2015年06月21日

逆転

ピッチくんの血液検査のついでに。
ポッケしゃんの爪切り・・・ついでに体重・・・・・・・・犬(笑)
いや、最近ポッケ丸いなぁとは思ってたんですが。
なななんと・・16.8sだよ・・・・顔(チラッ)
ちなみに今週、食べムラの多かったピッチくんの体重は16.02s
780gもポッケの方が重いんですケド!!
またキャベツダイエット始めなきゃね・・・・・・・・・・・・・エサ

先週のピッチくんの体調不良はマサシク、抗がん剤の影響でしょうと。
まぁ1週間ほどで影響も無くなってくるので、また元気になるでしょうと。
血液検査の数値は正常でして、むしろまだ増量してもいいかも?らしく。
いやしかし、今回の体調不良のこともあるので・・・
とりあえず3週おきだったのを4週おきにしましょうと。次回は7月11日に決定。

150621ss 01.jpg
テレビのリモコンの調子もおかしくて・・
パソコンのメールも受信できなくて・・・
どしたらイイんだべ?

ニックネーム ぴっちまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

この1週間

「元気過ぎて」って言ってたのにね。
あんなに食べてたのに、手のひらを返したように食べてくれなくなり。
食欲不振・下痢・嘔吐・・・・・・
増量した抗がん剤の影響なのかな?
まぁ散歩だけはしっかりと歩いてくれるんですがねぇ。
150620ss 01.jpg

この1週間の覚書続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

/u

病院 本日3回目の抗がん剤 注射
今朝は久しぶりに朝ご飯ボイコットのピッチくん。
せめて薬だけでもと・・なんとか体に悪いもの(焼き豚)に混ぜて摂取していただく。
一番暑い時間帯(診療時間後なので)に出かけるので車で来院。
今日は思ったより早く終了したみたいで、いつも同じ時間帯に会う黒猫さんがちょうど帰って行かれました。
「どうでした?」と聞かれて「めっちゃ元気です!」と即答。
ほんまに「めっちゃ元気」なんです。
血液検査の結果が出るまでの間、点滴をしながら待つ。
その時に今回の摂取量について説明がありまして。
1回目が15mg/u 
2回目が17.5mg/u
そして今回が(副作用もないので)20mg/u
「パー平米?」
体表面積で表されるので・・・と。
苦笑いで返して濁してきました・・・顔(イヒヒ)

今回、ステロイドは薬ではなく点滴に混入してもらいました。
点滴の方が食欲が出るみたい(薬にしてから食いつきが悪かった)
体重は16.4sと増減なく。
あとは肛門腺絞りをしてもらって気分スッキリで終了。
来週はまた血液検査で、結果次第で3週間隔から4週間隔に変更しましょうと。
全6回終了後はCT撮るって方針で・・(CTは伊賀まで行かなきゃならないんですが)
秋になったらまた伊賀に遊びに行こう 紅葉

ニックネーム ぴっちまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする