2016年04月29日

わっびっくりした〜

ピッチくんかと思ったよ・・顔(汗)

160429ff 01.jpg



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ぽ〜ちゃん通信 ママ編

昼間の散歩はママゴンとふたりなのだ。
ピッチ兄ちゃんとの秘密のデートコース、ポッケしゃんに教えてあげるよ。

160426ff 01.jpg

160426ff 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

レントゲン

病院 朝9時半に予約していたので5分ほど前に到着。
待合室で手を振る人が・・? Hello
Gレトリバーのナナちゃんが。
同じ獣医師さん・・家族じゃないんですが、一緒に呼ばれました(笑)
ポッケは預かり入院なので犬舎に放りこまれて「ぽ〜〜〜〜」って言うとりました。
お迎えは14時ごろというので、一旦帰宅。

160420ff 01.jpg

予定通り14時に迎えに来てくださいと電話が。
レントゲン撮って・・もちろん全身麻酔です。
右側の歯髄底辺は完全に塞がったようですが。
左側の歯髄底辺はまだ漏れてるようでして。
今回も炎症の薬と水酸化カルシウム液を注入して終了。
また3か月後(7月末)にレントゲンです。
病院を出て、水をがぶ飲みしてシッコして。
それから道路を渡ってほんの100mほど歩いてウンチして・・なぜかUターン。
引っ張って引っ張って・・病院に逆戻り・・???獣看護師さんも???
待合室の隅々を匂って・・納得したのか、帰路につきました。何だったの?
朝ごはん抜きだったのに、ご飯は夜まで与えないでと・・可哀そうだけどゴメンよ。
不貞寝して18時ごろ、我慢の限界を超えたのか「メシくれ」と睨まれた。
今日は特別だからちょっぴりご馳走。(乾燥フードだけでも関係なさそうでしたが)
お腹いっぱいになってホッとしたのか・・・延々・・・爆睡。
今日はよく頑張ったね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

急遽、血液検査

1月の歯の手術から3か月。
そう明日が経過のレントゲンの日。
術前の血液検査は当日でってことだったのに。
用事で出かけていたママゴン、出先で動物病院からの電話を受けまして。
急遽、夕方に血液検査に来てくださいとな。
まぁ夕方のお散歩を兼ねて病院に行ってきましたよ。
ぬあんと体重が14.82kgでした (*^▽^*)
ちょっとCaの数値が高いけど許容範囲内・・・歯が悪いからってジャコ食べさせすぎたかな?
まぁ問題なく、明日は予定通りということで 犬(笑)

160417sp 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

一周回って・・ワン

桜 春らしい陽気の休日。
桜ももう見納めやね
160409ff 04.jpg

散歩・・ちょっとそこまで。のはずが。
最寄駅から隣駅の向こう側の線路沿いに遊歩道が出来たと。
パパさんが以前、サイクリングに行って確認してた。
んじゃあ・・ちょっと行ってみる?でも・・抜け道も近道もないよ。

160409ff 02.jpg
0系の新幹線が・・(保存というか、雑な扱い)
160409ff 03.jpg
まだ公園とか工事中で遊歩道だけが延々と続く。
160409ff 01.jpg
ちょっと暑くなってきたのでポッケしゃん・・バテバテ

13時から14時までの1時間・・いっぱい歩きました 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さくら

咲いたね・・さくら
昨年は・・伊賀で見たね
来年は「昨年は・・って」上書きされていくのかな?
160403ff01.jpg

160403ff 02.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする