2013年11月27日

すぃ〜

寒さのせいか、はたまたストレスのせいか。
ここんとこ下痢を繰り返すピッチくんです。
今朝・・・カーペットをペロペロ。
なんか・・
「ん・・・・すぃ〜」 
以前、肛門腺が化膿して臭っさい分泌液が垂れ流しになったことがあって。
そりゃもう何日も洗浄に通院したわさ。
そんな悪夢はもう二度と・・・。
んで病院に行った。
獣医師さんもビックリ仰天の大量汁・・・・・・・・・顔(なに〜)
これでスッとしたねピッチくん。
一応、検便してもらったけど、菌とかではなかったので安堵 犬(笑)
整腸剤と下痢止めの頓服を処方してもらって帰宅。
神経性の下痢だと思うんだよね、ピッチくんの場合は。
131127ff 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ポップなお庭

昨日、ワンコに利のない旅でストレス溜めちゃったのでドッグランにでもと。
そう思ってたんですが。
少し遅めの散歩から帰ってきたら、ご近所さんと遭遇・・?
「走らせてあげて〜」
と・・・。
以前にもお庭で遊ばせていただいたお宅です。
綺麗に手入れされたお庭を縦横無尽に走り回る荒くれビーグルとお言葉に甘えた夫婦。
131124ff 01.jpg

131124ff 02.jpg

131124ff 03.jpg

実はここのお宅にもワンちゃんがいるのですが。(一度も交流したことがない)
家の中から、何故か我が物顔で走り回ってる他所のワンコを眺めてる住犬ポップ君(Mシュナウザー)
131124ff 04.jpg
ごめんね〜 顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

穏やかな日本海

水曜の夜、散歩の途中でパパさんが突然言ったさ。
「土曜日、福井に行くで」
確かに行きたいねとは言ってたけど。この人いつも唐突なんだな。
雨続きだった日本海でしたが週末は 晴れ 快晴に恵まれました。
義祖母時代からの知り合いが越前で民宿を営んでいるのですが。
もう7〜8年くらい行ってなく、今回も義母同行です。
カニ漁解禁後の週末は大忙しなので、数十分程度の滞在でした。
今日は海が特別穏やかでした。
131123ff 01.jpg

131123ff 02.jpg

お土産はもちろん「越前ガニ」だよん 手(チョキ)
131123ff 03.jpg
ワンコには利のない長旅でした・・犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

いつのまにか冬になっていた

下のブログをUPした後、PCがぶっ壊れた。
ハードはセーフでしたが、初期化のためデータが・・・顔(泣)
整理してるうちに凹んできた・・・・・顔(チラッ)
そんなピッチ家の近況ですが。
病院 ピッチくんの血液検査を11月9日にしてきました。
え?10月末にする言うてたんちゃうん?
10月19日にもしたんだけどね・・・溶血で検査出来なかったのです。
院内検査ではBUNの数値が高く、高齢による慢性の腎臓病だとさ・・・顔(汗)
外注検査は血栓症の検査でしたが、こちらは血栓症が出来やすい体質ではないことが判明しました。
ですが腎臓病のこともあるので血栓症の薬は継続することになりました。
「心臓の薬」「血栓症の薬」「甲状腺の薬」の3種類のお薬を永久的に服用することとなりました。 (@_@;)
腎臓のフードも勧められましたが、今食べてるウルトラアレルゲンと併用して食べさせてみます。(全部、腎臓用にするのはリスクがある)
今のところ好きなものを入れてやればフードも食べてくれているので安堵。

9月にオープンした彩都の無料ドッグランに10月20日に行ってきたんですが。
傾斜がきつくて人間には辛いですよ〜。(トイレもないので注意)
131027n 01.jpg

131027n 02.jpg

131027n 03.jpg

131027n 04.jpg


いつの間にか冬になってて・・寒いですね〜
みなさん、お風邪をひかないようにね〜 犬(笑)
ニックネーム ぴっちまま at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする