2014年05月21日

夜中に怪しいジャンぱー

散歩道に桜並木がありまして 桜
ほとんど観賞用のさくらんぼが生る中で、数本「食用」のさくらんぼの生る木。
手の届く範囲はみんな取られちゃってますが。
パパさん、ちょっと高いとこのさくらんぼを。
夜中にジャンプして取ってます・・・(すご〜く怪しい人です)
140521s 01.jpg
収穫は3個で、一個はポッケのお口の中へ 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

旅先からの便り

クール宅配便で荷物が届いた。
中を開けると。
でっかい金目鯛さん 魚
昨年、時を同じくして伊豆旅行に出かけたワン友さんが、今年も伊豆旅行。
ワンコと旅行すると、いろいろ入れる場所が制限されて大変ですが。
制限されても君と一緒だとそれも楽しい。でもそこに君はいない。
14歳の誕生日の翌日に 虹 虹の橋を渡ってしまった君と行くはずだったペットOKの宿。
きっと一緒にお泊りしてたんだろうね。
グリルからはみ出すほどの大きな金目鯛さんを頂きながら、君を想った。
もう一度、会いたかったよ。
君の分もピッチくんが頑張るから。
でもいつかピッチ兄ちゃんがそっちに行ったときは一緒に走ってやってね。
030504 01.jpg
2003年5月4日撮影 (チュッチュくん3才 ピッチ4才)

くすり フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

突然ですが

GWの最後の日。
突然ですが、モモファミリーとお会いすることになりました。
以前から「会いたいね」とは言ってたんですが、お互いシニア犬なのでナカナカ 顔(チラッ)
いつから会ってないんだろうかと・・もう4年以上も会ってなかった。
お散歩がてら、近場でね。
お久しぶり〜なのにお互い忘れてなかったよん。
140506ff 01.jpg
ピッチ15才 モモちゃん14才 ビートくん11才 ポッキーくん7才 ポッケ6才
もうみんなシニアなんだよ〜犬(笑)
2時間ほどでしたが、みんなでお散歩できて楽しかったよ。
140506n 02.jpg
突然「近くまで行くから会って!」なんて強引なお誘いに快く会ってくれたモモファミリーありがとうね。
お互い犬も人間も高齢化してきて(;一_一)話題は病気のことばっかりですが・・。
体調のいい日にまた会えたらいいな。
とりあえずママゴンは体の痛みが引くのが先ですが・・・・また転んだ〜〜顔(え〜ん)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

マボロシなのだよ

GWはピッチくんのワクチンに行かねばならぬ。
最近歩行が摺り足なので爪が斜めに削れてるそうな、爪を切ってもらって。
毎回、獣医師さんたちを驚かせる肛門腺絞りは、お約束通り獣医師さん「驚愕」の量 あせあせ(飛び散る汗)
体重が18.18sだったけど1sくらい減ったかも 顔(イヒヒ)
1か月分のお薬をもらって。
帰り道はもう夏日で太陽がサンサン 晴れ
ピッチくん脇目も振らずに帰宅しました。
140501s 01.jpg
帰宅後、まったりしてるとパパさんが。
荷物を取りに来ただけなのですが、家に上がって昼飯を〜〜〜エサ
そんなことして後、どうするのよ。
ピッチくん、これはマボロシだからね。
荷物を持ってパパさんは再びお仕事に〜 Hello
当然ですが、ピッチくんそのあと、ず〜〜〜〜〜〜っと吠えっぱなし 犬(怒)
ピッチくんに「マボロシ」は通用しませなんだ 顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする