2013年04月30日

歯の薬

27日に処方してもらった歯の くすり 薬ですが・・。
味か?匂いか?・・どうやらピッチくんの口には合わないようでして。
元々、薬だけは缶詰やボイル肉などで必ず摂取できるようにしてたんですが。
この歯の薬が加わった日から拒絶 犬(怒)
好きなお肉を食べたいのに・・なんかイヤ・・でも食べたい。
そんな葛藤を繰り広げながら・・半分くらい・・泣く泣く諦める感じ。
ついには、さっと炙ったカレー用の大きめのお肉に混ぜても拒絶されてしまうように。
これ他のホルモン剤&サプリメントまで摂取出来なくなってる。
ここまで拒絶するのはもう無理かな。ほかの方法を考えなくちゃな。
とりあえず、歯の薬は止めたら、ガツガツと食べてくれた エサ
食べなくて足腰が弱って行くのは避けたいからね。
130430s 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

全身麻酔

痒み・嘔吐、ともに無くなったので抗生物質とステロイドは終了。
最近のピッチくん、濃いヨダレが垂れてることがある。
痒みはなくなったものの、アレルギーは弱いところを攻めてきます。
今一番弱いところは口・・・キスマーク 唇と言った方がいいか?
以前も赤く腫れて膿のようなのが出たことがありましたが・・それ。
病院に行くたびに歯のことは相談していたのですが・・・。
歯磨きできないピッチくん。(口を触られるのがイヤで本気噛みする)
歯石溜りまくり・・40年くらい前のドブ川の臭いがします・・・顔(なに〜)
このまま放置しておくと膿んで、酷いと顔の表面から膿が出てくる・・カモ。(軽い脅し)
5年前、去勢手術したときに歯石取り(2本抜歯)して以来・・・・・放置。
全身麻酔するなら・・腫瘤や結石も、と考えていたママゴン。
全身麻酔のリスクを考えると別々の方が安全らしい。
2回も全身麻酔するなんて・・・・でも1回の時間が長くなれば、そちらの方が危険度が増すと言われりゃ・・・・・・
歯にしろ腫瘤や結石にしろ・・今どうのこうのってんじゃないので。
時間がある分、迷います。でも年齢的には時間は多くないのよね。
いつやるの?「今でしょ」なんて簡単にはいかないのだ。
唇の腫れはステロイドの影響もあるのかもしれないとのこと。
ステロイドの薬は終了し、歯に効果があるという薬で様子を見ることに。
今回も狂犬病予防接種は出来ませんでした。
次回はワクチン接種なので、狂犬病の予防接種はさらに2週間後に。
130427f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

病院・・18日

LANの不具合ですっかりNET離れしちゃった。
Blogもなんか面倒くさくなっちゃって・・。
でもちゃんと記録しとかなきゃなんないことがある。

4月18日
一人で一匹ずつ病院に連れて行った。(なんで・・?)

ピッチくん
掻くのも、吐くのも収まり、絶食に近いご飯拒否していたのが一遍、食いボケかと思うくらい食べる。
与えたフードをペロリと平らげまだ欲しがる。その欲しがりかたが狂気を逸してる。
普段、カリカリフードだけでは絶対に食べないのに、カリカリフードだけでも食べる。
あまりの豹変ぶりに驚異さえ覚える・・・怖いし・・ビーグルみたい 犬(怒)
フィラリアの血液検査をしてもらって、狂犬病の予防接種をする予定だったのだが、未だ抗生物質と痒み止め(ステロイド)のお薬を服用しているので、狂犬病の予防接種は見送りとなった。
耳の洗浄と肛門腺絞りをして終了。

つづいてポッケしゃん
昼間の散歩は滅多にないのでテンションあがる 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おデブなだけで、いたって元気なポッケしゃん。
耳の洗浄してもらい、フィラリアの血液検査して狂犬病の予防接種。

ピッチくんはもう1週間、痒み止めを二種類(1日一回と2日一回)を処方してもらって15sover(ピッチ16.78s・ポッケ15.33s)のフィラリアのお薬、2個。
130426f 01.jpg

くすり フィラリア投薬
注射 ポッケのみ狂犬病予防接種

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

LAN

RUNじゃないよ。
PCのLANケーブルのLAN。
我が家のPCは無線LANを使用してるんです。
この何か月か前から・・PCの調子が悪くて・・・・
繋がらないとか・・HPが見れないとか・・
セキュリティー効き過ぎ・・?とか、でも終いにゃあYahooまで見れんように。
プロバイダーでもなかったので、これってPC壊れた・・・・???????
PC見てもらったけど、これも問題なし。
原因は無線LANでした。
交換してもらって設置すると、嘘のようにサクサクですわ。
この何か月間かのイライラを返せ。
130420f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

アレルギー

鶏・魚・大豆・卵・・・・食物だけでも摂取できないものが多い。
さらに草木を足すと・・・・外なんて出られません。
そんなピッチ王子ですが・・。
身の回りの布ものを洗濯し、フードも元に戻し、そして日曜にシャンプーもしました。
シャンプーしてから車でお出かけ、車内待機〜散歩して自宅に戻ってきたところ。
左の腰あたりに血が・・・・顔(汗)
かゆかゆで足が届かないところは舐めてたんですが、まさにその場所。
舐めるだけでは収まらずに、とうとう噛んじゃったのかもしれません。
日曜の夜だったので塗り薬(ドルバロン)を塗って、痒み止めを投与して様子をみることに。
血が出るまで噛むなんて・・よっぽど痒かったんや。
んで今日は病院に連れて行きました。
患部の検査してもらいましたが、菌はなく、アレルギーが原因のようでした。
出来ることは全てやったけど・・。
それでもアレルギーが出てしまうのは免疫力が落ちているのかもしれません。
今日は注射(ステロイド)を打ってもらって。
痒み止めも少しきつめのお薬を処方してもらいました。
これで痒いのだけでも収まってくれればいいんやけど・・・
130408f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

かゆかゆ棟梁

先日のバリカン負けして、すっかり敏感肌になってしまったピッチくん。
バリカン負けしていたところは綺麗に治ったのに。
まだ、かゆかゆ・・・・・・・
ときところ構わず後ろ足で届く範囲を掻き掻き。
ワンコ飼いなら、わかるかな?
掻いた足を蹴り上げて下すたびに立てる音がリズミカルで。
そう・・まるで大工さんが等間隔に釘を打つ音に聞こえます。
いつなんどきも・・コンコンコンコン るんるん
いや・・笑い事じゃないけれど・・コンコンコンコンコン るんるん よっ棟梁 Good
もうすぐ家が建つ勢いだ。
そんなことを言ってる場合ではないよ。
病院で痒み止めのお薬を処方してもらいました。
2週間後の検尿の方は綺麗になってました。
念のため抗生物質はあと1週間分、処方してもらいました。
膀胱の結石に効果があると推薦してもらったフードですが。
時期的にアレルギーが出やすい春なので、これも原因のひとつかもしれないので、一時休止することにしました。
痒いのツラいもんね。まずは痒みを緩和してやらないと・・・。
130405f 01.jpg
桜 満開の桜も、もう見納めかな。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする