2016年03月29日

予約

1月に歯の手術をしたポッケしゃん 病院
3か月後に再手術の予定でしたので。
まずは予約を兼ねて・・
再手術は4月20日に決定しました。
とりあえずレントゲン撮ってみないと、それから洗浄して。
まぁ今日はフィラリアの血液検査ね。
前足から採血しようと注射針を刺したら、ポッケしゃん「キャン」って。
8年生きてきて、多分10回以内の「キャン」です。
結局、後ろ足からの採血となり、二回も注射針を刺されたポッケしゃんでした。
フィラリアの薬が昨年のピッチくんの分が1回分残ってるって言ったら。
大丈夫なので1回分浮いた・・。(本当は2回分残ってるはずなのに、ない・・)
気になること。最近、目ヤニとよく前足で目をかいてる。
あまり気にするようなものではないけれど、軽い結膜炎でした。
軟膏塗ってもらって終了。
ついでに狂犬病予防接種と思ったんですが、術後に落ち着いてからにしましょうと。
体重15.02s  ちょっとスリムになったでしょ 犬(笑)
160329ss 01.jpg
さくらがだいぶん咲いて来てた。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

いっぱい歩いたよ

休日の朝、すっごくいいお天気だったので。
ちょっと遠出の歩き散歩
ポッケだけご飯食べさせてきたけど、パパとママは途中で調達して。
公園でのんびりとモーニングなのさ。
160321ff 01.jpg

桜の蕾もだいぶ膨らんできたけどまだもう少し。
でもいっぱい花が咲いてたよ。
白木蓮が満開でした。
160321ff 02.jpg

あんまりまったりすぎて、帰ったら昼回ってた・・
ママゴン・・久しぶりに歩きすぎて尻痛・・・顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

男同士の遠出

部屋の中を少し工事するため、ポッケしゃんとパパさんお出かけ。
まぁピッチくんも行ってると思うけどさ。
朝から夕方までどっか行っとってってママゴンの指令に。
出かけた先は・・「ふぁんたじすた」さん
実に3年ぶりです。
誰もいなくて・・ポッケしゃんひとりで走り回ってます。
160312n 01.jpg

160312n 02.jpg

160312n 03.jpg

きっとピッチ兄ちゃんも一緒に走ってるよね
帰りは大原さん全員(一発変換したら・・笑) 大原三千院を回って。
160312n 04.jpg

160312n 05.jpg
もちろん帰宅後は大爆睡でした。
久しぶりの遠出。
今度はママゴンも連れて行ってね 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする