2017年03月30日

春だねぇ

170330s 01.jpg

170330s 02.jpg

PCの具合が悪くて・・
UP寸前に消滅しちゃったり・・・顔(なに〜)
もうそろそろ寿命かしら?

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

様子見・・

16日の夕方、それまで寝ていたポッケしゃん
左の後ろ足があがったまんま・・・・・
もう半年くらい症状が出てなかったから忘れてた。
この間、全身麻酔した時に脚のレントゲンも撮ってもらっとけばよかった。
膝十字靭帯・・・全然ダイエット出来てないからなぁ
その夜は大事を取って散歩は見送ったけど、翌日は散歩に行った。
散歩中はちゃんと歩いてる・・・・んん・・?
暫く様子見やな・・
170323s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

4回目の手術

病院 ポッケしゃん歯の手術当日
最初が16年1月、2回目が16年4月、3回目が16年7月
そして今回4回目です。
もう終わらせたいよなぁ・・顔(チラッ)
今回まだ漏れているようだったら、歯茎の下を切って反対側を塞ぐ手術も考慮とな。
さて・・どうなることやら。
朝ごはん抜きなので予約時間より早めに散歩がてら病院へ。
170307s 01.jpg

16時半ころお迎えの電話が。
結果、漏れていた方も塞がっていまして、大手術は回避しました 犬(笑)
んじゃぁこれが最後!?と思ってたけど。
経過観察のため、また半年後くらいにレントゲン撮るんだって。
レントゲンって全身麻酔なんだよぉ〜

胆のう泥のお薬は継続して様子見・・・・
薬飲まなきゃなんない年齢(9才半)になってきたんだね・・・
いつまでも幼児性が抜けないポッケしゃんですが
確実に老化してるんだなぁ・・・・
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

術前検査

7日に歯の手術を控えたポッケしゃん
血液検査をしたところALPの値が558とちょい高め グッド(上向き矢印)
肝臓に異常があるかも・・?って急遽、超音波 
こいつ絶対にじっとなんてしてられへん!と思ったけど。
エリザベスつけられてひっくり返されたら意外と大人しく超音波されとった・・
でもママゴンとこに戻ってくるとき、むっちゃ可愛かった。
「あんなぁ!あんなんやらこんなんやら、めっちゃされてん!!」って感じ 犬(怒)
超音波の結果は肝臓ではなく胆のうでした。
以前に少し見られた胆のう泥が増量してるようでした。
胆管に詰まらないよう投薬(ウルソ)で様子見・・・
それから年齢的に甲状腺の検査もしときましょうと、再採血
結果は明日

170303s01.jpg

甲状腺の結果は異状なしでした 顔(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

相性の問題?

170302f 01.jpg

結局、テレビは買い替えることになりました TV
同メーカー3台続けて同じ現象で故障
これは相性が悪いんやね・・・顔(泣)
新しいテレビはP社にしたよ。
4K勧められたけど・・
4Kの凄さがわからない(単純に視力が悪いからなんです)

先日の電子レンジといい今回のテレビといい・・
思わぬ出費です・・・・・・・犬(泣)


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする