2013年02月28日

花咲く季節

晴れ 暖かな日が多くなりました。
パパさんの花粉症も忘れずに発症 顔(泣)
130216f 01.jpg

130224f 01.jpg

130228f 01.jpg

最近、メジロ・セキレイ・ジョウビタキに会うことが多くなりました 小鳥

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

14才の誕生日

多少、心が折れたままではありますが・・。
なにはともあれ、ピッチくん 無事に14才になりました バースデー
ご馳走とケーキでお祝い のはずだったんですが。
なにやらパパさんの体調が優れず・・・・・・・・・・・・Bad
やっぱり貰ってたのかインフルエンザ。
午後2時ごろ暗〜い顔して帰宅。すっかりインフルダメージ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
病院は5時からなので、それまで爆睡・・眠い(睡眠)
5時半ごろ、重い腰を上げて 病院 病院へ・・。
後追いするピッチくんを散歩に連れて行くが、いつもなら後追いしないポッケが僕も連れて行け視線を送るのを宥めて、ピッチくんだけ散歩に。
二回しっこして、さっさと帰宅。
パパさん居ないので、ご立腹 犬(怒) おやつだけはしっかり食べたけど。
病院から帰ってきたパパさん。インフルの太鼓判押してもらった?
それが「ウイルス性胃腸炎」だったそうな・・。
会社、早退して来たのに。。
ちなみに、ホテル同室だった同僚さんは翌日インフルでお休みだったそうです。
インフルじゃないことがわかって、ちょっと気が楽になったパパさん。
昼も夜も「うどん」で養生中。
ピッチくんもパパさんも胃薬服用仲間〜顔(イヒヒ)犬(笑)
130214f 01.jpg
みんなでご馳走というわけにはいかなかったのですが。
カレー用の牛肉を炒めてフードに混ぜたら、寝てたのにムクっと起きてペロリと食べた。
ピッチくんの神経性胃炎は、もう大丈夫そうです。
また改めてご馳走&ケーキでお祝いしようね エサ

ニックネーム ぴっちまま at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

3つの土産

リゾート 南国のリゾート地なんて、大したもんがないから土産は要らないよ、と。
以前、韓国に行った時に「プラダのバッグ」を強請ったら・・「韓国のり」を大量に買ってきたパパさん 顔(チラッ)
もうこの人に土産頼むなんてナンセンス〜
だから土産は無いと思っていたら・・・・・
土産その1 パパのベルト
130213f 01.jpg
これは行く前から買ってくると言ってた代物。
ダンディーなパパさんにぴったり 顔(イヒヒ) なdunhillです。
土産その2 何これ?
130213f 02.jpg
「パパさんゲートボールでも始めたのかい?」
「ちゃう、これママの土産やで」
「え・・・・???私に高木ブーにでもなれと??」
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
130213f 03.jpg
なにがどうなってどうしたら「ウクレレ」という発想になるん???
もちろん弾いたこともないです(ギターも弾けないよ)
どれどれ・・と一応、弾いてみる。
るんるん じゃらん〜
その音が怖くてポッケが階段を転げるように降りて行った・・・・・・犬(泣)
呼び戻してもソファーの隅で怯えてました。
どうすんだよこれ・・。インテリアに決定やね。
土産はこの二つだけ。
旅行翌日(火曜日)に仕事から帰ってきたパパさん。
一緒に旅行に行った同僚さんが今日インフルエンザで休んでたらしい。
同部屋だった人と飛行機で隣だった人は・・感染してるかも。
ちなみにパパさんは飛行機で隣だった人です。
そんな土産は要りませんから!! 顔(なに〜)

ニックネーム ぴっちまま at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

パパが帰ってきた

昨夜、パパさんが帰ってきた 顔(笑)犬(笑)犬(笑)
もっと怒ったり喜んだりするものと・・。
ポッケは大喜びでしたが。
ピッチくん、完全に心が複雑骨折・・いや粉砕骨折かもしれん。
目の前にいるパパが幻ではないのか・・・見極めているのか?
パパさんにビッタリくっついて離れません。
夜は久しぶりに4人で散歩に出かけました。
嬉しさを表現できないピッチくん・・こりゃ相当重症・・・・・・・バッド(下向き矢印)
最近、水をがぶ飲みして吐くことが多いんですが。
ちょっと赤いものが混じってて・・・血かなぁ?
明日、調子悪そうだったら病院に連れて行くか・・と、特に悪くはなかったんですが。
ちょうどピッチくんのホルモン剤の薬が週末までしかなかったので散歩がてら病院へ。
獣医さんにパパが4日も居なかったこととか説明すると。
多分、神経性のものでしょうと。
気になるならエコーや血液検査をしましょうか?と言われましたが、私も神経性のものだと思うのでしばらく様子見ますと。
3日分の胃薬を処方してもらいました。
(右耳の洗浄もしてもらいました)
雨も降ってくるし・・ピッチくん バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
普段から、ご飯は食べたり食べなかったりするのでバロメーターにはならんのよね。
今日はパパさん、当然お仕事に行っちゃいましたので、パパが幻じゃないって、もうちょっと時間かかるカナ?
パパさん・・こんなトコに行ってたんだよ・・・顔(チラッ)
130212f 01.jpg
パパさんのお土産は明日にでもUPしますが・・。
この人のセンスがわからん・・・・・・・・・・・・・顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

母子家庭

パパの居ない生活に慣れたのか・・諦めたのか・・犬(泣)
初日は一日中ウロウロ徘徊しご飯も喉に通らなかったピッチくん。
二日目からはなんとかご飯も食べてくれ、昼寝もママにピッタリくっついて寝てます。
夜は空っぽのパパのベッドには目もくれずママのお布団に直行。
夜中に徘徊もなく朝までぐっすり。
パパ・・どうしちゃったのかな?
パパ依存症のピッチくんに4日もパパが居ないなんて、心は折れっぱなし。ポキポキやね。
ポッケの欲求不満も限界だと思い。
夜中11時を回ってから2匹を連れて散歩に出かけました。
誰にも会わない夜中なら何とか・・・・・・
でも左右前後に絡まる交差する・・鵜匠にはなれないな。
明日の夜にはいいことがあるから、あと1日頑張ろうね。・・・ママも 顔(チラッ)
130210s 01.jpg

130210s 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

パパの居ぬ間に

買っちゃった 顔(ペロッ)
2011年9月に制御盤替えたばかりなのに。
2年もたず・・・・・・・。
あの時、買い換えればよかった・・(後悔 顔(泣)
家電をパパ意見ナシで購入するのは初めてカモ。
勝手に買いに行って納入まで済ませちゃったよ。
パパさん帰ってきたらビックリするぞぉ〜 顔(ペロッ)
予告通りのL・E・D TV
130209s 01.jpg
ワン友の町の電気屋さんで購入したので、ワンコの扱いもお手の物のお店のおっちゃん&お兄ちゃん。
ポッケと遊びながら無事に設置していただきました 犬(笑)

テレビが故障したなんてUPしてなかったな・・。
LEDの予告もリビングの電気だった・・・・。
そうなんです、テレビも故障してたんですよ。スイッチが入ったり入らなかったりで・・。
同じLEDだったんで、ついテレビの故障もUPしてたんかと思ってたわ 顔(ペロッ) 
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

情緒不安定

朝5時半に出て行ったパパさん。
起こさなくてもいいのに「いってきます」が言いたくて。
ピッチくんもポッケしゃんも寝ぼけ眼のままワケがわからず。
玄関の扉が閉まっていつもと違うことに気が付いたようで。
ピッチくんピーピー 犬(泣)
三人仲良くリビングで二度寝するものの、ピッチくん合点がいかず。
もちろん朝ごはん拒否。当然、晩御飯も拒否。
飛行機 パパさん3泊4日で慰安旅行だす リゾート
過去に1泊はあったけど、連泊でのお留守番は初 Good
2匹連れてのお散歩は無理〜 顔(イヒヒ)
ポッケしゃんにはお留守番させなきゃなんない・・・・・・・顔(汗)
ポッケの欲求不満とピッチくんの情緒不安定。
どっちも4日間・・・・どうなることやら。
130208s 01.jpg
パパさん、コンデジ持っていっちゃたから携帯写メしかない 顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

恵方に向かって巻きずし丸かぶりの光景もすっかり全国区になりました。
子供のころから何の疑いもなく、やってきたことなので、まさか関西限定だとは思ってもみませんでした。
丸かぶりをする前に・・
京都は壬生寺に行ってきたよ。
毎年、義母がご近所さんと行ってこられるのですが。
今年はワンコ連れで(もちろん壬生寺には入れません)
壬生寺までの道中、ピッチくんが急に吠えだしたので、ちょっと寄り道。
ピッチくん連れて行ったことないのになぁ・・。
寄り道したのはお墓です。
桂川沿いに墓地があるのですが、桂川のちょい手前から急に吠え始めました。
もちろん墓地もワンコは車内で留守番なんですがね。
寄るつもりがなかったので全くの手ぶら(線香もない)だったけど、ピッチくんが導いてくれたのでお参りできました。
さて壬生寺ですが・・・節分当日で日曜日ということもあって凄い人でした。
「だるま守」だけ購入して、こちらはお参りできず・・・。
130203f 01.jpg
ピッチくんもポッケしゃんも退屈顔です。
京都の寒さは半端ないので防寒対策ばっちりで行ったんですが・・汗ばむほどのポカポカ陽気でした。
遅めの昼食はとりよねさんで鶏鍋をいただきました。
食べてる時間より待ってる時間の方が長かった・・・・・。
鶏のスープは絶品やったけどね 小鳥

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする