2015年03月14日

食べる食べる・・めっちゃ食べる

缶詰にカリカリフードを混ぜて食べるようになってから、豪快にヨダレを垂らしながら食べては吐き、吐いては食べ・・反芻しながらでも食べられるようになった。
一度にたくさん食べられないので量が少ない分、回数を増やしても催促するように。
これなら普通食が食べられるんじゃないかと、13日の夕食から普通食に戻しました。
缶詰と違ってボイルしたタラとカリカリフードなのでサラサラしてる分、最初は食べにくそうでしたが、一粒も残さずパクリと食べました。
何よりも吐かなくなったしヨダレも減ったのが大きな進歩。凄い回復力。
もう全快と言ってもいいのかな。
でも14日は術後1週間の診察。
食べても吐かなくなったことを言うと獣医師さんたちが喜んでくれました わーい(嬉しい顔)
まぁ・・ステロイドが効いているのかな・・・と。
もう少し続けましょうと、今日は注射 注射 で投薬されました。(3日おきで)
体重も抜歯手術の朝は16.5sだったのが、今日は16.8sと少し戻ってきたし。
抜歯前までチョーカーがキチキチだったのに術後、するっと抜けるんですよね。
やっぱり歯の影響で腫れてたのかな?
顔もシュっとなった??
150313ss 01.jpg

ついでのポッケの体重は14.8sでした。
ピッチくんが回数分けて食べてるときも何がしか与えてたし、お留守番の度におやつ与えてたからなぁ・・顔(チラッ)
またキャベツダイエットしなきゃな・・・・エサ

ニックネーム ぴっちまま at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

回復中

7日の抜歯後も点滴通院。
口の中が気持ち悪いのか、歯がなくて違和感満載のピッチくん。何も食べてくれません 犬(泣)
体重もどんどん減っていき・・9日には16.8sだす。
食べれるようになれば点滴も2日おきでいいとのこと。
9日の夜は缶詰100gペロリと平らげて、これなら明日は行かなくていいかも?
10日朝、食欲が出てきてご飯の催促するピッチくん。
缶詰70gにカリカリ少量をペロリと食べてくれたのですが、1時間後に嘔吐。
(嘔吐は相変わらず、ずっと止まってません)
やっぱり点滴するため病院へ。
150310ss 01.jpg
今日は 雪 雪がチラつく寒さでしたが帰宅するころには晴れ間も見えて。
公園で休憩してから帰るのが日課になりました。
150310ss 02.jpg
まぁご飯の催促するようになり、食欲も出てきたみたいなので万々歳です。
カリカリのフードもふやかさないでも食べてくれるし。ヨダレは凄いけどね〜 たらーっ(汗)
150310ss 03.jpg
自分の分はさっさと食べてピッチ兄ちゃんのを狙ってるポッケ。
そして、その夜は吐くこともなかった!!やったね!!
その上、ママゴンのお布団の中で寝てくれたピッチくんでした。
まだ部屋の電気は ひらめき 点けっぱなしだけどね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

抜歯

大好きなタラさえ受け付けなくなり、もちろん薬も服用不可。
下痢は酷くなるばかり(精神的なものもあるかな?)
全ての元凶は「歯」  なので7日に抜歯決定!
但し、2/27の血液検査でBUNが62.9だったので3日から7日まで毎日、点滴通院厳守で。
当日BUNが回復してなければ見送りも・・顔(チラッ)
昨年12/21に18.9sあった体重が今じゃ17.4sですし・・・。

そして抜歯当日(7日)朝の血液検査でBUNが26.5まで回復したので手術OK!
そのまま病院預かりで抜歯は午後から。
15;30に始まり17;00に終了。19;00にはお迎えに。
早くから麻酔は覚めていて行ったときにはヒュンヒュン言ってました・・犬(泣)
結局、犬歯4本は残しました。
思ったより綺麗だったのと抜くと出血が凄いので。
貧血(HCT37.6)気味ということでしたので。
帰宅後は少し眠れたかな?(出血が止まっていないので気持ち悪いみたいだけど)

150307ss 01.jpg
(当日朝、帰りたいモード全開のピッチくん)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする