2016年02月27日

老犬会

久しぶりにオフ会
ドッグランに行くのも2年ぶりの我が家。
本日の参加ワンコ・・最年少は8歳のポッケしゃん
だってみんなピッチくんのお友達だからね。
12ワンコ・・でもきっとその倍くらいのワンコがいたんじゃないかな?
みんな老犬だからね・・ドッグランというよりドッグウォーク。
160227n 04 (2).jpg
思い思いにただ歩いてるだけで。
160227n 02.jpg
ポッケしゃんだけが走り回ってました。
160227n 04 (1).jpg

160227n 01.jpg

もうね・・パパさんママさんたちの同窓会みたいなもんですよ。
何かにつけて「そりゃ歳取るはずやわな」で納得する。
10年前・・何かにつけてオフ会してたあの頃、ワンコもパパママもパワフルだったよね。
今日は凄く楽しかったです。ありがとうございました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ドキっとする瞬間

最近ね・・
ドキっとするくらいポッケがピッチくんに似てる時がある。
全体像ではないのだけれど。
一瞬とか・・仕草だとか・・ピンポイントだとか。
血統は全く繋がりがないし、今まで似てるなんて思ったこともないし。
行動は似てることもあったけど。
私の中でピッチくんは究極のオトコマエなので・・(*´▽`*)
私の中でポッケしゃんは・・ぶ・・・さい・・く・・なので・・((+_+))
似てるわけないんだけど・・
160219ss 01.jpg

ピッチくんとは別の意味で可愛いですよ。超が付くくらいにね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

17歳の誕生日

2月14日はピッチくんの17歳の誕生日です。
って、もちろんピッチくんはいないんだけど。
11日がちょうど百か日でした。
百か日法要の意味が「悲しむのを止める」んだそうです。
最近はピッチくんの可愛い姿しか思い出せなくなりました。
ピッチくんの全てが愛おしい姿にしか思い出せません。
だから・・?ついでに・・?
お祝いしてもいいよね (;´∀`)
160214ff 02.jpg

まぁピッチくんのためのケーキはポッケしゃんが美味しくいただきましたけどね。
160214ff 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

4日 いつも通りに

あまり気にせず過ごしています。
だって、なんでもない日だから。
でも今日は久しぶりに出かけたから。
ポッケがいるので食べられるものは置いておけない。
だから・・・
160204ss 01.jpg
食品サンプルのストラップね。
おにぎりと赤いウインナーが可愛かったから。
この先、増えるかもしれない・・笑 顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

人気もん・・?

病院 病院から招待状が来たので行ってきたよ。
毎年、この時期はポッケしゃんの 注射 ワクチン接種だす。
ママゴン、先週から鼻水がすーーっと&ハクション大魔王。
風邪なのかアレルギーなのか?微妙なので。
ポッケの病院が20番だったので、それまでにママゴンの病院へ。
はい、アレルギー性の鼻炎でした 顔(泣)
今、インフルが流行ってるらしいのですが、それらしき子供が裏口から出ていきました。
ポッケの順番は12時回っての月曜なのに多いですね(インフル流行ってんのかな笑)
体重は15.3sでちょっぴり減量してました。14s台を目指しましょうと。
左後ろ脚の件も注射以来、大丈夫そうなのですが、油断できませんとのこと。
歯のほうは腫れもなく、こちらは安心の良好でした。
ポッケは診察台が怖くて看護師さんによじ登って抱っこ状態になります 顔(汗)
まぁ元気でなにより・・・・・ということで。
予定通りワクチン(新種)を打ってもらって終了。

近くの公園に寄り道したら、保育園の子供たちがいっぱいいて。
ポッケは飛びつくので危ないから避けてたんですが・・・顔(チラッ)
向こうから集団で子供たちが走ってくる・・・・保育士さんも一緒に〜顔(なに〜)
噛みつくことはないけど・・
わんわんわんわんって・・・触りにくる子供&保育士さん・・・顔(汗)
ポッケも保育士さんのほうに興味を示してくれたので、まぁ・・・
あまりの人気っぷりにポッケもタジタジでした。
160201ss 01.jpg
今日、ワクチン打ったんで安静にしてくださいねって。
家ではほぼ寝たきりなんですよ、ポッケしゃん8歳3か月・・じゅうぶん「おっさん」ですから 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする