2015年02月27日

荷物なの?

6日に吐血して病院に連れて行ったのを皮切りにちょっと病院通いなピッチくん。
吐血は歯が原因だったので、内臓的なものではなく一安心・・・
数本しかない歯も歯周病で全滅・・・しばらく抗生物質で様子を見ましょうとな(1週間分)
16日は溜まりに溜まった肛門腺絞り・・こないだ、しとけばよかった 顔(チラッ)
さらに抗生物質2週間分処方。
26日は血便がドバーで、病院。
便自体は特に悪性のものはなく、貧血もなく。
ただ・・ここんとこフードを食べてくれなくなっていた。
27日はとうとう点滴を打つはめに・・。食べないから・・(薬も飲めてない)
その夕方、体に障ると痛がるので病院に電話・・・連れてきてくださいとな。
さて・・歩けないピッチくんをどうやって病院に連れて行くか・・??
以前から目をつけていたものがあった。
ちょうどNETで頼んでいたフードが届き、あしらえたような段ボールケースもあるし。
自治会の台車に段ボールを紐で固定して・・・あぁ・・写真がないのが残念すぎる パンチ
18sのピッチくんを乗せた台車は思ってたより不安定で・・アスファルトとはいえ、結構ガタガタ道でピッチくんも怖々・・・・・・犬(泣)
なんとか病院に着いて順番関係なく診てくださったので助かったぁ〜
帰りも台車に乗っかって・・・行きしなよかピッチくん快適そう。
楽チンなことに気が付いたみたいで・・・でも俺って「荷物」なのか?
ママゴンは全身に力入ってるからね、明日は筋肉痛だなもし・・ 顔(汗)
結局、その夜は12時くらいまで座ることも出来ず・・ポッケのサークルの中で立ちっぱでした。
150227s 01.jpg
フードを食べなくなったのは歯のせいでして。
やっぱり抜歯することにしました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

16歳の誕生日

ピッチくん16歳になりました バースデー
年を追うごとに出来ないことが増えてきております。
階段を下りるのが怖くなってきたみたいで、最初の一歩が出にくくなりました。
10回に1回は抱っこして(ママゴンは膝抱っこ)じゃないと降りれません。。(言うな 犬(怒) )
うちの車(17年目)はスライドドアじゃないので乗るときに失敗します。。(言うな 犬(怒) )
最近になって寝てる時に粗相をすることが多くなってきました。。(言うな 犬(怒) )
まだ16歳なのに・・・犬って本当に時間が早いんだなぁ・・とつくづく思うわぁ 顔(汗)
150214ff 01.jpg
パパさん13日から15日まで慰安旅行なのでお祝いはなし・・・・・サミシイ 犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

近からず遠からず・・

せっかくの休日で晴天なのに 晴れ
パパとママは夕方から出かけなくてはならない。
そのためにはいろいろと忙しいのだよ。
近からず遠からずなお散歩。
のんびりと散歩したいけど・・そうもしてられない。
けどね、なんかのんびりしちゃって・・あとで慌てることになる。
150211ff 01.jpg

「こんなトコまで散歩しに来るの?」とママゴンのお知り合いに遭遇したし・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする