2015年10月18日

半分のポッケ

元気で健やかに育ってくれたポッケしゃん 犬(笑)
先日、健康診断のために行った血液検査の結果も良好でした。
このままずっと元気であってほしいものです。
ただ、ピッチ兄ちゃんのことに手がかかるため、ポッケしゃんには我慢してもらうばかり。
食べ過ぎだけが原因ではない見事な太っちょは、ストレスもあるんじゃないかな・・。
何処にも連れて行ってやれないし、留守番ばっかりでゴメンね。
これからもピッチ兄ちゃんのこと護ってね。
ピッチ兄ちゃん16歳、そしてポッケしゃん8歳。兄ちゃんの半分の歳のポッケしゃん。
今日が8歳のお誕生日「おめでとう」 バースデー
パパもママもピッチ兄ちゃんもポッケのことが大好きだよ。
151018ff 01.jpg

このあいだ、耳にサボテンのトゲが刺さってても「ワン」とも「キャン」とも言わないポッケしゃんでした。

くすり フィラリア薬 投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ピッチくんの近況

今日、3種類目の抗がん剤を打ってきました。
5月〜8月 ニムスチン  全5回 注射
8月〜10月 ロムスチン 全3回 くすり
いずれも初期は効果があった。けど、良くなることはなく、維持さえ困難な状況。
今日からまた新しい抗がん剤を始める。
L−アスパラギナーゼ 注射
これで喉が少しでも開いてくれればいいのだけれど。
固形は全く食べることが出来なくなってキドナだけがピッチくんの命を繋ぎ止めています。
体重も今日は11.76sでした。
抗がん剤を始めた5月からでも4s、去年12月のMAXからだと7sも落ちて・・。
体重が下げ止まらず・・・・。
でも、散歩には行くんだよ。涼しくなってきてからは夜だと1時間くらい散歩する。
本当に喉さえ通れば・・他は元気なのにね。


8月 抗がん剤の副作用で白血球がほぼ0近くまで低下し発熱
万が一のために借りていたカートで通院(助かった)
150829ss 01.jpg

左半分の舌が腫れてしまい舌の先が右側に・・。これで水が飲めなくなった。
150830ss 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする