2016年11月30日

寝るのが一番(その後)

医師の言いつけを守らなかったからな。
目眩と貧血でダウンしちゃったぞ。
しかも病院の待合室で・・・
やっと薬を処方してもらった。
しかしこの薬・・眠すぎて・・・・うたた寝してまう〜眠い(睡眠)
161129f 01.jpg
ポッケしゃんの散歩に行けなくなっちまうよ・・ヤバし 犬(怒) 

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ママゴンの研修旅行

日曜〜月曜で1泊2日・・・研修だってば 顔(チラッ)
新大阪から新幹線に乗っていざ東へ 新幹線
出かけるときから雨で・・東に行くにつれ雨は上がったけど。
なんとか見えた富士山
161127f 01.jpg

バスの車窓から山下公園を横目にベイブリッジへ
161127f 04.jpg

そしてレインボーブリッジからの東京タワー
161127f 05.jpg

翌日は国会議事堂見学・・ね、研修っぽいでしょ?
161128f 01.jpg

んでスカイツリーからの東京タワー
161128f 02.jpg

と、アサヒビール本社ビル&スカイツリー
161128f 03.jpg

月曜日の午後8時に帰宅。
ポッケしゃん、お利口にお留守番してくれてました。
あんたはええ子や〜顔(泣)
パパもポッケもありがとうね。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

散歩の途中で

日が短くなりましたね。
ちょっと遅く出かけると、あっという間に夕暮れちゃう。
161125s 01.jpg
暗くなる前に帰りたいけれど。
ポッケしゃんの気まぐれ散歩に付き合ってると。
すっかり夜です。
まだ5時なんですけど。
なんだか忙しないね〜犬(笑)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寝るのが一番

風邪をひいちゃいました 顔(汗)
ここんとこ、凄んごく疲れてて・・・
この前の怒りもストレス溜めた成れの果て。
病院で「疲れてるんですけど」と言ったら。
「寝るのが一番です」とだけ・・・
いやね、寝られるんだったら寝てますよ。
普通に風邪薬を処方してもらって帰宅。
まぁ・・風邪の方は回復に向かってるんですけどね。
161124f 01.jpg
ポッケしゃんは良く寝てますよ〜犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

いい夫婦の日

先日、「アンガーマネジメント」怒りをコントロールする講演を聴いた。
奇しくも講演の前夜、感情のまま怒りをコントロールできずにパパさん相手に爆発した 爆弾
まさにタイムリーな・・いや怒ってしまった後だから遅かったのか?
パパさんはちゃんと話を聞いてくれて共感してくれて、ギュッと抱きしめてくれた。
まったく同じことを講師の方が仰っていた。
まず「共感」すること。同意ではなく共感することで適切なアドバイスを受け入れる体制が整う。
まさにパパさんはそれをやってのけたのだ。
結婚して26年。空気のような存在になってしまっているけれど。
空気はなくてはならないもの。
いつも同じ方向を見て寄り添ってくれてる人。
いい夫婦の日に改めて思う。
「この人で良かった」
161122 01.jpg
ポッケしゃんもママゴンを癒してくれてるのさ 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ぽーちゃん通信

161115 01.jpg

161118 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

散歩 O系新幹線

161113f 01.jpg

161113f 02.jpg

161113f 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

一周忌

一年前と何も変わってないよ。

161104f 01.jpg
ちょっと写真飾ってみたりして・・
161104f 02.jpg
ちょっと花なんか買ってみたりして・・
161104f 03.jpg
ポッケしゃんは・・いつも通りです  犬(笑) 

14時20分に何かしてあげたかったけど。
どうしても出掛けなくちゃならなくて。
でも奇跡が起きた。
ほぼその時刻に・・ママゴンは百人超の人たちと黙とうしていたんだよ 犬(笑) 



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする