2013年08月23日

相葉ちゃぁ〜ん

リビングで使っていたエアコンが寿命を迎え。
暑くなる前にワン友電気屋さんでnewエアコンお買いあげ〜。
省エネ効果も出ております。
毎日使っても電気代が前年比マイナスです!(^^)!
このエアコン感知式でして。
130823ff 01.jpg
「相葉ちゃんママゴン見っけ」
今まで行き届かなかったキッチン奥まで冷風が来てくれます。
快適で省エネなエアコンで僕たちも・・・リボンで可愛いく。
130823ff 02.jpg

130823ff 03.jpg
本日、大阪は17日連続猛暑日(35度)で新記録だそう・・。
夜になってから久々の 雨 雷雨 雷 です。
これでちょっとは涼しくなるかな・・・・・・??犬(泣)


雷雷 雷落ちたのかな?BS放送が映らなくなった。

ニックネーム ぴっちまま at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

痒みの原因

8月の声とともにピッチくんがまた身体を掻き始めた。
内腿のあたりにノミ発見。
ピッチくんが小さい(1才まで)ころはノミが多かったんですが、成長とともにいなくなりました。
今になってのノミ発見にちょっとビックリでして。
爺さんになって免疫力が落ちてきているのは確かですが・・。
それでまず。
フロントラインしてバルサンしてシャンプーして・・・。
アレルギーのあるものは一切断って(断てるすべて)・・。
それでもまだ痒がるので、以前に病院で処方してもらった痒み止めの薬も服用させて。
(病院には電話で了承済み)それでも痒がったら病院に来てくださいとのこと。
薬が効いてる間はいいんだけど。
ワン友さんとの何気ない会話の中で「蚊」かもしれないってトコに行きついた。
限定はできないけれど、試してみる価値あり。
家探しして出てきた虫よけスプレーで様子見してた。
なんか・・・・・・掻く回数が減ったカモ・・?
フィラリアは虫よけじゃないからねぇ。刺されたらやっぱり痒いよね。
人間は散歩行く前にがっつり虫よけ対策してるんだから、ワンコも一緒にね。
130818ff 01.jpg


くすり フィラリア投薬
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

盆休み

パパさん今年の盆休みは10日から15日までの6日間。
夏は暑いからどこにも行かない。
特に今年は猛暑こえの酷暑・・さらに炎暑(四万十市で41度こえ)
現金なものでピッチくんの昼間トイレの催促もしなくなりました。
休みの間はワンコのシャンプーしたり、バルサンしたり。
何処にも出かけるつもりはなかったんですが。
Gレトリバーのナナ&あかねちゃんファミリーの、お誘いを受けて岐阜県の「郡上おどり」(日本3大盆踊りのひとつ)に行って来ました。
午後3時に出発。
通常3時間ほどで行けるところが、お盆と事故の渋滞で6時間かかっちゃた\(◎o◎)/!
現地に着いたのは21時ですが。
なんと朝まで盆踊りをやってるというので、まだまだ序の口。
会場は・・・・・ん??
広場かと思いきや昔ながらの城下町の商店街。狭っ
130814ff 01.jpg

こんなとこに犬を連れて来てはいけませぬ。・・ピッチ爺さん撤退。
130814ff 02.jpg
2時間弱の滞在で帰りは渋滞もなく午前2時に帰宅。
最近再び暗い部屋で寝られなくなったピッチくんも爆睡じゃ。
そうして短い盆休みもおわってしまったのだ。
しかし、暑い・・・・暑い・・・・今年の夏は暑すぎる。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする