2013年12月31日

はじめてかも

大晦日の誕生日なパパさん。
ケーキ屋さん開いてた〜 Clap
131231ff 01.jpg
普通にご飯食べてケーキ食べて。
さらに年越しそばも食べて・・・・。
食べ過ぎです。犬(笑)エサ顔(笑)バースデー
ではみなさま「よいお年を」 Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

飛んで飛んで飛んで〜

このくっそ寒いのにパパさんが連れて行ってくれました。
ママゴンのみテンション グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ピッチくんとポッケしゃんテンション バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
131223n 01.jpg
飛行機 「伊丹スカイパーク」じゃ〜ん ぴかぴか(新しい)
復活したツルのJAL
131223n 05.jpg 

そしてJALが飛んで行きま〜す。
131223n 02.jpg

131223n 03.jpg

131223n 04.jpg

寒くてピッチくんが震え出したので退散。
夜 ナイトフライトも綺麗ねんけど・・・・顔(チラッ) 犬(怒)犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

どひゃ〜

悪戯らしい悪戯はほとんどしなくなったポッケしゃん。
ママゴンを「どひゃ〜」と言わせることもなくなり、ちょっとサミシイ 顔(チラッ)
ポッケの悪戯ではありませんが、ママゴン久しぶりに言ったさ。
「どひゃ〜」 顔(なに〜)
131218ff 01.jpg
ビーズクッションの中身がどばっ あせあせ(飛び散る汗)
ポッケが一番びっくりしたようで、飛んで逃げてきて震えてました。
爪が引っ掛かったみたいで、小さな穴が開いて。
勢いで小さなビーズが飛び出て、静電気でポッケの顔に襲ってきたと思われ。
鼻の中にビーズが・・・。
もしかしたら口の中にも入ってるかもね。明日のうんちに出るかな?
その後のポッケしゃん凹んで、さっさと自分のお部屋に入って寝てしまった。
クッションをそこらへんに放置していたママゴンが悪かったよ。
ポッケしゃんビックリさせてごめんね〜 顔(ペロッ)
131218ff 02.jpg

フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

カーペット洗いたい

昨夜、毛布に包まって寝ていたポッケが突然。
床舐めカーペット舐め・・何かに取りつかれたように舐めまくり出した。
以前も見た光景にピンと来た。
ポッケしゃん、このあと絶対に吐く。
ポッケにとって床をなめる行為はピッチくんが草を食べるのと同じで。
懸念していたとおり・・げぼっ・・ぐわぁっ エサ
そのあとも床舐めが止まらず。挙句に玄関の隅から隅まで舐めたおし、さらに砂落としマットまで舐めじゃくる再びリビングで吐いた胃液には砂とゴミと毛だらけ・・・・・。顔(汗)
もうリビングのカーペットはほぼ全面ポッケの嘔吐物まみれです・・・・あせあせ(飛び散る汗)
再び玄関で玄関マットを舐めだしたポッケ。
うっくというエズキはするものの何も出てこず、気持ち悪そう。
そのままママゴン上着だけを羽織って外に連れ出す。
200mほど先の学校のフェンス越しの葉っぱを貪って・・吐・・かない?
散々、草を食べたあとうんPして何度もシッコして帰宅。
明日のうんP・・草まみれやん・・・。
家の中でうんPしたら、ぶら下げたままリビング走り回るんやで。
出すもん出したらスッとしたんか、胃の中のもんすっからかんになって、腹減ったオーラ全開。
缶詰1個とカリカリフード少し与えて納得してもらった。
いつも元気すぎるポッケですが、たまぁ〜〜〜〜〜にやらかすんですよね。
ママゴンがポッケと散歩に行ってた間、パパさん大掃除してくれてたけどね。
胃液やから・・・・・めっちゃ臭いんだよ〜。ファブリーズも効果なし 顔(なに〜)
あ〜カーペット洗いたい〜〜 顔(泣)
131205s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

拗ねMAX

よんどころない事情で外出することになったママゴン。
なんとなく朝から何かを察知したピッチくん、朝ご飯食べず。
外出が6時間にもなるので義母が留守番に来てくれた。
油断させてピッチくんが爆睡してる間にママゴンはフェイドアウト・・・・・・・顔(チラッ)
ママゴンが留守中、ピッチくんは吠えることはしなかったけど。
あっちウロウロこっちウロウロ・・落ち着かない一日を過ごしていた。らしい。
夕方、ママゴンが帰宅しても・・・・
完全に無視。(吠えるどころか目も合わせてくれない)
散歩に誘っても美味しいごはん作っても・・無視。
挙句の果てはパパさんが帰宅しても曲がり切ったヘソは戻らず。不貞寝 犬(怒)眠い(睡眠)
なんとか義母を送りがてら散歩に出かけ帰宅した。
朝も夜もご飯食べてないのに、ごく少量(夜食程度)食べただけ。
拗ね拗ねなピッチくん、本日はMAXですな・・顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする