2015年05月29日

順調だよ

病院 23日に二回目の抗がん剤を投与したピッチくん。
今日、1週間後(一日早いけど)の血液検査の結果、すべての数値が基準値内に。
先週から体重も16.5sと・・いきなりの500g超(今日は16.4s)
今日は点滴だけで、ステロイドの注射はお薬に変更(3日に1回)
来週も何もなければ点滴もしなくていいよと。凄い回復力に獣医師さんも驚いてます。
で、ステロイドと貧血(基準値内だけど薬を服用してるから)の薬(鉄剤)を処方してもらって。
次回(3回目)の抗がん剤は13日ね。(次回は20m/g)
(1回目は15m/g 2回目は17.5m/g)
その後は4週間後にしましょうか?・・まぁ次回の結果次第で。
今日は曇ってて風もあったのに通院でバテちゃったピッチ爺さん、夏どうすんのよ?
150529ss 01.jpg
我が家の玄関先の他所ん家の紫陽花とピッチくん
(近所のおじさんが「置かして、世話もするから」と・・・ラッキー Good

ニックネーム ぴっちまま at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

急に暑くなりました

病院 土曜日に白血球の検査と点滴(+ステロイド)に行ってきたよ。
体重は15.9sとまた減ってた・・(めっちゃ食べてんのに)
しかし暑いですね〜晴れ
短い春はすっ飛ばして、もう夏ですか?
昼間の散歩はワンコには辛い季節になりましたね。
そんなわけで日曜日は夕方からのお出かけです。
最近は日が長くなったので17時出発。
近場の「服部緑地公園」ですが。
150517ff 01.jpg

150517ff 03.jpg

150517ff 02.jpg

19時過ぎまでいたのでピッチ爺さんは「腹減りMAX」でご機嫌 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近、ほんと怖いくらい食べるんですよ。
1日4回に分けてんのに、1回分の量がだんだん増えてきて適量を超えてるんですけど〜顔(チラッ)
全く口にしなかった療養食(ヒルズのK/d)が半生フードに混ざってても食べてくれるようになったので比率を変えて(元に戻す)行けるかな?
まぁ「ちくわ」は必須なんだけどね・・犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ウザイくらい元気です

抗がん剤の治療を始めて1週間。
今後の治療の相談をしに病院に行ってきました。
特に変わったこともなく今のところ副作用も表れておらず経過は良好といったところでしょうか。
血液検査の結果も治療に問題ないということでしたので、次回は少し量を増やすことに。
点滴(+ステロイド)と前回同様、鉄剤のお薬(2種類)を処方してもらいました。
また来週も血液検査で白血球の数値を確認して、翌週に2回目の抗がん剤を投与することになりました。
今は3週間に一回。様子を見て4週間に一回と・・長い治療になりそうですが。
でもね・・1ヶ月前に比べたら雲泥の差ですから。
元気になり過ぎて「ウザイ」くらいでして 顔(汗)
こりゃ20歳もあり得そうです・・・ 犬(笑)
150509ss 01.jpg
早朝に「おしっこ」で起こされるのはツライけど・・
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

中之島バラ園

久しぶりにお出かけ。
GWは遠出できないので近場でのお出かけ。(パパさんのどっか行きたい虫が爆発)
市内の道路はめっちゃ空いてました。
日陰が少ないので、やっぱり暑かったよ〜 晴れ犬(泣)晴れ
150506n 01.jpg

150506n 02.jpg

帰宅後は抗がん剤を始める前にピッチくんだけシャンプーしていたので、ポッケしゃんをシャンプー。
いつもはタオルで拭くだけですが、今日はドライヤーで仕上げてサラサラになったポッケしゃん。
ドライヤーの音が怖かったけど、「なんか気持ちいい」ことに気づいてウットリしちゃったポッケしゃんでした。
150506n 03.jpg

注射 フロントライン投与
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

抗がん剤

獣医師さんも驚くほど効果が出た放射線治療終了から1週間後。
かかりつけの動物病院での 注射 抗がん剤治療を始めました。
初回は高齢であること・腎臓と心臓に疾患があること・多少の貧血がみられることで、まずはお試し少量から始めました。
「食欲不振」「下痢」「嘔吐」「発熱」という副作用があるかもしれませんが・・・と言われても。
普段から食べたり食べなかったりムラがあるし、何か(精神的なこと)あればすぐに下痢をするし、水を飲んでは吐いちゃうし、唯一「発熱」は今までにないピッチ爺さんです。
1週間後に白血球の検査をして今後の治療の相談をします。
これから夏に向けて炎天下に通院するのは辛いなぁ〜 晴れ
150429ff 01.jpg
体重15.9s

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする