2013年07月27日

ばいカモ?

豪雨 雨 か猛暑 晴れ な今日この頃・・いかがお過ごしでしょうか?
各地で被害が出るほどの異常気象な日々が続いております。
そんな不安定なお天気の中、久しぶりにお出かけしてきました。
「梅花藻」ってご存知でしょうか?読み方はタイトルの「バイカモ」です。
清流の中で小さな花を咲かせる藻です。
ライトアップもされると言うので滋賀県は米原市の醒井まで行って来ました。
明るいうちの梅花藻も見たくて午後から出発。
ここからは清流に咲く可憐な花をお楽しみください

130727ff 01.jpg

130727n 02.jpg

130727n 03.jpg

130727n 04.jpg

130727n 05.jpg

ライトアップまで駅前の駐車場で時間を潰して再出発。
もしかしたら夜の方が花が咲いてるのかも?
ここからはライトアップされた幻想的な川面をお楽しみください

130727ff 06.jpg

130727n 07.jpg

130727n 08.jpg

ワンコたちは湧水を美味しそうにゴクゴク飲みまくってました。
私たちが行く前にザッと雨が降ったようで涼しかったです。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

トンネル

暗い部屋で寝れなくなっていたピッチくんですが。
海の日の3連休から真っ暗な寝室でパパとママと3人で寝れるようになりました。
リビングの電気は点けたままピッチくんを置いて二人が寝室に行ったらどうするか?
やってみたら、パパさんに着いて上がってきて、そのままママの布団に潜って寝たピッチくん。
お〜い1ケ月半もの間の不可解な行動はなんだったんだよ〜顔(チラッ)
いとも簡単に以前の生活に戻ったピッチ家でございます。
しかししかし・・・
午前3時になるとピッチくん・・。
ママの布団を足元から抜け出し、そのまま隣のパパさんのベッドに移ってトコトコと頭元まで歩いて再びママの布団の中へ・・。
ママの布団の中を足元まで潜って就寝。
しかし、5分も持たないうちに再び足元から布団を出て・・・同じことを繰り返す。
1回2回3回・・5回・・10回・・・え〜んママ眠れないよ〜顔(え〜ん)
お布団を頭から被ってピッチくんを拒否しても、布団なのかなに入れろって鼻先でグイグイ・・・・\(◎o◎)/!
夜中の「トンネルごっこ」は止めてくれんかの・・・・・顔(泣)
130727ff 01.jpg

そんなこんなで昼寝してるママゴン。
エアコンつけて寝てたのに。
目が覚めると酷い頭痛と吐き気に見舞われた・・これって熱中症? 顔(なに〜)
アイスノンで静脈を冷やしてたら体温が奪われて低体温症に。(体温35度1分)
暑いんだか寒いんだか・・・冷やしながら毛布に包まり、なんとか事なきをえました。
パパさんにポカリを買って来てもらって、ガブガブ飲んでます。
皆さんも室内での熱中症には気を付けましょう。


カメラ コンデジが壊れたので ぴかぴか(新しい) おnew ぴかぴか(新しい) 買いました。
めっちゃグレードアップや〜 Good

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

雨が降る前に

夕方から大雨の予報。
空もどんよりとしてきたので。
雨が降る前に散歩に行っとこ〜 Good
信号 信号を待ってると・・・・
ポツン・・・・・・・???
え?もう??
道路なんて渡ってる場合じゃないよ。
そのまま帰るわけにはいかない。
だってピッチくんまだ1回もオシッコしてないモン 顔(汗)
裏道に回ってる間に雨が本降り〜〜きゃ〜顔(なに〜)
見る見るうちに土砂降りの雨・・・雨雨雨
叩きつける雨と風にピッチくん尻尾丸めて動けません。
もうこうなったらオシッコなんて出来ません。
せめて1回くらいオシッコしてくれたらとの思いも無念・・
ピッチくんもママゴンも“ずっくずくのびっしゃびしゃ”で帰宅。
30分ほどで上がった雨・・。
降る前じゃなく降ってから行けばよかった・・・・・・・犬(泣)顔(泣)
130703s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする