2016年07月30日

すねすねポッケ

毎日、暑くて暑くて・・・晴れ晴れ晴れ
ポッケにすれば、なんで散歩に連れていってくれないんだろう?
そりゃ、エアコンで快適なポッケしゃん。
外がどんなに酷暑なのか・・ご存じないから。ほんっま暑いのよ。
160730f 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

漏れてます

20日の歯の手術の件ね。
前回同様、右側の歯髄底は完璧に塞がっていました。
そして左側は・・まぁ前回同様なんだけど。
まだ漏れてました・・・・。
前回よりは範囲は狭まってましたが、漏れてるには変わりありませぬ。
漏れている部分には炎症の薬と水酸化カルシウムを入れ、歯髄部分にはガッタバーチャを。
まぁ左側は多少、混ざっちゃってるんでしょうけど。
1週間後に経過検診で、そのあとは・・・・半年後くらいに、とのこと。
昨年はピッチくん・・今年はポッケしゃんと・・動物病院・・行き過ぎ。
160720ff 01.jpg
麻酔も覚めて、痛み止め効いちゃってるから多少マシになった足で歩いて帰りましたとさ。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

再びの・・今度は右だ

あれは半年前、なんの前触れもなく。
左の後ろ足があがったまんま。
原因不明のまま、関節炎症状改善剤なる注射1本打ってもらって 注射
暫く安静にしてたら何もなかったように治ちゃって。
あれから半年。
午前中は出かけたものの、運動してない。
午後、急に・・急に右後ろ脚・・・・・・・・・・完全に上がったまんま。
前回は触っても痛がることもなく、でも今回は本気噛みしようとする。痛いんや。
祝日なので病院は午後休診。
2日後には歯の手術が控えているので、翌日夕方、おろせない足で歩いて病院へ。
家から100メートルくらいは抱っこして・・15s超えは重過ぎる。
なんとかそのあとは歩いてくれた。
触診しても、やはり不明。半年前と同じ注射を打ってもらった。
帰りはパパさんが車で迎えに来てくれた。
そして歯科手術当日は朝、パパさんに車で送ってもらった。
歯のレントゲンを撮るので、ついでに脚のレントゲンも撮ってもらいます。
9時半に預けてお迎えは16時でした。
まぁ脚の方は・・やはり骨折とかじん帯断裂などというものではなく。
少し関節に影が出ていて炎症を起こしてるようでした。
血液検査では大きな炎症は出てなかったから。
獣医師さんの見解では・・前回と同じ膝前十字靭帯の一部損傷でしょうと。
原因は・・・・・・・・・・はい、デブ。あと2s減量しようってさ。
ただいま15.2s・・・・・15sの壁が万里の長城なのよね。
そして安静にするようにと。はい、運動せずにダイエットだって。
すでにダイエットフード与えてるんですけどねえ。
160719ff 01.jpg
2日間、ママゴンとリビングで就寝。3日目は自らサークルで就寝。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

サボテンの花

昼間だけ咲いていて、夕方には萎んでしまいます。
だからパパさんのサボテンなのに。
花が咲いてる時になかなか遭遇できません。
160704ff 01.jpg

ピッチくん、もう8ヶ月経ちましたね。
昨年のBlogを読み返しちゃうと大変だったんだなって。
でも今はあれも可愛かったこれも可愛かったって記憶にすり替わったよ。
だって、無条件で可愛かったもんねピッチくんは・・ふむふむ 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ママゴンのお出かけ

昨日はモモママさんと超久しぶりにランチ
新大阪駅がリニューアルしたとのことで・・行ってみた。
駅ナカが充実していました。
ランチったって・・おばんざいのお膳(あっさりと)
とろろが決め手(この日から3日間とろろそば食べた)
160701ff 01.jpg

そして今日は遠方の親戚法事に一人で行ってきた。
行きはパパさんが送ってくれたけど、帰りは近鉄とJR1時間のおんな一人旅・・電車
暑い中、黒い服と履きなれない靴とその他もろもろでダウン・・
だからぁ・・寝込んだって 顔(え〜ん)
とろろ芋で精つける気持ちわかるでしょ?
最寄り駅で3割引きの靴(シャーベットオレンジ)を買って履き替えて歩いて帰ったけど。
160703ff 01.jpg
タクシー代の方が安かったなんて言わないで 顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする