2015年08月12日

魚ブーム到来

イワシ 魚 ハタハタ 魚 サンマ
ここ数日間のピッチくんが気に入ってくれたご飯です。
今、空前の魚ブームが到来しております
焼いて身をほぐして。プラス フードをちょっぴり。
ほぐされて出た頭や骨はポッケが平らげてます(量はこっちの方が多い)
あんなに食べてくれていた「ちくわ」は、弾力が強くて喉を通らなくなりました。
ということで、冷蔵庫の中には大量のちくわが・・・・・・・・顔(汗)
ちくわなのでポッケに食べさせるというわけにはいきませぬ。
ママゴンのおやつにするしかないか・・エサエサ
だからポッケとママゴンはピッチくんとは反比例していくのだよ 顔(チラッ) ぶひっ

ニックネーム ぴっちまま at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

薬の効果

抗がん剤の投与も今回で5回目。
20r/uだと体調を崩してしまったピッチくん。
17.5r/uのままにするか、20r/uにするか。
血液検査の結果は前回よりも改善されていて、思案の結果・・19r/uにしました(笑)
今回、薬の量を増やすことにしたのは効果の問題でして。
エコーでの喉の黒い影は放射線治療後には無かったことから、再び大きくなってるということで。
今回の抗がん剤の効果が見られなかったら、今は輸入されていない薬に変えてみるという提案を受けました。
輸入されていない薬とは医療機関での取引がないということで、個人輸入でなら可能な薬だそうです。
個人輸入なんて、したことないからなぁ・・顔(汗)
とりあえず、次回の血液検査の結果を見てからの・・あくまで選択肢ですが。
どこまで治療を続けられるのか・・・「ここまで」と区切りのつけようがないです。
現時点では「出来る限り」としか考えられない。
散歩はね、夜は1時間くらい、しっかりと歩いてますから元気ですよ。犬(足)
体重が下げ止まらず・・14.86sでした。(朝ご飯食べて行ったのに)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

猛暑 そして 豪雨

24時間エアコンかけっぱなしな我が家。
節電なんて言ってられないよ。
連日35度超えの猛暑・・酷暑? 晴れ晴れ晴れ晴れ
夜も30度を下回らない熱帯夜です。
雨でも降ってくれりゃぁ、ちょっとは涼しくなるだろうに。
降ったら降ったらで豪雨なんですが、焼け石に水状態。
今日も遠雷・・・巨大な入道雲。曇り
雨が降る前に散歩に出たが・・・暑い・・暑すぎますよ。
北の方も東の方も南の方も豪雨だったようですが・・雨
うちは夜になってから、ちょっとだけ降っただけ。
余計、蒸し暑くなったのだよ 顔(チラッ)
150807ss 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

禁断の味

ワン友さんからいただいたサンプルの中で最も食いつきの良かったフード。
取り寄せてみました。
案の定、食いつく食いつく エサ
このまま、しっかりと食べてくれたら
嬉しいような悲しいような・・・顔(笑) 顔(泣)
まぁトッピングということで・・・顔(ペロッ)
150806ss 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

とにかく、点滴

週明けはモリモリ食べてたのに、週末には全く食べない。
まぁモリモリったって、ピッチくんの体格では完全に不足状態ですが。
丸一日食べないのは困る。水を飲んでは吐くを繰り返すだけの一日・・。
でも突然食べだすという・・読めないピッチくん。
平日は 晴れ 暑くて病院になんて行けないので、日曜のパパさんが居てる日に。
点滴をしに病院に行ってきたよ。
土曜の夜中と日曜の朝は食べてくれたんだけど、それまでが食べてないから。
体重が15.22sと、さらに減ってた。(朝食べてて、この体重)
毎日、何を食べてくれるんだろうかと・・悩んでますよ。
食べてくれさえすれば、何でもいいのにねえ・・顔(チラッ)

150801ss 01.jpg

病院でボステリmixのドリー嬢と遭遇。(フレブルのサブジロウさんの妹分)
保護犬のドリー嬢も病気がちだとか。
病院で遭って話す内容は、まぁ病気のことだわな・・。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする