2014年12月31日

今年もいろいろあったけど

一年なんて、あーーーっという間ですね。
気が付けば今年も終わりです。
Blogも・・・ほとんど更新してないし、まとめてUPばっかりで(>_<)
10月の立食パーティーとか12月のパトカーに乗ったポッケとか・・顔(ペロッ)
Blogに書けないことはお会いできた方にのみお話させていただきます 顔(イヒヒ)
では、今年もパパさんの誕生日で締めくくるピッチファミリーでした。
141224ff 01.jpg
ケーキは見ての通りクリスマスのものです バースデー

では来年もよろしくおねがいします 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

静かな海

休みの朝はのんびり散歩・・・晴れ
遅い朝食というか、朝抜きの昼食後にパパさんが言った 顔(イヒヒ)
「海に行くで」
何も日本海や太平洋を見に行くわけではなく・・
瀬戸内海よりさらに穏やかな「甲子園浜」でした。
141223n 01.jpg

141223n 02.jpg

思いのほか暖かい日で何より。
最近、お出かけすることも少なくなって久しぶりの日光浴かな?
今朝はちゃんと食べてくれたピッチくんですが、帰り際の駐車場で全部戻しちゃった 犬(泣)
近距離なのに・・ストレスになっちゃうのかな?
141223n 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

経過観察

病院 前回、膀胱の腫瘍切除手術の判断を迫られたピッチさんですが。
21oだったのが今回は22oでした。
やっぱり術後入院のことを考えると手術は無理かな?ということで、結果どうなるかはわかりませんが、手術は「今は」しないことにしました。
2〜3か月周期で検査して経過観察ということに。
エコー検査で羽交い絞めにされたピッチ爺さん、珍しく悲しいお声をあげておられました 犬(泣)
終えてパパとママの顔を見るなりご立腹のわめき散らしておりました 犬(怒)
爪切り(最近、散歩じゃ削れない)と肛門腺絞ってもらって(いつもながら多量)スッキリ 犬(笑)
体重は18.8sと巨大ビーグル健在です。
若かりし頃はデカいながらも筋肉質でしたが、まぁその筋肉もすべて落ちて・・とほほなお姿。
君は「シャーペイ」かい?と思うほどのタルタルっぷりです。
嫌なことをいっぱいされたのと、お腹すいた(血液検査のため朝ご飯抜き)のと、朝は暖かかったので服を着せてこなかったのに昼から激寒で・・・我慢の限界超え
お薬とお会計はいったん帰宅してからママゴンだけ行きました。
家に帰って、おやつ食べて朝ご飯食べて・・爆睡・・・・・眠い(睡眠)
疲れたね・・・・
141217s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

今がベスト

病院 7才になったポッケしゃん、ピッチ爺さんの病院のついでにポッケも血液検査。
まずは体重・・・・13.9s じゃ〜ん Clap
前回、16.8sに「ポッケ、それはナイワ〜」と非難の嵐だった獣医師さん。
「ポッケ、今がベスト!!」と、大絶賛。
ポッケは何でも食べてくれるからダイエットしやすいので、ママゴン苦労せずしてダイエットに成功したのだよ。
ポッケの気になるところは奥歯の噛み合わせが悪いこと。
下顎が短いので下の犬歯は処置済です。
下の歯が上の歯茎に当たってて血が滲んでるのですが・・許容範囲だそうです。
少し歯石が溜まってきているので、歯石取りしましょうと。そん時に2〜3本抜歯するカモ?
まぁ近いうちに歯石取りは考えなきゃね。
2回も採血されましたが「痛み」に強いポッケしゃん。へっちゃらなのだよ。
血液検査の結果は・・・「健康優良児」そのもの。
ほんとポッケしゃんは病気知らずです。ええ子やね〜
141221ff 01.jpg
明日はピッチくんの検査結果を・・

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする