2012年12月31日

年末

大晦日はパパさんのお誕生日。
例年通り バースデー ケーキなしです。
だってケーキ屋さん、やってないんだもん。
121231f 01.jpg
昨日は 雨 土砂降りの中、神戸まで行ってきました。
従兄宅にお届け物をしに行きがてら・・・
南京町に和記さんの焼き豚を買いに。
昨年末26日に義父が亡くなったあと、年末に送られてきた和記さんの焼き豚。
亡くなる前に注文していたのが届いて。
あちこちに電話しまくっていた義父の生前の姿が思いだされます。
そういう意味では心置きなく旅立ったのではないかと。
お節料理を作らない我が家のお正月の大事なご馳走です。
では、来年もよいお年を・・・犬(笑)


年末恒例のシャンプーもしたよ 犬(笑) 

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

寒いです きたぐに?

クリスマス寒波が続いてますね 雪
今朝の散歩で公園の水飲みが凍ってました。
121227s.jpg
北海道なんてマイナス29度だって!!
大阪のたかがマイナス1度が激寒なんて言ってたら笑われちゃいますね 顔(笑)
今年も残すところ、あと4日なんだって
早いね〜早いよぉ〜〜
もう年末年始とかって言い表される時期になっちゃってることを
夜の散歩で久しぶりの“きたぐに”JR臨時ダイヤが走ってるのを見て実感してしまいました。
そんな夜の散歩で火の用心さんが回ってます。
ピッチくんの三大恐怖音のひとつ「ひょうしぎ」ですが。
火の用心集団の皆さんに向かって突き進んだかと思うと、すれ違って行ってしまった。
全く怖がることもなく!です。
ママゴン・・・びっくりです。
「ひょうしぎ」克服しちゃったピッチくんでした。凄いぞ〜Clap

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ひっくり・・カエル

クリスマス寒波 きたーー!!
昨年も激寒でしたね 雪
すでに夜の散歩時はぬくぬくのガウンで散歩に出かけているピッチ&ポッケですが。
今朝はあまりの寒さに朝の散歩もぬくぬくガウン出動!
それが幸いしました。
一瞬の出来事でしたが・・・・
ピッチくん、何故かひっくり返ってました。
躓いたとか転けたとかのレベルでなく、ひっくり返ってます。
厚めのガウンを着せていたので大事には至りませんでした。
本人は何が起こったのかわからなかったみたいで、キョトンとしておりました。
最近すっかり足腰が弱くなってしまったピッチ爺さんです。
121224f 01.jpg
今年のクリスマスケーキはトポリーノのチーズケーキでした(写真なし)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

寿命 続々

騙し騙し使えていたリビングの照明が、案の定・・ぶっ壊れてしまった 顔(なに〜)
急遽、パパさん電気屋さんにDASH!!
で、予告のLEDを買ってきました。
毎日、快適に過ごしております Good
んが・・年賀状のこの季節に今度は10年選手のプリンター(複合機)がぶっ壊れた。
用紙送りが出来なくて、1枚印字するのに30分もかかる・・・・顔(汗)
んで、プリンターも新調 バーン!!
121222f 01.jpg
なんだか物入りな歳末です。
次、壊れるとしたらテレビかなーー。
もしかすると洗濯機カモ・・たらーっ(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

サプリ始めました part2

ピッチくんが始めたサプリメントですが。13歳だもんね・・顔(チラッ)
でも、5歳のポッケも始めちゃいました 犬(笑)
元々、散歩時に右後ろ脚をスキップをする癖があったし・・
(レントゲンでは問題なかったので放置しておりました)
しかし、最近は前脚をびっこ引いたりするのですよね。
痛がらないので、こちらも様子見という名の放置・・・・・・カメ
それでポッケもサプリンの仲間入りです 犬(笑)
(量はピッチくんの半分だけどネ)
121220f.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする