連休の我が家ですが、昨日は体育祭だったので今日は 晴れ お出かけ日和。
近場の「ぷらすわん」さんに行ってきました。
お買いものしてからの出発なので、近場とはいえ着いたのはもう15時でした。相変わらずスロースタートです。
大きなドッグランには小さなワンコがい〜〜ぱい。
小さなドッグランに黒ラブさんとシェパードさん。
「ご一緒させてもらっていいですか?」と小さなドッグランにお邪魔しました。
121008n 01.jpg

121008n 02.jpg

121008n 03.jpg

シェパードのシャビくん(11か月)は遊びたいけど、ピッチ爺さんは無視。
ポッケはビビッて近づけず・・。ほんま、ビビりです。
そんなポッケですが、シャビくんのパパさん&ママさんの膝の上に当たり前のように乗っかって・・・・・・・顔(チラッ)
しかも、寄ってきたシャビくんに「うーー!」って威嚇する始末。なんや、こいつ!! Bad
121008n 04.jpg

121008n 05.jpg

2時間ほど小さなランで過ごしたあと、超小型犬が居なくなった大きなドッグランへ移動。
13歳のピッチ爺さん12歳の黒ラブ爺ちゃんと どんっ(衝撃) 「ガウ!!」って。
爺さん同士・・合わないのね。
滞在時間5分の大きなドッグランでした。
17時を回ると寒くなってきますね。(日没が17時半)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

市民体育祭

今年はママゴン、町会の役員さんになってしまったので、行事強制参加・・・顔(泣)
というわけで、市民体育祭に参加してきました。(ママゴンだけ)
朝7時に準備のため集合。
テントやら飲み物やら・・いろいろと準備が大変です。
体育祭自体は9時始まりで。
昨年、準優勝した我が自治会。
入場行進も二番目だし、聖火ランナーも小学5年生の男児が格好良く務めて、ちょっといい気分。
さてさてママゴンは前回と同じ紅白玉入れに参加。
結果は・・・散々たるものでした 顔(なに〜)
ここ何年かは上位にランクしていたんですが・・・今年は Bad
昨日の雨が嘘のような暑いくらいのお天気で無事終了。
来年はパパさんが役員さんなので、パパさん強制参加だねぇ・・顔(チラッ)
1201007n 01.jpg
ボクはお留守番出来るよ!(おやつくれさえすればね)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする